« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日)

勝った〜〜!(^。^)

インターハイ予選 広島市高校バスケ
初戦勝利!
奏くん
昨日から怪我から復帰!



しかし、
よう怪我するなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンキッチンでカレー

Img_0821
東雲にあるオシャレナカフェ
ファンキッチン
Img_0823
ママの友人の友人がいるらしくて
最近よく行きます
雰囲気いいし
料理もおいしいです
結構人気のお店のようで何時も混んでます
昨日もおいしくいただきました。
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

気持ちええ



いい天気

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

ツツジが咲く季節かー

Img_0795_2
桜の季節が終わったと思ったら
 もう、ツツジが咲き始めました
 
早いですね
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

よう飲んだわ

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

祇園巽橋 

S0578142
 
夜の京の街散策
S0658161
この辺りは観光客多いけど
綺麗ですもんね
まあ、私もよそもんじゃけど
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

濃厚~!熟成デミグラスソースの和牛ハンバーグ!!

S0878193

広島市立町にある

レストランロシナンテ2世

久々の訪問

私は熟成デミグラスソース

和牛ハンバーグを

40日かけて煮込むそうです

S0928202

ママはロシナンテ定番のスペアリブと白ワイン

なんで?自分だけ飲むのよ~

 

S0908200

 

叔母はポークソテー和風ソース


S0768176
で、私はもう一品
鮮魚のカルパッチョ

どれも美味しい~
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

ウイルキンソンコーラ

S0899111_3
ウイルキンソンのコーラ味
ラベルが渋いです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑がいいね 東千田公園

S0399053
東千田公園
 
新緑がみずみずしいですね
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

久々にグレンリベット

S0369050_2
久々にグレリベットをいただきました
美味しい
 
さて明日から頑張ります!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東千田公園にローソンが!!

S0879108
最近できたそうです
東千田公園内に
ローソンが!
びっくり
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

スッキリビール



レモンの香りのするビール
美味しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

雨宿りで入った天婦羅屋さんは大当たり!

Img_0387
急な雨で入った天婦羅屋さん
 
まだ開店時間には早かったのですが
雨なんで入れていただきました
ありがとう!
お願いした天丼
すごいボリューム
アナゴは一本
半熟卵の天婦羅を崩していただきます
いろんな産地から取り寄せた野菜
これはうまいわ!
天婦羅 鈴
京都
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

鴨川ロード!

S0760093
S0700086_2
週末の鴨川
雨降ったり曇ったり晴れと
大変でした
しかし
川沿いを走るのはこ時期気持ちいいです
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

おー見事なアフロじゃ!

S0439051
アフロのお地蔵さんで有な
 
金戒光明寺
 
流行りの伊藤若冲の絵などがあります
場所が不便なところなので
意外に人が少ないです
S0459053_2
この日は少しですが
桜が残ってました
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

平安神宮!

S0359042
立派です大きいです
 
平安神宮
桜の季節に来たのは初めて
S0269028
早い時間だったので中の庭園には入らず
 
外か見ても立派な桜です
Img_0409
二回目御朱印い
参拝の記念にいただきした
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んー早朝のお寺はいいねー 南禅寺

S0848269
早朝の南禅寺
この通りほとんど人がいません
S0898276
静かなお寺を散策
S0988286
気持ちいいです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

まさに桜のトンネル 蹴上インクライン

S0748257
綺麗です桜の名所
蹴インクライン
琵琶湖との高低差があるので
レールを敷き
物資を輸送したそうです
S0708249
今はすっかり桜の名所
桜のトンネルでした
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおーこの日一番の桜だ! 圓光寺

S0926127_2
左京区
一条寺の山の上
 
ここに
圓光寺がありすs
見てください満開です!!
 
 
S0107015
 
いやいやこの日一番の桜
今日の雨で桜の季節も終わりですね
S0677090
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

まだまだ、京の桜 仁和寺

S0015001_2
世界遺産
仁和寺
まだまだ桜が見ごろ
多くの方がいました
 
S0395048
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

ちrい行く花も美しい 琵琶湖疏水

S0018167_2
山科の琵琶湖疏水
 
まだまだ桜は綺麗でした
 
お昼の雨でだいぶん散ったかな??
 
今年は長く桜が楽しめましたね
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

世界遺産の桜も見ごろです 東寺

S0617094_3
16日終了です
夜間のライトアップ。
 
二条城に行こうとしたのですが入るのすご行列で断念
Dscf7117
しだ桜も立派
Dscf7175
この通綺麗です
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

東京で桜

S0347050
久々に東京
今年は開花が遅かったので
まだきれいに桜が咲いてました
S0327047
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

そして夜になるとこんな感じ

S0056015_2
琵琶湖疏水
夜のライトアップ
S0185030
幻想的な感じです
雨上がりで人も少なく
ゆっくり鑑賞できました
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

琵琶湖疏水の桜が見ごろでした

Img_0077_2
琵琶湖疏水の桜
昨日は見ごろでした。
この日は近所の小学校の入学式で多くの子供さんたちがここで記念撮影
いつもはこの時期桜は散っているのでよかったねー
しかし・・・・・
今日の雨&風で多くの桜は散るだろうね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

広島平和公園の桜並木

Dsc_7186_6
Dsc_7173_2
Dsc_7198_4
土曜日の平和公園。
早朝、雨の降りそうな天気でしたが、
桜は綺麗に咲いてました。
今日の雨で散るんだろうな~
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

枝垂れ桜



ここの枝垂れ桜好きなんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

朝霧の桜なんて初めて

Dsc_7267
曇りですね
早起きして桜巡りです
この通り霞んでます
これはこれで風情がありました
Dsc_7221
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

あらー

S0629118
せっかく桜が・・・・・
雨じゃん
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

三井寺ライトアップ!

S0240040
桜の開花はもう少し先ですが
三井寺のライトアップに行ってきました。
会期も桜の開花が遅いんので12日から16日に延長されました
S0390077
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

名所です!メタセコイヤの並木道

S0698114
滋賀県 高島
ここのメタセコイヤの並木道
一度は見てみたかったんです!!
このたび、この近くに来る機会があり、寄ってみました。
すごい!
の一言。
一見の価値ありでした。
https://biwako-genryu.shiga.jp/?page_id=913
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

広島の人間からすれば違和感あるよね

Img_9782
広島名物 広島焼
広島の人間は広島焼なんて言わんし。
広島県外ではよく見かける光景です
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖疎水の桜はもう少しかなあ?

Img_9793_2
琵琶湖疎水の桜
まだまだ蕾の状況です
ここのところの暖かさで開花が早まるかな?
Img_9780
三井寺の仁王門前の桜もまだまだです
もう、出店は出てます。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

旅立ちの日

S0928158
御好み焼屋さんで見つけた
おたふくソースのカレンダー
「別れの日 みんなで分けた お好み焼き」
いいですね。
さて、今日から新人が入ってきます。
気持ちを新たに!!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少しかな?原爆ドーム前の桜

S0799148
ちらほら咲き始めてます
原爆ドーム前の桜
満開はもう少しかな???
S0899169
場所によってはこの通り
見ごろの櫻もありました
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

テレビ見てたら食べたくなった

S0199038
昨日、広島のお好み焼き文化を支えた
お店の特集を見てたら
お好み焼きが食べたくなりました
で、夕方、近所の鉄板焼き
てっぺん
へ。サイドメニューで満足した後は
締めのお好み焼き
今回はトロトロのチーズかけを注文。
アツアツのお好み焼きの上にかけてくれました。
これはおいしいです!
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

ついに人気の御朱印帳をゲット!

Img_9599
京都 法蔵寺
伊藤若冲ゆかりのお寺です。
ここの御朱印帳人気でいつも売り切れ状態・・・・
やっと手に入れました!
渋いです
Img_9601
御朱印帳には
金文字の御朱印が書かれてました。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »