2012年10月25日 (木)

名店、「歩いていこう」へ自転車で行く!

R0043250
あのラーメンの
名店、国泰寺にある「歩いていこう」
何度かチャレンジしましたが、結局行けずじまい。
今回、初めての訪問です。
マスター一人で切り盛りされてます。
1万円円しかなかったのですが、一人で切り盛りされてるので
なかなか両替のタイミングが・・・・
R0043247奏は塩、私は醤油チャーシュー2人とも中盛を。

なるほど
噂にたがわず美味しそうです
チャーシューは普通の焼き豚に、焦がした焼き豚を乗せるんですね。
スープは少なめですが、麺を食べるのにはぎりぎりの量かな?
物凄くクリーミーです。パスタソースみたいです。

自家製の麺によく絡みます。

絶妙なバランスです。

チャーシュー丼も焦がしたチャーシューてんこ盛り。これもまた美味しい
香ばしい味ですR0043252なるほど
行列のできる名店ですね
納得です
⇐クリックお願いします!
 

らーめん屋 歩いていこうラーメン / 中電前駅市役所前駅袋町駅

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

年賀状の当選番号はチェックしましたか?

きのぴーさんもブログで書かれてた

お年玉年賀はがき&かもめーる当選番号チェックサイト

大当たり


クジ番号の二桁を入力するだけで
P123036945738 あたり・はずれが確認できます

とても便利。

結果は・・・・・

4等が

3枚でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

感謝!! 400,000アクセス!

ありがとうございますP116054837075
おかげさまで
400,000アクセスです。

皆様のおかげで
これまで

続けてこれました!

これからもよろしくお願いいたします

(クリックお願いします)

小さな僕の夢
ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

ありがとう300000アクセス!

先程300000アクセス達成!
これも皆さんのおかげです
ありがとうございます!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

ブログ「うちの3姉妹」

Simaitop 漫画描き、松本ぷりっつさんの、三姉妹の日常を描く、
爆笑子育てブログ「うちの3姉妹」が流行っているそうだ。

私の古くからの友人の「ちくわ」さんは、今めちゃくちゃ「うちの3姉妹」にはまって、松本プリッツのサイン会にもでたそうです。
アマゾンの「ちくわ」さんのレビューも見てね)

おっぺけぺーな長女フーと、自由人の次女スー、そして、まんま小僧の三女チーとママ・パパとの間に繰り広げられる日常がギャグになっています。

3shimaibana松本ぷりっつさんのインタビュー

←松本ぷりっつさんのブログを見たことある方はクリックお願いします

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年10月 5日 (木)

名前(会社名)の由来について

チチヤスの清算記事が出ていたので、チチヤスで検索していたら、面白いサイトを発見。

名前(会社名)(登録数2,400社)の由来について。

(一例をご紹介)
ブリヂストン・・・創業者の石橋正二郎の姓の英語訳の「stone bridge」を逆にした「bridge stone」からブリヂストンと付けている。

なんてコメントがついてる。Dsc_0242

あなたの気になる企業の由来はどうでしょうか?
(あくまで参考程度にとどめておいたほうがいいでしょう)

←クリックお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

ネットで胡蝶蘭

9/23に中区銀山町にある、バーボンクラブクレイグにお祝いを送ろうと思い、
周南市の「米沢園」や近所の花屋さんで胡蝶蘭を探したのですが、なかなか気に入ったものが見つからずに、最後の手段でネットで検索。

楽天で胡蝶蘭専門店グランドグルーを見つける。
なんか「洋蘭界の鉄人森田さんの胡蝶蘭」という言葉に期待して注文。

Img_1323 グランドグルーの大鶴さんから、メールで
「胡蝶蘭は無事に届きましたでしょうか??
クロネコヤマト様のHPで確認したところ、ご指定日に
お届けは完了しておりますが、破損やトラブルなどございましたら
お気軽にご連絡下さい。無償にて交換いたします。」

という内容のメールと送った胡蝶蘭の写真が3枚送られてきました。

「すごい!サービスが徹底してる!」と感動しながら、バーボンクラブクレイグに行くと、
期待以上の胡蝶蘭のすばらしさに驚きました!

ということで、今回、自宅用にミニミニ胡蝶蘭を注文してしまいました。
到着が楽しみです。

←広島には関係ないですが、クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

向井さんの双子、出生届受理を命令

タレントの向井亜紀さん(41)と夫で元プロレスラーの高田延彦さん(44)が、米国の女性に代理出産を依頼して生まれた双子(2)について、東京都品川区が出生届を不受理とした問題で、東京高裁(南敏文裁判長)は29日、出生届を受理するよう、品川区長に命じる決定をした。(向井亜紀さんのHP←ここ)

と言うニュースを昨日聞いた。

子供が欲しくても出来ない方たちにも希望が沸くようなニュース。

私たちも8年間できなくて、あきらめかけてたのですが、今はこの通り、元気です。

Dsc_0016

←イルカのポーズだそうです。

向井亜紀さんおHPに写真UPしゃちゃいました!←クリックしてね
向井亜紀さんの代理母のインタビュー

←広島には関係ないですが、クリックお願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

日本の苗字7000傑

面白いサイトを見つけました!

日本の苗字の数は、いったいどのくらいあるか知っていますか? 
平成九年(1997年)発行の「日本苗字大辞典」によれば291,129件とされているそうです。

7,000の苗字で、全体の96%がカバーされてるそうです。
あなたの名前は何番目?

私は20位以内に入ってました!

http://www.myj7000.jp-biz.net/

←広島には関係ないですが、クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

日本コカ・コーラ株式会社から「からだ巡茶」が新発売。

Img1 昨日CMで広末涼子ちゃんがこの「からだ巡茶」の宣伝をしていた。

「からだ巡り茶」は”体の巡り”に気を遣うことで体の中からキレイを目指す無糖茶。

”体の巡り”を良くすることで、デトックス効果を得ることが出来るらしい。

岩盤浴とかに行かなくても、デトックス効果が得られ、毒素が溜まりにくい体質に

してくれるのは、仕事をしている身にはありがたいですね。

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/karadameguricha/index.html

早速試してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧