2017年5月18日 (木)

乾杯じゃ!

S0302054
スペインの発泡酒
カヴァでカンパーイ!
コスパいいです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

え?コノスルのデザートワイン??

Img_8821
チリのコスパ最高の
コノスル
デザートワインも出たんですね
甘くておいしい
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

ワイン ジャケ買い!

S0220029
CDならジャケ買いというのでしょうが
ワインのラベルはエチケットでした。
なかなかユニークなエチケットのワイン
値段もお手頃なので
カルデイで購入!
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

初物!初物!

S0868221
輸入が半分になってしまった
ボジョレーヌーボー

このワイン飲みやすいです
新種特有のスカスカでないのもいいですね
女性でもぐいぐい飲めます
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

おいしいワイン

Img_4759_2
あけみ
にて。久々に美味しいワイン
これフランス産なんです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

お疲れ様〜〜

よく歩き
よく動きました
今日は自転車で30キロぐらい走破!


ビールが美味いです!(^ ^)
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします ビール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

2000年のワインを飲む!

浜大津にある

アケミ

お昼のランチも美味しいのですが
昼しか来たことがない人はこの店のポテンシャルの半分しか知らないでしょう。
ここは夜がおすすめ

ワインの種類もすごいのですが
なんといっても豊富なチーズ
そして切り出される生ハム
これがいいんです
Img_0139
今回はマスター
おすすめのボルドー
2000年物の当たり年のワイン
奏君が生まれた年のワインです
まだまだ強さがの残っていて美味しい
Img_0141_2
そして
ローヌのワイン
これも2000年ワイン
しかも驚くほど安いんです
マスターの目利き恐るべし!
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

サイドウエイ

51fm3bikoul2004年に公開された映画


アカデミー賞で脚色賞を、第62回ゴールデングローブ賞で作品賞を受賞している。
まあ、ストーリーは普通なんだけど

カリフォルニアのワイナリーの景色は素晴らしい

さえない主人公はワインの話になると饒舌

彼の表現がまた素晴らしい


ワインが好きでもそうでなくても楽しめる映画です

2009年に日本映画としてリメイク
次回はこの映画を見ようかな?


←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

浜大津で至極の時間を過ごす!

(写真はイメージです)
先輩と
浜大津のワインが美味しい
アケミに行きました

マスターセレクトのワインをたんまりと
飲みました

古酒2000年のボルドー
デザートワイン
楽しい時間を過ごしました
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

プロバンスの景色を見ながらワインを飲みたくなった

813iemaey0l_sy679_浜大津の

夜はワインと定食のお店に変身する


アケミ


でこの「プロヴァンスの贈りもの」ぼ映画のポスターを見つけ

見てみたくなり

ツタヤでレンタル

ストーリーは普通だけど
情景が素晴らしい
しかも、セリフの一つ一つが素敵です




「人は楽しむために生まれてきた」

前向きになれる映画かな?

彼女の働くお店のゴッホのポスター
映画の後半では本物に代わってる~
憎らしい演出です


彼女を口説くセリフもワインに例えたりして。




プロバンスのワインが飲みたくなる
そんな映画です




“失われた片隅(le coin perdu=ル・コワン・ペルデュ)”の名をもつワイン




「ここは僕の人生に向かない」
「違うわ。あなたの人生が、ここに向かないのよ」





←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧