« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

徳川ゆかりの寺へ!増上寺

S0240079
何度か来たことのある
増上寺
http://www.zojoji.or.jp/info/
 
東京 芝大門
S0160062
立派な寺院です
東京タワーとのバランスがいい感じです
 
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

祇園めん処 むらじ 酒粕ラーメン

冬季・1日20食限定※香ばしお揚げと酒粕ラーメン
S0277055
寒い日にはこれがおいしいですね。
ほっこりします。
酒粕ラーメン
「一杯で、京の歴史を知る」ラーメン。
むらじ自慢の濃厚でヘルシーな鶏白湯と、佐々木酒造特製の酒粕から生まれたスープの贅沢な味わい、トッピングには、京野菜の京人参、院大根、九条ねぎ、京水菜を使用。そしてかの有名な北大路魯山人が愛した銘店「平野とうふ」のお揚げさんを炙った後、井筒紋をイメージして盛り付けました。
北大路魯山人はその類稀なる才能を発揮し、晩年まで陶芸家、画家、書道家そして美食家など様々な方面で活躍しており、「料理は美術である」という言葉を残しています。京都の豊富な地下水を使い、昔ながらの方法で丁寧につくられたお揚げは、炙ることでジューシーさを増し、その香ばしさがこの一杯のうまみをさらに引き立てています。

寒くなってきた季節に京の歴史が生み出した至極の一杯で、身も心もほっとしてみませんか。HPより
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26026529/dtlmenu/
ラーメン鶏白
ラーメン鶏黒
S0177034
これも美味しい!
S0387076
行列必死だと思いましたが
この日は平日でしかも雪がチラッいていたし、
2時ぐらいだったので
空いてました。
ラッキーです。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

練習試合~

S2640008_2
足がくそ寒かった!
練習試合の応援です
奏くん
いまいちチームのセットプレーになじめません
まあ、
しょうがないね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

牡蠣の天ぷらじゃ



こら美味い

牡蠣の天ぷらですよー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

このアングルがすき 最勝院高徳庵

S0404055
最勝院高徳庵
南限時の奥に佇む寺院です。
私、このアングルが大好き。
まだ雪の残る寺院。
いい感じです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

京極で買い物じゃ!

S0626104
プリントTシャツのお店が気になる
奏くん
買いました。自分のお土産です。
図柄を何百種類の中から選らんで、色・サイズを言います。
なんと、その場ですぐにプリントできるんですね。
驚きです。
部活で着るんかね???
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永観堂 禅林寺へ

S0525098
紅葉の永観堂として有名な寺院です
S0765134
もう一つは
見返り観音像
観音様の首が左を向いてるんです!
S0675119
冬は少なくておすすめです。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

水路閣も貸し切り状態!

S0284037
水路閣
南禅寺の敷地内にある観光名所ですが
人はまばら・・・・
貸し切り状態です
S0584081_2
早朝に来たときは
こんな感じでしたが
休日のお昼頃にこの人の少なさには驚きました。
まあ、
その分ゆっくり見れました。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

大本山 南禅寺!

S0094011
まだ雪の少し残る
大本山 南禅寺
S0194023
参拝客は少ないです
S0724106
ほぼ貸し切り状態
贅沢です!!
S0335066
奏くん
韋駄天の仏像にお祈り
「足が速くなりますように」
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きシャブを食べる!

S0603095
山科の居酒屋さん
名物焼きシャブ

薄い肉を鉄板で軽く焼いてポン酢と大根おろし、ねぎを絡めて食べます。
近江牛をいただきましたが、これがなかなか美味です。
S0563086
燻製も美味しい
S0513077
お魚も新鮮!
S0773119
カウンター限定のます酒を飲みながらいただきました!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

世界遺産 東寺へ!

S0033007
奏くん
京都で初めての観光地は
世界遺産 東寺
京都駅に近い世界遺産です
五重塔も特別拝観できました
ついてます
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

釘抜地蔵

S0950216石像寺、釘抜地蔵とそて有名な寺院です。
御朱印をいただくには
本堂の周りを年齢の数だけお百度参りしてくださいとの事
なるほど、朱印は納経の証だもんね。
S0121018
竹を年齢の数だけ持って
お百度します。
結構多くの方がお参りしてました!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

マリオ軍団を発見!

S0690171
泉岳寺で
マリオカートの軍団を発見!!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

東門院 守山

Img_7976
近江西国霊場
東門院 
Img_7983
書置きの御朱印をいただきました
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

守山天満宮



http://www.biwa.ne.jp/~hatimang/



Img_7997





会合で長浜まで





Img_8003



初めてこの辺に来ました









←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

ソレイユも変わったんだ!フライングタイガーへ!

Img_8024
なんか、しばらくぶり?
府中のソレイユに
あの、噂の、
フライングタイガーに
一時期は行列ができるほどの混雑ぶりだったそうですね。
なかなか可愛い雑貨がたくさん。
人気出るはずだわ。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

千光寺の御朱印・御朱印帳

S0120020_2
千光寺のオリジナル御朱印
愛染明王の御朱印帳
デザインがいいです
これを尾道専用の御朱印帳にします!
S0200028
愛染明王の襖絵を描いた七類堂天谿さんとのサイン書
S0250033
これまたおしゃれ
そのほかに本堂、弘法大師、千手観音、大師堂の4種類の御朱印をいただきました。
なかなか充実してました
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾道 千光寺

Dsc_5553_2
5年ぶりぐらい
千光寺に
さすがに人はまばらでした
Dsc_5551
前は、奏くんと二人で来て朱華苑でラーメン食べたかな?
いい天気でしたが
寒かったです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

絵馬がりらくまじゃ!

Dsc_5580
千光寺の絵馬
なんと!
りらクマでした
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾道散策!

Dsc_5597
土曜の試合の合間に
尾道散策
久々に千光寺に
いい天気でした。
Dsc_5484
街も古き良き時代の面影がたくさん
いい街ですね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

県大会一回戦敗退じゃー

Dsc_5213_2
いきなり呉の強豪と対戦とは・・・
くじ運悪すぎ!
前半粘りますが
実力の差が・・・
3ピリでぼこぼこにやられます。
奏くん
最後の三分で5得点、4ファール
最後まであきらめずに
ファールゲームをするのはさすがだね。
市内は大雪です

←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

頑張れ受験生!

S0569137
めざせ合格!!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪じゃ

備後運動公園で試合なのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

寒いわ~

Img_7881
寒い日が続きますね~
あと一日
頑張りますわ
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

美味しいクリームパンを新幹線構内で!

S0988178
八天堂
クリームパンがおいしいのですが
パンというより
お菓子ですね
新幹線構内で販売されてますが、
売り切れ次第終了なので
なかなかあ変えないんです。
今回、たまたま買えました。
ラッキーです。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

打ち上げでした。おらが地元の居酒屋 おそ松

S0509116
毎月来てます
日石電停前にある
 
居酒屋 おそ松
 
料理の出るのも早いし、安いし、美味しい。
S0349069_2
今回は牛筋の煮込みを
これも美味
S0459102
奏くんは
カレーを


この大盛!
しかも美味しいです。


中華そばも近所の中華の老舗
一味さんに負けてないしね。
焼酎のキープがあるので
三人でも8000円ぐらい。
まあ、私のほかは飲まなあいのでこの値段かもね。
満足度大です
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

手羽明太~

S0389084
美味しいです
手羽明太
S0439094
日赤前
居酒屋 おそ松
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもありじゃね

Img_7695
もみじ饅頭のにしき堂さんが
ゴジラとコラボ?
ここまでくれば
なんでもあり?
と思うのは私だけでしょうか?
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

まったりとした休日

Img_7870
午前中はだらだら
午後はEテレで日本総合バスケ男子決勝を観戦
富樫のプレーはすごいね。
ほれぼれしますね。
ただ、パスのタイミングが合わないのか、ややミスが気になったのはわたしだけでしょうか?
その後は
奏くんとジムでひと汗かきましたが・・・・
意外です。
この子、上半身の筋力が弱い・・・・
週末の県大会に向けて筋力アップ!
体幹を鍛えないと
高校バスケは通用しないぞ!!!
まあ、明日から頑張りましょう!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んー市大会ベスト8入り!

Dsc_4899
土曜日のブザービート逆転負けを引きずっているのか?
5,6位決定戦では全く精彩に欠け大敗。
「やる気あるの?」て感じ。
 
んー
残念です。
 
練習試合ではもう少しいい勝負だった気がするのに・・・・
 
奏くんは最近出番が増えてうれしそうだですが
この程度で喜んでるようじゃーねー
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

残念会じゃ

S0209045
千田町の
鉄板焼き「てっぺん」で残念会です。
S0099020
奏くん食欲もりもりでした。
 
さて、今日は順位決定戦
県大会を有利に勝ち進めるためにも勝ち上がってほしいものです。
奏くんの出番はあるかな?
では、応援に行ってきます
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

あーブザービートで逆転負けじゃ!

S2600255
市のベスト4をかけた戦い
接戦の上逆転!
 
このまま勝てた!と思ったのに
 
ブザービートで3ポイントを決められて逆転負け
うそじゃろ?
 
って感じでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロフトでランチ

久々にアロフトでランチ


昔懐かしの洋食屋さんのような盛り付け

ここのパンが美味しいのよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

千本鳥居を登る!

S0787216




行きたかったんです




伏見稲荷神社






京都から意外に近いのでびっくり!






お参りを済ませ




写真でよく見る




千本鳥居へ


最初は少しだけ歩こうと思ったのですが・・・・




結局、汗かきながら、足がクガクになりながら


頂上まで登ってしまいました~




やはり神社は空気が違うように感じます。




しかし・・・・


外国人の方が多かったな。


←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

京の夜景です!

S0547152
伏見稲荷から撮影
なかなか綺麗
登ったものしか味わえない達成感です
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーハウスの福袋!

Img_7677
奏くんへのお年玉はこれです
バスケショップ
パワーハウス広島の福袋
今年は黒にゴールドのロゴで統一されててかっこいいです。
昨年のよりも生地もしっかりしてます。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

白神社へ!

S0466058
昨日は
地元の氏神様である
白神社へ
ここは意外に参拝客多いです。
私も行くお参りする神社です
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胡子神社へ初詣

S0836111
昨日は「えべっさん」で有名な広島の胡子神社へ
初詣の人は少ないですね
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣のバター焼き!

S0815169
江田島産の牡蠣
バターで軽く炒めて醤油で味付け
最後にこれも江田島産のレモンをかけます。
美味しい~
 
さて、今日から仕事始めです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

初詣~!

S0516064
正月に護国神社に来たのは何年ぶりかな??
ものすごい人に圧倒されました。
もっと、普通の日にもお参りすればいいのにね~
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝正月じゃ



ずーっとゴロゴロしとるわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

カズノコー

やっぱり正月は数の子ですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

新年おめでとうございます!

S0036004
寒いので自宅から初日の出です
(たまたま起きたのですが・・・)
 
今年もよろしくお願いしたします
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »