2013年6月 6日 (木)

肴が美味しい居酒屋 よこみち

Img_6701
東三国で
お魚が美味し居酒屋といえば
ここ
「うまととや よこみち」
だそうです。

東三国のカフェバーのマスターが教えてくれました。

よこみちセット1200円
刺身、唐辛子焼き、アユの塩焼き

この三つで1200円は安いです!Img_6709

夜の定食なんてものもあります。Img_6705
単身赴任のサラリーマンには
やさしいお店ですね。
⇐クリックお願いします

うまとと屋 よこみち居酒屋 / 東三国駅東淀川駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

久々に美味しい焼き鳥を食べました

Img_6301東三国の焼き鳥屋さん

一心

ここは美味しいです
Img_6281
大和肉鶏を使われています。
最初は新鮮でおいしいお刺身を。
これがたまんなく美味しいです。

で、刺身をつまみながら
焼き鳥をおまかせで。

丁寧に焼かれています。
なんどもなんどもたれをくぐらせて
焼かれています。

出来上がりは
レアです
いかに新鮮なのかわかります。
これがたまんない!
一度行けば病みつきです
早い時間に行きましたが、あっという間に満席でした。
いい店を教えていただきました。

炉端処 一心焼き鳥 / 東三国駅東淀川駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

やばい!近所につけ麺屋ができた!

近所につけ麺屋さんができました。

「やまふじ」

店主こだわりの
北海道産のちじれ麺を使っています。

魚系のスープが麺によく絡みます。Img_6108

普通のラーメンも美味しい。
ここはご飯お変わり自由。
「ご飯が食べたくなるラーメン」です

サラリーマンには嬉しいかも。
Img_6104
ビールを飲みながら
オツマミチャーシューセットを頼む
チャーシューがまた柔らかくて種類も違った盛り合わせです。

つけ麺の時は
雑炊セットがお勧め。Img_6121
夜は、麺を食べ終わると
お店の人が雑炊を創ってくれます。

またこれが美味しい!!!
これでは・・・・・
痩せれないですね。

やまふじラーメン / 東三国駅新大阪駅三国駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

お得な海鮮丼を食べる

Img_5923_2西中島にある
海鮮丼の専門店
新大阪駅から、5~7分ぐらいかな?
家は駅の反対方向なのでこの辺りには来ないのですが
この日は時間があったので
散策。

おなかが空いたので
「げんき食堂」という黄色い看板に引き込まれるように
店内に入りました。

カウンター中心のこじんまりとした店内
夕方だったので客は私だけ。
お店の人は女性一人でした。
日替わり海鮮丼を券売機で買い、カウンターへ

待つこと数分
アボガド、マグロ中心の今風の海鮮丼です。
味は普通です。
貝汁がついてこの値段なら納得かな?
昼は回りはオフィスが多いので混むんでしょうね。

げんき食堂定食・食堂 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

今夜は駅バル!!

Img_5965

Img_5959新大阪駅にある
エキカフェ

チュッとした時間に立ち寄り、
ちょっと一杯が最高です!

大阪名物串カツを片手に
ハイボール、ピクルスをつまみに

至極の時間ですね。

では、広島に帰ります。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

大阪王将でおなか一杯です!

Img_5714新大阪にある
大阪王将
ニッセイ新大阪ビル2階とオフィスビルの中にあり
いつも混んでます。

今回は
ラーメン、餃子、ご飯、サラダのセット
これで1000円以内は
サラリーマンにはうれしいですね。

餃子が無性に食べたくなる時には、河童でラーメンを食べながら
塩入で食べる餃子が大好きなんですけどね~

大阪王将 新大阪店中華料理 / 新大阪駅東三国駅西中島南方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

はなみちでラーメン 新大阪

Img_4480人気店のようです。
遅い時間に訪問したので
お客さんは少なかったです。

九条ネギラーメンとチャーハンのセットを注文しました。
特上醤油なかなか美味しい。
あっさりし過ぎのスープだなと思いましたが、飲むほどに美味しい不思議な味でした。
さすがに人気の店はレベル高いです〜

Img_4477

チャーハンも美味しい!
飲んだ締めには最高ですね

麺匠 はなみち 新大阪店ラーメン / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

⇐クリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月28日 (木)

締めはラーメン 河童千日前

Img_5198_450x800千日前 河童ラーメン 新大阪店

ここの細麺が好きです
しかも、平日は替玉か大盛りが無料!!!!!

たまんないです。
Img_5200_800x450
他にも、餃子が美味しい。
程よい柔らかさ、そしてお塩で食べる。
これが癖になります。

他にも、餃子が美味しい。程よい柔らかさ、そしてお塩で食べる。これが癖になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

新大阪駅に土佐料理と日本酒と日本のワインのお店

Img_5073_450x800新大阪阪急ビル3階
新大阪の新幹線中央口の横にできたビルなんですが
いつもこの前を通る私は
ズート気になっていました。

yanaken boo

土佐料理と日本酒と日本の自然派ワインの飲めるお店です。
美味しそうなお酒がずらり並びます。

料理は抜群においしいです。
カツオのたたきは絶品。
すっぽんのニコゴリはすっぽんの玉子つきです。
カマも美味しい~
写真はうウツボのタタキ
ぶにゅぶにゅしてますがたんぱくな味です。

お酒も厳選されたものばかり。
日本酒を飲みながら最高の料理をつまむ。

新大阪の人気スポットです。
是非お立ち寄りくださいねー

Img_5080_450x800さてさて、明日は朝6時集合で岡山遠征
中国地方の全国大会に出場するチームが集まります。
物凄いレベルの高い戦いになるのかな?
見るのが楽しみです。
バスケは中学ではやらないと言ってる奏くんですが、
ミニバスの期間は頑張ろうね!!
⇐クリックお願いします!
 

ヤナケン ブー郷土料理 / 新大阪駅東淀川駅東三国駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

東三国の隠れ家的なBAR Loge(ロージュ)

本当に通りすがりに見つけたBARでした

いつもより一本違う路地を散策

なんとImg_4450
BARがあるではないですか。

見逃がすわけにはいきません。
早速は行ってみました。

すりガラスなので、なんとなく入りやすいです。
まあ、あまり期待していなかったのですが、
なんのなんの、ちゃんとしたオーセンティックはBARではありませんか。

ネットで検索してもこんな名前の店はありませんでした。
1998年から店を構えているそうです。
この界隈では老舗のBARのひとつです。
Img_4463
マスターも気さくな方で面白い。
ジントニックをいただき、Img_4457
こだわりのウイスキーを三杯いただきました。
Img_4466
成田一徹さんのto the barを見ながら美味しいお酒を愉しみました。
そして、家路に。

いい店を発見するとうれしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧