2017年9月26日 (火)

時計台の花壇

久々に平和公園に
平和の鐘付近の時計台の花壇が
綺麗に植え替えられてます。
Dsc_9817
季節ごとの花々が見れる
ここは穴場です
しかし
海外からの旅行者が多いですね
それだけ
インパクトのある世界遺産なんでしょう。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

久々に原爆ドーム

S0774120_2
久々に原爆ドームを観ました
夕日がきれいでした
 
北朝鮮のミサイルが発射怖いですね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

明日は原爆の日なんじゃ

S0753095_2
 
 
暑いですね
バスケショップパワーハウスに注文していた
ベンチタオルが届いたので
取りに行くついでに
平和公園に寄りました
ものすごく多くの人がいました
暑い中
ボランティアの方の説明を聞き入る子供たち
いろんなことを感じてほしいですね
S0024002
明日は
原爆の日
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

バラがきれいじゃ

S0442076_2
広島平和公園
 
原爆の子の像の前のバラ園のバラがきれいです
 
S0402071_2
紫のバラなんてすごいわ
 
S0412073 ←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

このアングルが好き!

S0352061_2
原爆ドーム
 
世界遺産ですが
私はこのアングルからの原爆ドームが好きです
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

原爆ドームとツツジ

S0930196
例年
この時期はきれいにつつじが咲くのですが今年はまばらに咲いてます
 
私のタイミングが悪いんかね
 
さて
今日広島市予選
J高校に勝てば、前回の大会で
ブザービートで逆転負けしたH高校と
リベンジだね!!
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします
http://www13.plala.or.jp/hhbbc/index/2009/H29soutai-tournament-results-boys.pdf
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

もう少しかな?原爆ドーム前の桜

S0799148
ちらほら咲き始めてます
原爆ドーム前の桜
満開はもう少しかな???
S0899169
場所によってはこの通り
見ごろの櫻もありました
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

夕暮れ

S0163021
夕暮れ時
自転車で平和公園散策
原爆ドームも久々に見たかな。
昨日は送別会
転勤族の宿命ですが
同僚が異動するのはさみしいものです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

梅雨明けじゃ!!

S0527061
梅雨が明けましたね!
日中は
白神神社、空鞘神社にお参り。
昨日は夕方から
奏くんの学校の夏恒例のサマーコンサートへ!
そのあとは近くのレストラン?で
豪快に酒盛りでした。
今日はお昼に
パワーハウスに行って奏くんのバスケソックスを購入
(本人は引きこもり中。部活OFFで爆睡中)
私は鶴羽神社までサイクリング!
劇汗かきながら。
平和公園経由です
暑い中多くの観光客がいます
広島平和公園
いいことですね~
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

ついにオバマ大統領が広島に!

S0984228
昨日の
オバマ大統領のスピーチよかったですね
感動しました。
いろいろな障害があったと思いますが
オバマさんの行動力のすごさに脱帽
昨日の感動もせいか
いつもより刊行する人が多かったですね
S0085014
ここを
安倍総理と歩いたんだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧