2016年1月 8日 (金)

美味しいラーメン みふく

Img_9219浜大津のラーメン屋さん

みふく

ここのラーメンは美味しいです!

今回は塩ラーメンを注文。

シンプルなだけに美味しい、美味しくないがはっきりわかります。
ここはあっさりした味付けです。

メンマが結構濃厚な味
これは癖になります。

半チャーハン、唐揚げのセットにするとボリューム感満点
唐揚げは揚げたてでアツアツ
チャーハンもいいです

全体にいい仕事をされているお店です。
1月の期間限定は何かな?
楽しみです

←クリックお願いします

らーめん みふくラーメン / 三井寺駅浜大津駅上栄町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

to the bar 京都サンボア(京都BAR巡り1)

Img_9420数年前に来た時には閉まってました

京都サンボア

やっと来れました。

BARの扉を開ける。緊張の瞬間です。
「荷物は後ろにおいて」と言われ、荷物を置いて
カウンターにImg_9428

歴史を感じさせる
雰囲気のある店です。
マスターもいい味出してますね。

ハイボールを注文。

京都サンボアのハイボールは

氷入り。サンボアで氷ありのハイボールは初めて
しかもウイスキーはサントリー角ではなくてニッカの竹鶴!
氷なし角のサンボアスタイルとは違います
これはこれでいいですね

マスターと話をしているうちについつい飲みすぎ・・・・
申し訳ない

美味しいお酒をいただきました



サンボアグループ
6店舗制覇です
←クリックお願いします

京都サンボアバー / 京都市役所前駅三条駅河原町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

おふくろの味のするおせち料理を堪能する

Img_9294正月に実家に行き、
久々に弟と対面
食事しました。

地蔵通りの柚子キッチンでおせちを注文
いつもはお昼の弁当を買うのですが
手作り感が気に入っているんで
今回はおせちをタノンデみました。
このクオリテイで8000円ぐらい
しかも一人分だそうです。
これは安いです。

家庭的な味付けですが
どれも美味しいです。

←クリックお願いします

柚子KITCHEN弁当 / 中電前駅袋町駅市役所前駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

すごい!!ローストビーフ丼

Img_9234京都山科で夕食

ビーフボール

ローストビーフ丼というか
お肉の定食・丼のお店を駅の周辺で見つけたので早速訪問
カウンターメインのお店です。

肉多めで注文。1200円は安いかな。

ビールは缶ビール350円。すぐに出てきます。極めて合理的ですね
量はこの通り!お肉てんこ盛りです。

味もいいです
上に載っている生卵が味をまろやかにしてくれます

あとは、焼き肉、ステーキとありました。
次回はステーキを注文かな

なかなかいいお店です。
←クリックお願いします

ビーフボウル丼もの(その他) / 京阪山科駅山科駅四宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

夜の山科散策?

ホテルの荷物を少し持って
山科の新居へ
また新たな生活をスタートさせます。
23日からですが

夜の街は結構飲食店があるので少し安心
少し山科駅周辺を散策しました。

早速担々麺のお店を発見

「胡」
カウンターだけの細ーいお店です。後ろは人が通れないだろうね。

今回は
肉入り担々麺を注文

美味しいです。

なかなか気になる店の多い山科。楽しみです。
←クリックお願いします

担々麺 / 京阪山科駅山科駅四宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

ただいま〜ロシナンテ二世


立町のロシナンテ二世に久々に訪問
この海鮮サラダが美味しいんです!!!
具だくさん
見た目も豪華


チーズえおつまみながら
ワインをいただく



奏くんは
チーズケーキを
これがまた美味しい

また行きますね〜
←クリックお願いします

ロシナンテⅡフレンチ / 立町駅八丁堀駅紙屋町東駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

塩屋の塩ソフト(沖縄旅行記①)

Dsc_7133
那覇に到着
ホテルにチェックインし

まずは
国際通り沿いを散策。
小腹がすいたので
沖縄の塩専門店の「塩屋」さんに
ここはいろんなお塩が
味見できます。

どれもおいしいですね。

Dsc_7141小腹がすいたので
塩ソフトを購入

ほんのり塩味に
疲れが癒されます
⇐クリックお願いします

塩屋 国際通り松尾店ソフトクリーム / 県庁前駅美栄橋駅牧志駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

やっぱり広島の味 尾道ラーメン


沖縄からの帰り
広島の味が恋しくて
小谷サービスエリア下り尾道ラーメン
やっぱ、広島のラーメンはいいね
背油たっぷりのラーメン
麺がスープによく絡みます
広島に戻った実感がわいてきます。


沖縄旅行の疲れも見せず
奏くん
bjリーグアカデミーの練習
二週間ぶりで
体が動かない
あたりまえだよ
←クリックお願いします

小谷サービスエリア(下り線) スナックコーナー・フードコートラーメン / 白市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

那覇で一番の朝食 ロコアナハ


那覇で一番の朝食と言う噂の
ホテル ロコアナハ

わざわざ那覇に一泊した理由はこれ

なるほど、沖縄料理がたくさんあります。
しかもどれもおいしいです。
ヘルシーだし
どんどん食べてしまいます。

昨日の牧志公設市場は失敗だったので
汚名返上かな?

行きの飛行機では
bj琉球ゴールデンキングスの選手と一緒でした〜
奏くん
試合でモップ係したのですが、
こんな偶然あるんですね〜

⇐クリックお願いします

アレッタ ホテルロコアナハ店バイキング / 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

博多鉄鍋 壱弐参店(ハカタテツナベ)の餃子

Img_7400


Img_7402
博多鉄鍋 壱弐参店(ハカタテツナベ)

同僚の送別会でした。
人気のお店で、予約でほぼ満席状態。すごい!
しかし、来て食べてみれば人気の秘密はわかります。
飲み放題・食べ放題のプランですが、ビールはモルツ!
発泡酒ではありません!

最初に出てきた餃子は皮はパリパリでこれまた美味しい!


オーダー形式の食べ放題。
最近はこの手のお店が多いです。
どの料理もいい感です。
意外にチャーハンもいけました。
料理の出るペースも遅くないし。

これは流行るはずですね。
みんな大満足のお店でした。

⇐クリックお願いします

博多鉄鍋 壱弐参店餃子 / 立町駅紙屋町東駅県庁前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧