« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

京阪なんでもありじゃね!

S0788212
いつも
中刷り広告が面白いわ
京阪
恐るべし
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグロのステーキじゃ!

Img_6946

この日のランチは

浜大津駅前にある

庄や

マグロのステーキでした

←クリックお願いします
←クリックお願いします

きのう良かったこと

・アロマ
・リラックス
・お掃除


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

立派なあん肝

S0938235
フレスタで発見
立派なあん肝です
美味しい~
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇品ににある「太陽と大地のイタリアンベジ LASORA(ラソラ)」

Img_6921
宇品にあるお店です
前は違いましたが・・・
もう一年ぐらい経つようです。
知らなかった
ランチを少し過ぎた時間に行きましたが、4組待ち。
人気あるんだ。
席は仕切りがあるのですが横が丸見えなので仕切り間のない席に。
まあ、こんなもんでしょう。
上のカレードリアは美味しい
これが一番よかったかな?
Img_6918
トマトのリゾット
アツアツです。酸味があって美味しいかな。
Img_6912
野菜たっぷり
もう少しソースが濃厚なほうが私は良かったかな~
Img_6916
野菜のフリット
サクサクです!!
以外におなか太りました。
ドリンクバーも良かったです
←クリックお願いします
←クリックお願いします
きのう良かったこと
・ポケモン
・鍋
・洗濯
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

一番デビュー!

Dsc_4854
今まで三番ポジション(フォワード) にこだわってましたが、
最近は一番を練習でもする機会が増えてきたようです
今回の練習試合で一番ポジションデビュー
まあ、このポジションのほうが僕もいいと思うわ
←クリックお願いします
←クリックお願いします
きのうよかったこと
・バスケ
・電球
・練習試合

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

圓徳院 ねねゆかりの地

S0390083 素敵な庭園でした
ねねも
この庭を見てたんだね
S0490110
←クリックお願いします
←クリックお願いします
きのうよかったこと
・かいもの
・ドライブ
・昼寝
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

伊藤若冲を見る!

S0537122
アフロのお地蔵さん
金戒光明寺


前に来たときは
ひどい雨でした
今回は夜間に

先週の話ですが・・・・
S0647146
伊藤若冲の本物の絵を見ることができました

感激です
S0038008
伊藤若冲は生誕300年で今ブームですが
この日は人は少なかったです
思う存分、絵を眺めることができました!
←クリックお願いします
←クリックお願いします
きのうよかったこと
・三井寺
・ポケモン
・スパークリング
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三井寺


明日でライトアップ終わりです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

そうだ京都に行こう 山科 毘沙門堂

S0286037
私の住んでる山科
京都でも紅葉で有名な毘沙門堂
そうだ京都に行こう2011年版の景色になったところです
週末でしたが
S0646079
一本道で車は大渋滞
多くの方が来てました
ここは御朱印の種類の多さでも有名です
カラフルな御朱印が書置きですがたくさんあります。
私は定番の御朱印を。
ここでは紅葉の度合いに応じて
右下の紅葉のスタンプの色が変わるんです。
何度来ても楽しめる工夫がされてますね
S0217021
←クリックお願いします
←クリックお願いします
きのうよかったこと
・醍醐寺のライトアップ
・白菜の鍋
・西国の御朱印
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

ここはきれい!最勝院

S0802131_2
水路閣を上がると


こじんまりとしたお寺があります。
この石の並びがお気に入り
紅葉のピーク間過ぎてるのですが
いい感じで落ち葉がS0822133
 
毎朝掃き清めているのかもしれませんが
これも早朝に来た恩恵かな
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

得した気分 誰もいない水路閣を堪能する!

S0742122
南禅寺の横の
水路閣
ここも有名な観光スポットです
S0732121
さすがに早朝は誰もいない!
ゆっくりと散りゆく紅葉を楽しめました
←クリックお願いします
←クリックお願いします
きのうのいいこと
・南禅寺早朝散策
・比叡山コンプ
・毘沙門堂の紅葉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

早朝!紅葉鑑賞 南禅寺

S0982151
南禅寺に到着したころ
夜が明けました
早朝にもかかわらず
人がパラパラと
S0402075
カメラ持ってる方も多くいました
そうはいつても、この通り
貸し切り状態!
S0153018
 
ゆっくり紅葉を鑑賞できました!
やっぱり、
南禅寺は早朝来るのがいいですね。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の清水じゃ!

S0541161
平日
閉館前ですが
結構人がいました
休日はこんなものではないのでしょうね
でも、すごい
綺麗でした!
←クリックお願いします
←クリックお願いします
いいこと
ライトアップ
御朱印
ウォーキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

三井寺の紅葉もそろそろ見頃です

Img_6663
大津の三井寺
紅葉もそろそろ見頃ですね
ここもライトアップされてます
いつ見学しようかな?
←クリックお願いします
←クリックお願いします
きのうのいいこと
・隋心院
・紅葉
・為末大「限界の正体」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

隋心院門跡 ライトアップ

S0459174
山科にある
隋心院門跡
小野小町ゆかりの寺院です
結構穴場です
ゆっくり鑑賞
紅葉を観ながら
小川のせせらぎを聴く
至極の時間でした
S0829257
立派な御朱印
いただきました
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にパパバス参加

Img_6653


試合で


あまり力が出せなかったようで


珍しくパパバスケに参加




半年ぶりに一緒のコートに




しかし・・・




早くなってますね~




まったくディフェンスできません




秒殺・・・・でした。




本人楽しかったようですが、試合でもこれぐらいリラックスすればいいのにね。





失敗してすぐにベンチに下がってもいいじゃん。


思い切りね




←クリックお願いします
←クリックお願いします


きのうのいいこと
試合に勝った
肉屋の弁当
シュート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

三滝もきれいです!

Dsc_4514_2
朝から三滝寺に行ってきました
結構カメラ持った方がいました
朝早いのに。
残念ですが少し天気が良くなかったです。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

初物!初物!

S0868221
輸入が半分になってしまった
ボジョレーヌーボー

このワイン飲みやすいです
新種特有のスカスカでないのもいいですね
女性でもぐいぐい飲めます
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

知恩院 友禅苑の紅葉を楽しむ

S0576120_2友禅苑の紅葉
池に反射して一層綺麗に見えます
S0696154
きれい
S0836195友禅苑から
山門を眺める
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

シーズン突入!

S0447106_2
永観堂前
すごい人です
この週末から京都の町は大混雑するんでしょうね~
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の知恩院山門へ

S0316045
ライトアップが始まった知恩院
山門
S0516102
夜に診る山門は
また迫力あります
S0426078
今回、初めて山門に上がりました。
京都の夜景が一望できます。
ここには仏像があるんですね!
知りませんでした
この山門の階段が急!登りはいいですが
下りは怖いです。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

浜大津の激うま限定ラーメン

Img_6342_2
今月の限定ラーメン
豚骨
浜大津の激うまラーメン店
みふく
この店の店主の探究心はどこまで続くのでしょうか?
トロトロなのにあっさりした豚骨
美味しい~

いつも楽しみにしてます
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京の夜をウォーキング!

S0407093_2
青漣院門跡
綺麗ですね
S0417098
いい感じで
いろんなところがライトアップされてます。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

グラスホッパー

グラスホッパー91zgk9dqjl_sy679_

本を読みましたが

原作とは少し違いましたが

なかなかおもしろかったです

←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名所!銀杏並木

Dsc_3798

学生の頃は何とも

思ってなかったのにね。

Dsc_3808

修道大学の入り口に広がる銀杏並木。

この日も多くのカメラマン達が撮影。

私もパチリ

←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

自分で限界を作ってはダメなんだよね~

Dsc_3826_2
https://cakes.mu/posts/13467
「限界とは、人間のつくり出した思い込みである」

「人は、自分でつくり出した思い込みの檻に、自ら入ってしまっている」

                         ということです。

                         僕らは、一心不乱に努力を続けることで、自分の中の限界(思い込み)を日々、強固にしているのではないか。もしかすると、限界とは、超えるものでも、挑むものでもないのではないか。

                       自分の思い込みや、社会の常識が心のブレーキになっているのであれば、それを外しさえすれば、今この瞬間にも、自己ベストを更新できると思うのです。

本当にそう思います。

この本買って家においてるんだけどね

←クリックお願いします
←クリックお願いします

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この二日で大きく成長できたかな?

Dsc_3912
広島のトッププレイヤー達と


試合できて

いろんなことを学んだと思います。
もっと、遠慮せずに思いっきりプレーできるようになるといいね。

目指すところが明確になったかな?
今回、緊張しすぎて自分の良さが出なかった様子ですが
それも実力なんです。
日々の練習で克服するしかないね。
明日から頑張れ!
それにしても、私の母校の大学の体育館で
子供がプレーするとは・・・・
感慨深いものがあります。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

選抜初日!

Dsc_3692_2
奏くん
少しだけ出してもらえました!
しかしみんな上手!
レベル高いです!
いい経験ですね
今日で最後
いろいろ吸収できるといいね
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

私の母校で試合じゃ



久々に母校に来ました
外さ暖かいけど
体育館は寒いー

奏くん
3分でれました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

紅葉で有名な永観堂 禅林寺へ





まだ早いのですが
京都 永観堂 禅林寺へ

結構人がいました

ピークの時期は凄いんだろうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

91duwmz5bpl_sl1500_
ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイの共演
デニーロ渋いわ
こんな風に年取りたいね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東寺 ライトアップ!

S0624215
小雨の中
京都 東寺に


ゆっくりとライトアップを楽しみました。
夜の仏像鑑賞も良かったです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

チーム分けでした

Dsc_3583
昨日は練習会
IH決勝で優勝した憧れの先輩たちと
一緒に練習できたそうです
 
 
チーム分けがあり
金土は試合だそうです
楽しみだね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

鴨川も秋!

S0374042
一気に寒くなりました!
祝日に鴨川沿いをサイクリング
もちろん、レンタサイクルです!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

大津 魂心家オープン!

Img_6251_2
大津 魂心家(こんしんや)
オープンしたばかりのお店です
今回は塩味で

意外にクリーミーであっさり

チャーシューも美味しい!
これは癖になります
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KitKat もみじ饅頭とコラボ!

Img_6244
すごい!
どんな味がするんでしょうね?
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

練習試合じゃ!

S2530068
この二日間は
奏くんの練習試合の観戦
左指が晴れてる影響か
パットせんねー
早く治して週末の選考会にはベストを尽くしてほしいものです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

優勝パレード



行けんかったわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

若冲300年

S0400062
若冲生誕300年
京都ではちょっとしたブーム
若冲の御朱印も入手困難だそうです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

高台寺ライトアップ



高台寺のライトアップ
綺麗です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

路地裏散策

S0220039
なかなか風情があります
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

秋のライトアップ 青蓮院門跡

S0269049
京都で
秋のライトアップが始まりました
紅葉の時期の前なので人はまばら
落ち着いて楽しめます
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »