« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

五年生大会


今日は応援です
今後のシードもかかっている大事な大会です
が・・・・
10人集まらなかったみたいですね
残念です

奏くんたちも
こんな時もありました〜

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

元祖つけ麺 ばくだん屋

S0480153
久々に
ばくだん屋千田町店へ

ここは結構穴場ですね。

つけ麺をいただきました
しゃきしゃき野菜が美味しいですね。
味は、慣れてるのでこんなものかなーと思います。
可もなく不可もなくって感じですね。

最近はこの界隈も
牛丼屋、カレー屋とかジャンクな店がポツポツ出来始めて
おひるのは困らなくなってきました。
ただ、糖質が多いから、たんびには行けないんです。
⇐クリックお願いします

ばくだん屋 千田町店つけ麺 / 日赤病院前駅広電本社前駅鷹野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

2011年のボルドーワイン ロートシルト

S0190117
S0280129⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会でした


昨日は送別会でした
寂しいですね〜
仲間がいなくなるのは

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

CANDON

S0080106



無難な味ですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りラジオ

S0551094

奏くん
学校でラジオを作成。
最近のは凄いね、自動巻で充電&ソーラーパワー
クオリティ高いですね〜
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

ERA UMBRIA 

S0498510バリューなイタリアワインです
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーナホップの食べ放題

S0858557


S0918565

マリーナホップにある
食べ放題の店

GUGUマリーナホップ店

激安の食べ放題のお店です。

1300円で、食べ放題、デザート、ドリンクも込です。
この値段だとファミレスで食べるよりも安く済むかもしてません。
料理もこの値段なら満足いける種類です。

炭水化物の食べ物以外も結構多いのがいいですね。

今回は夕暮れ時
夕暮れのマリーナを眺めならガの食事はいい雰囲気です。

あ!っというまに満席状態。
まあ、この値段なら納得いきますね。

⇐クリックお願いします

GuGu マリーナホップ店バイキング / 江波駅草津南駅草津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

美味しいスパークリング!!

S0929182

segura viudas CAVA

美味しいですね。世界最優秀ワイナリー賞を受賞したみたいです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパバスケ~!

S0861139
S0851138パパバスケでした。
最近、奏くんみんなになれたみたいで
楽しんでばすけしてます。

この日はお父さん頑張って、速攻を2本
まだまだ、息子のには敵いませんが、お父さん頑張るよ!!

⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主練習~

S0941156BJリーグアカデミーの自習練習です
となりでは
広島ライトニングが練習をしています。

おのずと、子供たちのモチベーションも上がります。
この日はコーチを交えて3×3を楽しんでました

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

タコ!

S0408497タコマリネ?
ママ特製です

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ti the bar メイフラワー

Img_3491
シガーのあるホテルBARいいですね
ホテルグランビア広島のメインバー
メイフラワーにて
Img_3492シガーに合わせてウイスキーをチョイス
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

モッツァレラ!

S0678223⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KINGサイズ

S0498284近畿大学研究所のマグロ中骨だしのラーメンを食べたが
奏くんのKINGサイズのカップ麺には驚いた!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいパン屋さん見つけ!

S0548517
S0348489
S0298480
ブランジェリー101ブリオ
橋本町にあるパン屋さんです。
店内は小さめですが、ちょつとおしゃれな感じです。
パンの種類は豊富。
天然酵母のパンもあります。
オーソドックスなパンから、く変わった感じなパンからどれを食べようか迷います。
なんか、チーズを使ったパンが美味しそうなのでこれと
昔ながらのパンと、お昼用にサンドイッチ、
奏くんには、ピザを買いました。

これが、どのパンも美味しい!!
特にチーズを使ったパンは深いチーズの味とマッチして抜群です!!

いいパン屋さんを見つけました!!
HP
http://www.101brio.com/index.html

⇐クリックお願いします

ブランジェリー 101ブリオパン・サンドイッチ(その他) / 銀山町駅稲荷町駅胡町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

広島にもあるんだ「来来亭」

S0809161五日市にある来来亭へ

いつもバスケに行くときに通るので気になってました。

大阪で行ったのが2年前かな?
周南にいる時はよく行きました。
今回、久しぶりです。


私は一日限定30食の葱ラーメンを
背脂多めで。麺は固め。S0739144装くんは普通のラーメン
幼稚園のころに食べたのに忘れてます。

結構気に入ったようで、「美味しい~」と言って、友達が残した分まで食べてました。
S0839167今回チーズ餃子に挑戦!
これがまたなかなかいけます。

⇐クリックお願いします

来来亭  五日市店ラーメン / 五日市駅佐伯区役所前駅広電五日市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

青森名物?

S0508286美味しいんです
酒のつまみには最高です!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンフィー

S0548209生協で購入したコンフィです
レンジでチンして出来上がり。

これも美味しいですね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

ブタ軟骨

S0728394豚の軟骨をアルクで購入
フライパンで炒めて塩コショウ

これはお酒のつまみにはいいね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

to the bar Corton

Img_3447本通りのすぐはずれにあるBARへ
存在は知っていたのですが
初めての訪問です。
このBARは、めずらしく、バックバーの1/3をワインセラーが占めています。
こじんまりしたカウンターに座る。
なかなか落ち着く雰囲気のBARですね。

最初は、ジントニックをいただきました。
Img_3455

二杯目はグラスで赤を。
いつもはガブガブと飲むのですが、こんな雰囲気ではついついゆっくり
ワインの味を楽しみながらいただきました。

Img_3450テーブル席も充実してますね。

このBARは珍しいビールもあるようで、テーブル席の方はビールを飲んでました。

いろろ楽しめるBARですね。

BAR CORTON

⇐クリックお願いします

バー コルトンバー / 立町駅本通駅紙屋町東駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

ナマコは美味しい

S0248325
まだまだナマコの美味しい季節ですね。
コイコリ感がたまらないです。

しかし・・・・
値段が高い。
自分で捌けるようになればいいのかな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣のアヒョージョを作る!

S0088303ママの実家から
牡蠣をもらったので
今回は、牡蠣でアヒージョを作ってみました。

これがなかなかいけるんです。

お酒のつまみには最高ですね。

美味しくいただきました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

3ポイントシュート大会

Dsc_4689
広島ライトニングの前座イベント
bjリーグアカデミーの生徒によるパフォーマンス
中学生は3ポインント対決。
Dsc_4821
Dsc_4897小学生以下は試合。白熱した対決あり可愛さ有りで会場を沸かせました。

⇐クリックお願いします










| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島カラーのパープル!

Dsc_4577サンフレッチェ広島と同じく
チームカラーが紫の
プロバスケチーム広島ライトニング

奏くんも紫ですが「KINGSTONE」#1武井修司選手ブランドのTシャツ!
かっこいいです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島ライトニング白星スタート


広島ライトニング地元開幕戦
白星スタート!^_^

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

大阪王将

Img_3507大阪王将へ
奏の友達のテニスの試合の応援に行った際に、いただきました。
広島市内にもあるんですね。前は呉に行った時に食べたかな?
大阪では何度かゆきました。
お昼時なので、被ぼ満席状態。
なんとか入れてもらえて着席。
メニューを見てもどれも美味しそうですね。迷った挙句に、
今回は、私は塩ラーメンと麻婆豆腐のセットををいただきました

Img_3511美味ですね。
しかも値段は安い。
ここはバリュー感覚万点でオススメです。



Img_3516


| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念!負け越しました~で今日は広島ライトニングの試合です

Dsc_4093
広島市大会の準決勝。

今回は相手にボコボコにされてしまいました。

まあ、相手の方が一枚も二枚も上手ですね。

奏くんの課題はドリブルの制度を上げること。
ロング、ミドルですね。
一からやり直しましょう!!

さて、今日はbjリーグアカデミーのコーチたちがプレイする
プロバスケチーム
広島ライトニングのホームゲームです。
コーチたちが本気でプレイする姿を見て感じて欲しいものです。
頑張れ!!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

さあ!決戦だ!

Dsc_2909広島市大会の準決勝です。
相手は全関西の広島市予選の決勝で負けた相手です。

なぜか、今回気合充分。

さてさてどこまでいけるのやら・・・・・

頑張れ!

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

お昼からセンマイ

Img_3413


Img_3414


Img_3417袋町のこがね食堂
手作りの定食屋さんです。

今回はセンマイをお昼からいただきました。

小野区も美味しいし、おでんもいい味です。
昔ながらの定食屋さん
いつまでも残ってほしいな。

⇐クリックお願いします

こがね食堂定食・食堂 / 本通駅袋町駅紙屋町東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝いのコメントありがとう

昨日は多くのお祝いのコメントありがとうございます〜






ママがお肉を買って来て、私はスパークリングを
美味しくいただきました。
今年も頑張ります〜!
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

広島ライトニングのホームゲームチケット!

S0780097

bjチャレンジリーグ
プロバスケットボールチーム
広島ライトニングのホームゲームのチケットを買いました
指定席Cです

1/18(日)安佐南区スポーツセンター 13:00

応援お願いします!
http://hiroshima-probasketball.com/ticket/

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

ワインバルへ!

Img_3390
酔っ払っていて
よくおぼえていないよー
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライトニング・チィア・アカデミー

S0349049
週末、bjの自主練習に行った時に
チィアの練習をされていました。
なんと、18日の広島ライトニングのホーム開幕戦お応援をしてくださるようです。
いいですねー

当日は盛り上げていただけたいですね

私たちも応援します!

広島ライトニングホーム開幕戦
https://www.facebook.com/#!/events/537500373019269/?fref=ts

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

てっぺん

Img_3527

Img_3523_2
同僚と鉄板焼きのてっぺんへ
広島の本当のお好み焼きを紹介
喜んでくれました。

ワインとお好み焼きの組み合わせにも喜んでもらいました。⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんどへ

S0039003

試合だつたので
朝一番でとんどへ
奏くんの受験の時の書き初めも焼いていただきました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bjリーグアカデミーの練習です

S0400045アカデミーの練習でした
今日の練習で奏の良くないところを一発で指摘
さすがですね
プロは違うわー
週末の対戦で使えるといいね
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

進撃の巨人のエナジードリンク

S0010002リバイ総長
お掃除バージョンのエナジードリンク
セブンイレブンで購入

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bjリーグアカデミー

bjリーグアカデミーの練習です



⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やった!準決勝進出!!

Dsc_3694広島市大会2日目
一試合目は無難に勝ち進み、二試合目は練習試合をしていただいたこともある相手。
強敵です。
2クォーターまで一進一退の攻防。
3クォーター以降に徐々に引き離しにかかるのですが、
相手の3ポイントが炸裂して追い上げてきます。
それでも引き離しての勝利!
見てるほうが緊張しました~
今週末の準決勝に進むことができました。
良かったね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

まずは1勝!

Dsc_2356


奏くんまずは中学バスケ広島市大会1勝
相手は、全関西の予選でも苦戦したF中
前回もかなり研究されて苦戦していたので今回も
案の定、緻密な監督の指示があり、序盤は苦戦するも
徐々に引き離し
終わってみればダブルスコアでした
よかった

明日は勝てば2試合
2試合目はこまた強い相手です!
頑張れ!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

旨い安い!ボルドーワイン

Img_3538奏くんまずは中学バスケ広島市大会1勝

勝利の美酒です!!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カット!

S0228147奏くん
髪伸びるの早いし。

仁保の美容院、ファルデファールさんにて

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ!広島市中学校新人バスケットボール大会

Dsc_1725いよいよ
今日は新人戦です。
負ければ終わり。
どこまで行けるか?一回戦敗退か?

いずれにしろ、悔いのないように頑張って!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

GO TO カキ小屋!

Img_3387
本通りにできた牡蠣小屋へ

豊丸水産 広島本通店

なかなか繁盛していますね。店員さんも元気ですね。

最初は日本酒を飲みながら刺身をつまみながら
スチーム牡蠣を殻のまま。これがまた美味しいんです。
次は、焼ガキこれがまた美味しいんです。
牡蠣はキロで注文できるのがいいですね。なんか斬新でいいです。

お酒は、日本酒、ビール、白ワインどのお酒も良く合いますね。
ついついお酒がすすみます。
Img_3381いやいや楽しくいただきました。
やっぱり広島は牡蠣ですね。
⇐クリックお願いします

豊丸水産 広島本通り店居酒屋 / 本通駅紙屋町東駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

疲れた体は泡で癒す!

Img_3362シャトニエ ブリュット
CHATONIER BRUT NV
スペインのカヴァ

美味~


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tu the bar メイフラワー

S0338167

広島ホテルグランビアのメインバー
メイフラワー
広島のホテルbarの中では最高のbarです。
惜しまれつつ閉店したbarメイフォアー~梅花~の奥原智明(おくはら ちあき)さんが
初代のチーフだったと思います。

S0398185
相変わらす繁盛しています。
以前はがやがやしていて落ち着かないなー
と思っていたのですが、今回は比較的静かにお酒を楽しむことができました。

S0378180

ロイヤルハウスホールド
英国王室御用達のプレミアムウイスキー
当時、配膳でこのホテルでバイトをしていた頃に、亡き斎藤社長に飲ませていただきました。
「お前たち若者にはまだまだ早い!」と言われながらも
高い酒を振舞っていただきました。
このメイフラワーから私のbar人生が始まったと言っても過言ではありません!まだこのホテルで働かれてる大先輩の城山さんにお会いできなかったのは残念でしたが
また寄らせていただきます。
⇐クリックお願いします

メインバー メイフラワーバー / 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

スパークリングでカンパーイ!

S0188318_2

珍しい、メキシコのスパークリングです
サラ ビベ ブリュット レゼルバ 


美味しくいただきました
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!ナチュラルガーデンでディナー

S0038231ランチには何度も来ている
観音にあるナチュラルガーデン

S0088236野菜が多いのが糖質制限の私には嬉しい
ビュッフェのお店です。
種類も豊富だしね。

S0138241奏くんはもりもり?
でもなく、最近疲れ気味で、少食
私が元をとってあげました。

S0158243この牛肉の煮込みが最高に美味しかったです!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

ムール貝の缶詰をあてに

Dsc_0340缶酎ハイをいただきました。
この缶詰美味しいわー
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bjリーグアカデミー初練習!

Dsc_2028bjリーグアカデミー広島の初練習日でした。
コーチから昨日の試合の報告、18日にはホームで試合がある旨の連絡がありました。
ホームでも勝利して欲しいですね。

奏くんは昨日からクラブ開始。
冬休みの宿題もなんとか終えたようで、練習に参加。

ミッキーコーチから「集中するように」アドバイスをいただきました。

土曜日には新人戦が始まります。
どうなるものやら・・・・
勝ち進んで欲しいものです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

ボルドーで乾杯!

S0658386カルデイで購入
3000円のワインが1800円
しかも帆布のワインの入れ物つき。

ワインもなかなか美味しい


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣に行ってきました!

S0768399白神神社に初詣に行ってきました。

さてさて、今日から仕事始めです。
頑張りましょう!
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

すげーパンの鏡餅だ!

S0548366広島アンデルセン本店
パンで作られた鏡餅です
かわいいです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初玉入れ


怪我のないように
頑張ります。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最期の正月休み&広島ライトニング開幕戦!




まだ東千田公園は雪が少し残っています。
寝正月でしたが、なかなか充実してます。
休み最終日。
奏くんは週末に試合なので、今日から練習。
私も今日からパパバスケ
ママは風邪でダウンしてます〜

今日は兵庫県で
広島のプロバスケチーム
広島ライトニングの開幕戦です!
http://hiroshima-probasketball.com/

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

夕暮れジョグ


昨日に続き、今日もジョグ
6.5キロ。

寒い〜!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おー私は縁起がいいです


ゴールド賀茂鶴
金粉入りました

私は今年は縁起がいいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月から・・



ママは昨日から風邪気味
どうもインフルみたいです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

金粉入りました


金粉入りのゴールド賀茂鶴
金粉がグラスの中に・・・・!
これは縁起がいいね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年から飲む~


ゴールド賀茂鶴で
新年を迎える

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

年末はバスケ教室で締めくくり!

S1120019年末は地元の小学校でバスケ教室。

地元出身で玉川大学のコーチをしている
林さん夫婦が講師で、小学生、中学生をご指導いただきました。

さすが、教え方がうまいです。S1120030



しかもきちんと競争原理、チームワークを取り入れた指導

いい勉強になりました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越しそば〜


毎年恒例の年越しそば〜
特大の海老天付き

あけましておめでとう!

今年もよろしくお願いします

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »