« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

やっと最後の年賀状出しました〜


最後の年賀状出しました〜
中央郵便局までひとっ走り

みなさん良いお年をお迎えください
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末じゃ〜



さてさて
まだ年賀状書いてます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

お疲れ様でした!



広島に戻ります
異動して怒涛の一か月でした

来年も頑張って仕事しますわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい!!ローストビーフ丼

Img_9234京都山科で夕食

ビーフボール

ローストビーフ丼というか
お肉の定食・丼のお店を駅の周辺で見つけたので早速訪問
カウンターメインのお店です。

肉多めで注文。1200円は安いかな。

ビールは缶ビール350円。すぐに出てきます。極めて合理的ですね
量はこの通り!お肉てんこ盛りです。

味もいいです
上に載っている生卵が味をまろやかにしてくれます

あとは、焼き肉、ステーキとありました。
次回はステーキを注文かな

なかなかいいお店です。
←クリックお願いします

ビーフボウル丼もの(その他) / 京阪山科駅山科駅四宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

お疲れ様です

Img_9212今朝琵琶湖です

ちとラウンドワンの建物が邪魔で
きれいな朝日は見えませんでしたが

それなりにきれいでした。

しかし、寒いですね~

←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜大津のラーメン屋さん

浜大津のラーメン屋

ふうり

今回、鶏白湯ラーメンを注文
ここのラーメンは美味しいです

街も徐々にお正月モード
お昼食べるところが
ただでさえ少ないのに
さらに減ってます

あと2日
頑張ります〜

←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月28日 (月)

牡蠣づくし


牡蠣のオリーブオイル焼き
ガーリックとしょうゆで味つけ

ぷりぷりでこれも美味しい
牡蠣づくしでした

奏くん
今日明日と試合
ユニホームもらってるので
出るかもしれないのですが
応援行けないので残念です。
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

今度は牡蠣のチャウダーです!

Img_9158
今度は江田島産の牡蠣のチャウダーです
私は大きな牡蠣が三個入り!

おいしいですね~

昨日はアンデルセンでパンを買って
ユアーズで買い物
初めてのユアーズではなかったのですが
意外にいいもんが多くてびっくり!

しかも、人が少なめ。
結構買い物しました。

夕方からは
ゆめタウン広島へ
ここではバーゲンで
部屋着を少々
散財したかな???

奏くんは
朝から部活
しかし・・・
バスパン忘れて途中まで届けに行きました
今日は寒いです
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

やっぱり美味しい 広島カキ!

Img_91391
ママの実家から
牡蠣を頂きました

江田島産の広島カキです

バター焼きでいただきました。
奏くんも食べるので
少ししっかり焼きましたが、身がプリプリです。
私は半ナマか生がいいんですけどね~

月、火とバスケの大会があり
奏くんベンチに入るそうなので
牡蠣であたるのが怖いようです
まあ、気持ちはわかるけどね。

朝から奏君の部屋の模様替え
腰が痛い
←クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

メリクリ


昨日は京都で忘年会
サンタの衣装を来た若い子が歩いてます
いいですねー

おっさん達に若者が混じり楽しい時間を過ごしました。

メリクリ

あと1日頑張ります。
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

さて、行ってきます


気持ちも新たに
行ってきます〜

昨日は宅急便がなかなか来なくて
ほとんど外に出れませんでした〜
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

お引っ越し〜


お引っ越しです
一ヶ月近くのホテル生活を脱出です
やっと落ち着いて生活できます

駅にはスタバ
ミスド
TSUTAYAがあります
結構便利かも
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

夜の山科散策?

ホテルの荷物を少し持って
山科の新居へ
また新たな生活をスタートさせます。
23日からですが

夜の街は結構飲食店があるので少し安心
少し山科駅周辺を散策しました。

早速担々麺のお店を発見

「胡」
カウンターだけの細ーいお店です。後ろは人が通れないだろうね。

今回は
肉入り担々麺を注文

美味しいです。

なかなか気になる店の多い山科。楽しみです。
←クリックお願いします

担々麺 / 京阪山科駅山科駅四宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

バスケ観戦



子供の先輩のバスケ観戦
さすが、高校はスピード違いますねー
一回戦勝利しましたが
二回戦は相手の四番と7番を抑え込めず
けが人も出て敗退
残念でした

次の大会に向けて切り換えですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

ただいま〜ロシナンテ二世


立町のロシナンテ二世に久々に訪問
この海鮮サラダが美味しいんです!!!
具だくさん
見た目も豪華


チーズえおつまみながら
ワインをいただく



奏くんは
チーズケーキを
これがまた美味しい

また行きますね〜
←クリックお願いします

ロシナンテⅡフレンチ / 立町駅八丁堀駅紙屋町東駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

引っ越し準備



準備できました〜
夕方荷物出して
23日に荷入れします。

やっとホテル生活から脱出できます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

名物?ウナシャブ





美味しいです。

ウナシャブ
うなぎのシャブシャブです
ここのお店の考案だそうです。
大津恐るべし
奥深いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

琵琶湖を眺めながらランチ



琵琶湖湖畔のお店でオムライス
豆腐入りの和風テイスト
変わった味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月16日 (水)

いい天気



昨日はお昼まではいい天気
琵琶湖も綺麗でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

絶品生ハムとチーズ





浜大津で本格的に生ハムとチーズをいただきました。
マスターの趣味が高じたとのことですが、
かなりクオリティ高いです。

月曜日はワインの日のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥が深い





浜大津の洋食屋さん
夜はワインとつまみが充実
チーズなんか最高
梅田だと三倍するわ〜
穴場のお店です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

びっくりドンキー





夕食は宇品のびっくりドンキー
奏くんのリクエストです。

早い時間だったので空いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

なかなか落ち着かないね

S0024002_640x480来週の引っ越しに向けて
ばたばたかな?

なかなか落ち着きませんね。

腰の調子もいまいちで
バスケしばらくできてないし・・・・
太ってきたし・・・
いいことないね~

さて、明日から一週間
頑張りますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

錦散策

ちぃと京都の錦散策
雰囲気あるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

すっぽんラーメン

特製すっぽんラーメン
12月の期間限定です

ここのラーメンは美味しいです!!!
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

クリパ



昨日はクリパ
湖を見ながら
老舗のホテルです

転入者なので芸を披露
楽しんでくれたかな〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

秋刀魚の蒲焼丼




秋刀魚の蒲焼丼
なかなかいけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

焼き鳥〜

ホテルに一番近い焼き鳥屋さん
晩御飯はここにすることに
焼き鳥小さいな
炭火焼なんで味はいいのに

煮込みが美味しい
温まりました〜


さて、今日は夕方
奈良です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

一週間頑張りますか



一週間頑張りますか

ホテルは乾燥してるので、体調イマイチか?
ぼちぼちやります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

アクタス



奏君の部屋のラグを注文してたのが
出来上がったので
宇品のアクタスへ
いつもより人が少ない
ゆっくり店内を見ることができました!

サンフレの試合をみんな観るからかな?
ユメタウンを人は少なかったですね〜

サンフレ優勝!!!
嬉しいね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

クリスマスモード



久しぶりの梅田です!!
クリスマスモード全開ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

伝説のラーメン

天下ご麺
伝説のラーメン職人のお店が大津にありました。
近江塩地鶏麺
あっさりして美味しくいただきました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

琵琶湖〜


これは海にしか見えないけど
琵琶湖大きいです!!!

腰は痛いし
慣れない土地で体調もイマイチ
昨日はよく寝たので少し楽かな
頑張ります^o^
←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

しんどいです





腰痛再発
しかも、風邪ひいたー
慣れないからかな
しんどいです

昨日は立ち飲み屋さんで食事

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

滋賀レイクスターズ 対 広島ライトニング戦



広島ライトニング戦のポスターが貼ってありました!
💰かかってます。

昨日は居酒屋さんで食事
湯葉と水菜のサラダを食べました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »