2017年12月11日 (月)

久しぶりにいただきました「坂内」のラーメン

京都駅ビルに10階。
ラーメン屋さんばかりが集まっている一角があります。
全然知りませんでした。
以前よく食べていた
喜多方ラーメン  坂内
S0210024


数年ぶりにいただきました
ネギチャーシュウ
ちじれ麺があっさりスープに絡んで美味しいです。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 8日 (金)

滋賀県の味!カルビーやる~

滋賀県の味
Img_5919
滋賀名物の
鮒ずし
独特の発酵臭がします。
見事に好みが分かれる食べ物ですが


そんな食べ物を
ポテトチップスにするカルビー

やりますね。
味は・・・・
普通に美味しかったです。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 7日 (木)

アイビーでリース?

朝起きるのがつらい寒さです。
家に帰ったら
S0138235
アイビーでリースのようなものが。
いい感じじゃない??
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 6日 (水)

また寒さが増してきましたね~

また寒くなってきました!


冬なんで仕方ないですが


朝起きるのがつらいです。

S0538276

昨日は大津の居酒屋で滋賀の酒をぬる燗でチビチビいただきました。
名物の鮒鮨がお酒に合います。



さてさて、今日も頑張っていきますか。


←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 5日 (火)

「うえの」のあなご弁当

宮島で有名な
あなご専門店
「うえの」
Dscf8324
三越ではお弁当が買えます。
改装されて高級感が増しました。
相変わらず美味しいですね。
 
ていうか、カウンターがありその場で出来立てのあなご飯が食べれるんだー。
次回はチャレンジしないと。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 4日 (月)

久々にデパートに行ってきました

久々に福屋、三越に買い物
三越のライオンくんも
クリスマスバージョンです。
S0668304
 
しかし・・・
三越の地下はずいぶんおしゃれになりましたね
ついついお買い物・・・・・
S0708311
ナポリタン
美味しいわ
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 3日 (日)

晴天なり!!

いい天気でした
東千田公園を散策
S0478270
気持ちいい!!
このまま
近くのトヨタのショールームへ。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 1日 (金)

京都山科 隋心院

世界三大美女といわれる


小野小町ゆかりのお寺

P1090044_2
山科の


隋心院


P1090065
今週いっぱいですが


ライトアップに

P1090054

参拝する方が


少な目なのでゆっくりとした時間が過ごせます。

駅からすこし歩いたところにひっそりとあります。有名な寺院ですが、観光客がわんさか訪れる所とは違います。


ここでは直筆の御朱印が夜間でもいただけます。


あと、書置きですが秋の限定御朱印。


いただきました


←クリックお願いします
←クリックお願いします


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月30日 (木)

平和大通りの大イチョウ

広島平和大通り
今年も
Dsc_2378
大きなイチョウの木は
真っ黄色です。
Dsc_2362
多くの人が
パシャリ
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月29日 (水)

平和公園のイチョウ

平和公園のイチョウ
ここも雰囲気いいです
Dsc_2344
ここ数日は寒さが和らいでますね
Dsc_2335
風邪ひかないように
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧