2017年12月 1日 (金)

京都山科 隋心院

世界三大美女といわれる


小野小町ゆかりのお寺

P1090044_2
山科の


隋心院


P1090065
今週いっぱいですが


ライトアップに

P1090054

参拝する方が


少な目なのでゆっくりとした時間が過ごせます。

駅からすこし歩いたところにひっそりとあります。有名な寺院ですが、観光客がわんさか訪れる所とは違います。


ここでは直筆の御朱印が夜間でもいただけます。


あと、書置きですが秋の限定御朱印。


いただきました


←クリックお願いします
←クリックお願いします


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月24日 (金)

蹴上の紅葉

京都 蹴上インクライン
桜の名所かな?
P1060356
この時期も多くの方がいますが
朝早いのでこの通り
P1060359
貸し切り状態です
雨上がりの紅葉も綺麗
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月23日 (木)

三井寺ライトアップ

小雨の中
大津のお寺
三井寺のライトアップに
S0574225
昨年も来ましたが
綺麗ですね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月22日 (水)

清水じゃ!

清水へ
P1060181
人気の紅葉スポットですが
この日は人が少なかったです。
P1060053
ラッキー
ゆっくり紅葉を楽しめました。
P1060117
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月21日 (火)

世界遺産 醍醐寺へ

以外ですが
家から5キロしか離れてないんです。
世界遺産 醍醐寺
P1050943
先週末から始まった
夜間拝礼
P1050962
国宝の五重塔
醍醐寺は
離れた場所なので
P1050984
清水寺のような大混雑はありませんが、
P1060001
ここも紅葉の名所です
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月16日 (木)

見頃になってきましたね

京都の紅葉も徐々に見頃なところが多くなってきました。
 
しかし・・・・・
場所によって全く紅葉のタイミングというか、見ごろの時期が違うのには驚かされます。
 
P1050788
昨日は
醍醐寺の夜間拝観に行ったのですが・・・・・・・・・
あれれ~真っ暗・・・・・・
 
17日からでした~
 
P1050744
今日はボジョレー解禁ですね
飲むかな?
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

三滝へ


三滝へ行って来ました
けっこう人多いけど
ピークはもう少し先かな?
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

必勝祈願したはずが・・・・

必勝祈願をしに
白神社へ参拝
Img_4476
しかし・・・・・
奏くん
絶不調でした~
もう少し自分しかできない部分を伸ばして
自信をつけるしかないね
気持ち切り替えて
次を目指してね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

「縁結び」の聖地  貴船神社へ!

まあ、縁結びにはあまり縁はないのですが
鞍馬寺から
山道を歩き
足ががくがくです
なんとか
貴船神社に到着
P1010175
神社へ向かう階段は
新緑がきれいです
P1010209_2
さて、
奥の院を目指します!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

鞍馬口より

鞍馬寺へ!
京都のパワースポットです
朝早くから
きたつもりですが・・・
結構人います
P1010024
さすが人気スポットです
P1010048
結構坂きついです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧