« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月31日 (水)

優勝するんじゃけん!

カープマジで
優勝だね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

ブリジット・ジョーンズの日記

41sljx0r4vl
なかなか面白い
主人公がチャーミング
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

さあ、がんばろう!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

て~巻きずしじゃ!

S0096010
はいはい
ゆめたうんみゆき店で買った手巻寿司
ここのゆめた
コスパいいです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

またまた練習試合じゃ!

Dsc_2367

練習試合が多いと応援いけるんで

いいですね

この日も何校か来て練習試合

私の母校のバスケ部も来てました

感慨深いものです

奏くん

スランプじゃね

今週末はいよいよ

予選が始まります

出れるかね?試合

←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいなー 新しいバッシュ

Img_4525
ゲルバースト20th
かっこいいな~
奏くん
まだ慣れないので今日は履かないそうです。
そんなもんかね
私なんて
買ったらすぐに履いてたのにね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

峯本稲荷神社二十六夜祭

S0945163
鷹野橋
峯本稲荷神社二十六夜祭
地元の祭りはいいですね
S0925161
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

月末になると限定販売!名物 アゴダシラーメンじゃ!

Img_4320
浜大津のラーメン屋
 
みふく
 
月末になると限定でだされる
 
アゴだしラーメン
たまりません。
(一週間ぐらい前の写真です)
すぐ売り切れるので
食べれるとしあわせな気分
さて
あと一日
暑さに負けず頑張りましょう!
新井選手1000打点おめでとう!!
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

六地蔵 山科地蔵 徳林庵

S0895152広島以外の屋台って
こんな感じで広島のお好み焼き売ってるんだ。
 
六地蔵の一つ
山科地蔵
徳林庵
S0775136
この日8/24はお祭り
実は、ニュースで流れてるのを見て
山科にも六地蔵の一つがあるのを知りました。
山科も端っこですが京都だもんね~
狭い道路いっぱいに露店が
Img_4512_2
子供たちが多かったかね?
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地鶏そばを食べる!

Img_4381
奏くんの試合の合間に食事を。
 
段原の
 
麺匠 かけはし
 
地鶏そばをいただきました。
 
クリーミーなスープに細麺
なかなか美味しい
 
見た目も少し普通のラーメンと違いますね
Img_4377
そして
 
卵かけご飯
この卵の横の黄色いのも黄身です
濃厚で美味しいのよ
 
なかなか
いい店を発見しました。
カープ
マジック点灯!!!
ほんま、優勝しますね!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

僕の好きな風景

Img_4403_2
東千田公園
ずいぶん開発が進んでしまいましたが
まだまだ
いい雰囲気な公園です
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

暑い日が続きます!

Img_4454
それにしても
暑い日が続きますね
ちょっとばて気味かな?
体調を万全にして頑張らないとね
今日も一日頑張ろう!!!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

ハートランドは美味しい!

Img_4065
同僚と
やっぱり
ハートランドは美味しいです!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔を思い出すね~

Img_4431高校校舎を歩いてると
昔を思い出すね~
Img_4425
それにしても
広い学校でした。
学生さんもみんなあいさつするし
気持ちよかったです
暑かったけど
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

練習試合二日目じゃ!

Dsc_1870
暑かったです
さすがに今日は車で来ました。
駐車スペースが広いんで助かりました。
Dsc_2254
試合の合間に車で休めますからね~
ママは午前中まで
あまりの暑さでリタイヤ
奏くん
やっと、高校生のパワーとスピードに慣れた感じかな?
あと練習のみだ!
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散策じゃ!

Dsc_1705
奏くんの


試合の合間に近所を散策というか、
試合会場の横は有名な被ばく建築物でした。

いつみても
見応えがあります。

昨日の団体リレーすごかったですね
まさしく「チームワーク」の勝利でした!

今日も同じ会場で試合

応援に行ってきます!

←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

練習試合!暑いわ~

Dsc_1667
あっかったです!
2クォータ


8試合


奏君
1年生全員で出るときは
1番やってました~
先輩数人がいなかったので
出番多くてよかってね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

下鴨神社 糺の森の光の祭 

S0934244
下鴨神社 糺の森の光の祭
平成28年8月17日(水)~8月31日(水)開催
会期中、参道が光のアート空間になる作品「呼応する木々、下鴨神社 糺の森」と「呼応する球体-下鴨神社 糺の森」を展示。世界遺産の糺の森に広がる、
神秘的な光の空間を演出。   S0764196
あの、チームラボが創り出す幻想的な世界
なかなか見ごたえあります。
どんどん色が変化してるので
同じ景色が違って見えます。
S0095024
神社の中には入れませんでしたが、
正面の売店で
御朱印をいただきました。
しかも手書きです。
S0864224
期間限定ではなかったのが残念ですが、
いい記念になりました。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

山盛り豚しゃぶ定食!

Img_4239こんな山盛りで
850円
安いわ!
 
浜大津 庄や
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘くておいしいんじゃ!

S0583189
青森のママの友人から


トウモロコシが届きました!!
新鮮です

早速茹でていただきました。
甘くておいしい!!
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

牛のワイン煮込み

S0593191
三次ワイナリーで買った

牛肉のワイン煮込みだったかな?
美味しくいただきました
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京の都で送り火を見る!!?

Img_4271
京都木屋町


鴨川沿いにある
豆水楼
Img_4278

京都の送り火だけの特別メニューをいただきました。
Img_4285
しかし・・・
豪雨!!


25年でこんなこと一度もなかったそうです。

少しだけ送り火が見えました。

お椀の「大」の文字で我慢です

料理は美味しかったです

ある意味、思い出に残りますね。
また、来年を楽しみにします。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

黄金のソフトじゃ

S0524136
黄金ソフト
新緑の石庭
だそうです。
二条城で販売してましたが・・・・
1200円は高いわ
買う勇気ありませんでした
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二条城 今日の七夕 二之丸庭園夜間初公開 最終日!

S0813232
唐門
綺麗です
S0084024
庭園もきれいにライトアップされてます
見る角度によっていろいろな景観が楽しめます。
S0194054_2お濠もライトアップ
S0204061
よこから見ると感じが違います
S0624156
御朱印?記念符を売店で購入しました
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

庄原 乳ぃーずの物語 チーズ工房でジェラート

S0023003_2
庄原のレストラン
 
すけあくろ さんで
 
ハンバーグランチの後に
近所にある
S0063007
 
乳ぃーずの物語 チーズ工房
 
でジェラートをいただきました。
 
テーブルがあり、イーとインできます。
美味しいです!
 
もちろん、チーズもお持ち帰りしました。
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリング~じゃ

S0163138
自転車で実家まで
炎天下の中18キロ走りました
 
祇園大橋からの風景

いい感じですね
S0173139
小学校の通学路

この橋を渡って通学してました
冬は凍結
台風の時は自動車が水しぶきをあげるのでびちゃびちゃになりながら通いました
S0203145
この陸橋越えて小学校に投稿してました。
 
だいぶん古くなったな~
 
暑い中の自転車激走でした
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

トレッタ三次で地元の料理をバイキングでいただく

S0553072
サマーカップの次の試合の時間まで三時間もあるので
お隣三次にある
トレッタ三次へ


地元の三次の素材を使ったバイキングレストランへ
ものすごく混んでました
三十分以上待って窓際のカウンター席へ

しかし・・・・
この猛暑で窓際は冷房効いてません!
汗だくでいただきました。
料理はどれもおいしいです。
おなか一杯
これで1080円は安いですね
S0533069
新鮮な地元三次のお野菜も買って帰りました!
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十年ぶり?にマスターに再会する すけあくろう

学生のころに
毎週通っていた広島のバーボン専門のBAR


アンバラアンス


生ビール300円だったかな?飲んで
バーボンのハイボール、ロック、ストレート
ずいぶん教えていただきました。
ビンテージバーボンは歴史が薄まるからストレートで飲んで!
と言われてました。
S0902288
ずいぶん昔にHPの書き込みで
庄原でライブのできるレストランを経営されてると聞いてたので
今回のバスケの試合で庄原に来たこともあり、検索して訪問。
一目見て
アンバランスのマスター
だと気づきました。
超限定の比婆牛のハンバーグカレーと比婆牛」のハンバーグをいただきました
ハンバーグの上に目玉焼きハンバーグはおいしいです!
Dscf2283
カレーは辛すぎず食べやすいです。

S0922291
店内はいい雰囲気ですね
壁のいたるところに、アーテイストのサインがあります
S0842276
ロケーションもいいです


木の温もり伝わるいいお店でした。
S0942294
庄原市 すけあくろう
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

サマーカップの応援に行ってきます!二日目

Dsc_1057
今日も朝から熱いですね~
昨日のサマーカップin庄原
他県のチームに
初戦大敗し二試合目は接戦でしたが逆転負けでした。
今日は負け負け同士のチームとの試合かな?
奏君
出れるかね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

サマーカップ 二連敗

Dsc_1053
奏君も少し出ましたが
いまいち
プレーがかみ合いませんね
ミスも多いし
奏君はシュートはいんないしね
試練だわ
でも
ウインターの予選始まるけど大丈夫???
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーカップです!!

Dsc_0939
今日明日と
庄原でバスケの大会
サマーカップが開催されます。
奏君たちは泊まりだそうです
私たちは日帰りで二日間応援に行きます
お盆だから高速も混んでるかも
今回はもう少し活躍できるといいね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

帰省ラッシュじゃ

S0332194_2
昨日も京都駅は
多くの帰省客らしき人で
あふれかえってました
今日から本格的な帰省ラッシュですね
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

Dsc_0733
私学カップ
久々の試合でした。
初日2連勝したので
決勝リーグへ

しかし・・・・
県の強豪相手にボコボコにされました。
奏くん
初日はあまり出る機会がなかったのですが
昨日はそこそこ出る機会があったので
本人的には満足かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

暑いわ!

Img_4146
半端ない暑さが
続きます
41℃
暑すぎるわ!
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合に出れなくて悔しいだろう


あまり試合に出れなくて悔しい思いしたみたい

まあ、いい経験だね
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

久々の試合です



久々の試合です

今回はインターハイが広島であったので

一年生大会がありませんでした〜

奏君は出番あるかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

86ハチロク



久々に
原爆の日の夜に
平和公園に
灯籠流し見たの久々でした


内閣総理大臣ぼ花輪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

広島県人会

昨日は新地で
広島県人会
鉄板焼き屋さん
むらかみ

にて



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

夏の夜間特別拝観 京都高台寺②

S0871187
夜ライトアツプされた
 
竹林も
幻想的でいいです。
こんなに素晴らしいのに人は少なめ。
宣伝不足?
S0951208_2
高台寺前の売店で
御朱印を購入 Img_4053
「慈」
プルーの紙に書かれたものを購入
期間限定?かな。
ラッキーでした。
 
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

夏の夜間特別拝観 京都高台寺

Dscf1147
高台寺
行ってきました。
なかなかの迫力
閻魔大王が現れます。
夏の夜間特別拝観
 百鬼夜行3Dプロジェクションマッピング

期間:2015年8月1日(土)~8月18日(火)
場所:高台寺
拝観時間:日没後点灯~午後9時30分受付終了(午後10時閉門)
拝観料:通常の拝観

https://www.kodaiji.com/topic/69.html

Dscf1155

←クリックお願いします
←クリックお願いします

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会

Img_4039
定年退職される方の
送別会
みんなで地元の中華料理を楽しみました
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

京都の夏

Img_4006




四条烏丸から少し
善むつ

小料理屋さんで


京料理を楽しみました




美味しいですね




←クリックお願いします
←クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

千田町の老舗焼き肉店 閉店す!

Img_3955
千田町にある
老舗の焼き肉店
三代
なんと7月末をもって閉店です
七輪で焼く焼き肉は美味しかったのにね~
残念ですわ
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

豚しゃぶ定食~! 浜大津

Img_3575
浜大津の居酒屋さん
庄屋
ここのランチは大概は
お刺身を注文するのですが
意外に美味しいのはこれ
豚しゃぶ定食
意外に美味しいです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御朱印がかわいい!今宮神社へ!

S0698094
この神社も立派です
京都 今宮神社
S0119015
歴史も感じさせます
数多くの社があります。

【本社】

中御座 大己貴命(おおなむちのみこと)
東御座 事代主命(ことしろぬしのみこと)
西御座 奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)

【摂社】

疫 社 素盞鳴命(すさのをのみこと)

S0535073
個々の御朱印かわいかったです
←クリックお願いします
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »