« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

準備完了

年越しの準備完了!(^-^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

仕事納めじゃ!!

Img_7563
やっと今日で仕事納めです
今年も一無事に終わりそうです
来年も頑張ろう!
で、浜大津にあるラーメンみふく
トロトロのスープがおいしい白湯
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

ちはやふる 下の句

91wzk56ktkl_sl1500_
べたべたな青春映画ですが
いいですね~

一生懸命する姿はいつ見ても感動する。
しかも、舞台は近江神宮
そうです。滋賀県です!!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いはずだわ

Img_7556
きのうは朝から雪が!

寒いはずですね
さて、あと二日頑張りますか。
鯉城カップ初日
奏くんはあんまり出番なかったみたい。
もう少しパスの精度を上げないとね。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

ちはやふる 上の句

91rjo0pxh1l_sl1500__2
広瀬すずちゃんの
目力が素敵
原田先生の名台詞

”青春ぜんぶ懸けたって強くなれない”?

懸けてから言いなさい

いいじゃない。

奏くんには

不完全燃焼で終わってほしくないね

←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯉城カップ!

Img_7488
今日明日と二日間
奏くん
鯉城カップという大会があるのですが・・・・
またまた試合直前に捻挫~
ただでさえ出番少ないのに・・・・・・
本人出るといってるそうですが
どうなんでしょうか?
ちなみに私は仕事で応援に行けません
残念だわ
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

カンセンジャー

Img_7499
山陽新幹線公式キャラクターだそうです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランドキリン夜間飛行

Img_7465
名前がいいですね
夜間飛行
さすがキリンビール
 
きのうは支店のメンバーで体育館を予約して
バスケを楽しみました。
飲みに行くより健康的でいいですね
皆実高校男子バスケ
善戦むなしく福岡第一に負けましたね
お疲れ様です。
しかし・・・
外国人に頼るのもどうなんですかね??
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

イブは練習試合

S2590052_2
イブは練習試合でした
他県から北高校ですが
基本がしっかりしていていいチームでした。
S2590069_2
相手の攻撃に翻弄されてましたが
得意のパスバスケで応戦
いい勝負でしたが

相手のスキルの高さが際立ちました
ウインター皆実2試合目も勝利ですね!

頑張れ!!!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

ロコモコ丼でメリクリ

Img_7478_3
鷹野橋で
3TREES
ロコモコ丼でメリクリ
Img_7481
私はステーキ
ソースがおいしい!!
S0275097
スパムおむずび!
なかなか
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

メリクリ

S0205048
寒いですね
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

枚方のスター



いつ見ても枚パーのポスターおもろいわ

海賊と呼ばれた男なのにねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

嵐山で最後の秋を楽しむ!

S0564120
何度もすみません
先週の話です
小雨の中嵐山散策です。
ぼんやりとしたお月さんに紅葉が・・・・
いまいちですね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻想的~ 嵐山の竹林

S0694155
さすが観光名所です
嵐山の竹林
これを観ずして
嵐山花灯路は語れません!!
やや小雨交じりの中
散策してきました~
(18日で終わってますので)
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

嵐山散策じゃ!

S0774182
18日で終わりました
嵐山花灯路
綺麗でした
渡月橋
Img_7289
橋を渡った先には
綺麗なオブジエ
幻想的です
←クリックお願いします
←クリックお願いします



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

嵐山 常寂光寺

S0554116
嵐山のこの付近にある
二尊院にはいったことがありましたが
ここ
常寂光寺は初めて
S0444089
高台あるので
ここから京都の夜景が一望できます
京都タワーも見えました!
小雨交じりで少し肌寒かったです(先週の話です)
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カキ弁当じゃ!

S0175042
ユメタウンみゆき店
カキ弁当を買いました
やっぱおいしいわ
牡蠣
正月は生ガキ食べたいね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

ロノホンコウヒョウ発売中~!

Img_7365
ヤマダ電機にて
プリンター買うときに発見
ロボホン
かわいいわ~
でも・・・・
1980,000円!
高いわ~
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年を迎える準備してるわ

Img_7361_2
広島の胡神社
しめ縄の取り換えをしてました
緑の真新しいしめ縄
もうすぐ年が明けるんですね
一年早いわ
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

今年も購入 クリスマスオーナメント

S0075072
奏くんが生まれてから買い始めたオーナメント
今年はクリスマスツリーです
S0045068
まだまだ続けるのかな~
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

クリパ



よく笑い
よく飲んだわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

かぐや姫発見!

S0324057
またまた
嵐山の竹林で・・・・
S0394074_2
かぐや姫発見じゃ!
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

なんだこのご当地キャラは??

S0284044
嵐山の竹林で発見
なんて名か忘れたわ
S0304050
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ京都に行こう 雲龍院 悟りの窓

S0211024
泉涌寺一番奥、別院 雲龍院
悟りの窓
JR東海のCMにも以前出てきてます
この窓の前に、椅子が一脚あります。
この椅子に座って眺めてみるのも風情を感じさせてくれます。
悟りの境地にはまだまだ・・・・
未熟者です。
S0151016
ここは穴場だと思います
人も少ないし
ゆっくり拝観できます
 
S0192035
龍華殿の御朱印
かなりいいです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

南禅寺 天授庵

S0649117
南禅寺 天授庵
紅葉の名所で
ライトアップの時期には長蛇の列でした


私は最終日に

さすがに紅葉は終わってましたが
素敵なお庭です
S0279040

人も少なく
ゆっくりと過ぎゆく秋を楽しみました
UPするの忘れてましたわ
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御寺 泉涌寺へGO!

S0800103
東山三十六峰の南端にあたる月輪山の山麓に広がる寺域内には、鎌倉時代の後堀河天皇四条天皇、江戸時代の後水尾天皇以下幕末に至る歴代天皇の陵墓があり、皇室の菩提寺として「御寺(みてら)泉涌寺」と呼ばれている。
(ウィキより)
山深い場所にあります
空気が違う?
気がします
御朱印もしっかりゲット!
今回は
洛陽三十三か所霊場の御朱印をいただきました
楊貴妃観音
 
S0760099
前回はこの坂を
歩いてきたのですが
今回はレンタ電チャリですいすい。
京の街は自転車が欠かせません!
寒いけどね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

愛嬌ある

Img_7082
お店で見かけた置物
愛嬌あるわ
大津絵に描かれている
鬼に似てる
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八咫烏の御朱印 新熊野神社

S0430061
立派なクスノキが
目を見張ります
樹齢900年だとか


パワーを感じます
泉涌寺の参道入り口付近に鎮座する
新熊野神社(いまくまのじんじゃ)
読めませんでした
Photo
この御朱印
神社の名前をよく見ると
全部、八咫烏なんです!
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします
            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

star bar kyoto へようこそ

S0060015
銀座では有名なお店ですね

STAR BAR
先斗町のこんな場所にあるとは・・・・
いい感じのbarです


そういえば
銀座のタリスカさんも祇園にbarを出されてますね。
行かないと
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安井金比羅宮

S0210032_2
縁切り縁結び碑
テレビで見たことある~
たくさんの人が並んでます
 
S0360053
まだ紅葉咲いてます
S0142030
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/about/
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

真正極楽寺(真如堂)

S0862113
紅葉のピークは過ぎてますが
この落ち葉の絨毯は素敵ですね。
S0552074本堂前の
紅葉は終わってました~
でもきれい
 
S0902120
来年が楽しみです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祇園散策じゃ

S0100021
祇園散策
まだ紅葉綺麗じゃS0370054
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ

S0901129
まだまだ
いけてます
京都散策
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

肉バルで忘年会じゃ

Img_7136
石山にある
その名も石山グリル
Img_7131
美味しくいただきました
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

少し便利になったわ

Img_7142
なかったんです
浜大津周辺にこの手のお店
11月にできた「すき家」
まあ、どこのでもあるお店です。
でも、年末年始にどこのお店も閉まって
お昼に苦労する私たちには
いつも空いてるお店は便利です。
あっりがたや。
←クリックお願いします
←クリックお願いします
きのうのいいこと
LIFE!
・とんてき
・お香
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

LIFE!

514uw24xq0l
いい映画でした
ラストは泣けた
主人公ベンステイラーは最初はさえないおっさんにしか見えませんでしたが
後半になるとどんどんカッコよくなる。
でLIFE最終号
カリスマカメラマンが
最高傑作といった写真は・・・・
泣けたわ


日常をいかに大切に生きるか。を改めて考えさせてくれる。

いい映画でした
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでんでほっこり

Img_7116
最近のマーブーム
浜大津のお蕎麦屋さん
いつものおでん定食です。
赤こんにゃくがいいです。
これでミニ蕎麦
ご飯がついて800円!
安いです
←クリックお願いします
←クリックお願いします
きのう良かったこと
・ビデオ
・焼き肉
・論語

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

晴天~

Img_7092
ちと寒いですが
いい天気です
琵琶湖湖畔にて
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっといただきました!邇保姫神社の御朱印

S0849203
由緒ある神社です
火災で建て直されたようです。
 
S0879206
立派です
 
S0040007
御朱印いただきました。
仁保のお伊勢さん
と書かれてます。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

ピークは過ぎましたが

S0030005
ピークは過ぎましたが
まだまだ
ところどころ
紅葉が残っています。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリームパンの八天堂が新幹線構内に!

Img_7069
この前
クリームパン買うために探したのですが見つかりませんでした
こんなところにあるとは
気付きませんでした。
が、いつも閉まってるからかな?
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 
きのう良かったこと
・魚の天婦羅
・晴天の琵琶湖
・やまや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

広島の玄関口でカープの選手がお出迎えじゃ

Img_7067
相変わらず
私のように記念撮影してる人が絶えません。
流行語大賞
「神ってる」
今年は
カープに始まり、カープで締めくくりでしたね。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初!初物じゃ

Img_7038
今年初のナマコです
コリコリして美味しい!
Img_7040
ホッピーと一緒にいただきました~
←クリックお願いします
←クリックお願いします
きのうのいいこと
・バスケ
・紅葉
・御朱印

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

朝じゃ!

S0819198
昨日はかかりつけのお医者さんで
インフルエンザの予防接種
広島では流行ってるようですね
さて、奏君の練習試合見に行こうかな?
←クリックお願いします
←クリックお願いします
昨日のいいこと
・予防接種
・昼寝
・ホッピー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

リラックス!

S0029003
いやされる~
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

そして冬の到来

Img_6989
きのうや少し暖かかったですね
散りゆく紅葉を鑑賞
Img_6995
寒い冬が来ます。
長等公園にて
←クリックお願いします
←クリックお願いします
きのうのいいこと
・限定ラーメン
・宅配便
・インスタントコーヒー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

濃厚トロトロ エビ風味

Img_6984
浜大津にある
らーめん みふく
12月の限定ラーメンはエビ微風未満点
濃厚トロトロのスープです。
毎月の限定ラーメンを創り出す
店主の創作意欲に脱帽です。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作家とBAR

Img_6174_2
先斗町の立ち飲みBARで


隣の方と意気投合
聞けば、勤め人の傍ら作家をされてるそうで、
著書を2冊いただきました。
サイン入りです
「寄り道」
「ツーショット」
松本剛史さん
面白く読ませていただきました。
早いもので
もう12月
あと一か月で今年も終わりか~
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします
きのうのいいこと
・天授庵ライトアップ最終
・ポケモン
・アロマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »