« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

パパバスケ!

Dsc_9834パパバスケでした。

いい汗かきました。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りの味がいいね

Img_3038袋町のこがね食堂
毎週おとづれます

なんといっても手作りなのがいいですね
しかも、オカズがケースから選べる数少ないお店です。
刺身もあるので、ちょっと贅沢するにはいいですよ。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみじまつり

Dsc_9755


Dsc_9758


Dsc_9701

縮景園のもみじまつりに
初めての訪問です

綺麗にライトアップされたもみじは
幻想的でした
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

やっぱりシャンパンは美味しい!

Img_3081
久々にスパークリングでなくて
シャンパンを飲みました
やまやで3000円ぐらい
値段もお手頃。

やっぱシャンパンは美味しいですね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいワインに、おいしい料理 もRIもRI et vins

Img_3041もRIもRI et vins(モリモリエヴァン)
新天地公園横のバル
最近のマイブームです。

値段がお手頃で美味しいんです
どれもワインがすすむ料理。
おすすめはもみじ豚です(写真撮るの忘れました)

ワインもお手頃なものから高価なものまで
4000本のストックがあるそうです。すごい!
Img_3040友人四人で訪問し
ボトル3本Img_3044しっかり二日酔いでした
⇐クリックお願いします

もRIもRI et vins洋食・欧風料理(その他) / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

アンデルセンでランチ

Img_3063久々にアンデルセンの2階でランチ
随分久ぶり。なんか注文の方法がかわりましたね。
今の方が落ち着いて食べれるかもしれません。

女性のおひとり様が多いのはうなずけます。

ママはサラダ中心のランチ
美味しそうですね。
パンが食べ放題なのもアンデルセンらしいです。

Img_3067私はいろいろ迷った挙句に中華をチョイス。
麻婆茄子と硬麺
注文するとその場で作ってくれる。出来上がりは席まで持ってきてくれる。
これはなかなかいいですね。
辛さもちょうどいい。後から辛さが、じわーときます

値段はファミレスに比べると断然高いですが、
たまにはいいかもしれないですね
⇐クリックお願いします

アンデルセン キッチン 広島店西洋各国料理(その他) / 本通駅紙屋町東駅袋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

すごい!スペインのオーガニックワイン!

Img_2950_2
スペインワイン
しかもカベルネ・メルロー
そしてオーガニック!

なかなかスペインワインもバリエーション豊富ですね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院に行く!

Img_3054久々に美容院に
仁保にあるファルベファールさんに。

平日におじゃましたので比較的空いてました。
私はボーボーの髪を短くしていただきスッキリ!
サッパリ!

ママは時間かかりました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁保のコンビニで博多の焼酎量り売り!

Img_3052仁保の美容院ファルベファールの店長に教えていただきました。
博多の焼酎が計り売りで買えるそうです。

美容院の帰りに早速行ってきました。
SUN GOURMET

なんか怪しいです。
勇気を出して店内に。
どかーんと大きな樽がありました。
早速購入。

美味しいですね。
ほんのい甘い香りがいいです。
飲みやすいので食事しながら気軽に楽しめそうです。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

松屋にいく

Img_3104
この日も奏くんとランチ
千田町にある牛丼の松屋へ
美味しいです!

いつもは牛皿をお持ち帰りして、ご飯の代わりにお豆腐でいただくことが多いかな?
糖質制限になるので。

無性にカレーが食べたくなる時は近所のココイチと悩むのですが、
牛あいがけカレーもたまらなく美味しいです。

今回はオロシポンズです。
あっさり目でこれもいけます。
半熟卵がいい味出してます。
近所に牛丼屋さんがあるのは本当に重宝しますね
⇐クリックお願いします

松屋 広島千田店牛丼 / 広電本社前駅御幸橋駅日赤病院前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余市10年浪漫の5年物が届きました!

S0296245ニッカウイスキーの十年ロマン
申し込んでから10年後に10年物の余市のカスクが届くサービス

ちょうど真ん中の5年物のカスクが届きました。
早いですね。もう5年かー

いつ飲もうかな?
飲むのが楽しみ。

あと5年すると息子も20歳
一緒に飲む日を楽しみにします。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

bjリグアカデミー試合日

Dsc_9510夕方からは呉で
bjリーグアカデミーの練習&試合でした。
呉のアカデミーの生徒と練習できて良かったね。
⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

練習試合でした

Dsc_9282練習試合でした
遠慮して思うように行かない
奏にBJのコーチがアドバイス
「思いっきりやれ!」
第一試合は炸裂してました。

Dsc_9346
二試合目からは
足の指の深爪を踏まれて
思うように行かなかったようです。
まあ、よく頑張りました。
⇐クリックお願いします




| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!ドロミネーション散策

S0176233今年お初のドリミネーション散策
綺麗ですねー
平日なので人は少なめです。
屋台とか出ればいいのにね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤!アカ!あか!

Dsc_9232

Dsc_8996

Dsc_9201早朝から三滝に行ってきました。
久しぶりの訪問です。
いい色になってました。
光の加減でいい感じです。
⇐クリックお願いします








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

美味しいね国松の坦々麺

S0656286久々に訪問。
歩いて病院に向かう途中、
お店の目の前を通る過ぎた時に、ちょうどお店の開店時間に重なりました。

「これもなにかの縁だ」
と自分に言い聞かせて店内に、普通盛りを注文。

クセのない味に満足。

最近のマイブームは
武蔵坊ですが、くんまつも美味しいですね。

⇐クリックお願いします

中華そば くにまつ担々麺 / 立町駅八丁堀駅女学院前駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

市内のど真ん中の軒先で干し柿発見!

S0636284
ホテルシルクプラザ跡地の裏側の軒先で
干し柿を発見

誰かに盗られないのかな?


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZIPのお天気お姉さんが福娘に!

S0566276

昨日、胡子神社にお参りに行きました。
平日の朝早い時間だったので人は少なめでした。

ZIPのお天気お姉さんの

副島すみれさんが

今年の福娘の一人に選ばれてます。

参拝者に笑顔をふりまかれていました!
S0506269
プチ手術もうまくいきようやく目の痛みと、頭痛も良くなりました。
朝は久々に筋トレ
また、頑張ります!!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

ワインバー

Img_2831_2
bjリーグアカデミーの潤コーチと
ワインバーのシーナへ
落ち着くワインバーです
ままの笑顔に癒されます。

至極の一時です
⇐クリックお願いします

シェーナワインバー / 中電前駅袋町駅市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

これが老舗の味じゃ!サバラン

S0106108ケーキショップ サバラン

このお店は本通りから少し離れた場所に
ひっそりとあります。

が、老舗です
こんな目立たない場所で、長年やってるということは、
それなるの理由があるということです。

ママが「美味しいケーキが食べたい!」とのリクエストに答えて
買って帰りました。

モンブランは甘さ控え目ですが、おいしい
私にはちょうどいい甘さ(少しだけいただきました)
S0116109
これは食べてないので・・・・・
奏くん曰く
美味しかったそうです。
⇐クリックお願いします

サバランケーキ / 本通駅紙屋町東駅紙屋町西駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

おふくろの味 落ち着く居酒屋 かっぽうぎ

Img_2643
居酒屋 かっぽうぎ 基町店

この居酒屋さんは落ち着きます。
店員さんの年齢が少し高い?そおせいでしょうか?
まあ、、若いお姉ちゃんにはない落ち着いた雰囲気です。

ここのお姉様方は、こわもても私の上司もいいようにあしらってくださいます。
テンポのいい会話も面白いですね。

料理はシンプルですが、どれも美味しいです。

大先輩がいつもボトルを一升瓶でキープしてるので、
安くいただいてます。
感謝、感謝です。

しかも、水割りセットとかも無料!
おやじの以降の場所かな?
⇐クリックお願いします

かっぽうぎ 広島基町店居酒屋 / 立町駅紙屋町東駅県庁前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

週末、糖質を摂る

S0216124千田町のココイチです。
カツカレーにチーズをトッピングです


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学校のイベント

S0736210
地元の小学校に寄付をしたので
うどん券をいただきました

90周年だそうですね

なんと、90周年の記念ビデオ?に私がPTAバレー部でバザーをしてる時の写真があったそうです。
何人かの方に「ビデオに映っとったよ!」と言われました。
見ればよかったです。

この前まで、小学校のイベントで、ポップコーンとジュースの販売をしていたのが懐かしいですね。

ママはバザーでしっかり野菜を買い込んでました
さすが!

今回は、ミニバスの先生に全関西への出場が決まった報告と寄付のお願いに。
S中学の応援広告を出してもいいと言われる方は、是非ご連絡ください。
S中学バスケは初めての全関西出場だそうです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

息子はタコヤキパーテイ

S0696206奏くん先生の自宅に招かれて
クラスのみんなと
文化祭の打ち上げで
タコヤキパーテイ

先生がお土産用を作ってお持ち帰り

なかなか美味しかったよ
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げです 琉津

S0486166
千田町の居酒屋 琉津
久々の訪問です
友人たちと訪問。

寒い季節は鍋ですね
S0266129サーモンの漬けです。
卵黄に混ぜると最高においしい


S0306133アボカドの天麩羅
これがまたいけます。


S0536174子供たちは、ソーキソバとスパムチャーハン
これも美味しそうです


S0416144
セロリの沖漬け
これは食べるとクセになりますね。
あっさりしていてい感じです。


S0386141_2
ゲソ天麩羅


S0346137
ソーキ
これがまたたまりませんね
ビールと泡盛でほろ酔い加減でした。
⇐クリックお願いします

居酒家 流津 風居酒屋 / 日赤病院前駅広電本社前駅鷹野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

カンパーイ!

S0026099
スペインの激安
CAVAで乾杯です!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念!準優勝でした

Dsc_8739_2

市大会決勝

健闘むなしく4点差で準優勝!

よく頑張りました。
年末の全関西でこの雪辱を晴らしましょう!

⇐クリックお願いします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

決戦は土曜日!

Dsc_5629
いよいよ
市大会の決勝です!

ここまでこれたら、優勝しかないね

悔いのないプレーをするんだよ
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

てんこ盛りのイカの天麩羅

Img_2463中電前にあったニッパチがなくなったと思ったら・・・・

新しい居酒屋が!

や台や

なんだ。同じチェーン店なんだね。
単価は当然ながらニッパチよりも高め。メニューは少なめです。

お勧めのイカの天麩羅を注文したら・・・
てんこ盛りのイカです!
二人では食べきれない~
と言ってましたが、なんとか完食
どの料理も美味しいです。


Img_2461

で締めはモツ鍋を。
これがまたいける。辛さはお酒が進みますね。
締めはラーメンセット。
奏くんとお腹パンパンになるまでいただきました。
値段もかなりリーズナブルですね。
料理も出てくるのが早めなので満足です。
⇐クリックお願いします

や台や 中電前町居酒屋 / 中電前駅市役所前駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

3000円以下の飲み放題食べ放題

Img_2386とうかさんの裏のあたりにあります。
居酒屋 五五五(ゴーゴーゴー)

すごいです。
飲み放題、食べ放題で2500円です。
ついにここまで激安店も来たか。って感じですね。

写真は締めの手作りカレー
甘口で美味しい。

Img_2388ここはメニューも豊富、もつ鍋もいい味してます。
カキフライなんてものもあります。
しかもどれも美味しいんです。

ハイボールがピッチャーで出てきたのは驚きました。
いやいや、宴会にはちょうどいいかも知れないです。
財布にも優しいし、大満足の居酒屋さんでした。

居酒屋 五五五 流川店居酒屋 / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

臭が気にならない段原の焼肉屋さん蓮

Img_2728段原中学の近くに有る

焼肉 蓮

食べるところを探してフラフラしてるとお店を発見したので早速入ってみる。
外見も良さそうだったが、店内もシンプルで綺麗。
まだ、オープンして間もないのかな?

テーブル席が3つ、座敷が2つかな?
こじんまりとしたお店です。
私が入ったあとに、あっという間に満席。
流行ってるんだ。

Img_2731看板に書いてあったミックス定食を注文

美味しそうなお肉が運ばれてきました。
肉はかなり美味しいです。

ロースターは初めて見るもので、煙が立たないので服にニオイがつかない。
これはいいですね。
ほんのりお肉が焼ける感じがいいですね。
お昼から少し贅沢な気分

Img_2735お店の前に駐車場があるみたい。
これは便利です。
⇐クリックお願いします

焼肉 蓮焼肉 / 天神川駅段原一丁目駅比治山下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

秋色

S0196032_2
きもちいい

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋空

Dscf6018

すっかり秋色になりました。

平和公園は毎日修学旅行生たちでいっぱいです。Dscf6025




⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

今度はステーキランチ!

Img_2572
袋町の「とみや」
お肉屋さんが経営するお店です。

バリューな料理は大人気です

お昼はいつも行列。

今回はステーキランチ
この量で1000円以下です。

しかも美味しい
⇐クリックお願いします

とみや居酒屋 / 本通駅立町駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にパパバスケ!

Dsc_8401_2奏くん
久々にパパバスケに参加です。

怪我が怖いのか?昨日の疲れなのか?

やや消極的です
まあ、仕方がないか?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

旨安のフランスワインだ!

Img_2530まあまあ美味しいかな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き「てっぺん」で祝勝会!

S0616079
お好み焼き てっぺん

ここは美味しいです。

名物?トマトチーズをそばダブルで注文。
S0476064ホルモン塩
いい塩梅です

S0506068ブロッコリーガーリック
初めて食べましたが、にんにくの風味がいいです。
S0596077鳥マヨ
これはおすすめ。美味しいですよ~


S0626082疲れた体には
男の豚キムチ
お腹一杯なのに食べちゃいます。

満足満足。
朝早くからの応援で私たちも疲れていたので、早々にお店を後にしました。

今日はあいにくの雨。
ゆっくりするとしましょうか。

⇐クリックお願いします


S0676087



| | コメント (2) | トラックバック (0)

やったね!市大会決勝!

Dsc_7945奏くん
まだ勝った実感がわかないんだけど・・・・・

体はボロボロみたいです。
疲れ果てて、早々に爆睡しました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

やったね!初全関西出場!

Dsc_7748やりました!

全関西出場決定です!
準々決勝はルーキーズカップで勝った相手ですが、
ここのチームはいいバスケをするし、コーチの指導がいいので簡単には勝てないだろうと思いましたが、案の定、苦戦です。

なんとか、引き離して勝利しました!
念願の全関西出場決定です。
ミニバスでは出れなかった全関西。よかった~

二試合目は準決勝。
ここのチームは、ミニバス時代の強豪メンバーが揃っています。
奏はミニバス時代、広島市の決勝戦で逆転負けをした苦い経験があります。

相手のプレスに苦しみながら、わずかのリードを守り続けます。
後半はアクシデントに見舞われ、レギュラー2名が交代。
絶体絶命のピンチの中、辛勝。

広島市大会の決勝進出です!
すごいです!

おめでとう!!

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張れ!

Dsc_7626広島市大会ベスト8!です。
これはこれですごいのですが、あと1勝。

市大会でベスト4にならなければ、全関西出場は決まりません。

今日は大事な試合です。

私のほうが緊張してます。

では、応援に行ってきます!!!

⇐クリックお願いします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

ひろあき君だー ZIP!


ZIPを見てやってきました!
まだいるかな?
と思っていたのですが、ひろあき君と記念撮影するために長蛇の列が!
すごい!

ZIPの番組終了後も嫌な顔一つせずに
みんなと記念写真撮影

いい子なんだね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

そういえば期間限定のBARで竹鶴21年を飲んだんだ

Img_2661_2広島に期間限定で
竹鶴の飲み比べができるBARが登場!
10月31日まででしたが、行ってきました。

当然21年物の竹鶴を飲みました。
まろやかで美味しいです。
普段飲めないので感動。
Img_2656




こんな企画はバンバンやって欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bjリーグアカデミーの練習です

Dsc_7616
試合のあとはbjの練習に参加
今月はドリブル強化月間だそうです

日々の練習が大事です
頑張れ!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

肉食男子!

S0665079
最近は意識してお肉を食べるようにしてます。
あとは卵とチーズも。
糖質は控えめですが・・・・

飲みに行くとだめですねー

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっしゃー2連勝だ!

Dsc_7117
いよいよ全関西予選です

所詮は無難に勝ち上がりましたが
二試合目は苦戦しました。

守りが良かったのか、失点を少なくして
辛勝でした。

あと一勝で全関西に出れます。
行けるかな?
相手も必死ですから、予断をゆるさない状況です。
がんばれー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

勝利の美酒じゃ〜


おめでとう〜

あと一勝で全関西出場決定です

千田町のおそ松で家族で打ち上げです!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学園生活を謳歌する!

Dsc_6890奏くん
前日まで嫌がっていたのに・・・・
はじけてました!

みんな楽しそうで、やりきった感あったかね?

先輩達も舞台裏で声かけてくださったりして。
「少年よ!これは俺たちが楽しむものだ!」とか
迷言?ですね。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生まで女装??名物女子コン!

Dsc_6666名物?
女コンです。
先生まで女装。すごいです。
Dsc_6692クオリテイ高いです。
Dsc_6719
んー
すごい!Dsc_6802唯一の中学生
がんばりました
⇐クリックお願いします











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

大道芸

Dsc_6651
雨の中ご苦労様です

今日は二日目。
最後まで楽しんでね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

合唱祭

Dsc_6594_2
男だけの合唱祭
⇐クリックお願いします




| | コメント (3) | トラックバック (0)

289年祭だ!

Img_1351
さてさて文化祭です
奏くんのクラスは映画だそうです。

あと、学園祭名物にも初参戦!!
楽しみだね

⇐クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »