« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

演奏会

S2510024
人気のスクールバンドの演奏会
観客が多くて
会場に入れず・・・・
S2510018
動物運動会?
でも、これ大仏だよね??
奏くん楽しそうでした
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

文化祭



文化祭です

賑わってます

いい天気です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

ドリミネーションの時期なんだ

Img_6088
早いですね
ドリミネーションの準備してました
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

んーアウェイの洗礼を受けたね

Img_6067_2
んー
カープ劇的なサヨナラ負け
アゥエイの洗礼を思いっきり受けた三試合でした
さあ、ホーム戦です!
ここは連勝し日本一に!
昨日のお昼は
浜大津の庄屋でマグロのがーロックステーキでした
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

うわぁ!人形が動いたで!

S0777102
鷹野橋電停近くにある
お店の前の人形が動いたわ!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

残念じゃが、ええ試合じゃった

Img_5988
結果はカープ残念!
しかし4、両リーグの王者同士
意地のぶつかり合い

いいい試合でした。
最後は大谷か~
黒田の雄姿はもう見れんのんかね?
ちと残念です
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

寒ーい

Img_6018

急に寒くなりました

体調管理は十分に

←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

すげー!菊で平和公園

Img_5995
広島城

菊で平和公園を作ってます

←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

レベル高い!



ウインターカップ決勝
レベル高いわー

でも、あと1勝してたら最後の表彰でれたと思うと残念じゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

始まりました!日本シリーズ

Img_5967
朝からの雨でしたが
始まりましたね
日本シリーズ!
吉川晃司の国歌斉唱よかったわ
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

いい天気です!

Img_5929
いい天気でした

空気も気持ちいいですね
Img_5920
浜大津 滋賀県

京阪電車はこんな感じで
普通の道を浜大津駅まで走ります
最初見たときは驚きでした
←クリックお願いします
←クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

琵琶湖疎水 秋模様

Img_5851
浜大津の琵琶湖疎水

個々の景色も秋色に染まってきました
Img_5854
三井寺も秋色です

紅葉の季節が楽しみです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

湖畔でランチ

Img_5835
琵琶湖湖畔におしゃれな店が数件連なっています
今回は
ここのローストビーフをいただきました
おしゃれなお店です
二階席もあるみたい
琵琶湖が一望できてきれいでしょうね。
Img_5847
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝生寺の参拝口の老舗旅館でランチ!

S0240038
奈良県
宝生寺の参拝口にある

老舗のお店


中村屋
宝生寺の方に教えていただきました。
時間が中途半端だったので貸し切り状態。
名物のそうめんをいただきました
それにしても秘境のようなお寺でした
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

鷹野橋の老舗の中華店

S0346039_2
鷹野橋の老舗の中華店
ローラン
 
お得なセット
5品+ドリンクで
1350円
お得です
S0326037
ここは
出前が人気のお店のようです
ひっきりなしに電話がかかってました。
長く続いている秘訣はこの辺かもしれないですね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

魚を食べよう!

Img_5827_2
少し魚中心の食生活にしてみます
お昼は
ホッケ定食
でかすぎ!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

惜しい!ベスト4ならず

Dsc_3537
おしかったです
逆転したのに
最後に逆転・・・・
相手の底力、うちの経験のなさですね。
残念
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

ベスト8!

S2470049
勝ちました!
ベスト8!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

寒いわ

Img_5727
寒い!
あたま痛い・・・・
でも、新幹線で東京へ!!
行ってきます。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万能鑑定士Q

51z4gopzl
普通に楽しめたかな?
カープ2連勝!
しかし、京都ではテレビ放映してないのよ~

今日で勝負決まるんかな?
で、私は風邪・・・・・・

頭痛いし・・・・・
奏くん
明日はグリーンアリーナで試合
勝てばベスト8頑張れ
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

奈良古寺巡礼 宝生寺

S0469049
山奥になります
女人高野  宝生寺
寺院の入り口で御朱印をいただいた際に
一番山頂にある
奥の院に行くには、最初に一気に登ったほうがよいとのアドバイスをいただきました
S0719090なるほど
ものすごい階段
足がガクガク
Img_5489
ここでしかいただくことのできない
御朱印いただきました
密教の道場にふさわしい場所でした
S0609071
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風に立つライオン

41nutgbrsel
アフリカ・ケニアで国際医療活動に従事した実在の日本人医師・柴田紘一郎が
モデルだそうです。
大沢たかお
いい味出してます。
日本の震災を訪れたケニアの医師!
涙が出たわ。
 
いい映画でした。
←クリックお願いします
←クリックお願いしまふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

朝晩寒くなりました!

Img_5603
寒くなりましたね
朝晩
今日は朝から暖房入れました
サッカー同点惜しかったです。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

お疲れ様ー



地元のお店で
ローストビーフ定食
肉大盛りで頂きました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

体育の日じゃ!

Img_5628
さてさて
昨日は運動のやリすぎで筋肉痛です
今日は体育の日


スポーツの日に改正するとか。
また、萌の日でもあるそうです。
萌えを分解すると
十月十日になるんだそうです
へー
←クリックお願いします
←クリックお願いしまふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

スポーツの秋じゃ!

Img_5618
いい天気です!
Img_5618_2
朝は原爆ドーム~広島城周辺をジョグ
Img_5621_2
護国神社でお参り
昼は宇島まで自転車
夕方はぱぱバスケ!
運動しました!
スポーツの秋全開です
←クリックお願いします
←クリックお願いしまふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

古寺巡礼 安倍文珠院

S0189019
 
西暦645年創建
御本尊は「三人寄れば文殊の智恵」の格言で有名な文殊菩薩で、日本最大(7m)、鎌倉時代・建仁3年(1203年)に仏師・快慶によって造立された。
 
獅子に乗り、4人の脇侍を伴う渡海文殊群像(5像全てが国宝)。開運弁才天、安倍仲麻呂公、安倍晴明公の御尊像
Img_5485
文殊菩薩が圧巻
これは見る価値ありです!
←クリックお願いします
←クリックお願いしまふ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョーカーゲーム

5101y6j2pl
深キョンのチャイナドレスがいいね。

面白いけど
もう少し深みがあれば良かったかね。
←クリックお願いします
←クリックお願いしまふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

カノジョは嘘を愛しすぎてる

51xhpoowql
リコちゃんのまっすぐさがいいね
歌うまいし
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

台風一過!

Img_5557
琵琶湖も久々の晴天
昼間は暑いくらいでした!
ここんとこ風邪気味でしんどいです。
早く直さないとね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古寺巡礼 日本最古の大仏 飛鳥寺

S0618077
日本最古の大仏 飛鳥仏
ここは撮影OK   だそうです
S0688086
微妙に斜めの方向に向いてます。
聖徳太子の生まれた
橘寺の方向に浮いてるそうです
大仏は西洋の影響か、顔、首が長めです。
S0978128
蘇我入鹿の首塚
飛鳥寺の外の田んぼの周りにポツンとあります。
あまりの無造作にびっくり
Photo
新西国霊場第9番札所
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

飛鳥時代の神社 談山神社 大化の改新じゃ!

S0408050


奈良県「談山神社」。奈良時代よりもっと前の飛鳥時代に中臣鎌足と中大兄皇子が大化の改新について談合した場所として有名です。








この物語の絵巻もありました!








圧巻なのはこれ




十三重塔ですImg_5459






談山明神
の御朱印


Img_5460








神廟 十三重塔




子の御朱印いいですね秋限定との噂も




パワーを感じる神秘的な神社。ここは紅葉がきれいなようです。
やはり、空気が変わると感じるところは存在しますね。談山神社はそんなところでした。


←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

古寺巡礼 聖徳太子生誕の地 橘寺

S0877230
聖徳太子の生まれたお寺
橘寺
至る所に花が咲いている
こじんまりとしたお寺です。
聖徳太子生誕の地といわれ、太子建立の七ヶ寺の一つ。606年、推古天皇の命を受けた聖徳太子が「勝鬘経(しょうまんきょう)」を3日間にわたって講讃した夜、大きな蓮が庭に降り積もり、南の山に千の仏頭が現れ光明を放つなど不思議な出来事が起こりました。驚いた天皇は太子に命じて、寺を建立したのが始まりとされます。
S0847226和を以て貴しとなす
聖徳太子が制定した十七条憲法の第一条に出てくる言葉。
Img_5481新西国第十番 聖徳殿
Img_5482
太子誕生所 中央の印は二面石ですね
御朱印帳も素敵でした。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良 山寺巡り 壷阪寺

S0667196真言宗の寺。西国三十三所観音霊場の第六番札所。
かなり
高いところにあるお寺です。
訪れたときは
この通り
霧がすごい
Img_5463
御朱印は
普照殿
読めんわ
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

奈良 山寺巡り 岡寺

S0077118
雨の中
奈良 岡寺へ
西国三十三所観音霊場 第七番
雰囲気ありますね。山寺って感じがいいです。Img_5465日本最初やくよけ霊場だそうです。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良じゃ

Img_5374
濃い2日間でした
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

京都寺院巡り 豊国神社

Dscf4063
参拝客が多いです
人気の神社
豊国神社
三十三間堂が近いこともあるのかな?


期間限定の
刀剣御朱印もいただきました
S0796096
じんんじゃの御朱印にしては
凝ってます
S0716086
豊臣秀吉を祀る神社である豊国神社。慶長4年(1599年)、東山三十六峰のひとつ阿弥陀ヶ峯に、秀吉を「豊国大明神」として祀る、壮麗壮大な神社が創建された。しかし大坂夏の陣で豊臣氏が滅亡した後は、徳川幕府の命により廃祀。以後250年もの間、草むらに埋もれ庶民の参拝もできない状態で放置されていた。

復興されたのは、明治時代に入ってから。明治元年(1868年)明治天皇が「天下を統一しながら幕府を開かなかったのは尊皇の功臣である」と豊臣秀吉をたたえ、豊国神社再興を命じた。明治6年(1873年)には、別格官幣社に列し、同13年(1880年)、方広寺大仏殿跡地に社

http://kyoto-higashiyama.jp/shrinestemples/toyokunijinja/
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »