« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

年賀状書き終わった〜





今から郵便局に出しに行きます〜

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョグ納め


6キロ夕方にジョグ
今年最後のジョグ納めでした。
寒いけど湾岸を走るのは気持ちいいです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

お初!牡蠣!カキ!かき!

S0278258

江田島の義母から牡蠣をいただきました。
早速大根すりで洗って
バター炒めを。
プリプリで美味しいです!

昨日は忘年会で
てっぺん-流津-おそ松と
千田の居酒屋を制覇です!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

パパバスケ納め

昨日は、パパバスケ納めでした
怪我なく一年終えました
来年も頑張ります。


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第32回全関西中学生バスケットボール交歓大会終了!

Dsc_1605_2
第32回全関西中学生バスケットボール交歓大会終了しました。

初戦は勝利しましたが、二戦目は惨敗。

二日目の交流戦は二連敗。まあ、ベンチ全員出たので記念試合ですが。
いい経験になったね。

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

いい経験したね 全関西!

Dsc_1463昨日は二連敗
奏くんの全大会への挑戦は終了しました。

今日はtoのお手伝い。

最初で最後の全関西の雰囲気を楽しんでください

次は、年明け早々に新人戦です。
頑張れ!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

お疲れ様!

S0078132

はいはい。
お疲れ様でした
最終日を残して、奏のチームは全関西終了

まあ、いい面もあり、解題もあり。
上手な子相手によく奮闘したかな?

一月の初めには
新人戦が始まります

この調子で頑張れ!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー

また負けです。


本日二敗です
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全関西初日終了!

Dsc_0732一試合目です
高知県代表に勝利です!
Dsc_0788先輩たちが応援に駆けつけてくれました!
元気100倍ですね。

Dsc_1201二試合目は、鳥取県代表と
前半の失点を挽回できませんでした。

今日は2位同士の対戦です。
初のグリーンアリーナでのプレー
楽しみです!
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

負けた〜

鳥取県代表に負けた〜

残念です

前半の失点を挽回することができず
敗退です。
Dsc_1203



明日はグリーンアリーナで2位リーグ同士の対戦です。
まあ、初戦に勝利したので、グリーンアリーナでプレーできることができてよかったね。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一勝!

高知県に勝利



⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第32回全関西中学生バスケットボール交歓大会開幕!

Img_3544いよいよ始まります!
私は緊張で朝早くから目が覚めました!

奏くんは
爆睡・・・・
ある意味、大物?

昨日の練習試合は2クォーターだけでしたが
愛媛県一位のチームに三点差で敗退。
なかなかやるじゃん!

初戦の高知県代表。
緊張するね

10時45分 中区スポーツセンター
⇐クリックお願いします




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

.。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*

S0468201

奏くんは
疲れて寝ています

交歓会はまあまあ、だったそうです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全関西前日!

Dsc_0218
いよいよ
明日から
第32回全関西中学生バスケットボール交歓大会
が始まります。

今日は
交歓試合

奏くんは2クォーターで2試合
試合が東区スポーツセンター(ビッグアーチ)であるそうです。
私は見に行けませんが
頑張れ!
明日から応援するね!



⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

メリクリ

Dsc_0326昨日の夜は
友人とささやかなクリスマスパーテイでした

このブッシュドノエル
最高に美味しかったです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島ライトニングの公開練習見学

Dsc_0251
吉島公民館で行われた
広島のプロバスケットボールチーム
bjチャレンジリーグの
広島ライトニングの公開練習の見学に来ました。

すごいですね。
こんなに間近でプロの練習を見えれるのは。

奏くんテンション上がりまくりでした。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

全関西中学生バスケットボール交歓大会まであと少し!

Dsc_0215
全関西中学生バスケットボール交歓大会まで
あと少しです。

今からは風邪をひかないように、怪我をしないようにして万全な状態で挑んで欲しいものです。
12月26日は中区スポーツセンターで高知県代表と対戦
がんばれー!!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

自主練習再開!

Dsc_0192
bjリーグの自主練習
これも久々
プロ選手の横で子供たちが練習
いい刺激になりますね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパバスケ再開!

Dsc_0172
先週は選挙で、体育館が使用できなかっため、
二週間ぶりのパパバスケでした。

最近の忘年会ですっかりブヨブヨになったこの体、
なんとかしないとね。

しかも、前日は
パパバスケの忘年会!
しっかり飲んで大騒ぎして
奏くんに怒られました
反省・・・・

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

広島ライトニングのオープニング!

Dsc_9940

Dsc_9950


Dsc_9928
アリスガーデンで開催された
プロバスケットチーム
広島ライトニング
のオープニングイベントを見てきました。

外国人選手も加入し、チームらしくなってきましたね。

1月18日の開幕戦
がんばれ!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

広島ライトニングオープニング!


bjチャレンジリーグ
広島のプロバスケチーム
「広島ライトニング」
本日は
アリスガーデンでオープニングイベントです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はプロバスケチーム 広島ライトニングのイベントです!

今日は、広島のプロバスケットチーム
「広島ライトニング」のオープニングイベントです!

急遽、チーム名が変更になる等アクシデントがありましたが
こんなことにめげずにがんばってほしいものです!

1/18の開幕戦のチケットも販売されるので
バスケファンは是非!Dsc_8675
bjチャレンジリーグ広島
http://hiroshima-probasketball.com/



イベント名:【広島ライトニング 開幕直前オープニングイベント】
開催日時:2014年12月20日(土)
開催場所:広島アリスガーデン広場
開催内容:アリスガーデンの真ん中でバスケットゴールを置き、普段バスケットボールに触れる事の
ない方でも参加できる参加可能型のイベントです。
出店内容:広島ライトニングブース、音響ブース、ドリンクブース、開幕戦チケット販売
15時30分~ 第一回目 オープニングイベント
17時00分~ 第二回目 チームPRイベント
16時30分~ 第三回目 チームPRイベント

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

「広島サン・スターズ」のチーム名称

Dsc_9506_2
来年1月18日に広島で初ゲームを開始!する
プロバスケットボールチーム(bjチャレンジリーグ)
「広島・サンスターズ」でしたが

ここに来て、サンスターさんからクレームがつき、急遽チーム名を変更
新しいチーム名は、「広島ライトニング」「HIROSHIMA LIGHTNING
新しいチーム名は、稲妻を意味する英語「ライトニング」(LIGHTNING)を使用した「広島ライトニング」です。


また、Joe Navarro(ジョー・ナバーロ)ヘッドコーチが個人の理由で退任
新ヘッドコーチ就任■中島 健太 ヘッドコーチ
です。

開幕戦の会場の変更について】
この度、bjチャレンジリーグに広島から参入する「広島ライトニング」のホーム開幕戦が以下のとおり変更となりましたので、お知らせいたします。

■ 安佐南区スポーツセンター 大体育室
   広島市安佐南区沼田町大字伴4720番地の1

広島アリスガーデン 野外オープニングイベントについて】
 広島ライトニングでは、以下の日程で広島アリスガーデン広場にてチームのオープニングイベントを行う事となりました。

イベント名:【広島ライトニング 開幕直前オープニングイベント】
 開催日時:20141220日(土)
 開催場所:広島アリスガーデン広場

 開催内容:アリスガーデンの真ん中でバスケットゴールを置き、普段バスケットボールに触れる事のない方でも参加できる参加可能型のイベントです。

 出店内容:広島ライトニングブース、音響ブース、ドリンクブース、開幕戦チケット販売 

  15
30分~ 第一回目 オープニングイベント

 第二回目 チームPRイベント

 
1630分~ 第三回目 チームPRイベント

 出演:広島ライトニング 選手 HC 計10

  DJ LION HIGH POWER CRiSsY DANCE

広島はドラゴンフラズが既にプロバスケチームが始動していますが、もうひとつのbjリーグでのプロチームの立ち上げ。

いろいろありますが、頑張ってください!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

すごい雪でしたね!

Img_3405

久々の雪でしたね
12月の広島市内の積雪は久々?

それにしても凄かったです。

この寒さで
体調不良かな?
気を付けないと。

では、行ってきます!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

ローソンの坦々麺

Img_3402すごい!
ローソンの坦々麺
新発売です!
糖質制限の坦々麺です。

糖質制限では
コンビニでローソンが一歩リードですね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

疲れをぶっ飛ばせ!

S0178039最近疲れ気味かな?

と、言うことで、うなぎをいただきました

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

三岳の原酒を飲む!

S0488072てらやさんのFBを見て、偶然にも三岳の原酒が販売されてるのを見て、
生意気にもお取り置きをお願いしました。
快く返事をいただき、のこのこ買いにゆきました。
カウンターに一個だけ。すぐに完売したんですね。
本当にありがとうございました。

早速ロックでいただきました。
飲んでみると、これは濃厚です。美味しいです。
アルコール度数が高いのですが飲みやすいです。

いやいや、いいお酒をありがとうございました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いから・・・

S0018020手袋を購入
これで寒い日のジョグも・・・・・
やっぱ寒いのでジムですね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

糖質0麺でパスタ

S0768103
糖質0麺重宝しています
今回はオマール海老ソースでパスタ風

アルデンテとはいきませんが
美味しくいただきました
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

照りマヨ

S0878117美味しくいただきました


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

砂肝のアヒージョ

S0618088ゆめタウンで砂肝のアヒージョセットを買いました
オリーブオイルをいれて具材で炒めるだけ

簡単簡単

お酒のつまみには最高ですね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

KINGSTONE

S0798106


S0828110広島プロバスケットチーム
広島サン・スターズの武井修志選手監修のKINGSTONE

注文してたのが届きました!
かっこいいです。
早速着てバスケの練習に行ってきました。

奏くんは白を選ぶかな?
親子で着ますね。

武井選手のFBより
https://www.facebook.com/#!/pages/%E6%AD%A6%E4%BA%95%E4%BF%AE%E5%BF%97/1453486448261334
【KINGSTONE】

…何のこっちゃですかね?
実はこの度、有志と協力してこの
【KINGSTONE】
というラインを立ち上げました!
そのロゴというワケです◎

以前から
「メッセージ性を持ったプロダクトをもっともっと発信していきたい!」
と考えていたんですが、様々なタイミングが重なったこのチャンスで、是非発信していこうと。
普遍的で力強いメッセージ、それをアパレルだけでなく色々な形で発信し続けていく。
僕自身の経験によるものであったり、理想とするものであったりと想いは様々ですが、それらを集約する一つのアイコンとして、このラインを立ち上げました。

Be the KING.
Be the ONE.

というテーマを掲げています。

【KINGSTONE】
はKing of Stone、ダイヤモンドを形にしています。
普遍的な力強さを象徴するモノとしては最適じゃないかと考えています。
詳しく分解していくと、

【KING】
…王様ですね、王道を往くということをコンセプトにしている我々としては何よりも欠かせない要素です。
"Be the KING(of your life)"というブランドテーマでも発信しているように、"自分自身の人生の王様でいよう"というイメージが込められています。

【ST】
…代表でもある僕のイニシャルから取ってもいますが、英語で形容詞や副詞の最上級に付く"…st"の意味も掛かっています。

【ONE】
…1ですね、ブランドイメージである普遍性や絶対性、優位性を最も端的に表す単語です。
僕自身のFavorite Numberでもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

スプマンテ

S0228044いい感じで酔っ払いました

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカラのオーナメント2014

S0708097
奏くんが生まれてから
毎年買っています。

バカラのオーナメント2014年番です。

ここまでくると意地です。

何年でも続けるぞ!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

白!シロ!白!

S0908121_2
ケープブラン
南アフリカの白ワインです

炭酸で割っていただきました。
邪道ですが、白ワインは炭酸でわるのが好きかな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天然酵母のパン

S0308053
八丁堀にある
レトワールフリヨン

どうしても美味しいパンが食べたくて
買いに来ました。

美味しいです
ここのパン

食材にこだわっているお店で
ホシノ天然酵母という日本古来の醸造技術を応用したパン種を使われています。
水も、粉もこだわりが。

店員さんのサービスも気持ちいいですね
いっぺんにファンになりました。

今回はチーズをつけて
赤ワインで楽しませていただきました
次回はどんなパンにしようかな?
(糖質制限してますが・・・今回は免除です。ふすまパンはないのかな~)
⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

オリーブを植え替え!

S0648091

もう何年も植え替えしていませんでした
我が家のオリーブ

土曜日にホームセンターで植木鉢、おローブ専用の土(売ってるんですね)
を購入して、早速植え替え。

重労働でした。

なんとか植え替え。鉢がいい感じです。

ついでに、シクラメンと、紫陽花も植え替え。
シクラメンはそろそろ花が咲くかな?楽しみです。

紫陽花なんか根詰まりして大変でした。
来年はきっと花を咲かせてくれるでしょう。

楽しみです。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

まろやかかな?スペインワイン

S0048025タカムラで
訳ありワインセットを購入
スペインのワイン

LAS VALLES

テンプラニーニョとカベルネソービニヨンのブレンドです
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわしのトマト煮の缶詰を!

S0197021いわしのトマト煮結構いけます。
お酒のつまみにはいいですね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

ステーキ!

S0697073最近好んで肉、チーズを摂取

あとよくかんで食べればいいんだけどね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇品灯台の神木

S0087009


S0956402
寒いですね

宇品の灯台横のクスノキ
私の子供の頃から見た覚えがあります
(あたりまえか)
樹齢300年

以前は策がなかったので自由に触れたのですが
根元が訪問者に踏み固められ元気がなくなってきたそうです。
知りませんでした。

こういうものは、
いつまでも残って欲しいものです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

広島プロバスケ サンスターズ

S0048008


S0078011
広島プロバスケットボールチーム
bjチャレンジリーグ
広島 サン・スターズ(SUN STARS)

☆We are all Sunstars☆
〜私たちは地域から必要とされるクラブを目指します〜


カンバッジです。

12/20はアリスガーデンでイベントです!

いよいよ来年、1月18日は開幕戦です!

広島プロバスケットボール FB←クリック!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

自家製麻婆豆腐

S0777081
市販の麻婆豆腐の素であとは
ミンチ、豆板醤で自分の味にします

作りすぎるのがたまに傷かな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランパン

S0226310糖質少なめのアンパン
ローソンにて


⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

格安の訳ありワインを買う!

S0607064まあ、飲んでしまえば一緒ですからね
ラベル汚れ等の訳ありワインを安く購入

美味しくいただきました

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターの限定品!

S0307032
小谷インターの
アンデルセンの限定サンドです

思わず購入

三人で分けました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

絶景!

Img_3085_2

プリンスホテルから瀬戸内海を眺める

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープンチャペル

S0836385いつ見ても綺麗ですね
プリンスのチャペル


S0766374


S0806379
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高のオーシャンビューを見ながら中華を食べる!

S0546348宇品のプリンスホテルの中華バイキングに。


S0436332
カキフライ。広島産とは書いてなかった。ちと残念。


S0386327
牛肉の煮込み
これが一番おいしかったかな?とろとろのお肉が口の中でとろけます。
何回かおかわりしました。

S0286316揚げ物が多かったかな?
どれも味はさすがホテル!の味です。

S0316320広島産牡蠣のあんかけ
これはこれで美味しいですね
S0566351
デザート
抹茶とキャラメルが美味しい
日が当たると暑いくらいのいい天気でした。
料理としては全体的にホテルの料理としては普通かな?
申し越し特徴があってもいい気がしました。
景色が売りなのでこれでいいのかな?

グラスが小さいので何度もおかわりに行かないといけないのが玉に瑕
⇐クリックお願いします

グランドプリンスホテル 広島旅館・オーベルジュ(その他) / 元宇品口駅海岸通駅広島港駅(宇品)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

美味しいよ!生ハムチーズ!

S0206308
コストコ名物の?
生ハムチーズ巻です

結構お気に入りで
行く時は必ず買います
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bj自主練習~

Dsc_9871
奏くん
bjの自主練習です

友達と1対1してました。
楽しそうです。
私はクタクタでした
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »