« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

ガンバレ日本!

S0230143シャンパンをん見ながらの観戦。
ライバル韓国戦です
がんばれ!ニッポン!

今日も雨でしたね
ジメジメして深いです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島ライトニングアカデミー試合の日でした!

Dsc_4714


Dsc_4783昨日は
中学生は現役バリバリのプロ選手と
練習
試合形式でしたが、相手にならない・・・
しかも半分ぐらいしか力出してないににね。
流石です!

子供たちはいい経験ですね
目指すレベルが明確になるしね。

朝夕と涼しくなってきましたね
このまま秋に突入するのかな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

広島ライトニング公開練習

Dsc_4629中区スポーツセンターで
プロバスケットチーム
bjリーグの広島ライトニングの公開練習を見学

さすがプロ
スピード、テクニック
段違いです
間近で見ると凄さがよくわかりますね。

夕方からはパパバスケ
お父さんもそれなりに頑張ってます!

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリプリホルモン

S0121153お肉屋さんで働いている友人から

捌きたてのホルモンをいただきました
新鮮!
まだ温かい・・・・

玉ねぎと焼肉のタレで炒めていただきました。
プリプリで美味しかったです!!

さて、朝ジョグ7.3キロ
涼しい朝ですね。曇りだけど。
夜位に雨が降ったようなので余計に涼しく感じられました。

奏くんは今日も
宿題づけで外出禁止かな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

今日もなすび

S0061144味噌をかけていただきます

今日は、読書三昧
「グリード」
「佐治敬三と開高健 最強のふたり」

奏くんは宿題
終わるのか?
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陽気大手町

S0321182
S0381189
久しぶりに
陽気 大手町店に

奏くんは一度、江波の店には行ったことがありますが、
大手町は初めてです

「ここ、前に来たことない?」
暖簾を見て思い出したようです。
さしが、自称ラーメン通?

券売機でラーメン2つとおむすびを購入。
味はシンプルですが
私にとっては懐かしい味がします。

さて、もう、夏休みも終わりに近づいています。
学校によっては始まっているところもありますが・・・
まだ、宿題が終わっていないようです。
目処が付くまで外出禁止のようです


⇐クリックお願いします

陽気大手町店ラーメン / 中電前駅袋町駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

練習再開!

Dsc_4509
中学バスケは引退ですが
奏くんの練習は続きます

昨日は広島ライトニングアカデミーの安佐南校の練習に参加
今日も広島ライトニングアカデミーの県スポ校の練習
明日はスクール
明後日もバスケ
明後日も広島ライトニンングアカデミーの中スポ校
Dsc_4559



バスケ三昧にほは続きます

が・・・・・

宿題は大丈夫なのか?

私は今日は三連休の後のお仕事です
一日だけですが頑張ります!!!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

一夜明けて・・・・

Dsc_4493私のほうが
負けたことのショックが大きいようです
何度も昨日のビデオ見てます
(自分の声がうるさいんですが・・・)

今日は朝からモーニングをアンデルセンで食べて
コストコで買い物して、ホットドック食べて
午後からママの美容院の送迎
7キロジョグして

奏くんの広島ライトニングアカデミーの送迎
(今回初めて安佐南区校に)
忙しい中、最後の休日が終わりました。


⇐クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

敗退、そして引退

Dsc_4196市総体
一試合目から強豪との対戦
過去の戦績は五分ですが
最近の試合では20点以上の差をつけられた相手であり
奏くんはミニバス時代からの因縁の相手です。

序盤のつまずきで
大きく点差が広がりましたが途中逆転、
また引き離される展開

最後の最後は
相手の底力にかなわず敗退

引退です

まあ、10月ぐらいから
高校生の練習に参加できるみたいなので

しかも、今回は力を出し切ったようなので
本人的には満足している様子

来年は頑張ってレギュラーになってね。



⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

先輩に鍛えてもらう

S0431280
昨日は台風で試合が順延
午後からスポーツセンターに行くと
あらら
奏くんのミニバス時代の先輩が練習してるじゃないですか。

1対1をして鍛えてくれました。
良かったね。

みんな考えることが同じで
奏くんの知り合い、友達が結構練習に来てました。

これで今日の試合は大丈夫?だね。

いよいよ今日が最終戦かもしれません。
悔いのないように。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

めずらしい!ルーマニアのピノノアール

S0240145クロ・ビュザオ・ピノノアール
首都ブカレストの北東北100キロ
ルーマニアの名産地「デアルマーレ」で作られたワインだそうです

なかなか
ブルゴーニュのピノよりも濃い目かな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらー雨で順延です

S0411193今日の試合
台風であすに延期です
しかたないね。

会場も段原中学に変更
近くなってラッキーです。

<HP>
http://www.hirojrbasket.com/15gyouji/soutai/shi-yoko.pdf
第63回 広島市中学校総合体育大会 バスケットボールの部(改訂版)

気を引き締めて
頑張りましょう!

せっかく有給とったので
今日は自宅でのんびりしようかね。

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

ナスがマイブーム!

S0161162奏くんのマイブーム
ナス
焼きナスが好きなようです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あすはいよいよ最終線!第63回広島市中学校総合体育大会バスケットボール

http://www.hirojrbasket.com/15gyouji/soutai/shi-yoko.pdfS0051143いよいよ明日からです!
第63回 広島市中学校総合体育大会 バスケットボールの部
http://www.hirojrbasket.com/15gyouji/soutai/shi-yoko.pdf

いきなり強豪との対戦!
勝てるか?
勝っても、前回の市大会で負けた相手との対戦!
茨の道だね
悔いのないように!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

糖質0麺 ソ-メン風

S0091148お疲れ様です
糖質0麺のソーメンです
さっぱりした美味しさがいいです

女子バレー
日本VSロシア
がんばれ!
ニッポン!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさりとホーレン草のカレー3辛

S0261134


S0231128久々にココ壱番屋 千田店に。

私はほうれん草とあさりのカレー3辛を注文

奏くんはチーズカツカレー

黒子のバスケを読みながら美味しくいただきました

さすがに3辛は辛い!!
汗が吹き出してきました
暑気払いにはいいかもしれません。
あだまだ、暑い日が続きますね。
夏バテしないように。


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

うなぎー

S0269209まだ日中は暑さが残りますが、
朝晩は大分涼しくなりました。
夕方ジョグ7.8キロ

そして奏くんの練習の付き合い
大分フォームが改善されたかね?
背中が反る、右手が左に逸れる癖がなくなりました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念!カープ連敗止まらず

Dsc_4041


Dsc_4032
二度目のズームズームスタジアム
ママと奏くんは初めてでした
奏くんはプロ野球観戦は初めて
迫力あるプレーに興奮気味です。

マエケン頑張りました
雨で二度の中断
勝利の女神は最後の最後でジャイアンツに微笑みました
まあ、仕方ないですね

奏くんは
最後の大会、市総体に向けて練習中
初戦はたぶん
1勝一敗の相手、結果はいかに?
勝てれば、前回大会で市ベスト4への道をいて閉ざされた相手
リベンジなるか??

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

豆乃畑 ゆめタウン広島

S0569260

S0539254
S0589263ゆめタウン広島のレストランフロアにあります。

バイキングレストラン 豆乃畑 
ここは野菜の種類も多く、
豆腐を使った料理も多彩です。

かなり糖質控えめな料理が並んでいます。

糖質セイゲにストの私にはかなーりやさしいお店です。
しかも値段は超お手頃価格。
高校生の団体とか
年齢層も若いですね。

揚げ物が多いかな?

健康志向の強いお店なようで、脂肪燃焼スープなんてものもあるし
お酢のジュースなんてものもあります。
なかなか満足。

さて、今日はズームズームスタジアムで巨人戦です
お天気がきになります。

⇐クリックお願いします

豆乃畑 ゆめタウン広島店バイキング / 皆実町六丁目駅皆実町二丁目駅御幸橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

ローストビーフじゃ

S0239203本日も特製のローストビーフです

最近の不安定な天気
なんとかならないですかね?

あすは久々に野球観戦
天気大丈夫かな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島の味 串カツ 駄菓子屋に売ってたやつ?

S0110126昔懐かしい?
箱買いです。
広島の味だそうです。

ママのですが・・・・

昨日は居酒屋で飲んで
その後は、ロシナンテ二世で二次会
楽しい時間を過ごせました。


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

あ!被爆電車だ!

S0181115見るのは二度目です
灰色と青色。当時の色を再現した被爆電車
期間限定なのかな?
特した気分です

(広島)被爆電車を当時の塗装に復刻 13日から市内運行

大隈崇

2015年6月8日03時00分
http://www.asahi.com/articles/ASH675178H67PITB00H.html

あの時の電車は上がグレー、下は濃い青――。1945年8月6日に被爆した広島電鉄路面電車(1両)が当時の色に塗り直され、7日、披露された。広島電鉄中国放送の共同企画。13日から週末などにこの車両を運行し、原爆の被害と復興の歴史を伝える。

 当時の姿の被爆電車は、広島電鉄の千田車庫(広島市中区)であった「路面電車まつり」で披露された。同社によると、原爆で123両のうち108両が被害を受け、現在同社に残る被爆電車は3両のみ。うち2両は現役で走行し、今回は休車中の「653号」を塗り直した。江波付近で被爆して大破したが、45年末に復旧した車両という。

http://toshoken.com/news/897
広電、被爆電車を復元塗装で特別運行

650形は1942年に木南車輛(堺市)で製造、1945年の被爆後に復旧整備され、ワンマン化や冷房搭載などの改造を受けたのち、2000年代に入っても4両が現役運行されていた。
現在は651号・652号はラッシュ時を中心に運行、653号は休車、654号は広島市交通科学館で保存車となっている。
今回の記念事業に際し復元運行されるのは、休車となっていた653号も含めた651~653号の3両。

この記念事業期間中は、650形は特別ダイヤでの運行となり、8月30日まで主に土日・祝日に1号線(広島駅-西広島)を1日2往復する。

期間中、被爆電車の乗車は予約制となる。
運行時刻、予約方法などの詳細については、
RCC×広島電鉄 被爆電車特別運行プロジェクト」を参照。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

オクラがおいしい

S0209200

今夜は
オクラ
美味しいです

朝ジョグして
夜は少しジムで筋トレ
晩御飯食べすぎでチャラかな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョギングコース

S0270033
週末ジョグのコースは2種類

いつものコースは
千田町の土手を走り出島まで
海風が気持ちいいです。

もうひとつは
平和公園-広島城-世界平和記念堂周辺
ロケーションがいいです。

今回はもうひとつのコース
気分によって使い分けです

昨日はジムで筋トレを少々

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

今夜はゴーヤで!

S0279211ヘルシーなゴーヤチャンプルで

朝晩涼しくなりましたね
このまま夏が終わるんでしょうか?

奏くん
来週の大会に向けて
シュートフォーム改善中
試合までに間に合うのかね?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島ライトニング・アカデミー練習!

S0071090
広島ライトニング練習&広島ライトニングアカデミーの練習でした。

お盆のせいかアケデミーの参加者は少なかったです。

さてさて、お盆も終わり
あと9日で市総体です。
負ければ引退!
最後まで悔いのないように。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

肉 鬼おろし うどん

S0040058


S0070064丸亀製麺 東千田店

私は肉鬼おろしうどんを

大根おろしたっぷりの肉うどんでした。
なかなかおいしいです

奏くんは
かまたまうどんの大盛り

今日は広島ライトニングのアカデミー練習会で
歩コーチに鍛えてもらい
夕方は練習でした
シュートフォームの改造
大会までに間に合うんかね???

⇐クリックお願いします

丸亀製麺 アーバス東千田ショッピングモール店うどん / 鷹野橋駅日赤病院前駅市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は広島ライトニング公開練習会&アカデミー体験会です

中区スポーツセンターで広島ライトニングの練習会と
アカデミーの体験会があります!

9:30-11:30がチームの練習
そのあと、13:15までが体験会です

アカデミーの子でない人も、誰でも参加できるみたいなので
是非!体験楽しんでください。

奏くんも私も行く予定です!
S0580192

おはようございます!
本日16日は、中区スポーツセンターで公開練習&アカデミー体験会です\(^o^)/!
予定としては9時半〜11時半がチーム練習、そこから13時15分くらいまでが体験会ですかね…既にアカデミーの生徒の子もそうでない子も、どなたでも参加出来ます◎
運動出来る服装と飲み物忘れずに持ってきて下さいねー(^-^)♪

そしてチームからも発表があった通り、今シーズンのHCとしてJoeが帰ってきました\(^o^)/!
bjチャレンジリーグの1stステージが始まる直前に家庭の事情で帰国してしまったんですが、今回満を持しての復帰となりました(^-^)◎
僕らとしても慣れ親しんだコーチなだけに相互理解も早いですし、彼のキャラクターは何処に行っても受け入れてもらえるんじゃないかと思っています!
外国籍選手の合流はまだもうちょっと先ですが、今日の練習にはJoeも勿論出席するので…是非会場でお会いしましょう、お待ちしてまーす\(^o^)/!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

to the BAR Bar Le Cantique again

Img_4225


Img_4227
Bar Le Cantique

今回はカクテルを注文

オールドグラスがいいですね。趣があります。
カクテルが数倍美味しく感じます。

もちろん、マスターの腕がいいからですけどね

⇐クリックお願いします

カンティークバー / 袋町駅本通駅中電前駅
夜総合点★★★★ 4.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終戦から70年

S0020002戦争を体験した方が
どんどんすくなりなり
当時の体験が風化しようとしている

今の平和は
あたりまえにあるのではなく

多くの犠牲のもと
なりたっている

そのことを忘れずに
いつまでも忘れずに

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまちうどん コスパ最高!

S0109180

この日は家族でこまちうどんへ
安いですね~
オカズは食べ放題、ごはんはおかわり自由
私と奏くんはいつもからあげをおかわり。

お腹いっぱいです。
男性のお客さんが多めなのはうなずけます。

夜は深夜からビデオ三昧
紅のヨナ(アニメ)を見たあとに
映画タッチを。長澤まさみちゃんが主演してるんだ。
2005年の映画。青春だねー

今日も暑いですね~
少し運動でもしようとしますか。

⇐クリックお願いします

小町うどんうどん / 中電前駅市役所前駅袋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

ドライカレー

S0299214自家製ドライカレーをいただきました。
もちろん、ご飯の代わりにお豆腐でいただきました!

さて、お盆のさなかですが
私は今日も仕事です。

あと一日頑張りますね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

お疲れ様~

S0159187
今日はがんばって
7キロジョグ
涼しくて気持ちよかった~
ですが・・・・

自分へのご褒美。
スペインのカブァで乾杯です!
カヴァ・ピプトレブルット(Pupitre)

運動した分がちゃらですね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からもりもり

S0089178昨日は久々の雨でしたね
夕方からジムで筋トレして
4キロジョグ
いい汗流しましたが・・・・

家飲みシャンパン
んー
結局行ってこいですね。

朝ごはんは毎日きちんと食べてます。
三食食べて糖質控えめ?
やっぱり、お酒がいけないですね。

お盆の帰省ラッシュが始まってるんですね
暦通りの私には縁がないです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

ゴーヤ!

S0279211今夜はゴーヤチャンプルです
糖質控えめです!

夏もピークを過ぎようとしてます!
まだ海に行ってない!!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島平和公園の献花

S0809288
S0819289



8月8日にジョギングがてらに
平和公園に
内閣総理大臣名のお花がありました。

総理の支持率は低下中。
何処に向かって進もうとしてるのか?

被爆70年。
私が小学校6年生の頃、いまから40年以上も前ですが
今のグリーンアリーナの前にあった県立体育館の武道場に
柔道の試合によく行っていました。
試合の帰りは大芝にあった家まで歩いて帰っていたのですが、
今の中央公園には長屋のような家がたくさんあり
そこの駄菓子屋でバス代でお菓子を買って帰ってました。
川沿いにも小屋のような家がまだ建っていました。
バスセンターも屋根はあったけど地面は土だったかな?

今となっては遠い昔ですね。今朝は雨だったのでジョグ中止



⇐クリックお願いします









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

イーグルスカイ

S0019162
オーストラリアのスパークリングワイン
1000円程度です。

なかなかおいしいです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し筋肉痛も軽いです

S0110071
日曜日のパパバスケ

午前中にジョギングしたのが良かったのか
翌日の筋肉痛もいつもよりも軽い。

入念なストレッチが大切なんですね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

コンビニのそばもここまで来たか

S0268031セブンイレブンの中華蕎麦
とみ田

魚系のスープが美味しいね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主練習でした

S0190086パパバスケの後に
自主練習に。

横では
bjリーグ
広島ライトニングの練習
横目に見ながらの自主練習です

暑い日が続きますね~
体調管理に注意しながら
夏を乗り切らないとね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

新たなる挑戦!

S0379227新しいバスケスクールに体験
今までの明るく楽しくといったスクールではなく
ガチで上手くなりたい子供ばかり。

練習についていけず
凹んでました

今までいかにに甘えていたか
身にしみて体験

これをどう活かすかは自分次第だよ

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

可部のおいしいパン屋さん アンティム

S0617298


S0637300ママがテレビを見てて
このパン屋さん
前に、地蔵通りのマリオでパンを作っていた人なんじゃないの?
と思ったらしく
早速行ってみることに。

Boulangerie Intime(ブーランジュリー アンティム)

ちょっとわかりづらかったのですが
なんとかたどり着きました

小さな店内なのですが
お客さんでぎっしり
人気のお店なんですね

お目当てのパンは売り切れでしたが
美味しそうなパンをいくつか買って帰りました。

どのパンもおいしい!
可部まで行った甲斐がありました。

今日は、朝方ジョグ
ものすごく暑くてフラフラです

⇐クリックお願いします

Boulangerie Intimeパン / 可部駅中島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

沖縄メンソーレ!

久々に千田町の沖縄料理店の

ルーツ 風

S0428205
名物のソーキがおいしいですね
お肉がトロトロです


S0278183

刺身の盛り合わせ
三種盛りです

S0338191あっという間に満席状態
まあ、どの料理も美味しいですからね
お酒も豊富だし
言うことないですね。


S0388198

⇐クリックお願いします

居酒家 流津 風居酒屋 / 日赤病院前駅広電本社前駅鷹野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

ボンベイサファイア圧巻

S0148164ジンが好きな私
ボトルが綺麗なボンベイサファイア

スーとして美味しいんです
我が家は冷凍庫に入れてます。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黙祷

Img_61218時15分です

黙祷・・・・・・

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆投下から70年を迎える

Img_5700戦争から70年
日本は平和になったが、近隣諸国からの脅威は高まりつつある。
戦争の歴史を繰り返さないために。

今の世の中はなぜか
上辺だけとか
表面的なことばかりで
どれも本質を突いてない。
その場限りが横行してないか?

いろんなことに興味を持って自分で考えていくことが大切ではないのだろうか?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

晴天なり

S0088155いい天気でしたね

土日、蒸し暑い体育館での観戦で
体調を崩してましたが
大分よくなり

夕方は久々のジョグ7キロ。

夕方はまあ、日中に比べると楽ですね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶品!タカノ橋の名店

グルメ本

がんぼ山田の 普段使いの広島酒場

で掲載されていた
地元鷹野橋にある
寿司屋さん

米希(しゃりき)
S0730215まずはお刺身の盛り合わせ
新鮮で美味しい!
S0860235豚の角煮
とろとろです


S0680208
先付け
これを食べただけで
お店の良さがわかります
(順番がおかしいですけど)


S0710212
アボカトのサラダ
これもいい感じですね
S0920247

締めは握り寿司
さすが!
久々に寿司らしいお寿司を食べました。

全体的に値段はリーズナブル
しかもどれも美味しい。
ここは何度も通いたくなりますね。
⇐クリックお願いします

米希寿司 / 鷹野橋駅日赤病院前駅市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯨ずくしです

S0088264
千田町のアルクで買いました
鯨づくしです。

昔は給食にも出た鯨ですが
いまは希少ですね。

なぜか、奏くん
鯨好き

変な奴。

あすは原爆の日ですね。
広島市内は、デモ行進、街宣車など普段とは違う雰囲気です。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

おうちに帰ろう!

S0498220
さて
おうちに帰ります。
筋肉痛が治んないです
プラス、この暑さでバテ気味かな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世代を超えて再会・・・・

Dsc_3469_2

区大会
隣で応援しているおじさん(同じくらいの年なんですが・・・)
どうも私たちの大学時代の友人に似てる・・・

声かけたら、おう!つて感じで再会
対戦相手に息子さんが出てるとのこと。
息子さんが六年生の頃に偶然、宇品のスポーツオーソリティーで会って、その時は「息子は野球をしとるんよ~」と言ってたのですが
なんと中学に入ってからバスケを始めたそうです。
お父さん嬉しそう。

で、なんと、奏くんにマッチアップしてるんです!
これもなにかの縁なんでしょうかね。

まあ、彼は高校時代はキャプテンでエース
私は別の高校のベンチでしたけど。
彼とは大学に入り、同級生、バイトも同じでママとも知り合いなんです、

なんか時代を超えた再会というか
感慨無量でした

試合は勝ちましたが
奏くん、なんどかスチールされて凹んでました~



⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

かわいいブーケ

S0048148ママのお友達の花屋さんに
ブーケをお願いしました
可愛いですね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島市総体決定!

昨日は暑い中Dsc_3734
二試合を戦いました
見ていても、汗が吹き出すくらい暑い中、頑張りました。

初戦は緊張の中、なかなかエンジンがかかりませんでしたが
後半から大きく引き離し勝利!!

二試合目は因縁の対決!Dsc_3572

相手も必死です!
序盤互角な戦いでしたが後半引き離し
20点差がつきましたが
徐々に体力が尽きてきた後半に追いつかれそうになります。
最後の最後の大事な局面でファウルを貰いフリースローになったのに
奏くん
足がつって交代
相手の3が決まれば同点でしたが
辛くも勝利。結果、区大会1位でした〜
よかったね
よく守りきりました。

8月後半の広島市総体に出れます!
暑い中、練習して頑張れ!



⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

勝利の美酒じゃ!

S0127218今日も暑かったです
朝9:30-
体育館で応援です
午前、午後と一試合ずつ
一勝すれば市総体決定の大一番

なんとか苦しみながらも2連勝で区一位
おめでとう!!!!
乾杯!!!!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小鰯が美味しいね

S0138014
今日は奏くん
市総体の区大会一試合でしたが
勝利しました!
暑い中お疲れ~。

他チームの試合ですが
奏くんのミニバス時代の先輩が来てました
インターハイに出場する京都の強豪高に行った先輩
すごいですよね。

今日は二試合
一試合勝てば
市総体の出場決定
暑いけど頑張れ~


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

では、応援に行ってきます!

Dsc_2885
今日は
近所のY島中学で試合です
1試合だけですが。
今日も暑くなりそうなので
がんばれー
あすもあるからね

奏くんのミニバスの先輩が
インターハイに出場
すごいね~
まだ一年生なのに。
結果は二回戦で敗退。お疲れ様でした。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »