2014年8月10日 (日)

下松SAでお土産?

S0764121


Dscf4131


Dscf4135下松SAのお土産
変ったお土産というか、面白いお土産おおいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ周南No1 まつき食堂のちゃんぽん

S0594100やっぱり
周南といえばこれ!

まつき食堂のちゃんぽん

おいしいです。
野菜と中華そばのコラボ
たまりません

バスケ観戦の帰りに奏くんと
奏くんは中華そば大盛り。「おなかすいてないよー」S0564097

と言ってましたが、ラーメンは別腹だそうです。
チャーシューがおいしかったそうです。

なつかしい味ですね。

またきます!!
⇐クリックお願いします

まつき食堂焼肉 / 徳山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周南 商店街

Dscf4107_2商店街散策

目的地を目指します
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の周南

S0284067奏くん
このアーケードはなんとなく覚えているそうです

S0264065アーケード横のお茶さんは覚えてるそうです
そうだよ。
遊びに行った事があるんだよ。

しかし・・・
青空公園の記憶は全くないそうです

⇐クリックお願いします





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

頑張って



行け〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

プリンセチア

Img_5006これも周南の
米沢園芸で買いました

ポインセチアではなく

プリンセチア

クリスマスの花のようで
定価2500円だったみたいです
1/4の値段で買えました
淡いピンクがいいですね

⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

久々に商店街を歩く 周南

Dsc_0102久しぶりに
周南の商店街を歩きました。
Dsc_0091変わってないですね


Dsc_0079銀南商店街には
私が知らないお店がちらほら
まあ、三年ぶりに歩くのであたりまえか?

山口井筒屋 フルーツブティック karju


おしゃれなお店です
果物屋さんのようです。
Dsc_0081から揚げ専門店 とりあん

美味しそうです
Dsc_0118徳山らーめん
大ちゃん
鳥のだし汁と醤油味のスープ
忘れてはいけない味と書いてますが気になります。
Dsc_0119和風bar second
bar好きな私には気になります。

いいですね
周南
今度は夜に来て散策してみたいものです。
⇐クリックお願いします
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

では、今から周南に行って来ます!

Dsc_5000jpeg_of周南で
小池バレエの発表会があるので
今から、見に行きます。

久々の周南です。
楽しみです
(写真は2009年に撮影)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

BAR南蛮屋での思い出 成田一徹さんを偲んで

周南市のBAR南蛮屋(閉店)で成田一徹さんと(2008/8/18)
南蛮屋さんを切り絵にしてくださるとのことで取材に来た際の写真です。

成田さんに「南蛮屋さんを切り絵にすることになったので、再度取材に行きます。
ご一緒にどうですか」と連絡いただき、ご一緒することに。
P1140025若き頃の
BAR南蛮屋のバーテンダー故竹内豊子さん
写真を見せていただきました。 P1140026当時の周南市(旧徳山市)の写真だそうです
古い写真をたくさん見せていただきました。
昔の活気ある徳山のママさんの説明は止まりません。
P1140041もちろん
ママのカクテルをいただきながらの取材です


で、いったん退散に数件はしごした跡に
再び南蛮屋さんに。
飯島町の「BAR」で合流した
マリオくん、ナカシくんと今度は一緒に訪問ですP1140104既に皆結構飲んでいたので話は盛り上がります。P1140179_2 飲み物はもちろんママさん渾身のカクテル
「マテェーニ」です(ママはいっもマテェーニといってました)
4杯も一気に造るのを見るの圧巻でした。
P1140214はいはい。ここでお決まりの撮影会です。ナカシ君。カメラを忘れて残念そうです。
P1140216
さすが!
美味しいです(たぶん)結構酔ってたので・・・・
P1140270で、切り絵のデザインに使われた写真です
取材のときに撮影した写真ではなくて、へべれけの時に撮影した写真を
切り絵にしてしまうのは成田さんらしい?かなと。
P1140292

南蛮屋バー / 徳山駅
⇐クリックお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

うどんの名店 くうかいのカレー

R0041268
周南のうどん屋さんと言えば
「くうかい」R0041267



そのくうかいのカレーが自宅で楽しめます。
美味しいです。

あー
くうかいのカレーうどんが食べたい!

 

手打うどん くうかいうどん / 徳山駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧