2007年9月10日 (月)

抜け殻

Csc_249912386 鳥居の先っぽで

蝉の脱け殻を発見!


日陰は涼しいのですがDsc_226912157

まだまだ暑いですね。

汗だくになりながら鎌倉散策しました。



円覚寺にて

弘安5年(1282)、執権北条時宗が宋から招いた無学祖元(むがくそげん)を開山として創建された臨済宗の寺。 鎌倉五山第二位。度重なる火災により衰退したが、小田原城主や江戸幕府により復興。 現在の建物は関東大震災以後に修復された。 約6万坪の広い境内をほぽ一直線に伽藍が並び、15の塔頭寺院が建つ。
鎌倉観光協会HPより

←クリックお願いします
←山口版にも参加してます
人気blogランキング



小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

憧れ

Dsc_249812385子どもの頃

電車の運転手に

なりたかったな


乗り物の運転手に

憧れたね


私のほかにも
Dsc_249712384
デジカメで撮影してる人3名

外にもいろんなところで

電車を撮影。

江ノ電は人気者だね。

←クリックお願いします
←山口版にも参加してます
人気blogランキング



小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台風一過だね:湘南より

Dsc_239912286 風が強い

サーファーには

いい波なんだろうね

うらやましいなー



湘南海岸
七里ケ浜よりDsc_243412321

←クリックお願いします
←山口版にも参加してます
人気blogランキング








小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

海開きなんだねー

昨日「アド街」で江ノ電ストリートの特集してました

Dsc00011_38157
湘南は海開きみたいですね。

山口も周防大島町東部の片添ケ浜と逗子ケ浜で27日、海開きがあったみたい。

もう夏ですねー

まだ梅雨なんだけどね。 Dscn04078159_1

※写真は三年前の夏の江ノ島の写真です。

しかし、このじめじめした不快感どうにかなりません?
Dscn03148158

←クリックお願いします!!
←これもクリックしてくれると嬉しい
人気blogランキングへ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

湘南・鎌倉写真館⑧【七里ヶ浜海岸】

Dsc_00483872ここからの江ノ島の景色が一番好きです。

カップルが浜辺で。

彼が一生懸命砂浜になんか書いてました。

Dsc_00473871

朝、早いのにもうサーファーが。

Dsc_00573881

次回、湘南に来るのは秋かな??

過去の写真「週末湘南族」を見てね

皆様の応援のおかげで「山口ブログ」初代第一位を頂きました!
これからも応援よろしくお願いします。
 ←クリックお願いします!!
←これもクリックしてくれると嬉しい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湘南・鎌倉写真館⑦【稲村ケ崎】

Dsc_00843908暑かったけど、短かったね・・・夏。
映画「稲村ジェーン」の舞台となった海岸。
サザンの歌にもあった「稲村ケ崎は今日も雨・・・・」の歌詞にも出てくる岬です

神奈川に住んでた頃、車に自転車を積んで、湘南まで来て、自転車で湘南海岸を走ってました。

しばらくここが稲村ケ崎だとは気
づきませんでした。Dsc_00873911

過去の写真

週末湘南族」も見てね

皆様の応援のおかげで「山口ブログ」初代第一位を頂きました!
これからも応援よろしくお願いします。
 ←クリックお願いします!!
←これもクリックしてくれると嬉しい
人気blogランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南・鎌倉写真館⑥【由比ケ浜】

Dsc_01743998 風が強かったので、サーファーがたくさん。

Dsc_01563980

結構波が高かったのかな?

過去の写真

週末湘南族」も見てね

Dsc_01784002

Dsc_01683992

皆様の応援のおかげで「山口ブログ」初代第一位を頂きました!
これからも応援よろしくお願いします。
 ←クリックお願いします!!
←これもクリックしてくれると嬉しい
人気blogランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南・鎌倉写真館⑤【江ノ電】

Dsc_01023926 江ノ電好きだなー

街に溶け込んでますね。 Dsc_01804004

江ノ電に揺られて眺める風景。

のどかです。

Dsc_01794003

皆様の応援のおかげで「山口ブログ」初代第一位を頂きました!
これからも応援よろしくお願いします。
 ←クリックお願いします!!
←これもクリックしてくれると嬉しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

湘南・鎌倉写真館④【大仏】

Dsc_01443968

朝早かったので、殆ど人がいませんでした。

なんか、大仏さん髭が生えたみたいに見えませんか??Dsc_01183942

なんか味のある郵便ポスト
Dsc_01543978

皆様の応援のおかげで「山口ブログ」初代第一位を頂きました!
これからも応援よろしくお願いします。
 ←クリックお願いします!!
←これもクリックしてくれると嬉しい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

湘南・鎌倉写真館③【流鏑馬】

Dsc_02064030 流鏑馬の準備をしてました。

残念!

文治3年(1187年)8月15日鶴岡八幡宮放生会に際して、源頼朝が流鏑馬を催行したことに始まるといわれています。

皆様の応援のおかげで「山口ブログ」初代第一位を頂きました!
これからも応援よろしくお願いします。
 ←クリックお願いします!!
←これもクリックしてくれると嬉しい
人気blogランキングへ  

| | コメント (1) | トラックバック (0)