« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

満開です!白神神社の桜


Dsc_8310_2奏くんの試合の前に
白神神社の桜見物
満開です

⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜街道

Dsc_7740

Dsc_7744
廿日市
木材港付近の桜並木
ここも桜の名所ですね

ちょっと早かったですけど
きれいに咲いてました。

昨日の暖かさで桜が一気に咲いたかな
⇐クリックお願いします




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

広島カップ2連勝!

Csc_8298
お疲れ様
あすは決勝リーグ

グリーンアリーナです!Dsc_8075

優勝目指して頑張れ!





⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主連&広島ライトニング

S0499188広島ライトニング練習の横で
自主連です

今日は廿日市で広島カップの試合です
1月からの久しぶりの試合です
優勝目指してくれー
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

原爆の子の像と桜

Dsc_7641
今日はいい天気でしたね
原爆の子の像と桜です
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広大跡地のエバヤマ桜

S0469080もう、ほんの一部は咲き始めてました。

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

白神神社の桜

Dscf9052
昨日はいい天気でした
しかも暖かかったですね。
白神神社の桜は7分先ぐらいでしょうか?

多くの人が写真撮影してました。
今週は見頃を迎えそうです。

雨が心配ですね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

平和公園の桜


今日はこんな感じです


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和公園

S0116266
そろそろ桜が咲き始めました
広島平和公園

今週が見ごろかな??
早くも花見をしているグループもいました。
すごいわ

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

古酒1999

S0307092久々の古酒を飲みました
ピークは過ぎてると思いますが
まだまだ美味しく飲めました。
16年もののブルゴーニュ
いい感じかな??

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アボカドのグラタンです!

S0447114
糖質控えめの
アボカドのグラタンです。

さてさて
週明けの二日間、
奏くん久々のバスケの大会です。
優勝目指して頑張れ!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

仁多屋のおむすびー

S0686354家族が大好きな
手作りのおにぎり屋さん
仁多屋のおむすび

おむすびが選べるお弁当を購入

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の平和公園の桜

S0268143
もうそろそろですね

原爆ドームの対岸のソメイヨシノ

楽しみですS0328156




⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

タコ~

S0457116醤油とごま油でタコの刺身をいただきました

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA BERRY

S0646350

お茶の専門店
ルピシアで購入
桜といちごのいい香りがします

今の季節にはぴったりかな

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

糖質制限食です~

S0886384

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東千田公園のエバヤマサクラ

S0497122

今こんな感じです。
咲くのはもう少し先かな?

楽しみですね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかず食べ放題のうどん屋さんが国泰寺に!!

巷で噂の
おかずが食べ放題のうどん屋さん
早速行ってきました。

国泰寺高校の正門の近くです。
いつもこのあたりを歩いてるのですぐに見つかりました。
夫婦?でやっていらっしゃるのかな?
二人共感じがいいかたです。

土曜日の1時近かったのですが、席はほぼ満席状態
流行ってるんですね。

「小町うどん」S0906390奏くんはぶっかけうどんの中を注文
あっさりしてます。
天ぷらが勧むね。
S0946398
私は名物の
カレーうどんを。
味はあっさりしてますが、後から辛さがジーンときます。
汗が吹き出てきました。

天ぷらも数種類あります。
かき揚げが美味しい

なんといっても、唐揚げがいいです。二人でガッツリおかわりまでしちゃいました。
小鉢もあるし、ご飯も食べ放題!

丸亀製麺よりも断然にコストパフォーマンスいいですね。

休日のランチはここで決まりだわ。S0956401

おっと、ここでbjリーグアカデミーのポスター発見!!
いいでですね
いろんなところにどんどん貼ってもらって宣伝しましょうね。
頑張れ!広島ライトニング

S0986406
⇐クリックお願いします










小町うどんうどん / 中電前駅市役所前駅袋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

BRUT DARGENT Blanc de Blancs Chardonnay

S0726361_3
BRUT DARGENT Blanc de Blancs Chardonnay

ブリュット ダルジャン ブランドブラン ジャルドネ

美味しいです。

やまやで購入

シャンパン製法で作るスパークリング
1300円ぐらいだったかな?
値段の割に全然おいしいです。
これはお得ですね

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

BJ自主練習

S0128022奏くん
パパバスのあとは
BJの自主練習に参加です
福田幹也選手(ミッキーコーチ)にアドバイスをいただきながら
1対1の練習でした。

来週の月、火は久々の試合です
頑張って!!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

げんこ屋でラーメン

S0035003


S0055006
げんこつ屋 光店

夕方の早い時間の訪問でしたが
店内には数人の顧客と(一部酔っぱらいのグループ)
店員さんは1名だけ。
忙しそうに働かれてました。
夜の店員さんが来るまでの辛抱なのでしょう・・・・

チャーシューメンと魚粉系のラーメンを注文。
店員さんは手際よく作ってました
さすが!!
で、ラーメンはこんな感じです。
良くも悪くもなく、まあ、普通のラーメンかな??
魚粉系のラーメンにした、奏くんは
「普通のすれば良かった」と言ってました。
ま、好みの問題でしょうね。
⇐クリックお願いします

げんこつ屋 光町店ラーメン / 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

世界平和記念聖堂の水仙

S0216281


S0226283聖堂前の庭に
きれいに咲いてました

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

糖質0麺でバジルパスタ風

S0157021市販のバジルソースで
パスタ風

美味しいです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

「工兵橋」

S0117016「工兵橋」
広島市内唯一の吊り橋です

原爆にも耐えたそうですね
テレビでやってました

この近くの桜並木は綺麗ですね
待ち遠しいです

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

自家製ローストビーフ

S0207029
美味しくいただきました

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界平和記念聖堂

S0426311時々訪問します
何故か落ち着きます。S0456317





⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

チューリップだ!

S0146271_2平和公園の平和の鐘の近くに植えられたチューリップです

⇐クリックお願いします





| | コメント (0) | トラックバック (0)

bjリーグアカデミー練習日でした

Dsc_7535


Dsc_7477
昨日は中スポで
bjリーグアカデミーの練習でした

この日のコーチは広島ライトニング

39福田 幹也選手(ミッキーコーチ)、20船山 裕士選手(ユージコーシ)でした
http://hiroshima-probasketball.com/team/
ワンオンワンの練習ではミッキーコーチにディフェンスされて
中学生はタジタジ
流石にプロの壁は厚い!!
みんな頑張れ~
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

to the BAR Bar Le Cantique

Img_4227再び訪問
to the BAR  Bar Le Cantique

いいBARです。
ものすごく落ち着きます。

今回はカクテルを
まずは下の写真ダイキリを
凄腕のマスターがなにげに創りだすカクテルは格別です。

二杯目は上の写真
マティーニを
足の短めのグラス
これもオールドグラス。

グラスの歴史を噛み締めながら
最高のカクテルを飲む。
至極の時間です
Img_4226⇐クリックお願いします

カンティークバー / 袋町駅本通駅中電前駅
夜総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワヅザクラ(河津桜)

Dsc_7343暖かいので
マンションの庭の河津桜が綺麗に咲きました
春ですね~
Dsc_7348



しかし・・・
花粉症は辛いです

⇐クリックお願いします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

ミニ水仙がきれいだね

Dsc_7366マンションの庭のミニ水仙
毎年この時期に綺麗な花を咲かせてくれます。

綺麗です。

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボストンでプリン


老舗のケーキ屋さんです

お土産に購入

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sakura




早咲きの桜です〜

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

肉の塊だ!!!楽笑

地蔵通りにある
鉄板焼き 楽笑
いろんなお酒が10分100円で飲み放題!!

しかもお肉が美味しそうだったので、ずーと気になってました。

今回、奏くんと訪問。事前の予約はわすれずに!
店内こじんまりしていますが、満席状態です

最初に飲み物を聞かれますが、あとはセルフサービス!
ビール、焼酎(ものすごい種類あります)、ワイン、ソフトドリンク
なんでもokです

S0016001名物、肉の塊ステーキ
目の前の鉄板にこの塊がデーンときます。圧巻ですね。

S0106024火が通った頃を見計らって、店員さんがカットしてくれます。
切ったお肉はこんな感じです。
ジューシーで美味しいです。


S0026003

マグロのテールステーキ
ガーリックが効いていてこれも絶品です!!

S0146033

白子の鉄板焼~これが最高です
初めて鉄板焼きで白子を食べたかな?
どの料理もお酒に合うし、自分で作るので遠慮入りません。
焼酎も、三岳、中々など私の好きな焼酎も飲み放題!テンション上がりますね。

途中から、プロバスケットボールチーム「広島ライトニング」
潤コーチ、ミッキーコーチも合流!!
バスケの話で盛り上がります。

楽しい時間をありがとう!!!
また行きましょう
⇐クリックお願いします

楽笑鉄板焼き / 中電前駅市役所前駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

ママからのチョコ

S0146194バレンタインでママからもらったチョコです

奏くんが

明日はお返しするのかな??
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

OBIKIWA Cuvee Brutオビクワ キュヴェ ブリュット

S0386236
お気に入りの
シェフ・ソムリエのシャンパングラスでいただきました。

美味しいね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも蘭だ~

S0456246はいはい
我が家の植木
この蘭もつぼみです。
もう少しで咲くでしょう。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

タコ~

S0186200今夜はタコ
美味しくいただきました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニ胡蝶蘭が咲いた!

S0406240ミニ胡蝶蘭が
今年も綺麗に咲きました。

まあ、私が手入れしてるわけではないのですが・・・・

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

豪華!!ステーキ!

S0166196
アルクで4割引!!!
買わないと損!!!

ということで購入したお肉
美味しくいただきました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島ライトニング第一回フォトコンテスト

S0516254


広島ライトニング第一回フォトコンテスト
なんと!!私、「選手賞」をいただきました!!

冨岡大地選手のサイン入りです。

会場ではグランプリと表彰いただきましたが、
実際は「選手賞」でした!!

ありがとうございます!!

http://hiroshima-probasketball.com/
広島ライトニングhp
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

迫力あります!

Dsc_6970


Dsc_6993
やっぱり迫力ありますね
広島ライトニング VS 兵庫インパルス
ホーム第二戦

ライトニングの勝利!!!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島ライトニングの前座に!

Dsc_6761奏くん
広島ライトニングVS兵庫エスパルズの
ホームゲームに参加

今回は中学生同士の試合でした

試験前の奏くんは
体が動かなかったそうです
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島ライトニング ホーム戦観戦!

Dsc_6386プロバスケチーム
広島ライトニングの応援です

安佐北区スポーツセンター
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

勝利の美酒じゃ


広島ライトニング
勝利〜!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違った〜

選手賞でした〜

冨岡大地選手のサイン入りの額をいただきました
ありがとう!!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトコンテストグランプリー


やった〜
フォトコンテストグランプリー

ありがとうございます!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!いい天気です

Dscf4110今日はいい天気ですね
寒いけど・・・・

今日はお昼から
広島ライトニングの試合観戦です。

楽しみです
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

お家の前にセブンができたよ


超便利〜

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ、シャンパンは美味しいわー

S0404061シャンパーニュフランク ボンヴィル
グランクリュ ブリュットセレクション ブランドブラン

コートブランチ区の特級畑の自家製の自家製栽培のシャルドネ種のみを自家醸造

美味しいですね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニヨンのシュークリーム

S0065010ママのリクエストで
久々に駅裏のミニヨンのシュークリームを買いに行きました

定番、昔からの味に満足の様子

⇐クリックお願いします

ミニヨン
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

糖質0麺ラーメン

S0824113冷蔵庫にいつも常備
近所のスーパーアルクで販売してるので重宝してます。

あとは、ラーメン用のスープを買うだけ
もやし、ネギをトッピングして出来上がり。

簡単だし、糖質も控え目です。

この麺でパスタもしますが、イマイチ美味しく出来上がりません
もっと研究しないとね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

おいしいパン屋さんです

S0174026
ブランジェリー101ブリオ
最近好きなパン屋さんです。

こじんまりとした店内には
所狭しと、美味しそうなパンが陳列されてます
いつもどれにしようか、迷ってしまいますね。S0154022天然酵母のパンが美味しいし
チーズをふんだんに使用した
パンもいいです。




http://www.101brio.com/


⇐クリックお願いします

ブランジェリー 101ブリオパン・サンドイッチ(その他) / 銀山町駅稲荷町駅胡町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素揚げに近い天ぷらだ!!

Img_4375前から気になっていた推進の前にある、天ぷら屋さん

東京から同僚が来たので
糖質制限解除!!

カウンターだけのこじんまりとしたお店です。
早い時間に来たのでなんとか席に着くことができました。

今回は、天丼を月見で注文

目の前で店主が天ぷらを揚げてくれます。
しかし・・・・
普通の天ぷらではない!!

衣が少なく
ほとんど素揚げ状態です。
初めての経験です。
早速食べてみたら、ホクホクの状態
素材のおまみがいい感じですね。

これはいいわ。
今度は夜も挑戦したいな。
⇐クリックお願いします



てんぷら荒谷天ぷら / 立町駅八丁堀駅胡町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

新しいケーキ屋さん

S0264042宝町のアロフト近くにできた
ケーキ屋さん

早速行ってきました。

値段は高めかな??

美味しくいただきました

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ日曜日!広島ライトニング ホームゲーム!

S0016179はいはい。
いよいよ
日曜日に試合です。

プロバスケットボールチームの
広島ライトニング
ホームゲーム第二戦です。

現在4連勝中のライトニング
さらに連勝を伸ばせるか!!
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

自家製ローストビーフ!

S0284045ママ特性のローストビーフです
美味しいです


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bjリーグアカデミーの練習

S0606133この日は遅い時間からの練習でした

装くん、部活の後に練習参加です
でも・・・
風邪はなおったんか!!!


さてさて、ひな祭りです。
男の子なんであまり関係ないか?

8日のbjチャレンジリーグの試合の
チケットが届きました。
安佐北区スポーツセンターでの試合です。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

今更もらってもねー

S0355059
実家の近くの長束神社で買ってくれたそうです。
確かに私は昨年年男だったんですけどね

渡すのを忘れていたそうです。

今頃になってくれました

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

シャブリ~なかなかいけます。

S0224035おいしいですね
WILLIAM FRVRE CHABLIS 2008


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?bjリーグアカデミーにユースができる!!!

S0625104
なんと!
4月から
bjリーグアカデミーにユースができるようです。

セレクションとかあるのかな?

中学生の生徒も増えてきたので
活動が楽しみです。

さてさて
来週日曜は広島ライトニング
ホーム戦の第二回目です。
場所は安佐北区スポーツセンター
これも楽しみです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »