« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

今日から市大会です!!

S04842372回勝たなければ
県大会に出れません
負けたら終わりの
広島市大会
一年の成果を試す時です。
奏くん、怪我も治り、体も動くようになりました。
あとは気持ちだね。
頑張れ!

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

家飲み家飲み!グリンリベット

S0024028今日は
家飲みで
グレンリベットを
美味しいウイスキーです!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ジョグ



ウォーキング&ジョグ
8.6キロ
気持ちいいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

自家製取りの煮込み~!

S0674138
ママ特製の鳥の煮込みです
酸味が効いていて美味しいです。
あ!っというまに完食です。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

BLACK RIDGE ピノノアール

S0023125BLACK RIDGE
ピノノアール

コストコで購入
1500円ぐらいだったかな?

クリュッグでも醸造経験を持つ、ジム・ヤークス。ライトなボディで、とてもチャーミングなピノ・ノワールに仕上がっています。

フルーティで若々しさが感じられたかな?
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初の目標達成!

S0612355おはようございます!
ついにやりました

月間100キロのジョグ達成です!
ただいま103キロ
もう少し記録が伸びるかな??

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

自家製オニオンのオリーブオイル煮

S0123138新玉ねぎの
オリーブオイル煮です
黒胡椒をかけて
お酒のつまみにいいです
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車の通る風景

S0642358電車の通る風景
イマイチでした

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

ブルーブルーブルー

S0983268ブルーチーズも
コストコでまとめ買い
臭いが強烈なので
家族に敬遠されてます。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圧巻!

S0123073
S0183082
やっぱ
アメリカの大量消費の文化には脱帽だね
我が家なんて三人家族なので
コストコで買い物するには勇気がいる。

ただ、ワインは別。
一本から購入できる。
しかも結構いいワインも置いてます。
わたし的には満足度高いです
⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

バリュースパークリング!グラハムベッグ

S0014002
グラハムベッグ
2000円でこの味はすごいですね

タカムラで購入
http://item.rakuten.co.jp/wine-takamura/4997678442163/#4997678442163
南アフリカ産、あのオバマ大統領が勝利の美酒として指名したという、グラハム・べックです!
民主党大統領候補者として、オバマ大統領が決定した夜、妻のミシェル夫人と共に、地元シカゴにあるお気に入りのレストラン『ブラックバード』で食事をした際の事。
この先、アメリカの、いや、世界の歴史の大事な1ページを刻む事になる2人に、ソムリエが選んだのは、あの南アフリカ初の黒人大統領、ネルソン・マンデラ氏が自身の就任式典で飲んだグラハムべック・ブリュットNVでした。
オバマ氏は、このワインを非常に気に入り、祝杯用に6本注文。
そして、あの歴史的なひと幕、ランド・パークでの世界へ向けての演説の前に、勝利、そしてこれからの旅立ちを祝う1本として、栓が抜かれたと伝えられているのです!ネルソン・マンデラ氏とバラク・オバマ氏。世界史上、歴史に残る2人の大統領が、歴史を塗り替えた日に開けられたのが、このグラハム・べックのブリュットNVなのです!

さてさて
今日は奏くんbjリーグ広島ライトニングアカデミーの練習に参加
今日はガチで体動かしたそうです。
見た目には前回ではないし、まだ痛みも残っているそうですが
週末の試合に向けてそんなことを行っている場合ではありません。
様子を見ながら体力&シュート力を戻さないとね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家のバラも綺麗に咲いた

S0373171


S0413178ベランダのバラが綺麗に咲きだしました
昨日もいい天気でした
朝方ジョグ。あと9キロで月間初の100キロ達成です
頑張れないと。

夕方からバスケ。大きな人の中でチビの私はディフェンス頑張ったので、体がガタガタです。
奏くんは週末の大会に備えて怪我を治しながら体を作っていくそうです
体力落ちてるし、シュートタッチが良くないからね
頑張って!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

バリューワイン プラン・ペゴーNVドメーヌ・デ・ペゴー

S0623205
かなりお手軽な価格のワインです
プラン・ペゴーNVドメーヌ・デ・ペゴー
■ワイン名(原語) / Plan Pegau [NV] Domaine Pegau
■色 / 赤ワイン
■味わい / 中重口・中渋口 ミディアム・ボディ
■ブドウ品種 / グルナッシュ/シラー/ムールヴェードル/メルロー
■生産者名 / ドメーヌ・ペゴー/Domaine Pegau
■産地 / フランス/コート・デュ・ローヌ
■原産地呼称 / ヴァン・ド・ターブル
タカムラで購入
http://item.rakuten.co.jp/wine-takamura/1103300/#1103300
こちらは、ドメーヌ・ペゴーが手掛ける、最もお手頃、かつ、お値打ちの一本、プラン・デ・ペゴーです。
年代表記無しのプラン・ペゴー。
シャトーヌフ・デュ・パプに採用されなかったワインと、ローヌ地方内に所有する約3haの他の畑で生産された、同一年のワインをブレンドした、ヴァン・ド・ターブルです。
グルナッシュ、シラー、ムールヴェードル、メルロを使用、昔ながらの製法を採用、オークの大樽で熟成させています。
清澄・ろ過は行なわず、ペゴーのスタイルを感じさせ、旨みに溢れています。
最もお手頃で、ドメーヌ・ペゴーの美味しさを気軽に楽しめる、とっても嬉しい一本なのです!
実はこちら、先日の『神の雫』でのダ・カポ登場以来、凄い事になっているみたいです。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合

Dsc_1138
まだ、怪我がよくなってないのですが
ほんの少しだけ
練習試合に参加
全然体が動かなかったそうです。

ここからは
怪我を治しながら
体を作っていかないとね

来週から始まる大会に向けて頑張ろう!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

サンコムー

Img_5584板焼きにはこのワイン
サンコム

漫画神の雫にも出てきたワインです。

味の深みが広がるまでに時間がかかるワインとして紹介されてましたが
私たちはたぶんワイン更に美味しくなるころには飲み干しています・・・・
まあ、それでも美味しいからいいか。

今日は奏くん
来週から始まる大会に向けて練習試合。
一週間前にした怪我は全治三か月と診断され、
試合は絶望的かと思われましたが、
bjのトレーナーも兼ねている鍼灸師のジョージコーチの施術のおかげで
完治とまではいきませんが、ほぼほぼいい状態になりました。
ゴッドハンド恐るべしです。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

てっぺんで乾杯!

Img_5572

Img_5576


Img_5575
友人家族と千田町の鉄板焼き

「てっぺん」に

久々の訪問です。
今回も鉄板焼きをメインにお酒をいただきました。
どの料理も工夫されていて美味しくいただけます。

菜の花炒めはよかったね

ワインは、定番のサンコムを
ワイン漫画「神の雫」で話題になったワイン
しっかりした味なので
鉄板焼き料理に負けません。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

朝ジョグ

Img_5560花粉症のシーズンも終わり
最近は無理のない程度に
朝ジョグしてます。

とりあえず夏までに昨年並みの体重に戻して
さらに痩せようと思います。

頑張ろう!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

美味しいね日本のウイスキー

S0460076今や世界の四大ウイスキーの中に入る
ジャパニーズウイスキー

しかも日本では
マッサンブームでニッカウイスキーの人気も急上昇!

まあ、マーケティングの差で
サントリーに負けていただけで
味は負けてなかったもんね

で、今宵もウイスキーの水割りを。
美味しくいただきました

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シメは坦々麺

Img_5214いけませんね
ついつい食べてしまいます
武蔵坊の汁なし担担麺
これが酔っぱらっていても美味しいのよ


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

シャンパンで乾杯!

Img_4990ロシナンテ二世で
皆で押しかけて
まずはシャンパンで乾杯でした

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調管理は万全に

Img_5592気温の差が激しいので
風邪をひかないようにしないとね

奏くんは
月末からバスケ市大会
そろそろ組み合わせが決まります。

目指せ県大会!ですね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

ジャパニーズウイスキー

Img_5281


Img_5280これも日本のウイスキー
1946年より製造を開始した東北唯一の地ウィスキーメーカー
笹の川酒造のチェリーウイスキー
まろやかな味です

今回はロックで
グラスもいいですね。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブの実?花?

S0293160
ベランダのオリーブの木
この前数年ぶりに植え替えしたのですが
なんと、花?実?が!!
数年経ちますが、初めてのことです。
楽しみ楽しみ

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

フワーとした感じのマティーニ

Img_5307
Img_5299ここのマティーニはバーテンダーの野間さん曰く
ふわっとした感じだそうです。
「優しい味なの?」という私の質問に
「ふわぁつとした感じです」
とのこと。

なるほど、飲むとわかりました。

barの数だけいろんなマティーニがあるんですね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気になりました!

Dscf3238
今日はいい天気ですね
年に一度のマンションのお祭りがあります。

前売り券を買ったので、お昼はガネーシュのカレーです。

昨日は久々に友人家族と
てっぺんで
鉄板焼。
その後に家飲み。
少し二日酔いです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

袋町公園で蚤の市

S0373057_2そういえば
近所のアンティークショップにこんなポスターが貼ってあった

今日明日は
袋町公園で蚤の市です

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花持ちがいいね~胡蝶蘭は

S0332298今年もきれいに咲いてくれました
我が家の胡蝶蘭
花の方向がイマイチですが・・・・

花持ちがいいですね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

それにしても安いわ。ガストのランチ

Img_4759
ガストのランチ
ハンバーグとサイコロステーキ

ドリンクバーをつけても
1000円以下

安いですね
ここまで安いと、どんな材料を使っているのか
気になりますね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

職人の作るダイキリはやっぱおいしい!

Img_4971最近のお気に入りのBARで
今回はダイキリをいただきました

職人の創るカクテルは
やっぱ一味違います。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火鍋Dining煌で二種類の鍋を楽しむ!

Img_5154


Img_5155なかなかいい雰囲気のお店です
並木通りにある

火鍋Dining煌

コースを注文。どれも無難に美味しいかな?
店員さんは親切です。お茶とお酒のカクテルの組み合わせが豊富で
説明書きを読みながらみんなであれこれ注文するのも楽しいですね。

締めは鍋。二種類の鍋が楽しめるんです。

赤いスープは、コクのある美味しさが◎白湯(パイタン)スープを加えることで辛さが調節できるので、辛いのが苦手な方も安心。コラーゲンたっぷりのスープは飲み放題!
豊富なビタミンと火鍋の漢方パワーで、体の中から美と健康に効く、まさに食べるエステ!薬膳火鍋で疲れをリセット!
⇐クリックお願いします

火鍋ダイニング 煌四川料理 / 袋町駅中電前駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

最近はBARで水割りを好む

Img_5156


Img_5157最近はBARで水割りを好んで飲んでます。
今回もマスターのおすすめFamous Grouse The Naked Grouse
これはいいわ。私語のみのいっぱいでした

ハイランドパークやマッカランをキーモルトに、1stフィルのシェリー樽でマリッジした新商品。キーモルトがシェリー樽との相性が良いのは周知の通り。鮮やかな甘さが加わった魅力的な1本。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熟成肉を食べる

Img_5217立町本通り近くにある
熟成肉が売りの

肉グリル&イタリアン エビスキッチン

カジュアルな雰囲気のバルです
ここは肉以外の一品もなかなか量も多めで
美味しいです。
最近のバルは値段は安いけど量が少ない店が多いですからそういう意味ではコストパフォーマンスはかなりいいかも。

飲み物のお勧めは
ジョッキで提供してくれるスパークリング
テーブルでなみなみと注いでくれます。
三杯でボトルが空になります。
また、これがぐびぐび飲めるんです。
まずいなー。酔ってしまうわ。

締めに熟成肉を
折角たんべたのにすでにヘロヘロ
次回サイドリベンジですね。

⇐クリックお願いします

エビスキッチンイタリアン / 八丁堀駅胡町駅立町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

スパークリング!でお疲れ様

S0233093はいはい
ロゼのスパークリングでお疲れ様です!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシナンテ二世でランチ

Img_5176


Img_5171立町の欧風レストラン
ロシナンテ2世

最近のマイブームです。

これで1000円以下
お得なランチを堪能

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

広島産、幻のウイスキー

Img_4982
中国醸造のウイスキー

戸河内

今は手に入らないそうです。
このウイスキー

廃線のトンネルの中で貯蔵され熟成したとか
まろやかです。
これはいい
⇐クリックお願いします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

タカノ橋と妖怪バタバタ

S0692366鷹野橋商店街前
昔はここに橋があったんでしょうか?


S0712369もうひとつ
鷹野橋の妖怪伝説

妖怪 婆多婆多(ばたばた)

これはイメージキャラクターを創作したものです。

巷では妖怪ブーム
タカノ橋商店街、このブームに乗れるか!
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

これはおいしい!醸造家の夢

S0242283サントリーもここまでいいビールをつくるようになった!
プレミアムモルト
MASUTAE'S DREAM
醸造家の夢

コンビニに売っています

これはおいしいです。

でも、barで飲んだほうがもっとクリーミーで美味しかったかな?
いずれにしてもいいビールです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドブュッフェへ!

S0452324


S0532337


ワールド
ビュッフェ フォレオ広島東店へ
ここは安いですね。

平日の夜は男性1500円、土日でも1700円です

今回は5時前に行ったので
ランチタイムの値段
しかもガラガラです。

ここは麺類はその場で出来立てを提供してくれます
塩ラーメン、醤油ラーメン、ベトナムフォー
鉄板での料理のオープンキッチン
お好み焼きなんかもでてきます。

ピザ、パスタ、天ぷらなどなど
種類が豊富。

ここは値段が安いので
子供たちがグループで会食している姿をよく見かけます。

⇐クリックお願いします

神戸クック ワールドビュッフェ フォレオ広島東店バイキング / 矢賀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

上海常(シャンハイチャン)ゆめたで中華!

S0112263おひるを
ゆめタウン広島で
羽根付き餃子が美味しそうだったので入店。
店員さんは女性が多くてきぱき働かれてました。

牛肉のあんかけチャーハンのセットを私は注文。
お肉たっぷりでした。おいしい料理なのに。少し料理が冷えていたのが残念。

ママのセットには麻婆豆腐がついてました。
辛さはちょうど良くホカホカでした。
あとから汗が噴き出してきました。
餃子は美味しいですね
お持ち帰りのできるみたいです。

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

バランタイン21年を飲む!

S0062253知人の友人がBARを経営していたのですが
事情により、閉店することになり、
「お酒の好きな人にあげてくれ」と言われ
私の手元に。
ラッキーです。
が、とうとう最後の一杯になりました。
乾杯!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

蕾がたくさん!


S0312294


ベランダのバラのつぼみがたくさん!
ママの手入れのおかげですね。

私は買うの専門です

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

コストコの駐車場からこんなに球場が見えるんだね

S0193084コストコの駐車場より
こんなにズームズームスタジァムが見れるんだね


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お初!コストコのホットドック!

S0013059


S0033064今更ですが
初めてコストコのフードコートへ
なんせ、来るときはいつも慌ただしくて・・・・

で今回、デビューしました!
ホュトドック。おー安いですね。しかもドリンク付きでこの値段??
安すぎます。

パンにソーセージが挟まれただけなんで
こんなもんなのか?
と思ってたのでですが、バツのところでオニオン、キャベツ、ケチャップ、マスタードなど
自分の好みでトッピングできるんですね。
これはいい!!
なんか特した気分。
で、ジュースをたっぷり補充して店内に。
なんかコストコ通になって気分でした。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

露店がいい

Dsc_1044色合いが綺麗

次はすぐにとうかさんですね


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコで買い物~

S0183083奏くん
遊んで歩き疲れて
足がガクガクだそうです



⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カープ選手も平和のメッセージ

Dsc_0951


Dsc_0949前田健太投手
小さな幸せの 積み重ねが 平和への道

緒方監督
被爆70年の節目 広島に大きな笑顔を届けたい

大瀬良大地投手
長崎で生まれ 今広島にいる僕は 平和の願いをボールに込め マウンドに立ちます

いいじゃない。
ほかのもあったけど
写すの忘れました


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーへ!

Dsc_0995


Dsc_0947


Dsc_1002


Dsc_1022この連休はずーと家にいるのですが
なかなかフラワーフェスティバルに行けませんでした。
で、最終日。
やっと来れました。少しだけですが。

いい天気なので、多くの人が。
地方特産の屋台通りは、通るのがやっと。大混雑でした。
私は地ビールをちびちび飲みながら散策。

各ステージではいろんな催しが。
お祭り気分を少しだけ味わいました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

フラワー最終日

S0183030いい天気になりましたね
さてさて
フラワーフェスティバルも最終日

昼から出かけてきましょうかね
生ビール飲みに!
ヽ(´▽`)/

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気です


ジョグ日和

海沿いを7キロジョグ
気持ちいいです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

高校バスケ観戦

S0382307
奏くんと
先輩のバスケ観戦
一緒に練習していただいたことのある先輩のプレーを見て
テンション上がってました。

が・・・・

翌日のパパバスケには、部屋の片付けで不参加。
ん?やる気が出たんじゃないのか?

ということで、我が家は昨日から大掃除。
洋服だけでゴミ袋5袋
普通のゴミも6袋
この際にどんどん捨てます。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

始まります!2015広島フラワーフェスティバル

S0772381


S0852389今朝は平和公園までウォーキング
いよいよ始まりますね
2015 ひろしまフラワーフェスティバル

しかし・・・・

今日明日は天気悪そうです
雨降らなければいいのですが
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

日本庭園を望むBAR

Img_4969最近のマーブーム
古民家を改装した素敵なBARです
夕暮れどきが好きかな?

とても雰囲気があります
Img_4970で、もうひとつ。
最近のマイブーム
ウイスキーの水割り
バーテンダーによってこれも全然つくり方、考え方が違います
もちろん、ウイスキーのチョイスも様々です。
こんな楽しみ方もオススメです。
⇐クリックお願いします





| | コメント (2) | トラックバック (0)

高校生のバスケ観戦

奏くんの高校の先輩の
バスケ観戦しました。
スピードが中学生とは桁違いですね
面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

庚午にある韓国料理店へ!!!

S0222079


S0202076


S0242085


S0272090
ママがテレビで見て気になっていた
庚午にある韓国料理の店
S0352113
茶や

住宅街の中にぽつんとありました!
住宅街にあるので車は店の前、縦に2代しか入れません。
なんとか駐車し、店内に。
小料理屋さんのような感じかな?

どれも美味しそうなので、ランチではなくて
単品を注文
テールクッパ、煮込み、チャンジャの海苔巻き
お鍋(なまえ忘れた)を三人でいただきました。
最後はチジミを
これが本場の味なんでしょうか?どれも美味しくいただきました。

ママさんの肌がプルンプルン!とママが羨ましそうでした
豚肉のコラーゲンのおかげなのかな?

息子さんが市内で2号店をされてるそうです。
次回はそこに行ってみます。
⇐クリックお願いします





p>茶や韓国料理 / 高須駅古江駅東高須駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »