« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日 (土)

文化祭です

Dscf4107腰痛も大分良くなりました

今日明日は奏くん文化祭です
今年は女装コンテストには参加しないそうです。

では、いまから合唱を見学しに行きます。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

あといちにち

S0215045bjリーグ広島ライトニングの
トレーナーで鍼灸師のジョージコーチのおかげで
大分腰痛が良くなりました。
感謝。

昨日のライトニングの試合結果は?
今日も、金沢武士団との対戦が佐伯区スポーツセンターであります
今日は応援に行けるかね?

さて、私来週一週間仕事お休みです!
のんびりしてきます。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月29日 (木)

目指せ!ミニマリスト!

S0075027
『ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 』
http://news.mynavi.jp/articles/2015/08/19/minimalist/002.html
持ちモノを最小限にしたからこそ、見えてくる本当の豊かさやモノが少ない幸せ。他人の目線ばかり気にした世界から、自分の声に耳を澄ませてみること。終わりのないモノへの追求から一度思いっきり距離をとってみること。これはもう一度「幸せ」について考え始めることに他ならない。生き方にはもっと自由な選択肢があっていいはずだから。――持ちモノを自分に必要な最小限にする「ミニマリスト」という生き方と常識にとらわれない豊かな暮らしを紹介。

最近読んでる本
面白いですね。

私は物欲の塊で家中に物があふれてます。
最近、これではいけないと思い、捨てる、売るをして少しずつものをなくしてます。

まあ、そろそろ、奏くんの部屋を作ろうということで
捨ててます。
服は、ゴミ袋8袋、CD200枚・本はダンボール5箱、捨てたCDROM200枚、捨てたMD100枚。
その他のゴミ多数・・・・・
まだまだ捨てないと部屋は綺麗になりません。
長年貯めてきたのですぐにはなかなかねー
でも、大分捨てるのに抵抗なくなってきました。
この調子で年内にはシンプルな部屋にしたいですね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

ゴットハンド!

S0095029
腰痛に苦しんでます

疲労が蓄積したものが爆発した状態とのこと。

再度
広島ライトニングのトレーナーであり
鍼灸師のジョージコーチに治療をお願いしました。

「来週、旅行に行くのでなんとか治して~」という
私の無茶ぶりに
「えぐくいきます!」と施術

効きました!
今までの倍以上の鍼治療
いい感じです。

さて、明日から二日間
bjリーグのプロバスケチーム「広島ライトニング」は
地元広島で、好調の「金沢武士団」を迎えてのホームゲームです
場所は佐伯区スポーツセンター
二勝目をもぎ取るべく頑張れ!!!!

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

ワインに合うチーズ

S0666104
フロマジュダフィノワペッパー
ワインによく合います

スーパーの中ではめちゃくちゃクオリテイの高いフレスタで購入
ここのチーズいいですね
半端ないです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬戸内レモン

S0476194ファルべハールのマスターにいただきました
瀬戸内レモンです

早速、ジントニックに入れていただきました。
美味しいです!!


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

久々のバスケスクール

S0606208約一月ぶりのバスケスクールでした

なかなか中身の濃い練習なので終わるとヘロヘロになるみたいです。
しっかり練習してね。

私は腰痛が治らないので運動できず
つらいなー

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

え?流川ブランドの焼酎??

S0276043
ながれかわの焼酎?
と思ったら
「るかわ」と呼びます。
鹿児島限定焼酎のようです。

え?
るかわ?
そういえば、スラムダンクで桜木花道のライバルも、るかわだったような・・・

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

疲れた~

S0164045今週は腰痛で病院通い
大分良くなりましたが、まだ立ち上がる時に痛みが・・・・
整骨院では「何%回復した感じですか~?」と聞かれるが
徐々に良くなってきていて「50%」と答えると
普通は3~5%ぐらいだそうだ。
でも、「3~5%良くなりました」なんて微妙な繊細な回答をするんでしょうか?
統計的にそうだとしてもなんか微妙・・・・

時間の経過で良くなってるのか、
治療で良くなっているのか
どうなのでしょう?

この土日も安静にして過ごします。たぶん。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

初めて見たよ!ペッパーくんを

S0526083
フレスタで発見!

生ペッパーくんを初めて見たよ~すごい!
意外に小さいんですね。

さて、腰痛もや痛みが取れてきました・・・・
二週間近く運動できてないです。
糖質制限してるおかげで
リバンドしていないのが幸いかな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

PORTAS DE LISBOA

S0064032結構濃い
赤ワイン
です

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレスタのお惣菜がすごい!

S0606095改装したフレスタへ
綺麗になりましたねー

ここはチーズの種類が豊富なので時々来るのですが
今回のお惣菜の豪華さにビックリ!

オマール海老のグリルなんてものを売ってました。
おそるべしです。S0596094
メバチマグルのテールステーキなんてものも売ってました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

トリ!鳥!とり!

S0434084今夜は鳥です
パリパリの皮が美味しい

まだ、腰が痛いです・・・・

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名物の油そばを食べる~!

S0324070
鷹野橋の周月
名物の油そばを注文

太麺にスープがよく絡み美味しいですね。
ここに来るとかならず私は油そばを注文。

S0294064奏くんは
ご飯も注文

ラーメンは失敗だったようです。
彼の口には合わなかったんかね?
S0264060そして
炙りチャーシュー
少し焦げが気になるかな?
肉厚だけど、少し値段が高い気もする・・・・
まあ、全体的に美味しいので満足です。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

きんめじゃ

S0414081安かったそうです
たぶん、家で初めて

金目食べたわ


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名物?塩パンを食べる! (サンソボン)

S0734128

S0075007

楠木町にある

サンソボン

以前というか、ずいぶん前にランチ食べた気がします。
みんな記憶にないらしいけど。私は覚えてます。

今回は、レストランではなく、併殺されているベーカリーに。
ランチタイムをすぎていたせいか、結構売り切れてました。
人気があるんですねー
訪問した理由は、ママがテレビか何かで見たんだろうと思う。
迷うことなく塩パンを購入。
近所に越した妹夫婦にもおっそわけ。

これがまた
程よい塩加減で美味しいですね。



⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

アルゼンチンスパーク!

S0025002

[NV] ロ・タンゴ・スパークリング・エクストラ・ブリュット / ボデガ・ノートン アルゼンチン メンドーサ / 750ml / 発泡・白

タンゴを踊るラベルがかっこいいので購入

ブドウ品種:シャルドネ 70%、シュナン・ブラン 30%

1500円くらい
この値段でこの味なら満足かな?

まだ、腰が・・・・
痛みがぶり返し
耐え切れずに鷹野橋の整体へ
治るかな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穏やかな週末

S0816123

腰の痛みがぶり返し
痛い・・・・・

さてさて一週間の始まりです
頑張りますね・・・・
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

バスケ観戦

S0266042
高校バスケの応援に
残念ながら
大敗でした

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BJ リーグ 広島ライトニング初勝利!

Dsc_6816

BJリーグ広島ライトニング vs 高松ファイブアローズ

95-79
初勝利です

やったね!!
おめでとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

大声援!

Dsc_6977
最後まで気の抜けない試合
応援にも力が入りました。
http://hiroshima-probasketball.com/
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

bjリーグのお手伝い

Dsc_6924
広島ライトニングVS高松ファイブアローズ戦

奏くんは部活が休みだったので
今回もスタッフとしてモップ担当Dsc_7018




高松はアカデミーのコーチをしていただいていた
福原さん手もいました。
久々の再会でした。Dsc_6400ファイブアローズさんのお手伝いもしてました。
まあ、カデミーの生徒だからね。

結果は延長の末
残念ながら広島ライトニングの敗退。
今日は頑張れ!!Dsc_7012ミスターバスケット
広島ドラゴンフライズの佐古監督も観戦に来てました。
さすが人気ありますね。

ドラゴンフライズも今日
ホーム開幕戦!
いいスタート切ってます!
広島のバスケを盛り上げるため、がんばれー!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

晴天です!

S0684123
すっかり秋空
今日は会社お休みしました。

朝から用事があるんでバタバタです
夕方は
プロバスケチームbjリーグ
広島ライトニングが
高松ファイブアローズと対戦するので応援に行きます!

安佐南区スポーツセンター 19:00-
http://hiroshima-probasketball.com/ticket/2015/20151016.shtml

目指せ一勝!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

同じお題でブログを書こう~酒(ワイン)~②ジャゲ買い!スパークリング!!

Img_7391最近は家飲みが多いです
この日はカルデイで購入?(たぶん)したスパークリング
1919のラベル(エチケットといいます)が粋なので買っちゃいました~
値段は2000円以内です!
ワインとかスパークリングは3000円以内が家飲みの限界だと思ってます。
お金ないし。

まだまだ腰が痛いです!!!
でも、乾杯!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

代車最高!

S0354074





⇐クリックお願いします



車検で代車
いい車でした
ディーラーさん買わす気満々です
そんなお金無いのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

同じお題でブログを書こう~酒(ワイン)~①で、早速ワインを楽しみました!

Img_7395私はお酒にはこだわってます
(味はわかりませんが・・・・)
barで飲むのも好きだし、ワインも好きです。
自宅ではビール、焼酎、ウイスキー、スパークリング、ワインなんでも飲みます。
誰が来てもいいようにストック満載です!

今回は赤ワイン。
BBグラーツさんが造る
カルトワイン「テスタマッタ」
漫画神の雫で紹介され一躍有名になったワイン(たぶん)
今回は、このセカンドワインです。
今回3回目の購入。
味は濃厚です!深みもあり、パンチもあるワイン。

1000円ちょっとで飲むるなんて信じられないですね。
まあ、美味しければなんでもいいか!
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カルトワインだったのにね

Img_7377

bbグラールさんがつくる
カルトワイン
漫画「神の雫」で紹介され
購入こんなんのカルトワインのセカンドワイン
しかし・・・・
今やイオンで手に入るんですね
嬉しいやら、悲しいやら。

さて、連休も終わり。
私は昨日、無理してバスケしたので腰痛がぶり返して
今日は一日中自宅療養でした・・・・

奏くんは
高校バスケの初練習
気合・不安いっぱいなのかね?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

オープン記念!「としのや」1枚350円!でした

S0614116
千田町にできた
お持ち帰り専門のお好み焼き屋

「としのや」

昨日、一昨日の二日間
オープン記念で、お好み焼き一枚350円!
S0654120_2
安い!
昼、夕方は最大一時間半待ちの大盛況
私たちは二日とも夕食はお好み焼き。
ペッタンコでそばがカリカリなのが特徴です。

昨日は、妹夫婦、父母にも買って持って行きました。安いもんね。
定価になってからが勝負ですね。
ちと、値段が高い気がします。
まあ、近所に飲食店が増えるのはいいことですね。
⇐クリックお願いします






| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のバスケ!そしてがんばれ広島ライトニング!

S0764133_2奏くん
試験明けで2週間ぶり?のバスケでした
体わ動かんし、シュートははいらんし、お腹が痛くなるしいいところなしのようです。

私は腰痛に耐えながら
頑張りました!!イタタタタ

さて、今日はなんとか起き上がれましたが、座っていると痛いです。
今日は安静にしとかないと

プロバスケチーム
広島ライトニング開幕戦から三連敗。昨日の結果は?
広島ドラゴンフライズが開幕からいい調子なのとは対照的です・・・
今週は広島ライトニング、高松とのホーム戦です。
目指せ一勝!


⇐クリックお願いします




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

グラサン エヴァンゲリオン風

Dsc_5483連休は
ジョグしようと思ったのですが・・・・
腰の調子が悪く
ぷちぎっくり腰になり
痛いんです・・・・

今日はバスケできるんかね??

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

老舗の食堂 私の定番

Img_7348連休が始まりました!
昨日のお昼は
袋町の昔懐かしいい定食屋さん

こがね食堂

週に一度は通っています。
ご年配の「お母さん」はまだまだお元気で働かれています。

ここのハンバーグが結構好きなんです
何種類かあるハンバーグで
この日はチーズハンバーグを注文
あとは鰯

そして具沢山の豚汁
これだけでお腹いっぱいになります。

10月10日
今日はジュウジュウーでお好み焼きの日なんですね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

おそ松

日赤前にある

居酒屋 おそ松

いつも地元の人で賑わっています。

S0833126今回は刺身の盛り合わせを注文。
ここは魚がおいしいんです。
S0813123最近のマイブームの牛肉ポン
これがたまんなく美味しいです。
S0793121突き出しもいい感じ


S0883136
今回、奏くんは
いつもの中華そばをやめて、カツ丼を注文
これが、でか盛り!
これだけを食べても十分な量です。

どの料理も
注文してから作るのですが
手際がいいので、できるのがはないです。
これも、いい感じです。
⇐クリックお願いします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

博多鉄鍋 壱弐参店(ハカタテツナベ)の餃子

Img_7400


Img_7402
博多鉄鍋 壱弐参店(ハカタテツナベ)

同僚の送別会でした。
人気のお店で、予約でほぼ満席状態。すごい!
しかし、来て食べてみれば人気の秘密はわかります。
飲み放題・食べ放題のプランですが、ビールはモルツ!
発泡酒ではありません!

最初に出てきた餃子は皮はパリパリでこれまた美味しい!


オーダー形式の食べ放題。
最近はこの手のお店が多いです。
どの料理もいい感です。
意外にチャーハンもいけました。
料理の出るペースも遅くないし。

これは流行るはずですね。
みんな大満足のお店でした。

⇐クリックお願いします

博多鉄鍋 壱弐参店餃子 / 立町駅紙屋町東駅県庁前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

シャモニーモンブラン

Img_6974ここ数十年
ご無沙汰してるね~
前はよく通るんですけど。

三越の裏手に
存在感丸出のお店です。

学生の頃は何度か行った気がします。
学生の頃は今のようなドトールとかなくて
コーヒーを飲みによく喫茶店に行きました。
当時は洒落た喫茶店が流行ってました。
その進化系がカフェバーなんでしょうか?

昔懐かしの喫茶店の面影を残すお店です

今度は店内に入って
昔を思い出すとするかね

⇐クリックお願いします

シャモニーモンブラン 本店カフェ / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

お月様

Dsc_5501そういえば
スーパームーンの翌日に
撮影してみました
こんなもんでしょう

さて、朝から腰が痛い・・・・
治るんかね???

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

評判の太閤うどんへ!

何度か行ったのですが
いつも満席状態で断念してました

広島県病院前にある

太閤うどん

なんと!お昼の遅い時間だったので待たずに入れました。

せっかくなので
変わり種うどんを注文してみました。S0543080カルボナーラうどん
パスタと違う食感が変わっていて美味しい。
もちもちした感じです

S0513076マボーうどん
これも不思議な感じ。辛さは控えめかな?S0603092
普通のうどんも
コシがあって美味しいです
S0593089
丼ものもあっさりしてて美味しいですね
こんどはFBにのってある期間限定のメニューに挑戦しようかね?





⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

無性に食べたくなるココイチのカレー

Img_7212チキンカツカレーとほうれん草
辛さは2辛

何故か無性に食べたくなる
ココイチのカレー

黒子のバスケを読みながら。
なんか漫画喫茶みたいです。

カープ土壇場で粘りましたね
7日の中日戦に勝てはCS出場決定!
黒田をCSに連れて行こうね!

さて、私も一週間がんばりますか


⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

秋空だけど夕方までダラダラ

S0733113今日もいい天気でした
すっかり秋の空になりました

今日はズーとダラダラしてました
夕方からバスケ
シュートの感じが良くないです
あんまり入んなかったなー
練習しないと

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ!広島ライトニングVS琉球キングス

Dsc_5848


Dsc_6109ついに!
プロバスケの最高峰
bjリーグ開幕です

初戦は
前回の王者

相手は流れるような攻撃
鉄壁なディフェンスで
広島は思うようなプレイができません。
まあ、まだまだ出来たばかりのチームなので、
課題は残ります。

トップチームと対戦してこの内容なんだから
この段階ではまずまずの仕上がりではないでしょうか?

次回は期待します!

奏くんは次もお手伝いすると言ってました
いい経験させてもらえて感謝です。


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

憧れ

Dsc_5855_2bjリーグのトップリーグ

広島ライトニング VS 沖縄ゴールデンキングス

奏くんはモップのお手伝い。
ライトニングの選手はアカデミーのコーチをしてくれてます。

憧れの選手のプロのプレーを間近に見れて良かったね。



⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋だから・・・・

S0713110昨日は
銀河でクルージング
初めての船上での食事
なかなかいいですね。

その後、土橋のコロンボで二次会
そして三次会・・・・

飲みすぎました。

今日もいい天気です
今日はプロバスケチーム
bjリーグ
広島ライトニングVS琉球ゴールデンキングスの
第二節
今日は奏くん
モップ係でお手伝いです
間近でプロのプレーを見れていいな~

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

エビスキッチンで熟成肉を楽しむ!

Img_7231
Img_7240

最近ブームの熟成肉。
今回は、福屋の近くにある

エビスキッチン

ここは、リーズナブルで熟成肉が楽しめます。
今回は飲み放題でしたが、なんと
ビールはエビスビール。
かなりいいですね。

おいしいつまみに、美味しいお肉。
クセになります。

さて、今日で一週間も終わりです。
あと一日頑張らないと。

今日はいよいよ
bjリーグ 広島ライトニングの試合の開幕戦です!
(私は用事で応援に行けませんが・・・)
がんばれ!ライトニング!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

色鮮やかなトマト

S0134019
カラフルな色のトマトセット
サラダで出せば食卓が映えますね。

今日はジムで少し筋トレしました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロフトのモーニング!

S0323054


S0303052もう10月ですね
早いです。すっかり秋の季節になりました。

この日は豪華にアロフトでモーニング
駐車場があるので便利です。

飲み物、卵、ベーコン、サラダそしてスープとパンは食べ放題!!!
パンは結構種類があるし、当然パン屋さんなので美味しいです。
もりもり食べてしまいます!私でも7個ぐらい食べたかな?
スープも美味しい!おかわりしました!

これで600円ぐらい
かなりお得です。
しかも豪華な感じがいいです。
いい一日になりますよに。

⇐クリックお願いします

アロフト 本店洋食・欧風料理(その他) / 比治山橋駅南区役所前駅比治山下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »