2017年12月 8日 (金)

滋賀県の味!カルビーやる~

滋賀県の味
Img_5919
滋賀名物の
鮒ずし
独特の発酵臭がします。
見事に好みが分かれる食べ物ですが


そんな食べ物を
ポテトチップスにするカルビー

やりますね。
味は・・・・
普通に美味しかったです。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月23日 (木)

三井寺ライトアップ

小雨の中
大津のお寺
三井寺のライトアップに
S0574225
昨年も来ましたが
綺麗ですね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月17日 (金)

寒ーい!

急に寒くなりました!
体調に注意!
Img_5363
さあ、あと一日
頑張ろうか
 
琵琶湖の夕暮れ
綺麗でした
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 9日 (木)

天孫神社 大津

JR大津駅近くにある
天孫神社
Img_5151
天孫神社は奈良時代(西暦782年 延暦年間)に創建され、平安時代(西暦806年 大同3年)10月には近江に行幸された平城天皇が、当社を仮の御所として禊祓いをされました。その後も(平安時代 西暦1190年 建久元年)近江の守護職で崇敬の厚い佐々木定綱により社殿造営され又神供田などを寄付されました。その後大津城が築城された折には、城下の守護神として町衆より崇敬されました。                                 
社号の由緒には数々ありますが、一つには近江の国には大変神徳の厚い社がありそれを昔の人々は一宮~四宮と称しました。 Img_5160
http://www.tensonjinja.jp/about/
←クリックお願いします
←クリックお願いします
                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 7日 (土)

天然エビフライー



浜大津の
定食屋さん

アケミ


天然のエビフライをいただきました〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 7日 (木)

乾杯じゃ!

Img_3768
お疲れ様~
 
浜大津の居酒屋さん
 
串屋敷
美味しい料理をいただきました
大津名物
鮒ずしも堪能
この
発酵臭がいいです
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

天然炭火焼きウナギ!

S0296195
浜大津のお魚屋さん
お昼食べるときは
このお店の前をよくとおるので
何時も美味しそうなウナギだな~
と思っていました
今回思い切って購入。
意外に安い!
早速週末に家族でいただきました
美味しいんです!!
また、買わないと。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

いい天気じゃ!

Img_1848
琵琶湖
いい天気です
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

そして夜になるとこんな感じ

S0056015_2
琵琶湖疏水
夜のライトアップ
S0185030
幻想的な感じです
雨上がりで人も少なく
ゆっくり鑑賞できました
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

琵琶湖疏水の桜が見ごろでした

Img_0077_2
琵琶湖疏水の桜
昨日は見ごろでした。
この日は近所の小学校の入学式で多くの子供さんたちがここで記念撮影
いつもはこの時期桜は散っているのでよかったねー
しかし・・・・・
今日の雨&風で多くの桜は散るだろうね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧