2017年11月22日 (水)

清水じゃ!

清水へ
P1060181
人気の紅葉スポットですが
この日は人が少なかったです。
P1060053
ラッキー
ゆっくり紅葉を楽しめました。
P1060117
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月21日 (火)

世界遺産 醍醐寺へ

以外ですが
家から5キロしか離れてないんです。
世界遺産 醍醐寺
P1050943
先週末から始まった
夜間拝礼
P1050962
国宝の五重塔
醍醐寺は
離れた場所なので
P1050984
清水寺のような大混雑はありませんが、
P1060001
ここも紅葉の名所です
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月20日 (月)

圧巻!段ボールSL  

「SLやまぐち号」のヘッドマークを掲げた
実寸大の「ダンボールSL」
あやうく
見るのを忘れそうになりました~
あぶないあぶない
 
Img_5638
迫力あります!
多くの人がスマホで撮影!
インスタ映えしますもんね
Img_5637
本日20日(月)まで展示
しかし寒くなりました
風邪ひきそうです。
注意しないとね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月16日 (木)

見頃になってきましたね

京都の紅葉も徐々に見頃なところが多くなってきました。
 
しかし・・・・・
場所によって全く紅葉のタイミングというか、見ごろの時期が違うのには驚かされます。
 
P1050788
昨日は
醍醐寺の夜間拝観に行ったのですが・・・・・・・・・
あれれ~真っ暗・・・・・・
 
17日からでした~
 
P1050744
今日はボジョレー解禁ですね
飲むかな?
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月15日 (水)

世界遺産 東寺紅葉も見ごろです!

雨も上がり
京都駅近くにある、
 
世界遺産
東寺へ
P1050703
 
多くの方が参拝されてました。
P1050697
 
昨日は
世界糖尿病デーを記念して
ブルーにライトアップされたレアな日でした。
P1050781
ラッキーです。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月14日 (火)

紅葉の永観堂

紅葉の永観堂と言われる
紅葉の名所
 
永観堂
P1050507
 
夜間の拝観は入口に入るのも
ものすごい行列。
 
再度閉館間際の
20:30に出直し。
P1050582
「あと30分です!」
 
と係員さんに言われましたが
十分堪能しましたよ。
横向きの観音様も見たしね。
 
去年は少し早い時期に来たので
ここまで人が多くなかったのかな?
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月13日 (月)

亥の子まつり

近所では
町内会の方々が
亥の子祭り
Img_5431
をしてました。
ただ、大人のほうが多い気がしましたが・・・・
「繁盛せい!繁盛せい!」
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

三滝へ


三滝へ行って来ました
けっこう人多いけど
ピークはもう少し先かな?
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月10日 (金)

さて、あと一日

さて、あと一日
頑張りましょう!!
今日は少し肌寒いですね。
P1050295
まだ少し早いのですが
京都の数か所でライトアップが始まりました。
ピークは中旬以降かな??
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 8日 (水)

秋深まる琵琶湖疏水

琵琶湖疏水
琵琶湖から京都へ流れる水路です
季節ごとに風景が変わります。
Img_5075
すっかり
秋バージョンになりました。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧