« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

カクテルの王道

S0122064
S0112051最近はお酒弱くなったので
強いカクテルは控えめにしています
調子がいい時には
やっぱりカクテルの王道
マティーニを飲みたくなります。

BAR カンティークにて

オールドグラスでいただきました
⇐クリックお願いします

カンティークバー / 袋町駅本通駅中電前駅
夜総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の中の原爆ドーム

S0322210GW始まりましたね
私は2日間仕事です!

さあ、頑張ろう!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

原爆ドーム前のツツジ

S0222198今年も綺麗に咲きました。
ツツジの季節が終わると
FFがGWに始まりますね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レストハウス前

S0092173きれいに咲いてました
それにしてもいい天気でしたね

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆の子の像前

S0012160
ここ数日の暖かさで一気に咲いてます
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

オールドギムレットをいただく

S0042020
珍しいライムジュース
レイモンドシャンドラーの
「ロンググッバイ」にでてくる
ビクター?のBARでヒリップマーロウとテリーレノックスが飲んだ
ギムレットを当時のレシピでいただきました。
(調べてないので間違ってたらごめんなさい)

少し甘めのギムレットをいただきました

BARカンティークにて
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョグ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

スパークリングで乾杯!何に??

S0492138_2乾杯!
何に?
コストコで購入した
CAVAです

Pupitre(ピュピトレ)

チャレッロ、マカベオ、
バレリャーダのぶどうをブレンドしたクリーミーな
泡立ちのフレッシュな辛口です。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャクナゲがきれいに咲いてました

S0602156シャクナゲがきれいに咲いてました
この週末は暖かかったですね。

先週がハードだったので
今週末は少しゆっくり

バスケの応援行ったり
買い物したり
久々にバスケしたり。
さあ、今週も頑張りましょう!!
⇐クリックお願いします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

二度目のコストコ

S0362115
1年ぶりのコストコです

今回はかなり時間かけて回りました。

ただ・・・・
量が多すぎですね
私たち家族だけではとても消費しきれないです。
もう少し量が少なめでもいいのにねー
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそ松名物!手作りミートスパを食べる

千田町の居酒屋

おそ松

名物のミートスパ。ソースは手作りだそうです。
締めにはぴったりの料理です。S0750474

S0740471

これも定番の餃子
おいしいです。みんな平気でひと皿食べてしまいます。
S0780483

最近のマイブーム
豚耳ポン
茹でたての豚耳がポン酢と玉ねぎによく合います。
ついつい食べ過ぎてしまうのが難点です。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

平和公園のチューリップ

S0510587


S0420567
今年もきれいに咲いてます

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

キャロラインケネデイ

S0630601

S0680613
キャロラインケネデイさんが
ハナミズキを植樹したところです。
ニュース見ててここだと気づきました。

 

http://www.asahi.com/articles/ASH4K369WH4KPITB00C.html

米国のキャロライン・ケネディ駐日大使が広島市を訪れ、17日に平和記念公園近くの緑地帯にハナミズキを植樹した。原爆投下から70年になる今年、米国から広島市に贈られたもので、ケネディ氏は式典で「樹木が日米の国民の間の友情を思い出させてくれることを望みます」と述べた。

 大使就任後、ケネディ氏の広島訪問は昨年8月6日に続き2度目。植樹の前には平和記念公園原爆死没者慰霊碑に大使となって初めて献花し、広島平和記念資料館を視察した。資料館の芳名録には「ここを訪れる全ての人々が、問題を抱えるこの世界で平和のために尽力する決意を新たにすべきです」と記した。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和公園の藤棚

S0360557_2いつの間にか
平和公園の藤棚にも藤野花が咲いてました。S0330553_2




⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

市役所前のツツジ

S0120519きれいに咲いています。S0060513すっかり春ですね。

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子の背中

S0040510いつの間にか
がっしりしてきたね


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

唯一まだ咲いてる平和公園の桜

S0200530原爆ドームの対岸
時計台に近くに咲く桜

この時期に唯一咲いてる桜です。


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピリ辛ホルモンラーメン

S0042004
福山SA下りで食事

地味な感じのフードコートです。
売りはやっぱり「尾道ラーメン」かな?
ラーメンができる待ち時間の際にも、多くの人が注文してます。
そりゃそうだよね。

今回私は邪道かもしれませんが、
尾道ラーメンのピリ辛ホルモンラーメンを注文。
辛めのスープとホルモンのバランスがいいです。
後からくる辛さで体が温まります。
運転疲れもこれで解消かな?
あとからあとから、汗が噴き出してきました。

奏くんは定番の
尾道ラーメン
これもまた本場の味がします。

最近のSAのクオリテイは高いですね。

⇐クリックお願いします

福山サービスエリア(下り線)フードコート定食・食堂 / 備後赤坂駅備後本庄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

広島ライトニング1

Dsc_0365

Dsc_0771
Dsc_0785
Dsc_0809


Dsc_0841


19日は
広島ライトニング
ファーストステージ ホーム最終戦でした!

選手全員参加で
ライトニングの勝利で終えることができました。

6月からは
セカンドステージ

そして
秋からは、bjリーグ参入!

広島ライトニングが一気に覚醒します!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

広島ライトニング勝利!



武井選手のサイン
似顔絵そっくり

広島ライトニング勝利〜
【試合結果】
広島 100-58 兵庫

広島ライトニングの勝利です\(^o^)/
1stラウンドは今日で終了です!

応援ありがとうございました☆!
6月から新たなステージが始まります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

今日です!中スポ「広島ライトニング」ホームゲーム

Dsc_7228
現在、広島にはプロバスケチームが二つあるのをご存知ですか?

1つはNBL所属の
「広島ドラゴンフライズ」

そして、もう1チームbjチャレンジリーグ(bjの下部リーグ)所属の
「広島ライトニング」
広島ライトニングはこの秋にbjリーグ(トップリーグ)に参戦することが決まっています。
さて、今日は中区スポーツセンターでホームゲームが開催されます。
14:00回戦(13:00開場)
自由席は1000円
1000円でプロのチームの試合が見れます!

210cmの選手がコートを走る!
海外のリーグを渡り歩いてきた選手!
3×3の全日本代表!
広島経済大学在学のプロ選手!
そしてコーチは本場アメリカの独立リーグでプロとしてプレー経験のある
地元広島出身、中島健太コーチ

前座はプロ選手のコーチの元
めきめきスキルを上げている
bjリーグアカデミーの生徒(4歳?~中3まで)
是非、応援お願いします!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

bjリーグアカデミー南区校参加!

Dsc_9948_2
奏くん
部活の後に
bjリーグアカデミー広島の南区校に参加

中学生の参加者は少なめ

でも、広島ライトニングのプロ選手がコーチだかね
レベルも高いし
上手になって欲しいものです

さて、あすは
広島ライトニングの
1ステージのホーム最終戦です
応援に行きますね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

バリューなうどん屋さん

S0110355

S0130358糖質制限中ですが・・・
暴飲暴食の私
反省してます・・・・

で、土曜のお昼は
国泰寺高校近くに有る
ここ、
小町うどん

おかず食べ放題のお店です。
からあげ、かき揚げがおいしいです。
ですから・・・
いつもお腹いっぱい食べてしまいます・・・・反省。

ここは、プロバスケチームの広島ライトニングの選手もちょくちょく訪れるとか。
偶然にプロ選手に遭遇するかもしれませんよ。

今日はbjリーグアカデミー

県スポーツセンター、南区スポーツセンターで行います。
バスケ好きな子供たちは是非体験に参加して欲しいですね。
私たちは、今日は南区スポーツセンターの演習に参加です!!!

4/19の試合も応援お願いします!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

BAR カンティーク

S0420068最近のマーブーム

袋町にある
BARカンティーク

ほの暗い店内。
BARの中でもかなり暗いです。

アンティークな家具、グラス。どれもセンスの良さが光ます。

そして若きマスター
いい仕事されます。
最近、比較的若いバーテンダーのBARに行くことが多いかな?

次世代の方が活躍する時代なんですね。
時代を感じますが、いいことです。

今回は水割りを。
絶妙な味です。
さすがです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュルラルガーデン

S0010001またまた平日に
観音のナチュラルガーデンに。

平日は、空いてるのでいいですね。

ここは野菜がたくさんあるのでなかなかいいですよ。
健康志向も強めかな?

ただし・・・・
ついつい
食べ過ぎてしまうのは良くないね。


⇐クリックお願いします

ナチュラルガーデンバイキング / 舟入南町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

中スポで!4/20日曜日 広島ライトニング ホーム第3戦!

Dsc_6996
4/20日曜日

プロバスケチーム 広島ライトニング(bjチャレンジリーグ)

ホーム第三戦です。

今回の会場は中区スポーツセンター
交通の便がいい会場での開催です!
みなさんの応援お願いします。

広島にはドラゴンフライズの他にもプロバスケチームがあるんです!
http://hiroshima-probasketball.com/ ←HP見てね

ちなみに
広島ライトニングは
10月よりbjリーグに参戦します!!!!すごいです!

試合開始は14:00-
開場は   13:00-

前座はbjリーグアカデミーの生徒が出場します!(たぶん)
子供からプロまで広島ライトニングです!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カット!CUT!

S0290045奏くんと
仁保の美容院
ファルべファールに
二人共短くカットしてスッキリです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

軽井沢フラットブレッズ  倉敷

S0400406


S0390405
三井アウトレットのフードエリア。

ゴデイバのチョコを食べながら
小腹がすいたので、休息がてらにテーブルについて、軽くつまむことに。

軽井沢フラットブレッズ

アボカドと生ハムのサンド
ローストビーフのサンド
チーズのピタパン

アサイのジュースを注文

呼び出しは渡されたブザーが鳴る仕組み。

小ぶりのパンに具沢山。
なかなか美味しい
意外と食べごたえあります。

ちょっと休みながら食べるのにはちょうどいいかもね。

さすがにこの日は歩き疲れました。

⇐クリックお願いします

軽井沢フラットブレッズ 三井アウトレットパーク倉敷店サンドイッチ / 倉敷駅倉敷市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴデイバの・・・・美味しい!!

S0330389_2
三井アウトレットパーク内にある
チョコレート専門店
ゴディバ

チョコが安い!!
ママは思わず衝動買い。
半額以下でチョコを購入できて喜んでました!

私と奏くんは
チョコレートドリンクの「ショコリキサー」なるものを注文
隣接する休息コーナーの引渡しコーナで店員さんが私てくれます。

奏くんはキャラメル味
私はいちご

甘さ控えめですね。
これは美味しいわ。
でも・・・いい値段しますね。

⇐クリックお願いします

ゴディバ 三井アウトレットパーク倉敷店チョコレート / 倉敷駅倉敷市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

すごいね。これがSAのラーメンだなんて

S0150362
小谷SAのフードコート
ここはアンデルセンが経営?してるのかな?
お洒落な雰囲気です。
ここは食券を買ってもカウンターで食券を渡さなくてもOKなんです

券を販売した瞬間にデーターがキッチンに行くようです。
ハイテクです。

で、奏くんは
尾道ラーメンを注文。

すごいね。おいしいです
とてもSAのラーメンとは思えないクォリテイです。
SAの最近の進化には目を見張るものがありますね。

⇐クリックお願いします

小谷サービスエリア上り線その他 / 白市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に遠出&買い物

S0480422久々の遠出でした。
倉敷のアウトレットに。

ママはカバンを。
奏くんは靴と、洋服を。
私はバッシュを。

みんな目的はさまざま。

結構遠いんですね。

買い物は充実してました。
結構お買い得なものばかりを購入。
皆満足で帰途に。

途中、福山で高校のバスケの試合(県大会)が行われているので
奏くんの先輩の応援に行こうとインターを降りたのですが、
速報を見るとベスト16で残念ながら敗退・・・
でも、いいとこまでいったんですね。残念でした
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

BARカンティーク

Img_4602
Img_4604
最近のマイブーム
袋町のBAR カンテーク
暗い店内
若いけど落ち着きのあるマスター、元気なママさん
バランスいいですね。

もちろん、腕もすごいです。

グラスの趣味もいいし、
ついつい、帰りがけに寄ってしまいます。
⇐クリックお願いします

カンティークバー / 袋町駅本通駅中電前駅
夜総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おんまくー

S0110017


S0180027
久しぶりに
宇品のおんまく寿司に
なんと!注文がタッチパネルに!
しかし・・・
見づらいし注文しずらい・・・・・

まあ、呼ばなくてもいいので便利かな?

二つ向こうのテーブルには見たような人が。
ママに言うと「ほら、バスケの人よ」
それはそうだろう。だって地元では有名人なんだから。
一緒に居る人もそうだろうと思っていたのですが・・・
私は後ろ姿しか見えなかったので、そのままスルーしてました。
帰りの際に私たちの前を通り過ぎた時に気づきました。

ミスターバスケット
広島ドラゴンフライズの佐古監督でした。
握手ぐらいしてもらえばよかったよ。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

4/12は選挙だよ

S0380057
選挙電車

さすが広電


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

出会いは偶然?必然?

S0310047高校の同級生との花見の際に偶然行った

レストランで
高校の時の先生の話を聞き、
先生の行方がわかんない話をしていたのですが、
偶然にも、その先生の生き様に感銘を受けて
同じ道を歩んでいる友人から、現在の写真、所在の連絡が!!

早速、マスターに見せたところ、超嬉しそうでした。

二十数年ぶりの出会い。

偶然?それとも必然?

なんだか嬉しいことが続きます。


http://www.ambistyle.co.jp/artisan/cn14/kanekiyo.html
兼清誠 1959年生まれ。
教師をしていたが、木工の魅力にとりつかれ訓練校1年、家具屋3年の修行の後、A-UN-洞を設立。
「できるだけ嘘のないいい家具づくり」をテーマに、日常生活に視点を置いた、
木の素材感をいかした実用的な家具を製作しています。
使う主な材は、ナラ、ケヤキ、シオジ、クリ、サクラなどの広葉樹。
最も自然な木の素材感を感じさせる拭き漆、オイル仕上にこだわっています。

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

新製品!グリーンアロマ

S0260334サッポロ グリーンアロマ
糖質控えめ
香りいいビールですね

最近、糖質ひかえめのお酒が多いですね
糖質が、肥満の原因だと
ビールメーカーが認めてるんですかね????
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックリドンキー本通店

Img_4572本通りのビームスの近くにある

ビックリドンキー本通店

意外な場所にあります。
しかも地下。
この店は、比較的若い子が多いような気もしますが
私のようなおひとり様も結構います。
だから、全然ひとりでも平気!!

最近のマイブーム

ドンキーお花畑
もちろんハンバーグは大きいサイズを注文します。
野菜たっぷりでボリューム満点です。
しかも、日替わりの味噌汁付き。

しかも、これで1000円以下!!
バリューです。お得感あります。
⇐クリックお願いします

びっくりドンキー 本通店ハンバーグ / 立町駅紙屋町東駅本通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

ソルトレイクシティ

Img_4862隠れ家BARで
カクテル

ソルトレイクシテイをいただく

シガーをお供に至極の時間

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島ライトニング オーナーズクラブ

S0180319

We are All Lightning
私たちは地域から必要とされるクラブを目指します!

http://hiroshima-probasketball.com/stockholder_10000/

オーナーズクラブの名刺が届きました。
10月からbjリーグへの参戦が決まったプロバスケチーム広島ライトニング
これからどんどん応援しますね

100年続くクラブを目指して!

「世界に通用する人材の育成」「広島からNBA選手の輩出」という目標を掲げ、今まさにチームがスタートを切りました。
そこで、bjチャレンジリーグ 広島ライトニングに御賛同頂ける方々にチームのオーナーズクラブの一員となって頂き、
県民の球団として100年続くクラブを目指していきたいと思います。

広島東洋カープやサンフレッチェ広島が広島県民に愛されているように、皆様から愛されるチーム作りを目指します。
是非、オーナーズクラブの一員としてチームを支えて頂き、私達と共にチームの歴史を作り上げましょう!

広島プロバスケットボール株式会社
代表取締役社長 中島 健太

概要

皆様にオーナーズクラブの一員となって頂く事で、スポンサー様だけに頼る球団ではなく、
しっかりと自立した運営ができる県民球団を目指します。

対象個人
費用一口 ¥10,000(税込)
※複数口可。
※配当金等はございませんので、予めご了承下さい。
応募方法申込用紙をFAXにて応募
特典1.選手情報やチーム情報を先取り!
【オーナーズクラブ限定メールマガジン配信】
2.先行入場やグッズ価格割引!
【オーナーズクラブ限定会員証発行】
3.クラブの歴史に名前を残そう!
【チームWebサイトにてお名前の記載】 ※匿名希望の方については、ニックネームや掲載なしなどで対応させて頂きます。
4.チームのオーナーズクラブ限定イベントに参加!
【決起大会、報告会、レセプションパーティーにご招待】 ※別途参加費を頂く場合がございます。
5.オーナーズクラブ オリジナル名刺をプレゼント!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

BAR広島

Img_4589この名前のBAR気になっていました。
かっこいいですよね、広島を代表するBARみたいです。

「BAR広島」

「BAR東京」がとてもいいBARだったので、
広島の名を冠しているBARなので、
期待に胸が膨らみます。

このBARも結構古くから営業しているBARのようですが、
やや、カジュアルな感じのBARかな?

ハイボールを注文しました。
味は可もなく不可もなく

マスターは初めての私にも色々話しかけてくださいました。
若干ですが、年齢層が若いんですかね?

⇐クリックお願いします

BAR 広島バー / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生時代の味が蘇る!ロシナンテ2世へ

S0400062週末の花見は雨が降りそうだったので
早々にレストランへ

立町の

ロシナンテ2世
http://www.rocinante2.jp/information/

ロシナンテ?昔、緑井にあったレストランが確かこんな名前でした。
しかも、そこは高校の時の教育実習に来ていた先生に教えてもらったお店。
(先生と来た記憶もあるが曖昧だ・・・・)
S0390059
店員さんに聞いてみると、
なんと!当時のオーナーが開いたお店ではないですか!!

なんたる偶然。すごいですね。
当時の先生の話にを中心に昔話に花が咲きました。

料理も美味しい!!

名物のスペアリブ。これはこの店に来たら是非に。マスターおすすめの一品。
パスタも当時からあるパスタをいただきました。

昼から豪勢な料理とワインをいただきました。
次回の同窓会の会場はここで決まりですね。

⇐クリックお願いします


ロシナンテⅡフレンチ / 立町駅八丁堀駅紙屋町東駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

ニッカウイスキー復刻版

S0250038
ニッカウイスキーの復刻版
昔のボトルの方がおしゃれかな?

ハイボールでいただきました

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立ち

S0290156奏くんのミニバス時代の先輩が
関西の学校に行くことに。

みんなで見送りです。

頑張って欲しいけど、さみしいね。

で、新幹線の改札で、カープの黒田選手に遭遇。
すぐ前を通り過ぎました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

パントマイム

S0440072夜の本通りです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島ライトニング アウェー戦

Dsc_9722
今日は
先日、bjリーグ参戦を表明した

広島ライトニングと兵庫インパルスのアウェー戦です

頑張れ!!

ライトニング!!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

bjリーグアカデミー広島、南区校を新たに開校

Dsc_9716
bjリーグアカデミー広島、南区校を
南区スポーツセンターで開校しました

奏くんと初日に行ってきました

なかなかいいコートですね

次回は中学生が多数参加とか。
時間も19:00-なので部活の帰りに参加できそうだね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

締めはや台ずし!

Img_4685中央郵便局の横に寿司屋さんがオープンしてしばらく経過してますが
なかなか機会に恵まれず・・・・

ついに訪問する機会に恵まれました。
カウンターだけかと思いましたが、奥にはテーブル席があるんですね。
これは家族で来ないと。

今回は、
刺身の盛り合わせを注文。

ハイボールと一緒にいただきました。
Img_4689なかなか美味しくいただきました。
値段も手頃でいいですね。
締めにラーメンを食べるよりも健康にはいいかもしれないです。
まあ、
帰り道に誘惑が多いので困ってしまいますね。
⇐クリックお願いします

や台ずし 中電前町寿司 / 中電前駅市役所前駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

やったね!広島ライトニングTKbjリーグへの参入が決定 !!!

Dsc_6969

http://hiroshima-probasketball.com/

「広島ライトニング」はTKbjリーグへ参入することが決定
やりました!

これで、

NBLの「広島ドラゴンフライス」゙
bjリーグの「広島ライトニング」

の2チームがメインリーグに!!

今年は広島のバスケは熱くなりますね。

写真は、奏くんが尊敬する、広島ライトニングのキャプテン
武井修志選手です
http://hiroshima-probasketball.com/team/

⇐クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

被爆桜 ソメイヨシノ

Dsc_7549市役所の庭にある
被爆桜 ソメイヨシノがきれいに咲いてました。(週末の話ですが)
Dsc_7550その横には
しだれ桜が咲いてました。
Dsc_7554⇐クリックお願いします









| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜!桜!

Dsc_8812あいあいの合間に
中央公園沿いの桜並木の散策です。

昨日はいい天気だったのにね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島カップ優勝でした!

Dsc_9114
30、31日と二日間開催された
私立中学のバスケットボール大会

第16回 広島カップ

なんと!奏くんのチームは優勝することができました。
(昨年は先輩たちが優勝したので二連覇です)

昨日の決勝リーグはかなり苦しい対戦でした。

まだまだ、ドリブル、シュート
課題があるね。

もっと練習しないと。

(それよりも足つりそになるなよな)
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »