2015年11月12日 (木)

目で楽しめる(沖縄旅行記④)

S0786447国際通り
ゴーヤのベンチ
これいいです!

S0526393
古酒泡盛専門店
さすが沖縄!!


S0576400
ジョーズの中にトゥーテイー
意味不明です
お店を見ているだけでも楽しい
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

沖縄レトロ(沖縄旅行記③)

S0406368
S0356363
S0366364国際通りを一歩奥に入ると
こんなにレトロなお店がたくさんあります
どの店も雰囲気あります。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

やっぱり広島の味 尾道ラーメン


沖縄からの帰り
広島の味が恋しくて
小谷サービスエリア下り尾道ラーメン
やっぱ、広島のラーメンはいいね
背油たっぷりのラーメン
麺がスープによく絡みます
広島に戻った実感がわいてきます。


沖縄旅行の疲れも見せず
奏くん
bjリーグアカデミーの練習
二週間ぶりで
体が動かない
あたりまえだよ
←クリックお願いします

小谷サービスエリア(下り線) スナックコーナー・フードコートラーメン / 白市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

博多鉄鍋 壱弐参店(ハカタテツナベ)の餃子

Img_7400


Img_7402
博多鉄鍋 壱弐参店(ハカタテツナベ)

同僚の送別会でした。
人気のお店で、予約でほぼ満席状態。すごい!
しかし、来て食べてみれば人気の秘密はわかります。
飲み放題・食べ放題のプランですが、ビールはモルツ!
発泡酒ではありません!

最初に出てきた餃子は皮はパリパリでこれまた美味しい!


オーダー形式の食べ放題。
最近はこの手のお店が多いです。
どの料理もいい感です。
意外にチャーハンもいけました。
料理の出るペースも遅くないし。

これは流行るはずですね。
みんな大満足のお店でした。

⇐クリックお願いします

博多鉄鍋 壱弐参店餃子 / 立町駅紙屋町東駅県庁前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

シャモニーモンブラン

Img_6974ここ数十年
ご無沙汰してるね~
前はよく通るんですけど。

三越の裏手に
存在感丸出のお店です。

学生の頃は何度か行った気がします。
学生の頃は今のようなドトールとかなくて
コーヒーを飲みによく喫茶店に行きました。
当時は洒落た喫茶店が流行ってました。
その進化系がカフェバーなんでしょうか?

昔懐かしの喫茶店の面影を残すお店です

今度は店内に入って
昔を思い出すとするかね

⇐クリックお願いします

シャモニーモンブラン 本店カフェ / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

アロフトのモーニング!

S0323054


S0303052もう10月ですね
早いです。すっかり秋の季節になりました。

この日は豪華にアロフトでモーニング
駐車場があるので便利です。

飲み物、卵、ベーコン、サラダそしてスープとパンは食べ放題!!!
パンは結構種類があるし、当然パン屋さんなので美味しいです。
もりもり食べてしまいます!私でも7個ぐらい食べたかな?
スープも美味しい!おかわりしました!

これで600円ぐらい
かなりお得です。
しかも豪華な感じがいいです。
いい一日になりますよに。

⇐クリックお願いします

アロフト 本店洋食・欧風料理(その他) / 比治山橋駅南区役所前駅比治山下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月30日 (水)

高級「生」食パン 広島に上陸!

Img_7300原爆ドームの近くに
最近出来た

乃が美 離れ 広島店

高級「生」食パンのお店です
お昼時には、周辺で働いているような人たちで行列ができてました。

私もミーハーなので
並んで購入

焼かずに食べてと書いてたので
生のまま食べてみる・・・・
まあ、美味しいです。
私はトーストにして食べたほうが風味が感じられてしかもふわふわ感が残っていて美味しいと思いました。まあ、あくまでも個人の感想ですが。

雑誌では「ほかの食パンはもう食べれん!」と行っていた方がいるそうですが
すみません。私はそこまでは・・・

美味しいのは確かです。
800円の値段をどう考えるか?パン屋さんで買うとこのぐらいの値段はするし、
気分的にはリッチになった気がするので
たまにはいいかもしれませんね。

選択肢が増えるのは嬉しいことです

⇐クリックお願いします

乃が美 離れ 広島店パン / 原爆ドーム前駅紙屋町西駅本通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

イップウドウ ラーメン エクスプレス

Img_6468ゆめタウン廿日市
フードコートのラーメンです
ここのフードコートは大きいですね~

このラーメン店は
一風堂ブランド2号店だそうです
「IPPUDO NOODLE EXPRESS」
横文字でかっこいいですね。最初は人気ラーメン店の一風堂さんだとは思いませんでした。

出来上がりの時間は早いかな?
さすがですね。
サービスはなんかマニュアルぽい気がして味気ないのは仕方がないのかな??

味は、
まあ、可もなく不可もなくですね
期待は裏切らない味です。

⇐クリックお願いします

イップウドウ ラーメン エクスプレス ゆめタウン廿日市店ラーメン / 廿日市市役所前駅(平良)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

おそ松の手作りハンバーグ!

S0161335今回は
手作りハンバーグを注文
自家製のデミグラスソース?がいい感じです
これだけでもご飯大盛り食べれそうですね


S0141333
最近のマイブーム
牛ポン(牛肉のポン酢和え)
あっさりしてて美味しいです。

⇐クリックお願いします

居酒屋おそ松定食・食堂 / 日赤病院前駅鷹野橋駅広電本社前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

癖になる味!

S0042158 五日市の来来亭

今回は
背油醤油ラーメン
ネギ多めです

奏くん
さいきんはバスケの帰りの
来来亭のはまっています。

疲れた体には
このコテコテのようであっさりしたスープが良いみたいです。

なんか、酒飲んだ後の締めの一杯みたいですね
⇐クリックお願いします

来来亭  五日市店ラーメン / 五日市駅佐伯区役所前駅広電五日市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧