« 2017年1月 | トップページ

2017年2月20日 (月)

練習試合!

S2670055
いまいちじゃね
なんでかね
ディフェンスさらに磨きをかけんと
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

もうすぐ卒業かぁ~

Img_8913
早いですね
小学校の体育館は
ありがとう
の文字とこいのぼりの飾りが!
卒業式の準備なんでしょう
早いですね
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

進化した寿司屋

すごい
回転してないんだ
これはいいね
廃棄ロスもない
タッチパネルで注文し
新幹線が運んでくれました

しかも激安


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

限定ラーメン!

Img_8679
浜大津のラーメン屋
みふく
最仕込み醤油を使った醤油ラーメン
これはあ美味しいわ!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

琵琶湖の朝焼け

Img_8827
琵琶湖湖畔の朝焼け
綺麗です
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

え?コノスルのデザートワイン??

Img_8821
チリのコスパ最高の
コノスル
デザートワインも出たんですね
甘くておいしい
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武蔵坊の3辛を食べる!

Img_8732
広島地蔵通り
久々につけ麺屋さんの武蔵坊に。
今回は3辛にチャレンジ!
結構辛いです!
しかし・・・美味しいですね~
満足満足
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

肉!肉!肉じゃ!

S0409054
最近のマーイブーム

週末は、宇品にある

「肉のビック」へ

ここのお肉のお弁当が安くて美味しい!
お肉も安いしね。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

ハムカツ~!

S0030004
スーパーで発見
子供の時に食べた記憶はないのですが
なぜか懐かしい感じがする
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燻製を自宅で作ってみた!

S0150020
私ではないのですが
何を思ったか、いきなり自宅で燻製を作りました。
カマンベールチーズに紅茶の香りが!
美味しいですね~
S0100014
グランドキリンでいただきました
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

ワイン ジャケ買い!

S0220029
CDならジャケ買いというのでしょうが
ワインのラベルはエチケットでした。
なかなかユニークなエチケットのワイン
値段もお手頃なので
カルデイで購入!
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ!広島ドラゴンフライズ!

S0669082_2
ドラゴンフライズ
チーム発足時は、佐古監督、竹内選手を見たくて
何度か観戦しました。
今回、Bリーグになって初めての観戦
会場は4000人を超える観客!
チームカラーのオレンジに染まります。
もっともつと、広島の地に根付いてほしいですね。
S0799100
フライガールズかっこいいです!
S0619077
早く治るといいですね
奏くんたちは何か得たかな?
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

頑張れ!ドラゴンフライズ!!



bリーグになって
初めての観戦です

ただ
どうなんかね

立上げ時の勢いがすごかったからー
頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

大願寺 宮島

S0588069
このようないで立ちの方をお見掛けしました
宮島 大願寺
この寺院だけは、厳島神社とともに子供のころから覚えています
S0558065
厳島弁財天の御朱印を
以前いただきました
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

清盛神社 宮島

S0358043
中州にひっそりと鎮座する
清盛神社
S0378046
1954年創建らしいです
小さな神社なので御朱印はないです
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

宮島帆布

S0688089
おしゃれな店内です
品数は少ないですが
楽しく見せていただきました
S0678088
かわいい店長がお出迎え
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープンしたて!宮島の天婦羅屋さん 津久根島じゃ!

S0178025
流川にある
老舗天婦羅屋(行ったことはないが・・・)
津久根島
 
宮島に2016年1月!
二号店がオープン
ロケーション最高です。座敷は植林が邪魔ですが
宮島の鳥居を眺めながら食事ができます。
定番?のアナゴの天丼を注文
このボリューム
すごい!
アナゴ一本入って
小鉢2つ
赤だし付きで1500円は格安です。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

あらー宮島にも八昌ができたんだ

Dsc_5936
広島のお好み焼きの有名店
八昌
なんと!宮島にもオープンしたんですね。
オープンしたてのようで
祝いのお花が沢山。
ここも宮島の名物店になるんですかね?
お好み焼きにも一言ある広島県人
MYお好み焼きやさんがありますね。
私は
昔学生の頃は、今はなくなりましたが、お好み村の「とも平」さんでした。
ここで、しょうゆ味の牛スジ煮込みを食べて、バラ肉の鉄板焼きを食べて
締めはお好み焼きというぱたあーんでした。
 
今は
千田町にある
「てつぺん」「こいくちや」でしょうか?
皆さんのMYお好み焼き屋さんはどこですか?
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

宮島「ミヤトヨ本店」”チーズもみじ饅頭”じや!

Dsc_5894
宮島にある
ミヤトヨ本店
チーズ紅葉饅頭で有名です。噂では「元祖」らしいです。
宮島に行ったときは必ずここでもみじ饅頭を購入します。
地元の人間は
自分たちの一押しの紅葉饅頭屋さんがあると思います。
Dsc_5893
←クリックお願いします
←クリックお願いします
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界遺産宮島!

Dsc_6015
世界遺産 宮島
厳島神社です
家族三人で来たのは
何年振りかね?
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

恒例のマラソン大会でした

昨日は毎年恒例の宮島でのマラソン大会でした
天気良くて良かった



そうくん

京都で買った
アホでなにが悪いんや
Tシャツで完走です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

朝焼けじゃ!

Img_8559
朝焼けがきれいでした
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

出世の石段を上る 愛宕神社

S0056006

新橋から徒歩20分

都会のど真ん中にこんな急な石段がある神社が!

結構急ですね

頑張って登りました

愛宕神社に上がる急な石段は「出世の石段」と呼ばれています。
その由来は講談で有名な「寛永三馬術」の中の曲垣平九郎(まがき・へいくろう)の故事にちなみます。HP

http://www.atago-jinja.com/trivia/

S0116012

←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新橋に鎮座する 烏森神社

S0875248
新橋にある
烏森神社
駅から近くにある神社です
http://karasumorijinja.or.jp/
ここの御朱印はカラフルなので有名ですね
S0755235
近代的な神社です
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

高輪神社

S0710177
御創建は室町中期明応年中で、お稲荷様、八幡様、猿田彦様をお祀りし、境内社には聖徳太子様をお祀りしてます。HP
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/05_minato/5020.html
S0720180
オフィス&住宅街の中にひっそりと佇む神社。
御朱印の代金は気持ちでいいそうですが
一般的な300円を支払いしました。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

芝大神宮は、伊勢神宮の御祭神、天照大御神(内宮)、豊受大神(外宮)の二柱を主祭神としてお祀りしています。御鎮座は遠く平安時代、寛弘二年(1005年)一条天皇の御代に創建された由緒あるお社です。
HP
http://www.shibadaijingu.com/html/goyuisyo.html
S0580152_2
町中にいきなり大きな鳥居が現れます
S0630159_2
社務所で御朱印を
書置きのものをいただきました
早いです
もう二月か~
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ