« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月28日 (土)

今日はゆっくり

S0721116
自宅でくつろぎました

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

to the BAR Bar Le Cantique

Img_3967
袋町にBARがあるのを
帰りがけに見つけて
ズート気になっていました。

Bar Le Cantique(カンティーク)

細い階段を上がり
重厚なドアを開ける・・・
何だか暗い・・・
結構な暗さです。

Img_3969笑顔でマスターが出迎えてくださいました
若くて物腰の柔らかいマスターです。

最初はジントニック。
なかなか美味しい

二杯目はおすすめのお酒
ベンリヤック(BenRiach)を。なかなか飲みやすいウイスキーですね。

楽しいひと時を過ごさせていただきました。
⇐クリックお願いします

カンティークバー / 袋町駅本通駅中電前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

送別会&歓迎会 モリモリエヴァン(もRIもRI et vins)

Img_4357
もりもりエヴァン
最近お気に入りのワインバルです。

料理も美味しいのですが
ワインが豊富!!
この日は、マスターお勧めのスパークリングとピノノアールを

一押しのもみじ豚のソテー
オリーブの揚げ物
エスカルゴなどなど
美味しくいただきました。
Img_4356
このシャンパングラス
シエフ&ソムリエ

ソムリエコンテストでも使用された由緒あるメーカー
その中でもこのグラスに一目ぼれ

この前、買ってしまいました・・・・
意外に安いんです。

楽しい時間を過ごせました。
⇐クリックお願いします

モリモリエヴァン洋食・欧風料理(その他) / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

To the bar シェーナ

Img_2833今宵もBARで締め

ワインバー シェーナ

ママさんの人柄がでてるいい雰囲気のBAR

お気に入りのワインバーです

⇐クリックお願いします

シェーナワインバー / 中電前駅袋町駅市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

付きだしからして美味しい。さすが肉屋の居酒屋

Img_4246

Img_4247ランチにはよく行くのですけど、夜の部は二度目
袋町の肉居酒屋
「とみや」さんに。

突き出しの仕込みからして美味しそうです。
今回は、アラカルトで食べたいものを注文。
鉄板で焼きたての料理が運ばれてきます。
どれもいい味です。
あ酒がすすみます。
最初はハーフ&ハーフをいただいて
次にサワー、焼酎のロックなどなど

美味しくいただきました。
⇐クリックお願いします

とみや居酒屋 / 本通駅立町駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

美味しいね。もち吉のソフト

Img_4274
奏くんとドラゴンフライズの試合を見た帰り道
商工センターのもち吉でソフトを。

いつもは並んでるくらいに混雑してるのに
この日は空いてました

ラッキー
⇐クリックお願いします

もち吉 広島井口店和菓子 / 鈴峯女子大前駅井口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダチョウの串揚げ 海匠 (カイショウ)

Img_4353
海匠 (カイショウ)へ
飲み放題、食べ放題で二時間3200円
種類も豊富で、半個室なので
少人数での宴会もよし、10人ぐらいでもいいし
かなり便利に使えます。

まずは、最初にナンピン化の料理が来ますが、
今回はダチョウの串揚げが来ました。
あつさりしてて食べやすいですね。
話のネタには充分!!!

料理はタッチパネルでオーダーしますが
出来上がりがまりにも早い!
これは驚きです。
お皿が大きいいのでテーブルに乗らないのはお店の戦略か?

ドリンクも種類は豊富。
コストパフォーマンス十分なバリュー居酒屋です。
⇐クリックお願いします

海匠和食(その他) / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

やっぱ、おかずが選べるのはいいね

Img_4238
袋町食堂
ランチの定番です。
私の。

ここは、オカズが選べるのでいいですね。
⇐クリックお願いします

iv>広島袋町食堂店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

天気悪かったですね

Img_4348
今日は奏くんの送迎
昨日頑張ってジョギングしたら
足首が痛くて、ジョギングは中止

夕方
バスケ
朝運動しなかったせいか、体が筋肉痛てガタガタです。
腰とおしりの間が痛い・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島ライトニング頑張れ!

Dsc_5114始まります
頑張れ!!
(写真はイメージです)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロバスケチーム 広島ライトニング アウエー戦です

S0653091今日はプロバスケチーム
広島ライトニングのアウェー戦です

広島ライトニング VS 兵庫インパルス

頑張れ!!

bjチャレンジリーグは今のところこの2チームしかありませんが
もっとチーム数が殖えることを期待してます。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

シーサイドレストランでディナー キャナリィ・ロウ 広島ボートパーク店

S0692160


S0722163


S0752169


S0762172
キャナリィ・ロウ 広島ボートパーク店で友人家族と夕食でした
ここは、前菜が食べ放題なので、野菜中心にいただくのですが
結構食べ過ぎてしまいます。
ムール貝もお腹いっぱいに食べてしまいます。

今回は友人家族と一緒。
これだけの人数だといろいろなものが注文できるので
豪華です。
しかも・・・・
車に乗せていただいたので、お酒も飲める・・・・
夜のバーとサイドを見ながらのディナー。
最高ですね
⇐クリックお願いします

キャナリィ・ロウ 広島ボートパーク店イタリアン / 広島港駅(宇品)元宇品口駅江波駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

初めて中国茶の飲み方を美味しい中華を食べながら楽しむ!

地蔵通りにある
聞香(ウエンシャン)
気になっていたのですが、ママがテレビで見たからと、
本当はお粥の朝食を食べようと思ったのですが・・・・

なぜかお昼どきになってしまいました。
混んでるかな?
と思いながらエレベータを降りると、意外や意外、空いていました。

子供たちは坦々麺ランチ
ママたちは酢豚ランチ
私は麻婆豆腐ランチを注文。

店員さんはとても感じがいいです。

最初は中国茶を。香りの楽しみ方、飲み方を教えていただく。
初めての経験。
こんなにして飲むのですね。
S0453063ママたちの酢豚
真っ黒です。コクがあります。このソースだけでごはんが食べれます。
お肉も柔らかい。

S0263038
最初の前菜
これもどれも美味しいです。

S0303042春巻きは酢豚と麻婆豆腐についてました。
パリパリで美味。


S0333046坦々麺のランチについてました
子供には好評。


S0393052茶碗蒸しもいいね


S0413055子供たちの坦々麺
そんなに辛くなく大丈夫の様子。



S0483067私のマーボー豆腐
意外に辛くないかな?
と思いましたが、食べ進めると汗が噴き出してきました。


S0533074
デザート

どの料理も満足いく味。
これでお茶が付いて2000円以下は安いですね。

次回は朝のお粥を食べに行きます!!

聞香レストラン(その他) / 中電前駅市役所前駅袋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

バスケ問題

Dscf2075
第1回 ジャパン2024タスクフォース会議の議事録がUPされましたね
http://www.japan2024.jp/pdf/taskforce_20150128.pdf

今後の動向に注目ですね。
子供たちにもわかりやすいプロ化を!!
バスケのプロに憧れる子供たちを!

でも・・・
子どもを指導してくださる
BJリーグアカデミーの今後も気になるなー
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

飲みすぎたかな?

Img_4130飲み放題食べ放題の後に
ワインバー
そして
締めはbarへ
少し飲みすぎたかな?

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

手軽だけど高性能

Img_3706最近携帯してるカメラ
FUJIFILM XQ1

レンズが明るいので
暗いお店で料理の写真を撮影しても綺麗に映ります。

ボケ具合もいい感じです
ソニー、NIKON、パナソニックも明るいレンズのコンデジはありますが
これが一番コストパフォーマンスいいカメラではないでしょうか?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

お食事会でした

Img_3935
並木通りのイタリアンで
ランチです

なかなか洒落てますね
なんかお肉が美味しいようです。
次回は夜に行ってみようかな?
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

なかなか美味!domaine david clark2007

S0013001

なかなか美味しいブルゴーニュワインでした

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのフットサル

S0593084宇品のほの湯の横にあるフットサル場
人工芝でいい感じです
しかも屋根付き。

奏くん
初めてのフットサルを体験しました。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

泡盛で乾杯!

S0093013沖縄土産の泡盛

まさひろ

クセがなくて美味しいです
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20年前のスーツにあの半沢直樹を見た!

Img_2777
20年前に買ったスーツが入るようになって着ています

JUN ASHIDA
すでにメンズは作成していないので貴重です。
ふとタグを見ると
ロンナーの文字が!

そうです。
あの人気ドラマだった半沢直樹で
主人公の半沢直樹が着ていたスーツのメーカーなんです!
一人で感激してました!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

バレンタイン広電


いい感じ

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレエ凱旋公演


昨日は旧厚生年金会館でバレエコンサート
生演奏を聴きながらバレエ鑑賞
いい雰囲気でした

奏くんの
バレエ友達も出演
凄いね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

Dscf2153ディスプレイが素敵


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

お手軽なバルを立町で見つける!totide

Img_4112
立町のビストロ
イタリアワインの直営店のようです。
グラスワインが安いです。

トテイデ(totide)

やや細長い店内、カウンターの後ろを通りテーブル席に。

宴会の前に時間があったので、ちょっと寄り道。
最初はビールとおつまみを数品注文。
開店と同時に店内に入ったので、まだ準備が整っていないようでしたが
快く招き入れてくれました。

そしてワインを注文。
値段は安いけどなかなか美味しいですね。

料理もなかなか美味しい。

店の造りは明るい雰囲気だし、
女性ひとりでも入りやすいですね

会社帰りに軽く一杯って感じのバルです。

トティデワインバー / 立町駅八丁堀駅胡町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

広島にバスケ文化を!!

Dsc_6118
Dsc_6143

Dsc_6167

Dsc_6178

広島ドラゴンフライズの試合を観戦しました。
地元開幕戦に続き、二回目です。
相手は和歌山。
ごたごたがあってベストな状態ではないチーム。
案の定、ダブルスコアでの勝利。
勝つのは嬉しいのですが、緊迫感のない試合でした。
奏くんと一緒に来た友達はバスケのルールも知らない子供でしたが、
そんな子供達にも楽しめる工夫が必要なのかもしれないですね。

まだまだ広島では馴染みのないバスケなんですかね?
広島にバスケ文化を根付かせましょう!!
⇐クリックお願いします





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

心ひとつに 名門ミニバスの記念碑を見る!

Img_4148_2

Img_4152


Img_4146

Img_4147千田小学校で過去のミニバス全国大会の記念プレートを見つけました
さすがですね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴会料理はNGでした

Img_4117


Img_4120この日は、立町の居酒屋で宴会
3000円で飲み放題。
しかし・・・
量が少ないし、美味しくない
NGでした

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

1年ぶりに和田であなご飯を食べる

Dsc_5892宮島にある
あなご飯専門店の和田

あなご飯しかメニューにありません。

テーブル3席、奥に囲炉裏風の座敷があるだけの小ぢんまりとしたお店です。
早い時間に行ったので2番目のお客でした。
その後にすぐに満席。
Dsc_5891
この店は地元のもみじ饅頭屋さんに教えていただいたお店。
ふっくらとした穴子が美味しいです。

箸置がまたいい感じです。
⇐クリックお願いします

あなごめし 和田丼もの(その他) / 広電宮島口駅宮島口駅広電阿品駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

宮島散策

Dsc_5905


Dsc_5903
食事のあと少し宮島を散策
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハピーバースデイ!大地コーチ

S0943144プロバスケチーム
広島ライトニングの練習の横で
BJリーグアカデミーの子供たちは自主練習

この日は富岡大地コーチの誕生日!S0963154



インターンの生徒さんのサプライズ企画だそうです!
ライトニングの選手とアカデミーの生徒でお祝いでした。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

マラソン大会でした

Dsc_5759奏くん

宮島でのマラソン大会でした。

最初は、先頭集団について幸先良いスタートでしたが・・・・

力尽きて
学年トップ10には入れませんでした。
かなり悔しかったみたいですね。

来年は頑張ってね



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

久々に宮島


和田で穴子飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

永久保存版!成田一鉄さんの集大成!to the BAR

S0020003
永久保存版
故・成田一徹さんのバー切り絵作品集
『NARITA ITTETSU to the BAR』
(神戸新聞総合出版センター)

酒とピアノとエトセトラ のブログを拝見していると
こんな本が発売されてるではないか!
早速楽天で購入。

BARno切り絵を厳選
成田さんの切り絵の歴史を垣間見ることができる一冊です。
S0761121

ウイスキーボイスで紹介された
今は亡き周南の老舗BAR「南蛮屋」のママの切り絵もしっかり掲載されてました。
嬉しいですね。

南蛮屋での取材をされてる時に、成田さんと飲みながらママのBARの歴史を
聞いていたのを思い出します。
この切り絵は取材の時ではなく、取材後に何件か周南のBARをはしごして
最後にまた南蛮屋に戻って、ヘロヘロになりながら撮影された時の写真を
元に切り絵を作成されたそうです。

また、成田さんの大切な宝物が増えました
BARに興味がある方は是非!!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

最後の晩餐

Img_4135
締めは

もRIもRI et  vins (モリモリエヴァン)

新天地公園横のワインバルです

ワインは当たり前に美味しいのですが
料理もおすすめ。

定番というか、大好きなもみじ豚のソテーを頂く
ワインは旨安のピノノアール

マスターのチョイスで牡蠣のグラタン?
を堪能。これがまた旨い!
広島を去る同僚には最高のおもてなしでした
さすがマスター
ありがたいですね。

もRIもRI et  vins洋食・欧風料理(その他) / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

アンデルセンでランチ

Img_3676
久々にアンデルセンデランチ
少し雰囲気が変わってました
随分ご無沙汰なんです。

各料理のカウンターで料理を注文
最初に配られたカードを提示し最後に会計するシステム
料理はどれも美味しいし(ちょっと値段は高いけど・・・・)
セットだと
アンデルセンのパンが食べ放題。
これはいいですね。

今回はタンシチューを注文
とろとろのお肉がいいですね

⇐クリックお願いします

アンデルセン キッチン 広島店
昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 本通駅紙屋町東駅袋町駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

スパーク

S0341059yamayaで購入
バリュ-なスパークリングです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日のお昼は焼肉~

東千田町の
アーバス東千田にある
焼肉 じゃんじゃか
ランチタイムに行きました。

が・・・・
ランチでなく
単品を注文。
まあ、私はご飯食べないですからね宮崎産
焼肉三点盛り
2,980円
いい感じで美味しいです。値段はこんなもんかな??

奏くんとママはチーズビビンバのミニサイズ(結構美味しい)
ミニ冷麺。冷麺はなんか麺は素麺のようです。

Img_4163

Img_4168カルビなどなど、何品かを注文。
美味しいんだけどね~
お昼から贅沢してしまいました。
あービールが飲みたかったね。
⇐クリックお願いします

p>じゃんじゃか 東千田店焼肉 / 日赤病院前駅鷹野橋駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

居酒家 流津 風で晩ご飯!

S0660183久々に居酒家 流津 風へ
そうくんの大好物のソーキそばです


S0640180ソーキ
これがたまらないですね

S0670184奏くんの大好きな
フライドポテト
S0600171セロリの浅漬

相変わらず美味しいです
千田町のルーツ
沖縄料理の居酒屋さんです。
ハズレがないので安心して食事ができます。
料理にはどれもお酒のつまみには最高!!
この日も美味しくいただきました。
⇐クリックお願いします


居酒家 流津 風居酒屋 / 日赤病院前駅広電本社前駅鷹野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

ブルー

S0310134ブルーチーズ
ワインのつまみには
少し癖が強いかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bjリーグアカデミー試合の日

Dsc_5592
昨日はbjリーグアカデミーの試合の日でした。
幼稚園から中学生まで張り切って参加。

混合チームは、見てて楽しいですね。
みんな一生懸命なのですが、思わず笑もこぼれてきます。

後半は、学年別の対決。
中学生同士で試合でしたが、
なんとなく遠慮気味。
最後の試合は思い切ってプレーしていたので
コーチにも「遠慮しなくていいんだから」とアドバイスしていただいてました。
その通りですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »