2015年1月 8日 (木)

tu the bar メイフラワー

S0338167

広島ホテルグランビアのメインバー
メイフラワー
広島のホテルbarの中では最高のbarです。
惜しまれつつ閉店したbarメイフォアー~梅花~の奥原智明(おくはら ちあき)さんが
初代のチーフだったと思います。

S0398185
相変わらす繁盛しています。
以前はがやがやしていて落ち着かないなー
と思っていたのですが、今回は比較的静かにお酒を楽しむことができました。

S0378180

ロイヤルハウスホールド
英国王室御用達のプレミアムウイスキー
当時、配膳でこのホテルでバイトをしていた頃に、亡き斎藤社長に飲ませていただきました。
「お前たち若者にはまだまだ早い!」と言われながらも
高い酒を振舞っていただきました。
このメイフラワーから私のbar人生が始まったと言っても過言ではありません!まだこのホテルで働かれてる大先輩の城山さんにお会いできなかったのは残念でしたが
また寄らせていただきます。
⇐クリックお願いします

メインバー メイフラワーバー / 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

年越しそば〜


毎年恒例の年越しそば〜
特大の海老天付き

あけましておめでとう!

今年もよろしくお願いします

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

最高のオーシャンビューを見ながら中華を食べる!

S0546348宇品のプリンスホテルの中華バイキングに。


S0436332
カキフライ。広島産とは書いてなかった。ちと残念。


S0386327
牛肉の煮込み
これが一番おいしかったかな?とろとろのお肉が口の中でとろけます。
何回かおかわりしました。

S0286316揚げ物が多かったかな?
どれも味はさすがホテル!の味です。

S0316320広島産牡蠣のあんかけ
これはこれで美味しいですね
S0566351
デザート
抹茶とキャラメルが美味しい
日が当たると暑いくらいのいい天気でした。
料理としては全体的にホテルの料理としては普通かな?
申し越し特徴があってもいい気がしました。
景色が売りなのでこれでいいのかな?

グラスが小さいので何度もおかわりに行かないといけないのが玉に瑕
⇐クリックお願いします

グランドプリンスホテル 広島旅館・オーベルジュ(その他) / 元宇品口駅海岸通駅広島港駅(宇品)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月30日 (日)

手作りの味がいいね

Img_3038袋町のこがね食堂
毎週おとづれます

なんといっても手作りなのがいいですね
しかも、オカズがケースから選べる数少ないお店です。
刺身もあるので、ちょっと贅沢するにはいいですよ。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

おいしいワインに、おいしい料理 もRIもRI et vins

Img_3041もRIもRI et vins(モリモリエヴァン)
新天地公園横のバル
最近のマイブームです。

値段がお手頃で美味しいんです
どれもワインがすすむ料理。
おすすめはもみじ豚です(写真撮るの忘れました)

ワインもお手頃なものから高価なものまで
4000本のストックがあるそうです。すごい!
Img_3040友人四人で訪問し
ボトル3本Img_3044しっかり二日酔いでした
⇐クリックお願いします

もRIもRI et vins洋食・欧風料理(その他) / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

アンデルセンでランチ

Img_3063久々にアンデルセンの2階でランチ
随分久ぶり。なんか注文の方法がかわりましたね。
今の方が落ち着いて食べれるかもしれません。

女性のおひとり様が多いのはうなずけます。

ママはサラダ中心のランチ
美味しそうですね。
パンが食べ放題なのもアンデルセンらしいです。

Img_3067私はいろいろ迷った挙句に中華をチョイス。
麻婆茄子と硬麺
注文するとその場で作ってくれる。出来上がりは席まで持ってきてくれる。
これはなかなかいいですね。
辛さもちょうどいい。後から辛さが、じわーときます

値段はファミレスに比べると断然高いですが、
たまにはいいかもしれないですね
⇐クリックお願いします

アンデルセン キッチン 広島店西洋各国料理(その他) / 本通駅紙屋町東駅袋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

松屋にいく

Img_3104
この日も奏くんとランチ
千田町にある牛丼の松屋へ
美味しいです!

いつもは牛皿をお持ち帰りして、ご飯の代わりにお豆腐でいただくことが多いかな?
糖質制限になるので。

無性にカレーが食べたくなる時は近所のココイチと悩むのですが、
牛あいがけカレーもたまらなく美味しいです。

今回はオロシポンズです。
あっさり目でこれもいけます。
半熟卵がいい味出してます。
近所に牛丼屋さんがあるのは本当に重宝しますね
⇐クリックお願いします

松屋 広島千田店牛丼 / 広電本社前駅御幸橋駅日赤病院前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

美味しいね国松の坦々麺

S0656286久々に訪問。
歩いて病院に向かう途中、
お店の目の前を通る過ぎた時に、ちょうどお店の開店時間に重なりました。

「これもなにかの縁だ」
と自分に言い聞かせて店内に、普通盛りを注文。

クセのない味に満足。

最近のマイブームは
武蔵坊ですが、くんまつも美味しいですね。

⇐クリックお願いします

中華そば くにまつ担々麺 / 立町駅八丁堀駅女学院前駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

ワインバー

Img_2831_2
bjリーグアカデミーの潤コーチと
ワインバーのシーナへ
落ち着くワインバーです
ままの笑顔に癒されます。

至極の一時です
⇐クリックお願いします

シェーナワインバー / 中電前駅袋町駅市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

これが老舗の味じゃ!サバラン

S0106108ケーキショップ サバラン

このお店は本通りから少し離れた場所に
ひっそりとあります。

が、老舗です
こんな目立たない場所で、長年やってるということは、
それなるの理由があるということです。

ママが「美味しいケーキが食べたい!」とのリクエストに答えて
買って帰りました。

モンブランは甘さ控え目ですが、おいしい
私にはちょうどいい甘さ(少しだけいただきました)
S0116109
これは食べてないので・・・・・
奏くん曰く
美味しかったそうです。
⇐クリックお願いします

サバランケーキ / 本通駅紙屋町東駅紙屋町西駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧