« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月31日 (金)

S0272054
与儀勝之さんの作品
日本丸見学の時見たのですが、
そういえば
奏くんの沖縄で買った携帯カバー
この絵だったね。
なんかご縁を感じました
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

少し暖かくなってきたかな?

S0866122
昨日は少し暖かかったです。
このまま、春一直線か?
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

祇園さん

S0247031
京都で清水に並ぶ人気スポット
八坂神社
S0177023
桜の開花はもう少し先でしょうね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都の休日

S0905126
昨日はお休みで
京都の町を散策
白川沿いを歩きました。
まだ、肌寒いですが、天気が良くて良かったです。
春休みなんですね。
子供、若者が多かった気がします。S0077008
知恩院の桜もまだまだですね。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

知恩院の桜

S0975134今年は桜の開花も遅いです
知恩院の前に咲いている唯一の桜です
S0016001
 
今日はいい天気
よく歩きました!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

行ってら~

S3240058
一万トンバースを出港!
修学旅行のお見送りでした!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

広島市ベスト4ならず!

Dsc_6688
今日の第一試合も
なかなかいいチームとの対戦でしたが
ゾーンがうまく機能して
序盤から引き離し
大差での勝利でした。
広島市ベスト4をかけた対戦は練習試合をよくするY工

ビックバンもいるし、インサイド、アウトサイド攻めれるいいチームです。
延長の末敗退・・・・・
んー
接戦に弱いよね~
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

イベリコ豚と春キャベツ!!(*^^*)



お昼はイベリコ豚と春キャベツ〜〜

丸亀製麺千田店で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

春の夜間拝観 京都 高台寺

S0420090
春の夜間拝観が始まりました。
京都 高台寺
S0320064
名物のプロジェクションマッピングが始まりました
S0440093
桜が咲くときれいでしょうね~
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

ディープな祇園のBAR

Img_9424
先斗町の立ち飲みBARのマスターが
祇園のディープな場所にBARをオープン
今回はオーセンティックなBARで椅子もあります。
場所はいい感じ、店内も落ち着いた感じがいいです。
BAR18
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

フレッシュ!!

S0781107
ママの実家で作っているデコポン
フレッシュジュースでいただく。
自然の甘味がいいですね
贅沢です
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

春の予感

Dsc_6463
暖かかったですね
ここは広島市の大宮の土手です。
毎年、きれいな菜の花が咲き乱れてます。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

ゆっくりしました

Dsc_6502

この連休は

久々にゆっくりしました。

←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シクラメンが咲いた

S0211036
我が家のシクラメン
何年かぶりに咲いたわ
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

お好み焼き屋さんはお好み焼きだけじゃないけん!

Img_9374mov
千田町の
お好み焼き屋さん
こいくち屋
ここは名物「塩おこ」だけではなく
サイドメニューも充実
プルプルのホルモン
たれが効いておいしいです
Img_9381_2
海の宝石箱
名物、広島カキも入ってます!
これもおいしい!!!
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

葉桜になってきたわ

Img_9365_3
早咲の河津桜
もう葉桜になってきてます
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

東山花灯路 八坂の塔

S0796214
有名な
八坂の塔
ライトアップされて綺麗です
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

東山花灯路 知恩院山門

S0317072
お月様がもう少しきれいに映ればな~
知恩院 山門
迫力あるわ
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓送迎会の季節

Img_9339
 
歓送迎会の季節
何度してもさみしいものです
転勤族の定めでしょうね~4
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

S0746196
かわいい!
東山花灯道での
一コマでした
S0976261
狐の嫁入り
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

夕暮れ

S0306060
清水寺からの夕暮れです
S0226040_2
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水の夜 東山花灯籠

S0116024
夕暮れ時の
清水寺に
S0276055
週末、ものすごい人でした
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

Dscf3048
有名な行者橋

一本橋 通称行者橋

この橋は、比叡山の阿闍梨修行で千日回峰行を終えた行者が、粟田口の尊勝院の元三大師に報告し、今日の町に入洛するとき最初に渡る橋であり、行者橋とも阿闍梨橋ともいわれる。
                                また江戸時代、この橋を粟田祭りの剣鉾が差して渡る「曲渡り(曲差し)」が呼び物であった。

京都市

←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

サイクリング日和!

S0678091
いい天気でした
ぽかぽか陽気の中
鴨川をサイクリング
気持ちいいです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

飲んだー



ディープな京都

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

ダウン!

S0702122
風邪気味です・・・・
ダウン
花粉症もひどいし・・・
あと一日
頑張ります
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

寒ーい

Img_9164
三月も半ばになるのに
まだまだ寒いですね
花粉もすごいし・・・・
体調に気を付けて!
頑張ります
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

夕暮れ

S0163021
夕暮れ時
自転車で平和公園散策
原爆ドームも久々に見たかな。
昨日は送別会
転勤族の宿命ですが
同僚が異動するのはさみしいものです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

広島城の梅も見ごろです!

S0153020
私、広島城の場内に梅の木があること知りませんでした。
数本ですが
綺麗に咲いてます。
S0093010_2
廣島護国神社にもしっかりお参り
人間ドックの結果もたぶんよかったし
日頃の信仰の成果だな。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

トマト風味のすき焼きじゃ!!

S0761125
すき焼きにトマトを入れる
なんかテレビで見たそうです
これが、意外においしい!!!
微妙なトマトの酸味がちょうどいいです
締めはトマト風味のリゾット、チーズをトロトロにしていただきました
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間ドックでしたー

地元で人間ドック
久々でした
今回は初めて胃カメラに挑戦!


異常無し!(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

早咲の桜じゃ

Dsc_6430
早咲の河津桜
そろそろ咲き始めてますね
きれいです
それとともに花粉の季節・・・・
昨日からひどいわ~
今日はさっきまで
小学校の体育館の掃除のお手伝い
バスケでお世話になってるので日頃のお礼です。
小学校ももうすぐ卒業式なんですね。
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

ゆっくり

今日hsゆっくり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

水分神社・成田波切不動明王

S0151015
水分峡に鎮座する
水分神社
S0231030
公園内にある
成田波切不動明王
何度も思うが
昔は岩がゴロゴロしたところだったと思う
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

おはよう

Img_9041
今日は天気悪いですね
昨日の琵琶湖
最近日が昇るのが速いので
天気がいいとこんな光景が。
いい感じです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

千田町 一味のカレーラーメン!

Img_8990
まだまだ寒い日が続きますね
千田町
一味のカレーラーメン


体が温まります
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »