2017年3月23日 (木)

ディープな祇園のBAR

Img_9424
先斗町の立ち飲みBARのマスターが
祇園のディープな場所にBARをオープン
今回はオーセンティックなBARで椅子もあります。
場所はいい感じ、店内も落ち着いた感じがいいです。
BAR18
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

star bar kyoto へようこそ

S0060015
銀座では有名なお店ですね

STAR BAR
先斗町のこんな場所にあるとは・・・・
いい感じのbarです


そういえば
銀座のタリスカさんも祇園にbarを出されてますね。
行かないと
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

お疲れ様〜〜

よく歩き
よく動きました
今日は自転車で30キロぐらい走破!


ビールが美味いです!(^ ^)
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします ビール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

to the bar 禅寺のようなBAR

S0228046
落ち着くBARです
店内はかなり暗いです
 
今回は最初に
ジョニーウォーカーのプレミアムをハイボールで
二杯目はニッカのカフェグレンをロックで
 
なかなかいける。
 
マスターのチョイスさすがです
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

日本酒BARで10種類飲み比べ!!!!

S0618145
先斗町の日本酒BAR
酒蔵
おしゃれな店内はカップルばかり
おじさんはそんなことお構いなし!
日本酒の聞き比べセット
10種類もの日本酒を飲み比べ!!
贅沢ですね。
飲み比べると、どのお酒も個性があっておいしい。
日本酒大好き(家の冷蔵庫は日本酒だらけだそうです)
の連れも、
「幸せだ~!」と絶賛。
S0708170
酒の肴もうならせます。
酒粕とチーズをクラッカーで。ナッツも入ってます。
S0718176
オイリサーディン
醤油とショウガのバランスがいいです
お酒も進みます
いい店をまた見つけました。
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

to the bar ラム&ウイスキー/Rum and Whisky

S0794196
異動で赴任する前日に訪れました
もう半年たつんですね。
早いものです
ラム&ウイスキー/Rum and Whisky
ラム専門のBAR
いい雰囲気です
おすすめのラムをロックで
ほのかな甘みが飲みやすいです

至極の時間を過ごしましたが
ついつい飲みすぎ・・・
広島のBARカンティークのマスターにはいいBARを教えていただきました。
←クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

to the bar エル・テソロ/El Tesoro 京都

エルテソロ/El Tesoro
ビルの一回の狭い通路の奥にこのBARはあります。
祇園のオーセンティックBAR
Img_2735
いい雰囲気のBARです
窓際席は鴨川を眺めなら飲めます

初めてですが
ものすごく落ち着きますImg_2731
マスターおすすめの
ウイスキーで水割りをいただきました
これは美味しい
 
マスターの雰囲気もいいですね

京都でまたGOOD BARを発見できました。
 
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金)

to the bar「The Common One Bar Kyoto」

The Common One Bar Kyoto
ここは知らないと
BARだと気づかないです
S0694171
祇園の街並みにどっぷりまぎれてるというか
なじんでますね
S0584140
BARにたどり着くまで
少し不安・・・・
こんなところにBARあるの???
店員さんが迎えてくれました
町家を改装したBAR
店内はモダンですが
しっかり昔の雰囲気も残してます
もうこれだけでいいですね。
お酒も美味しいです
普通に
墓所もいいので
みんなに自慢しちゃいそうです
京都市東山区新橋通大和大路東入元吉町46 何生館内
←クリックお願いします
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

to the bar BAR Chevere 京都

Img_2051BARロッキングチェアの方に教えていただいた
バーシェーブル
近くで会食があり

その前に少しお邪魔しました
薄暗い店内

ほのかに見えるバックバー

落ち着いたいい雰囲気です

聞けば、シェリーも本格手に出すBARのようです。
次回はシェリー飲ませていただきます
一杯目はジントニック
最後に少し炭酸を入れて甘みを調整
なるほど
二杯目は
ジョニ黒のハイボール(たぶん・・・)

美味しくいただきました
https://www.facebook.com/Bar-Chèvre-1407940799494888/

←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

to the bar K6(京都BAR巡り)

Img_0550_2
京都のBARといえば
BAR K6
と言われるくらいの有名店
ここで修行して独立される方も多いとか
若い方が多く働いてます。

かなり大箱のBARです
昔の店舗を拡張したそうです
カウンターも二つあるようです。

最初はジントニック
二杯目はウシュクベの水割り。すっきりした味がいいと伝えチョイスしていただきました。
すっきり飲みやすいです。
三番目はギムレット。

BAR初心者にも優しいBARです。
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)