2017年2月 9日 (木)

清盛神社 宮島

S0358043
中州にひっそりと鎮座する
清盛神社
S0378046
1954年創建らしいです
小さな神社なので御朱印はないです
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

宮島帆布

S0688089
おしゃれな店内です
品数は少ないですが
楽しく見せていただきました
S0678088
かわいい店長がお出迎え
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

すげー!菊で平和公園

Img_5995
広島城

菊で平和公園を作ってます

←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

古寺巡礼 安倍文珠院

S0189019
 
西暦645年創建
御本尊は「三人寄れば文殊の智恵」の格言で有名な文殊菩薩で、日本最大(7m)、鎌倉時代・建仁3年(1203年)に仏師・快慶によって造立された。
 
獅子に乗り、4人の脇侍を伴う渡海文殊群像(5像全てが国宝)。開運弁才天、安倍仲麻呂公、安倍晴明公の御尊像
Img_5485
文殊菩薩が圧巻
これは見る価値ありです!
←クリックお願いします
←クリックお願いしまふ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

六地蔵 山科地蔵 徳林庵

S0895152広島以外の屋台って
こんな感じで広島のお好み焼き売ってるんだ。
 
六地蔵の一つ
山科地蔵
徳林庵
S0775136
この日8/24はお祭り
実は、ニュースで流れてるのを見て
山科にも六地蔵の一つがあるのを知りました。
山科も端っこですが京都だもんね~
狭い道路いっぱいに露店が
Img_4512_2
子供たちが多かったかね?
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

下鴨神社 糺の森の光の祭 

S0934244
下鴨神社 糺の森の光の祭
平成28年8月17日(水)~8月31日(水)開催
会期中、参道が光のアート空間になる作品「呼応する木々、下鴨神社 糺の森」と「呼応する球体-下鴨神社 糺の森」を展示。世界遺産の糺の森に広がる、
神秘的な光の空間を演出。   S0764196
あの、チームラボが創り出す幻想的な世界
なかなか見ごたえあります。
どんどん色が変化してるので
同じ景色が違って見えます。
S0095024
神社の中には入れませんでしたが、
正面の売店で
御朱印をいただきました。
しかも手書きです。
S0864224
期間限定ではなかったのが残念ですが、
いい記念になりました。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

祇園祭の気分を少しだけ味わう!

S0018002_2
京都
祇園祭
いよいよ後半です
少しだけ
祇園祭の気分に浸ろうと
京の町を散策
S0457139
結構人がいましたね-
わずかですが
祇園祭の雰囲気味わうことができたかな?
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

バレエコンサートに行く!

S0618245奏くん
5年生まで習っていたバレエ
今でもチケットをくださる友達がいます。
もう5年経つのに感謝です。

今回も、多くの友達のお母さん、先生に声をかけてもらってました。
まだ、覚えてくれてるんですね。

コンサートは相変わらず素晴らしいものでした。

それにしても
小池先生はいつまでも若いですね~

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

旧日本銀行跡 アニメーション・まんがアート展に行く

R0053624
あすなひろし さん
広島出身の漫画家なんですね
絵は見たことがあるのですが、知りませんでした。

なんと、奏くんの先輩ですね。
R0053639
今年30周年を迎える第15回広島国際アニメーションフェスティバルの100日前イベントして
広島メディア芸術振興プロジェクト「アニメーション・まんがアート展」を開催します。
入場無料

日時:平成26年4月26日(土)~月5日(月・祝) 10:00~19:00

会場:旧日本銀行広島支店(中区袋町5-21)
*広島市HP*
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1396915194211/

R0053641夕凪の街 桜の国の作者
こうの史代さんの作品も見ることができました。
繊細な絵に感動。

5月5日まで開催してます!

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

舞踊鑑賞に行く

ママの同級生であり
奏くんが小学校のときにお世話になった先生の
お子さんが出演されるので
観に行きました。
池澤舞踊研修所のコンサート

クラッシックあり、コンテンポラリーあり
最後は和太鼓と舞踊のコラボなんかがあって
楽しませてくれました。
最後のコラボは衣装が鮮やかでした。
太鼓の音が体全体に響き渡りました。
年末に良いものを見せていただきました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧