2017年7月28日 (金)

再生!ブリザードフラワー

S0041004
8年前に
徳山から転勤するときに
 
転勤祝いでもらった
ブリザードフラワー
 
ずいぶん長い間飾っていたのですが
さすがに痛みが激しく
使える部分は使っていただき
見事の再生していただきました
スゲー
まだまだ活躍させてもらいます!!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

ベランダのお掃除

S0142034
週末久々にn
ベランダのお掃除
 
というか
鉢植えの整理
S0222044
まあ、奥さんに命じられ植え替え
とか
位置の変更とか
 
結構くたくたでした
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

原爆ドームとツツジ

S0930196
例年
この時期はきれいにつつじが咲くのですが今年はまばらに咲いてます
 
私のタイミングが悪いんかね
 
さて
今日広島市予選
J高校に勝てば、前回の大会で
ブザービートで逆転負けしたH高校と
リベンジだね!!
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします
http://www13.plala.or.jp/hhbbc/index/2009/H29soutai-tournament-results-boys.pdf
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

春の予感

Dsc_6463
暖かかったですね
ここは広島市の大宮の土手です。
毎年、きれいな菜の花が咲き乱れてます。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

シクラメンが咲いた

S0211036
我が家のシクラメン
何年かぶりに咲いたわ
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

広島城の梅も見ごろです!

S0153020
私、広島城の場内に梅の木があること知りませんでした。
数本ですが
綺麗に咲いてます。
S0093010_2
廣島護国神社にもしっかりお参り
人間ドックの結果もたぶんよかったし
日頃の信仰の成果だな。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

早朝!紅葉鑑賞 南禅寺

S0982151
南禅寺に到着したころ
夜が明けました
早朝にもかかわらず
人がパラパラと
S0402075
カメラ持ってる方も多くいました
そうはいつても、この通り
貸し切り状態!
S0153018
 
ゆっくり紅葉を鑑賞できました!
やっぱり、
南禅寺は早朝来るのがいいですね。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

朝顔の芽が出た!

S0027077
今年も植えました
朝顔
芽が出たで~
花が咲くのが楽しみですね
さて
近畿も梅雨明けです
いよいよ
夏本番ですね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

哲学の小径を行く!

S0501065南禅寺に少し寄って
哲学の小径を歩きなが目的地に向かいます
途中また小雨が
まあ、これも風情と感じれば
いいかな?
暑いのを我慢して歩きます。
まだ、この辺りは
アジサイが残っています
手入れが行き届いているのでこんなにかわいく残ってました
←クリックお願いします
←クリックお願いします ビール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

本物??ブルーの胡蝶蘭

S0566091
初めてみました
ブルーの胡蝶蘭
本物????
←クリックお願いします
←クリックお願いします ビール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧