« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

市内のど真ん中でひまわりを見つける!

Img_6311立町の歩道です
普通にヒマワリが咲いてました
結構驚きです。

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

bj広島ライトニングアカデミー自主練習へ!

Dsc_2175


Dsc_2148

この日は参加者少なかったので
広島ライトニングのプロ選手の練習を間近に見ながら自主練習。

奏くんはたっぷり練習できた様子
しかもジョージコーチに特訓を受けて
ヘロヘロ、足はパンパンでした。
充実しててよかったね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月29日 (月)

to the bar

Img_6032最近のマイブーム
長身のマスターが渋いんです

⇐クリックお願いします





| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島ライトニングアカデミー

Dsc_2071金曜日は南区のアカデミーに参加
ただいまシュートフォーム改善中です。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

ステーキだ!

S0204631はいはい
お疲れ様でした!
明日から頑張ろう!


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オードブル

S0694695アンデルセンで購入
値段は高いけど
美味しい

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

特大角煮を食べる!

S0774704

デパートの特産品コーナーでジャンボ角煮を購入
「きょいうが最終日です」

最終日とか限定に弱い私・・・・

買いました。
味は・・・・
まあまあ、だけど少し硬いかな?
麦酒のつまみにはちょうど良かったです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

出会いと別れ

Dsc_1981
定例の異動発表
私もそろそろ対象に入るのかな?
あと一年ぐらいでしょうね。

また、転勤族に逆戻りか~

自宅から通える便利さを覚えると・・・・
しんどいですね
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

生姜焼き

S0564680美味しくいただきました
豚肉の生姜焼き
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出汐倉庫(被爆建物)と紫陽花

Dsc_1973
南区の
出汐倉庫(被爆建物)
紫陽花がきれいに咲いてました

ひろしまナビゲータ
http://www.hiroshima-navi.or.jp/sightseeing/hibaku_ireihi/tatemono/4189.php

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月24日 (水)

激安のシャンパンです!

S0154049
タカムラで購入
シャンパンが3000円以内は激安ですね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブライブコラボカップめん

S0576322_800x600奏くん
週末に友達と映画に
「ラブライブ」
意外に面白いそうです。

で、アルクで発見
エースコップさんとのコラボ麺
二種類ゲットです!!
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

オツマミチーズ

S0186020何処で買ったかな?
確か
フレスタだったような・・・
チーズのセット

最近は、アンデルセンでも販売するようになりました。
いろいろなチーズがためっせるのはいいですね。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日は焼肉?

S0086216_800x600父の日の前日
外食をさんざん迷った挙句に
結局は近所の焼肉屋さん
S0016207_800x600
じゃんじゃか

かなり混んでました!

待つこと20分

席に案内され、たらふく食べました~S0116223_800x600締めはホルモンラーメン
これもいける!
⇐クリックお願いします







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

ニュージーランドワイン 

S0224633KIM CRAWFORD 2011 
ピノノアール

あっさりして飲みやすい
デイリーワインです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標を持って練習をする!

S0376272_800x600夕方からは
パパバスに参加。
大神さんのクリニックは見学のみだったので
バスケやりたくて
テンションマックスです!

まずは奏くん
シュートフォームの改革を
シュートの回転がおかしいことの修正。
元実業団選手のパパバス仲間のご指導の下特訓。
こちがつかめたそうです

あとは練習あるのみだね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

大神雄子選手のクリニック見学

S0176232_800x600
残念ながら
クリニックの参加はできませんでしたが
二階席から見学
ストレッチから
やさしいパスの出し方
シュート練習方法

実際にトッププレーヤーの練習は
参考になったようです

ありがとうございました!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケの講演会&クリニックに行ってきます

S0404655今日は
元日本代表の大神選手の講演会&クリニックに行ってきます!



⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

ひろしまの瀬戸の恵み

S0975138地元の味を堪能

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナスのサラダが美味しい!

Img_6062最近のマイブーム
立町のレストラン
ロシナンテ2世にて。

この日は
ナスのサラダを注文
盛りつけが可愛いです。

味はあっさり。
桜えびが散りばめられていて
いい味出してます。

ビールのつまみにいいかも。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

アンデルセンのお惣菜

S0104042ニシンのマリネ
アンデルセンで購入
いい塩梅でいただきました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この上に揚げたての天ぷらが乗ります!

Img_5905

以前はここ、うどん屋さんだったような気が?
気のせいかな??

あつあつ揚立てっちゃん 青崎店

なんと、天ぷら屋さんでした。

ママは680円の定食
私と奏くんは880円の定食を券売機で買って店内に。

待つこと数分、
揚げたての天ぷらが、じゃんじゃん出てきます。
サクサクで美味しいです!
これはいいや。
ものすごい量でした。

あっという間に店内は満席
流行ってるんですね。
量が多いので学生さんなんかはいいかも。
もちろん、私も大満足でした!

⇐クリックお願いします

あつあつ揚立てっちゃん 青崎店天ぷら / 向洋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名物ミートスパ

S0574115


S0584118種類が豊富な千田町の
老舗居酒屋 おそ松

なんといっても手作りの料理が豊富。
料理を作るスピードも半端ないです
で、今回の締めはミートスパ!
これがまた美味しいんです。

⇐クリックお願いします

居酒屋おそ松定食・食堂 / 日赤病院前駅鷹野橋駅広電本社前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月18日 (木)

おたんじょうびおめでとう!

S0116169



ママの○○歳の誕生日
マカロンのケーキを購入S0216183
小さいのにいい値段しました!
でも、美味しいです。
特にマカロンが。
当たり前ですけど。
半分以上は奏くんのお腹に格納されました
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

お誕生日にスパーク!

S0026155ママの誕生日なので
スパークリングで乾杯!

これはただのスパークリングではありません
タカムラさんで購入

名前のないスパークリングなんです!
でも、味は折り紙つき
これは甘口、ぶどうはピノ
豪華です!


⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つけだれにかけて食べるとんかつ屋が地蔵通りに!

S0054615
元祖つけダレ
とんかつ料理さち

前は、イタリアンのお店だった場所にオープン!
あの、10分100円飲み放題のお店、楽笑の近くです。
ママがテレビで見たようで、早速訪問。
私と奏くんは特選ロースカツ定食のジャンボを注文

カツの衣はサクサク
つけダレは大根おろしがいっぱいでなかなか美味しい。あっさり頂けるのがいいですね。
キャベツがてんこ盛りでした。

なかなか食べこたえのある定食でした。
私は、アルパーク近くのとんきのトンカツの方が好きかな?
近所にいいとんかつ屋さんができたのは嬉しいことです。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月16日 (火)

これは美味しいワインです カレーマ・クラシコ

S0985139
カレーマ・クラシコ CAREMA
イタリア/ピエモンテ
ネッビオーロ 100%

色が濃いわりに飲みやすいワインです。
タカムラで購入

『後生に残したい!』
とあるイタリアンで出されたのが、このワインでした。
『《薄旨ブルゴーニュ》に通じる、あの感じ!』


長く熟成した偉大なネッビオーロならまだしも、まださほど熟成していないネッビオーロが、こんな繊細な魅力を放つとは…。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二十数年ぶりに母校へ!なんとそこには!

S0315037
高校バスケの応援に二十数年ぶりに母校の大学へ!
綺麗になっている建物有り
昔ながらの建物有り。
懐かしい気分でキャンパスを散策
なんと、そこで
マリオのランチボックスを発見!

すごい!
おしゃれですね。


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

鯵~アジ~

S0096011フレスタで購入
この量で680円
安く購入できました!
もちろん、新鮮で美味しかったです

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた体にはラーメンじゃ!

疲れました
パパバスケの後に
TKbjリーグ広島ライトニングアカデミー
の自主練習に参加
まあ、私は自主練習の時は球拾いなんですけど・・・・

パパバスの後に
サンドイッチとからあげを食べたのですが
小腹がすいたので
奏くんと
帰りに五日市の来来亭に!

S0326090味玉ラーメンスッキリ味です

S0346093私はこってりチャーシュー
麺硬め、ねぎ・背脂多めでいただきました。
運動したカロリーもこれでチャラだね
⇐クリックお願いします

来来亭 五日市店ラーメン / 五日市駅佐伯区役所前駅広電五日市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1対1でスキルを磨け!

S0176059奏くん
コーチに1対1の練習してもらいました
体ぼろぼろだそうです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

高校バスケ準決勝の応援に行きました!

S0945131午後からは
奏くんんのミニバスの先輩の応援に
修道大学まで。

さすがにこのレバルの高校は迫力ありますね。
ミニバスの時に見かけた他チームの子も活躍してるようです。
さすが高校生ともなると、
体も出来上がってるし、スピードも中学生の比ではないです。
シュートタッチの軽さ、
デイファンスの上手さ、
少しは刺激になったのでしょうか?


数十年ぶりに母校へやってきました。
昔の面影はありますが、すっかり変わってますね。

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けたので試合のお手伝い

Dsc_1980
先週試合に負けたので
奏くんは勝ったチームの試合のお手伝いに

間近で見ながら感じたこと
「パス良く回るし、これじゃ勝てんわ」と思ったそうです。

そして、もっと自分のスキルを高めないといけないと感じたようです


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

締めにふさわしい

S0364079

千田町の
居酒屋おそ松
ここの中華そば
結構いけるんですよ!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bj広島が県協会の支援拒否取り消し求め「訴える」

Dsc_0100片方を支援する理由は?
bjには今まで支援というか何もしていないのでないか?
それなら、県として片方を支援するだけでなく、双方の話し合いの場を設けるとか
事前にすべきではないのか?

この記事にも書かれてますが
地方を含めたバスケット界の病巣は根深く、体質改善は簡単ではない。

日刊スポーツより

http://www.nikkansports.com/sports/news/1490604.html

バスケットボールのbjリーグ広島が今日11日にも、日本スポーツ仲裁機構(JSAA)に対し、広島県協会を提訴する。男子の国内リーグのNBLとTKbjリーグを統合して来年10月にスタートする新リーグ参加のため、同協会に支援要請も拒否。今日の最終会談次第では、支援拒否の取り消しを求め、JSAAに申し立てを行う。

 納得できない。広島の中島健太社長は10日も、同協会の青木会長に支援を要請したが断られた。今日11日、同協会の副会長との話し合い次第ではJSAAに提訴する。中島社長は「平和的解決を望みますが、我々にもファン、選手がいる。不可解な理由で支援を断られたままではいられない」と話した。

 新リーグは加盟条件として地元協会の支援は必須としており、15日までに同協会の支援の確約を求めている。同協会は拒否の理由として「NBLの広島もあり、同県の市場規模を考えると2クラブの支援は困難」などを理由に挙げている。もっとも東京は7、愛知は5クラブが申請中。中島社長は「bjとNBLの扱いが不平等」と疑念を口にした。

 ゴタゴタ続きだった日本協会は川淵新体制となり国際連盟(FIBA)からの制裁解除は目前だが、地方を含めたバスケット界の病巣は根深く、体質改善は簡単ではない。

6/12の記事 抜粋

試合も6試合してるし
アカデミーでバスケを学んでいる子供たちは500人もいるのに実態が見えないとは・・・
無視してきたとしか思えないのですが・・・Dsc_0108

Dsc_0156
http://www.nikkansports.com/sports/news/1491102.html


広島は昨年からbjの下部リーグに参加。来季からbjリーグに新規参入予定だった。
同協会の玉井尚樹専務理事は「これまでの活動実態が見えないし、報告もなかった。それで支援と言われても」と戸惑いを口にした。
一方の中島社長は
「試合もしてきたし、スクールなどもやっている。財政面、事業計画にも自信を持っている」と主張し、判断をJSAAに委ねた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

なんで?片方だけ許可するのはおかしくないの?

Dsc_6554今、TKbjリーグとNBLが新リーグを作るため
あのJリーグの立役者、川淵チェアマンを中心にまとまろうとしている。
そんな中で、広島の2つのプロバスケチーム

NBLの「広島ドラゴンフライズ」
TKbjリーグ「広島ライトニング」

双方が新リーグに参入を表明したのですが
広島県バスケットボール協会は「広島ドラゴンフライズ」のみに支援。

意味がわかりません。
広島ライトニングは、広島にバスケ文化を広めるべき、まず、子供中心のスクールを立ち上げ、最初は数人の生徒から、今や500名を超える子供たちからプロ選手まで「広島ライトニング、TKbjリーグ公認スクール」というチーム名を共有し、毎日活動してる。
そんな地元に貢献しているチームの支援ができなとは・・・・

NBLとBJの確執がまだ存在している・・

おかしいと思いませんか?
広島に2チーム必要ないのなら、まず話し合いでしょ?
だから広島のバスケは強くならないのではないでしょうか??
http://hiroshima-probasketball.com/

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

広島ライトニングからのお願いです。

広島ライトニングからのお願いです。

なぜ、広島県バスケットボール協会は、広島ドラゴンフライズは支援して
広島ライトニングを支援しないのでしょうか?
広島ライトニングは、子供のバスケ教室
広島ライトニングアカデミーも開催して、地元広島のバスケ文化に大きく貢献してるのに。

応援お願いします!
もうひとつの広島のプロバスケットチーム
広島ライトニングからのお願いです。
http://hiroshima-probasketball.com/

[お知らせ] 統一リーグ参入に関して

 広島ライトニングは来年からスタートする統一リーグ参入に向け、広島県バスケットボール協会様より、広島ライトニングへも「地方協会からの支援文書」を頂けるようお願いにあがり、ご支援頂けるよう全力を尽くして参りました。
 
 広島県バスケットボール協会様には、広島プロバスケットボール㈱がTKbjリーグ参入を目指し、2012年より活動してきたこれまでの経緯や、これまでの活動報告、広島ライトニングの育成型組織の説明、さらに財務状況や事業計画など、広島県バスケットボール協会様からのご指示に従って資料を提出させて頂き、進めて参りましたが、頂いたお返事は残念ながら、「支援はできない」というご回答でした。

 しかしながら何故、ご支援頂けないのか、という明確な理由説明がなく、これまでバスケットボールの育成と普及に全力を注いできた広島ライトニングとしては大変残念に思います。

  統一リーグは、日本全国でTKbjリーグとNBLが協力し、2つのリーグを統一し、日本のバスケットボール界を前に進めようという、大変前向きな取り組みです。まず、統一することを前提としており、他県においても、1県に複数のフランチャイズがある地域が存在し、広島を除く全てのチームがそれぞれ既に地元協会さまからの支援文書を受け取っております。 
これまで、当社は広島県バスケットボール協会様からのご指示に従い、真摯に向き合わせて頂きました。私どもは、2012年より変わらぬ想い、理念で活動させて頂いております。地元広島に良いものを作りたい。バスケットボールがしたい。という一心で、現在広島県内に、3歳から50代まで、ライトニングアカデミー、TKbjリーグ公認スクール合わせ、500名を超える子供たちからプロ選手まで「広島ライトニング、TKbjリーグ公認スクール」というチーム名を共有し、毎日活動しております。

今回の件に関し、当社としては期日ギリギリまで、できる限り平和的な解決を目指し、大きく前進しようとしているバスケットボール界のため、また、これまで広島県のバスケットボール界を先導して下さった広島県バスケットボール協会様と新たに強い信頼関係を築くことで、広島のバスケットボール界、地域の活性化に貢献できると信じて参りました。
 しかし、残念ながら現段階で広島県バスケットボール協会様から前向きなお返事を頂くことはできておりません。
 当社としましても、3年間かけてチームを作り、今シーズンようやくTKbjリーグにチャレンジできるという飛躍の年にも関わらず、大変残念に思います。
 しかし、広島ライトニングは多くのブースターの皆様、アカデミーの子供たち、保護者様、スポンサー様、地域の皆様に、育てて頂きここまできました。役員、選手、スタッフ、従業員一同、ここで諦めるわけにはいきません。
今回の件に関し、不本意ではありますが、日本スポーツ仲裁機構への異議申し立てを行い、公正、中立な立場でのご判断を仰ぎたく思います。

 TKbjリーグ広島ライトニングは、最後まで諦めず、広島県バスケットボール協会様からのご支援が頂ける様努力して参ります。皆様、どうぞ引き続きお力添えの程、宜しくお願い申し上げます。

TKbjリーグ広島ライトニング
広島プロバスケットボール(株)
代表取締役社長 中島 健太

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千田の名店居酒屋「おそ松」

S0434091千田町の居酒屋 おそ松
今回は牛肉のポン酢かけ

いつもは豚耳なのですが、これは美味しい!

S0384083焼きナス
いいかんじです


S0344076白肉の天ぷら
我が家の定番

ここは種類が豊富だし
値段もリーズナブルです。
ついつい食べすぎます。S0484099

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

チャーシュー

S0534244
おっくん堂のチャーシュー
美味しそうで

美味しいんですけど
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの、まぜ麺で有名な「おっくん堂」へ

S0574251


S0634261大手町にある
MAZEMENのおっくん堂へ
太麺がくせになるお店です。
私はチャーシュー多めとネギ多め
辛さは少し辛めにしました。
太麺なので絡めるのに一苦労。まあ、この瞬間が楽しいんですが。
やはり美味しい。一度食べると病みつきになります。
太麺がスープに良く絡むんです。
奏くんと完食!

ここは外国人用に英語のメニューもあります。外国人のよく泊まるホテルが近くにあるようですね。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

グランドキリン THE AROMA

S0934173セブンで購入
値段は高いですが
高級感があります。

少しでもビールの高級さに負けないように。
バカラのビアグラスでいただきました

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシナンテ2世で大宴会~

S0294489


S0304491


S0344498



S0494525



S0404506


S0504527



S0714579立町のレストラン
ロシナンテ2世で、
気のおけない仲間たちと
美味しい料理とワインで大宴会。

美味しい料理と、楽しい会話、
至極の時間を過ごしました。
ありがとうございます!!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

ブルー

S0154192このチーズを食べるのは勇気がいるんです
なぜって?

臭いが強いので
総スカンされます。

でも・・・
美味しいんです!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣の缶詰これも激安!

S0084014やまやで購入しました
牡蠣シリーズ
三種類ぐらいあります
三個で500円
これは安い!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自家製のボイル鳥にソース

S0493190


S0513194
晩御飯は、ボイルの鶏肉に
特製のソースをかけて
美味しくいただきました
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

CAVA

S0064181
まあ、
残念会ですね

今日は美容院に行って、ロマンスグレーになるワックスをつけてもらうと
あら不思議、綺麗な銀髪になりました。
中途半端な白髪よりも全然いいですね
ネットで買って
週末はこれを使うことにしよう!

あとは、
昼寝して
夕方からバスケして
充実した休日でした。

奏くんも敗戦のショックからだいぶん立ち直り
宿題?してました。

切り替えが大事だよね
切り替えが
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった・・・

Dsc_1942市大会ベスト4をかけた対戦
相手は、対策万全で挑んできます。
一方こちらは
無寒の上、精彩に欠けるプレー

奏くんもいまひとつ乗れない・・・

最後までいいところなし
まあ、こおまでこれたらいいか?

奏くん
悔しくて号泣してました
これを糧にますます精進するように

⇐クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

いよいよ決戦だ!

Dsc_1533
今日は市大会ベスト4をかけた戦いです
負ければ、県大会へはいけません!
S中初の県大会出場目指して
ベストを尽くせ!!

⇐クリックお願いします




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

コストコの新商品!

S0654132
コストコの新商品!

フードコートの新商品です。
この容器の下にドレッシングが入っていて
蓋をしたまま振ると
全体にドレッシングが行き渡ります
よく考えたものですねー

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

ステーキ

S0024176今夜はステーキでした。
はいはい
美味しくいただきました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紫陽花の季節 梅雨入りですね

S0414229
昨日から梅雨入りになりました。
ジメジメした季節ですが
気持ちは楽しく過ごしたいものです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小町うどんでランチ

S0763227


S0743225


S0783231国泰寺にある
小町うどん

ここはすごいですね。
うどんはもちろん美味しいし、なんといっても
おかず、ご飯が食べ放題!!
奏くんと私はここのからあげが大好きで
お腹パンパンになるまで食べてしまいます。
食べたあとは反省しますが・・・
その繰り返しかな?


⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

晩御飯はゴーヤチャンプル

S0134046今夜のオカズは
ゴーヤチャンプル

朝ジョグ4キロ
夕方筋トレ
夜ジョグ3キロ
充実してます

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランドキリン ビタースイート

S0784153

最近コンビニのプレミアムビールがすごいです
グランドキリン
ビタースイート
コクがあります。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名物スペアリブ~!ロシナンテ2世

S0284209


S0244204


S0394226週末は、ママがパセーラでランチとのことで
車で連れて行き、その足で
奏くんと
立町のロシナンテ2世へ
(最近のマイブームです)

お昼から豪華に名物のスペアリブをいただきました。
味が染みてて柔らかくて美味しい。
奏くんにも食べさせたかったのですが、大満足でした。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

レバニラ

S0074038晩御飯はレバニラでした


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TKbjリーグ広島ライトニングアカデミー

S0064408プロバスケチームの
TKbjリーグ広島ライトニングアカデミー

プロ選手から幼稚園まで、同じライトニングの一員です。

週末に向けて体力を戻さないとね。
あと、試験勉強もね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

睡蓮の花

S0304069中広中学の池
綺麗に睡蓮の花が咲いてました
メダカもたくさん
いいなー
癒されるわ
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは一勝!

Dsc_1429第二クォーターは相手のスリーポイントが面白いように決まり
追いつかれそうになりましたが、
慌てることなく、終始リードのまま勝利!

奏くんは
足をかばって最後のシュートまで耐え切れずにファールを連続で貰い
フリースローを打ちますが、半分しか入らない・・・・
しかも、4クォーターで4ファールで
退場になる前にベンチに。
まあ、勝てたからよかったね。
週末の試合に向けて頑張りましょう

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »