« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

すごいね!コストコブランドのシャンパン!

S0108010コストコブランドの
シャンパンです
しかも格安
味もいけてます!

昨日も飲みましたが
一週間お疲れでした!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負ければ引退の試合が始まります

Dsc_2809明日、明後日
区の大会です
あす土曜日は一試合
明後日の日曜は二試合
勝てれば市大会へ
負ければ引退です

ベストを尽くせ!!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は中華そばが美味しい おそ松

S0377257


S0337250千田町の老舗居酒屋

おそ松

安くて、早くて、美味しいお店です

居酒屋ですが意外にラーメンがいけます。
下は、牛ポン
牛肉のポン酢和えです。
最近のマイブーム。

今日で7月も終わりですね。
暑い日が続きますね
あと一日がんばろう!

⇐クリックお願いします

居酒屋おそ松定食・食堂 / 日赤病院前駅鷹野橋駅広電本社前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

新メニュー 黒お好み焼き

S0448068千田町のお好み焼き屋さん

てっぺん

新作、黒お好み焼き
のりが大量に乗ってます
その中には半熟卵があります。

カープの黒田にちなんで名付けたそうです

⇐クリックお願いします

てっぺん居酒屋 / 鷹野橋駅日赤病院前駅市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

焼き鳥 秋吉へ!

S0208022


S0248028広島で焼き鳥の秋吉に行ったのは初めてかな?
名古屋、梅田で行ったことがあったので
今回は、大手町の秋吉へ。
結構わかりにくい場所にあります。
焼き鳥の注文は5本からだそうです。
ここは小ぶりで一口で食べれる大きさが特徴です。
いろいろな種類をいただきました。
味は可もなく不可もなくといった感じですね。
基本的に焼き鳥しかないので
奏くんは少し物足りなかった様子。
申し訳ないね~

さてさて、暑い日が続きます。
体に気を付けないとね。
今日は週末バスケの筋肉痛に負けないでジョグ
しかし蒸し暑いですね~
まめに水分補給しないと。
⇐クリックお願いします

秋吉 広島大手町店焼き鳥 / 市役所前駅中電前駅鷹野橋駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

GRAND KIRIN

S0187229今日は
グランド麒麟です

これも美味しいね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それにしても不安定

S0227234梅雨は明けたというのに
不安定な天気が続きますね。
湿度が高くて暑いので不快指数MAXです。

週末のバスケはロングシュートが立て続けに入り
私はシュートタッチもよく、いい気になって、
奏くんに
「お前より(シュートが)入る!」
と偉そうに言った途端に
全然シュートが入らなくなりました。
人間、謙虚さが一番ですね。
筋肉痛です。ふくらはぎが痛いです。

奏くんは週末の区大会に向けて
部活&bjリーグ広島ライトニングアカデミーで仕上げ中?
いよいよ中学生最後の大会だね。
悔いのないように。

⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

ドルトムンダー 限定ビール

S0037202


コンビニで買いました
欧州四大セレクション
ドルトムンダー

なかなかいい感じですね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二週連続、練習試合

Dsc_2796
Dsc_2809二週続けての練習試合
パスが少し回るようになってきたかな??

奏はミドルが課題かね?
入る確率が低い気がします。
ジャンプシュートを練習しないとね。

夕方からは
パパバスケ。
体全体が痛いです。

⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

花火大会

S0508223_2バレエコンサートの帰り
食事に行く時に花火大会の花火が見れました。

⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレエコンサートに行く!

S0618245奏くん
5年生まで習っていたバレエ
今でもチケットをくださる友達がいます。
もう5年経つのに感謝です。

今回も、多くの友達のお母さん、先生に声をかけてもらってました。
まだ、覚えてくれてるんですね。

コンサートは相変わらず素晴らしいものでした。

それにしても
小池先生はいつまでも若いですね~

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

土用の丑の日

S0818141はい
昨日の晩御飯は
うな重でした
美味しかったです
タレガが。

筋トレ・ジョグ5キロの後の糖質だからまあいいか。

今朝は8キロのジョグ

気持ちいいです。


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きナス最高!

S0147222焼きナスが美味しいです。



⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ!バーゲン!

S0787317パワーハウスのバーゲンで
ゲット!


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

梅雨明けですね

S0557157暑くなってきました

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箸を買いました

S0747189今まで
箸なんて、お土産とか貰い物だったので
自分で買ったのは超久しぶりでした

この箸、なかなか使いやすくて
気に入ってます。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

アドカドグラタン

S0567159
はいはい
アドカドグラタンです
美味しくいただきました~!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

スタミナつけよう!

S0677177今夜は
お肉です!
疲れ気味なので
スタミナつけます


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青木康平選手バスケットボールクリニック

REAL ABILITIES さん主催の

bjリーグ 福岡ライジング青木康平選手のバスケクリニックに参加

短時間でしたがDsc_2512




青木選手の練習に取り組む姿勢、考え方を学びました。

これを機会に、コツコツとシュートの精度を上げるように練習して欲しいものです。

昨日今日は中学バスケの県大会

悔しさをバネにして練習するんだよ。Dsc_2586
8月1日からは最後の大会
負ければ引退です
悔いのないように。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

残念!第22回JAカップ3×3ビッグトーナメント2015

Dsc_2481第22回JAカップ3×3ビッグトーナメント2015
多くの方が来場してくださいました。広島のバスケ人口の多さ、人気を改めて実感しました。プロチームも彼らの牽引役になってほしいものです。

あまりの人の多さでお手伝いの私たちはヘロヘロでした~!


奏くん
終始ペースをつかめず
あっという間に敗退・・・・

シュートはいらんし、
まあ、しょうがないよね。


今日は青木選手の講習会に参加です!





⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

練習試合&第22回JAカップ3×3ビッグトーナメント2015

Dsc_2349総体に向けて?の練習試合でした
相手も長身のセンターを率いいるチーム
いいとき、悪い時の波が気になります。

最後の大会に向けて頑張って欲しいものです。

さてさて、
今日は3×3の大会です
奏くんもエントリしてます

私たちはスタッフとしてお手伝い
盛り上がるといいですね。

第22回JAカップ3×3ビッグトーナメント2015
http://jacup.jp/

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

国産オリーブオイルドレッシング!

S0347059小豆島の
オリーブを使った
ドレッシングです

料理にも合うし
美味しいです


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気でした!買い物・応援・買い物

S0996471昨日は久々にいい天気でした!

奏くんと
パワーハウスのバーゲンで
バスパン、Tシャツを爆買!
インザペイントで揃えました。

その後は、五日市高校で高校生の一年生大会。
追い上げ虚しく敗退・・・・
残念です。

そのあとは、可部のパン屋さんまで
ママがテレビを見て「美味しそうだったから」
小さいパン屋さんでしたが
お客さんが絶えない人気店でした。
パンも久々に美味しいパンを食べました。

最後は、満員のズームズームスタジアムを横目に
コストコで買い物
忙しくき回りました。

この日は
大好物の冬瓜スープ
をいただく。
毎日食べても飽きないです。


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

自家製です

S0057067

美味しくいただきました


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルディで購入 イタリアのスプマンテ

S0597163カレディで購入
イタリアのスプマンテです

やや味がスカスカかな?
期待はずれでした


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

自家製!定番ロービー

S0307053定番になりつつある
自家製のローストビーフです

ワインに合います
ついつい飲んでしまうね~

奏くんは今日は台風で学校休み
(いいなー)
私はこの天気の中、行ってまいります!!!
意外に広島市内は影響ないみたいですね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

エチケット買い! バラオンダ

S0067069バラオンダ2011
BARAHONDA
スペインワインです
エチケット(ワインのラベル)に惹かれて購入!

濃い目の濃厚ワイン

各コンクールの多くの金賞を受賞したワインです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝顔が綺麗に咲いたよ

S0297109ベランダの朝顔
きれいに咲いてます
しかも大量の花を咲かせてます。

台風で花が散らないかが心配かな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

ワインの飾りが素敵

S0267048ワインの飾りがいいですね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来来亭へ!

S0806442
S0866452_3


S0836448
奏くんと
バスケの練習の帰りに
五日市の頼頼亭に。

わかっているんですけど
ついつい食べてしまいますね
ラーメンを!しかも背脂たくさん乗せです!

糖質は太るんですねどね~

体使った後は特に食べたくなるかな。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

ディナーは韓国料理 茶や

S0117017以前、お昼が美味しかったので
今回は夜に訪問

庚午にある韓国料理屋さん

茶や

サムギョプサル
この専用?の鉄板は初めて見ました。
テンション上がります。
S0137022ゆで豚耳
下味がついてるので
このまま食べても、鉄板で焼いても美味しい

S0147023子供たちは
テールクッパ
あっさりスープが美味。

S0167028
コラーゲン鍋だったかな?
コラーゲンボール入り
お肌ぷるぷるになるのかな?

S0177031鹿肉。
意外にクセがなくあっさりしてます。
S0197035カルビ
これも美味しいですね
S0227042煮込みラーメン
インスタント麺を煮込んでます
意外に辛い!
でも、クセになります。

そのほかも色々いただきました。
どの料理も美味しいですね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

新鮮イカのお刺身

S0287051晩御飯は
イカ、アジのお刺身でした
新鮮な魚は美味しいです。


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法事でした

S0357119昨日は
若くして事故で亡くなった
親戚の13回忌でした

食事は千田町の老舗料亭

ほり川

地元なのに私は来るのは初めてでした

で、夕方からはバスケ。
ものすごい蒸し暑くて
ヘロヘロでした。
シュートは全く入んないし・・・・
いけんわー

奏くんは、昨日の練習がハードだったせいか
体調不良でおやすみ。


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

タコ酢

S0046332自家製です
あっさりしてて
ほんのりとした酸味がちょうどいいです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スィッシュ!

S0446393
昨日は奏くんと
1時間バスケを。
シュート練習にお付き合いです。
気合を入れて練習したので
吐きそうになってました

がんばれ!

今日はBjチャレンジリーグの広島ライトニングと
兵庫インパルスとのアゥエー戦です。
がんばれライニング!

私たちは親戚の法事です

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

ふくやの明太子

S0986470博多名物ふくやの明太子
やっぱり本場の味は最高です!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

オリーブ漬け

S0126345こんな袋に入った
オリーブ付け
やまやで発見!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自家製!糖質オフ焼売

S0016328我が家の定番
糖質オフの焼売です
油揚げにミンチを包んで蒸し上げます(私ではないですが・・・)

ビールに合うんですよね~

暑い日にビールとともに
最高です!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

まろやかエール

S0076337最近のコンビニの高級ビールはいいですね
キリンのまろやかエール
セブンイレブン限定のビールです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガ!ハンバーグ 

S0376383

びっくりドンキー
宇品店

奏くんのマイブーム
メガハンバーグ

300グラムのハンバーグの上に150グラムのハンバーグが乗ってます。
すごいです
これを一気に食べます
しかも、別に頼んだサラダもモリモリ
すごいわ。
S0396386私は辛いソースが美味しいハンバーグ300グラム
これも美味しい




⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

ブルゴーニュのピノ

S0456394
トラヂション2013
ドメーヌ・フィシェ

1986年世界最優秀ソムリエのジャン・クロード・ジャンボン氏が推奨するワインです
販売先はキッコーマン食品
こんなところもワインを輸入してるんですね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強はええんか?

S0156350たしか
奏くん
テストだったはずですが・・・・・
ええんか?
こんなんで?
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

星に願いを・・・・

Img_6157今宵もBARで
「星に願いを」
グラスの中で輝いています

七夕に乾杯!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キング軒に行く!

S0696424

S0596411
奏くんのリクエストで
新しい店を訪問。

大手町にある
汁なし坦々麺で有名な

キング軒

わかりにくい場所にあるんですが、結構混んでます。
入口で食券を購入。
よくあるスタイルです。

おすすめの辛さにしました。
見た感じは、武蔵坊の汁なし坦々麺に似ています。
麺が少し違うかな???
結構後からから辛さがきます。

ここも癖になる味です。
⇐クリックお願いします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

地球丸ごとオンザロック

Img_6160BARにて
バーテンダーが手で削ったロックアイス
昔コマーシャルでありました
「地球丸ごとオンザロック」

美味しくいただきました

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュートタッチがいい!

S0446393昨日のパパバスケは2コートを使ってのバスケでした
いつもより試合回数が多くいい汗流しました。
奏くんは試験前なのでおやすみ。

私、シュートタッチが最近いいんです。
ボールが離れた瞬間に入る感じがします。
この日も結構ロングがサクサク入りました。

この感覚は
大事にしないとね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

海鮮パスタ

Img_6215
久々の
ジョリーパスタです
(3回目ぐらいかな?)
広大付属前のお店

メニューを見て即決

色鮮やかなパスタです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

ロシナンテ2世でワインをいただく!


美味しいワインをいただきました!!!
このワインは美味しかった!

ワインバーとしても十分に活用できるお店です。
二次会にも使えますね

⇐クリックお願いします

ロシナンテⅡフレンチ / 立町駅八丁堀駅紙屋町東駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

締めにもいいよ!ロシナンテ2世

Img_6192
Img_6188立町にあるレストラン

ロシナンテ2世

最近のマイブームのレストラン
お酒のおつまみも充実してるし、
グラスワイン、ビールもあります。
二次会、三次会にも便利です。

しかし・・・・

私たちは三軒目なのに、小腹がすいたので、名物のスペアリブを!
あっというまに完食です

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

ハイボールを飲む!

Img_6151スペイサイドモルト
オールドバランテュラン

OLD BALLANTRUAN

ハイボールでいただきました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然の鮎~

Img_6138

Img_6136お魚のおいしい店
立町の居酒屋さん

ほりかわ

天然の鮎があるとのことで
塩焼きに。
いい塩梅です。来店したお客さんはみんな注文してました。
季節物ですからね~
少し、小ぶりですが、美味しいです。
加計町の上流で捕れたものだそうです。
注文に応じてセゴシ(刺身)にもしてくれるようです。
それぐらい新鮮なんです。

お刺身も注文。
さすが、人気のお店だけあって魚は美味しいです。
お酒が進んでしまいます・・・・
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

7月です!

Dsc_2025早いもので
もう7月です!

今年も後半戦?ですね。
頑張ろう!!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてマツダの車を運転する!

Img_6314広島県人なんですけど
初めてマツダの車を運転しました。
最初、エンジンのかけ方からわかんなくて大騒ぎでした。

思った以上に走ります。
快適なドライブ?でした。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »