« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

舟入のラーメン食堂に!

S0824185舟入にある
ラーメン食堂 豚(TON)へ
よく前は通るのですが訪問は初めて。

週末、江波中で奏くんの試合があったのでお昼に歩いてやってきました。

ラーメンの辛口と豚バラ丼を注文。

S0854189このように、ラーメンのスープは真っ赤です。
色の割には辛くはなかったです。
普通に食べれました。味はまあまあ普通。
豚バラ丼も普通かな?

こんな機会でないとなかなか来ないからなー
⇐クリックお願いします

ラーメン / 舟入南町駅江波駅舟入川口町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

買い物へ

S0354134
この日は久々に
親父を連れて買い物に。
少しは外を歩けせないとね

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地蔵通りのおしゃれな鉄板焼き屋さん

S0474147地蔵通りにある
鉄板焼き屋さんの日向さんへ

シンプルな感じがいいです。オシャレなお店です。
カウンターに座ろうかとも思いましたが、テーブル席が空いていたのでそこにそわらせていただきました。

私はサーロインステーキ定食を注文。
ママはハンバーグ定食

見てください!
この量。結構ボリュームあります。
サラダもシャキシャキで美味しいです。S0574158


コーヒーついてこの値段なら満足ですね。
今度は夜に訪問しようかな?
⇐クリックお願いします

日向鉄板焼き / 中電前駅袋町駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

岡本太郎とコンバースのコラボ!

Img_2601_3太陽の塔デザインのバッシュです。
ネットでは売り切れ状態です。

意外なところで見つけました。

欲しい・・・・
⇐クリックお願いします




| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定ハイボールガーデン



少し寒かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撃沈・・・・・

Img_2024昨日は6時間飲みっぱなし・・・・

がんばりました
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

大盛りのモーモー定食を食べる!

Img_2631袋町の

とみや

気になっています。入口の牛の大きは置物?が目印です。
さすが、お肉屋さんが経営しているお店です。肉は新鮮。

夜はいつも満席、お昼もオープンしてあっという間に満席になる
超繁盛店です。

モーモー定食大盛り
野菜、味噌汁、ご飯もついて
1050円
美味しいです。野菜もたっぷりです。
値段も驚く程、めちゃくちゃ安いです。

やや甘口のタレが食欲をそそります。
当然ですがご飯は食べないです。
いつか「ご飯はいいです」とお店の人に言えるぐらいになりたいですね。

しかし、繁盛してます。
最近のマイブームです
⇐クリックお願いします

とみや居酒屋 / 本通駅立町駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

特性肉じゃが~

Img_2623

味付けは砂糖お代わりにラカント使用
人参、じゃがいもは根菜なので糖質多めですが
文句は言えません

ごちでした
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったね!区大会優勝!

Dsc_6267おめとう!

奏くんのチーム
区大会一位でした

もう少し1対1を磨いたほうがいいね

週末は全関西予選が始まります!

がんばろうぜ!

⇐クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

よくがんばりました

Dsc_6208
中区の大会でした
奏くんのチームは一位!
数年ぶりの快挙です。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決戦だ!

Dsc_5709いよいよ
K中と対戦です

区で一位になるには避けて通れない相手です。
頑張れ!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

地蔵通りでランチ


雰囲気いいです
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週は文化祭


奏くん

明日は試合、強敵K中です
そして
来週は文化祭

部活で女コンの練習できないようです。
そのあとは、直ぐに全関西予選です
忙しいね。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

いけません。締めの坦々麺

Img_2036
地蔵通りの
汁なし坦々麺専門店

武蔵坊

ここはいいです。
最高です
で、飲んだ帰り道についつい・・・・・

ハイネケンとの相性もいいです。
⇐クリックお願いします

武蔵坊ラーメン / 中電前駅市役所前駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

燻製アーモンド

Img_1682
なかなかいけます
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念無念!

Dsc_5637奏くん
選抜に選ばれませんでした

残念です

これを糧に頑張って欲しいものです

⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

ホルモンのデンスケへ!

Img_2003_2
以前からこの店も気になっていました
がんぼ山田の 普段使いの広島酒場の
最初に紹介されていた店です。

ホルモンの専門店です。

デンスケ

最初はホルモン焼きを注文。
これがまたおいしいんです。

白肉も注文。いい焼き加減でお酒が進みます。
Img_1998
次にモツ煮込み。
すみません。大量のネギで中身が見えない。
あっさりの出汁がいい感じです。

締めは名物のテールスープを注文。
これは絶品だ!!お肉はとろとろです。
スープは濃厚。いやいやすごいです。

また、このスープだけを飲みたくなる
そんなお店です。
Img_1994

⇐クリックお願いします




デンスケ串焼き / 袋町駅中電前駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

バリューワイン RASGON SYRAH 2012

S0344034
京橋ワインで訳ありセットで購入したワイン。
スペインワイン シラー
私には少し甘いかな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスセンター直結の居酒屋

Img_1407

ここは穴場です。
広島バスセンター乗り場と同じフロアの3階に
居酒屋があるんです!
知りませんでした。

その名も

センター食堂

いかにもというネーミングがわかりやすくていいです。
ここはいい感じでバスの時間ギリギリまで飲めますね。

店の雰囲気、料理の味はまあまあ良い感じです。

センター食堂定食・食堂 / 紙屋町西駅県庁前駅紙屋町東駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

bjリーグの練習でした

S0024094ジャンプシュートが苦手のようです

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、夕方もバスケ

Dsc_5823
Dsc_5835夕方は
パパバスケでした。
私は絶好調!
奏くんは朝の試合と同様、シュートが入んないねー


⇐クリックお願いします




| | コメント (0) | トラックバック (0)

千田ワッショイ祭りJAZZ LIVE

Dsc_5815SAXかっこいいですね

⇐クリックお願いします





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

辛勝でした。

Dsc_5732区大会スタート!
奏くんのチームは、パス回しも単調で、攻撃にルズムなし。

ディフェンスも精彩なし。
全てにバラバラで、
まったくいいところなしでした。

これでは、来週の試合も思いやられます。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ!試合だ!試合だ!試合だ~!

Dsc_5516
今日は一試合だけ
来週二試合です。

来年の新人戦のシードがかかってるのかな?
頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪を短く!

S0474047
仁保のファルベさんに
奏くん、髪を短くしました。
バスケの時邪魔になるそうです。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

よくがんばりました

Dsc_5545_2
はいはい
よくがんばりました。

明日は試合です
がんばれー
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

ソレイユでバイキング 食彩健美 夢葡萄

Img_17551年ぶりのソレイユです。
最近来てなかったらお店がたくさん変わっていてビックリ!

今回は、ソレイユの前のバーミャンに行くつもりでしたが、
ガストに変わってました。
てなことで、気を取り直して、

ソレイユの1階のバイキングのお店 食彩健美 夢葡萄
ヘルシー志向でいい感じです。
意外に直ぐに案内されてびっくり!
Img_1757糖質を避けても結構食べれそうなものがたくさんあります
しかもどれも美味しい!
手間隙かけて作られてるのかな?

が・・・・しかし・・・・

美味しいので食べすぎです。
いけませんねー

⇐クリックお願いします

夢葡萄バイキング / 天神川駅矢賀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

チーズを食べよう!

Img_1664
最近
「日本人だからこそ「ご飯」を食べるな」を読んで
チーズを食べる回数を増やしました。
最近、食べる量、飲む量が多いせいか
体重の減少が停滞気味・・・・・

結果、どうなるのかな?
⇐クリックお願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

ワインBARへ!

Img_1815ワインバー シェーナ
お気に入りのワインBARです。

この日は、最初
濃い目のワインをリクエストし
トリデンテ テンプラリーニョを注文。
濃厚なワインです。

Img_1819
二杯目はあっさりした味の
ブルゴーニュのピノを
おいしいです。
⇐クリックお願いします

シェーナワインバー / 中電前駅袋町駅市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンジュースとのcollon

Img_1752_2おみやげでいただきました

子供の頃よく食べてました
collon
久々に見た気がしました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

あー糖質を摂ってしまいました

Img_1711牛丼ライトを注文するつもりが・・・・
牛あいがけカレーを注文

意思がよわいです。
⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでは焼きアボカドをどうぞ

Img_1576
マイブームのすし将軍
この日は、焼きアドカドを注文

これがなかなかおいしい。
⇐クリックお願いします

すし将軍 広島三川町店寿司 / 八丁堀駅胡町駅立町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

2010年のボルドーワイン

S0853148
4年ものですが
やや酸味が強いかな?
やっぱ、ブルゴーニュワインのほうが好みかな?
HAUT PLANTON 2010

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bjの自主練習です

Dsc_5480これも久々です
bjの自主練習に参加

アカデミーのコーチが相手してくださる時もあり、
良い練習です。

なによりも、プロの練習を見ることもできるので
奏くんは良い刺激になるみたいで
モチベーションがどんどん上がってくるようです

この調子で週末の選考会&試合に挑んでほしいものです

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に子供とバスケ

Dsc_5362
奏くん
試験期間だったので
久々のパパバスケでした。

最近は、楽しそうにプレーしてます。
まあ、レクなんでそれが一番だよね

⇐クリックお願いします




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

広島初のご当地プロバスケチーム TAKE OFF

S0812147広島ドラゴンフライズの開幕戦を観戦

S0712125なんと!チアまでいるんですね。
気合のはいりようがすごい!


S00830091階の席で観戦しましたが
迫力あります。

広島にハバスケブームが起これば良いですね。

つぎはbj広島サンスターズの出番です!
ガンバレー
⇐クリックお願いします




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

選考会でした

Dsc_5279初めて選考会に参加
奏くん緊張していたみたいです。
50人以上の中から15人しか選ばれないみたいだから
狭き門ですねー。

来週もう1回あります。
悔いのないように。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

高速ドリブラー

Dsc_5252ミニバスのときは
ドリブルつくなと言われてたのにね
早くなったね~

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり秋空

Img_1855日中も気持ち良い風が吹きます。
台風の影響かな???

今日で奏くん試験が終わります。
夕方からバスケの選抜の選考会です。
来週の金曜日と二回の選考会で代表を決めるそうです。

悔いのないように。
頑張れ!
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

いなばの缶詰 ぶた大根

S0729244本場のタイで造るタイカレーの缶詰で有名な

いなば

ぶた大根 95円の缶詰を見つけました。


S0739245
ちょっと甘いかな?
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉!肉!肉!

S0629234
やっぱ、おいしい!
まあ、奏くんが半分ぐらい食べるんですけどね。
S0699241ツマミにはオリーブ
これもいい塩加減です。


日食見ましたか?
凄かったですね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

チーズは醤油とネギで食べる

Img_1240我が家ではクリームチーズに
甘口の醤油とネギをかけて食べます。

なかなかおいんですよ。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢最後の食事はホテルのオムレツ

Img_2151
深夜に食事をしたのであまりお腹が空いてなかったのですが、
折角朝食券をもらったし、金沢都ホテル自慢の料理が食べたかったので
7階のレストランに。
本格的なBARも併設してるんですね。
夜景が綺麗かな?

オムレツは目の前でコックさんが調理してくれます。
早速注文。さすが、ふわふわでおいしい。
Img_2158で、やっぱりカレーでしょ?
ホテルのカレーはホテルの味がします。
ほんのり甘くておいしい。けど、糖質多そうです。


Img_2154めった汁と言うものも飲ませていただきました
普通かな?
金沢最後の朝食も満足、満足!
⇐クリックお願いします

金沢都ホテル レストラン ベルビュー洋食 / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

金沢の夜は魚で締める もりもり寿司

Img_2136_2
夜もすっかり遅くなりました
ホテルに帰ろうと思いましたが
おなかが空いし折角なので魚を食べようと回転寿司のぐるぐる寿司さんへ

結構混んでます。カウンターに案内されましたが、ほぼ満席です。

深夜なのであまり期待していなかったのですが、これがおいしい!!Img_2132_2地元の魚を中心に、タッチパネルで注文
やっぱり魚はおいしいね。酔ってるからかな?そんなことないと思いますが・・・・
ばい貝も良い味だしてる。
Img_2127ハタハタの握りもおいしい!!
いやいや
締めにふさわしい料理でした。
最高の金沢の夜になりました。
⇐クリックお願いします

もりもり寿し 片町店回転寿司 / 野町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大満足!凄腕マスターのカクテル BAR中村堂

BAR SPOONで消化不良だったので

気を取り直して
気になっていた
BAR 中村堂さんへ

一軒家を改築したBAR
一枚板のカウンターがいいですね。素敵な店内です。

最初はハイボールを角ハイです。
冷凍庫でキンキンに冷やされたハイボール。おいしい。

バックバーの山崎の横に気になるお酒が!
山崎のカスクだそうです。「絆」と書いてあります。
残し酸くないお酒を少し分けていただくことに。
口当たりはまろやかですが、口の中で香りが広がります。
おいしい。
S0591123



二杯目はダイキリを
マスターの心地良いシェイカーの音が響きます。
これも酸味の加減が最高です。

でお隣に座られたママさんの話が面白くてついつい長居を

最後にハイボールを
カティサークで。
これも絶妙ですね。

いいBARにめぐり会うえて最高な夜でした。S0541116



⇐クリックお願いします

中村堂バー / 野町駅
夜総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

金沢の老舗BARへ

S0511110
広島のBARウスケボの山下さんに教えていただいた
金沢のBAR SPOON

老舗のBAR、しかもマスターは凄腕だそうです。

席はほぼ満席状態。
カウンターのみのBAR。バックバーもすごい!

ジントニック、ダイキリをいただきました。
残念ながらマスターの創るカクテルはいただけませんでしたが
歴史を感じさせる、いいBARです。

値段はやや高い。かな?
まあ、オーセンテックBARだからこんなものでしょうかね?

近くの倫敦屋酒場(ロンドンヤバー)
を探したのですが見つからず。残念でした
⇐クリックお願いします

バー スプーンバー / 野町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしい!金沢の魚

金沢での結婚式は
辻家庭園。

すごく庭が綺麗です。
待合も雰囲気があっってものすごく落ち着きます。

披露宴会場は
待合からエスカレータで下に下ります。

すると和の雰囲気が一転
和風の雰囲気がモダンな洋風の雰囲気に変わります。
しかも、庭園を眺めながらのウエディング。
いいですねー

料理も凝っています
金粉だ、すごい!
S0919358
おつくりは金粉
器は輪島塗?

S0090010海鮮茶碗蒸し


S0360047真鯛のポワレ



S0480068牛フィレ肉のポワレ

S0500070鶏飯茶漬け



S0760122デザート

乾杯用のシャンパンはローランペリエ
豪華ですね。

辻家庭園カフェ / 野町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

庭園を背景にケーキカット

S0120013
日本庭園がすてきな
披露宴会場です

手作りケーキかな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神前結婚式に始めて参列!

Dscf9314

金沢の神社で結婚式S0629325神社での神前結婚式は初めての経験


S0609323いいですねー
感動しました。
新郎・新婦もしあわせそうです。

ひさびさに親戚にも会えたし
めでたしめでたし。
⇐クリックお願いします





| | コメント (3) | トラックバック (0)

ようこそ金沢



結婚式でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

老舗ラーメン店 すずめ へ行く!

小腹が空いたので
奏くんとImg_1895

らーめん すずめへ

言わずと知れた広島ラーメンの名店です

ここは私の父親の頃からちょくちょく訪問しており
親子三代お世話になっている老舗のお店です

子供の頃から食べているので安心というかなつかしい味です。

昔は超繁盛店で外のテーブルで食べた記憶があります
もちろん、今のような綺麗な店舗ではなかったです。

店内の張り紙によると、店主の体調不良で
あと数年で閉店するとのこと。
非常に残念です。Img_1903

あと何回食べに来れるかな?Img_1904
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生! 広島サン・スターズ!!

昨日記者会見が行われました

奏くんが
バスケのご指導いただいているbjリーグ

ついに、「bjチャレンジリーグ」への参戦を表明!
その名も

広島サン・スターズ

ガンバレー
テツコーチ、大地コーチカッコ良いです
http://hiroshima.keizai.biz/photoflash/1444/
(広島経済新聞)

チーム名は「広島サン・スターズ」。安芸郡坂町の「サンスターホール」をホームコートに活動する。選手は「bjリーグアカデミー」出身の冨岡大地さん、前村哲也さんら5人。2013年から県内を会場に始めたアカデミーは当初、4人だったが現在では102人が参加するまでに成長した。

 このほか、チームでは新たに日本人選手3人と外国人選手の獲得も予定。「一歩ずつ時間をかけてチームを作っていきたい」とヘッドコーチのジョー・ナバーロさん。キャプテンの武井修志さんは「広島の土地やチームを通じておもしろいことがしたい」と意欲をみせた。

 チャレンジリーグには初年度、広島と兵庫の2チームが参加。プレイオフを予定する9月までに4チームに増やし、瀬戸内エリアを中心としたリーグを作り上げるという。2012年から準備を進めてきた広島プロバスケットボールの中島健太社長は、「地域に根付いたチームを作り、広島からNBA選手を輩出したい」とコメント。チームを支える一口1万円の個人オーナーを3000人募集するプロジェクトも同日、立ち上げた。

 ファーストラウンドは1月に開幕を予定する。
http://hiroshima.keizai.biz/headline/1953/

ひろスポ
http://hirospo.com/pickup/8549.html
胸につけてるマークは「HIROSHIMA」、広島サン・スターズ メンバー紹介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

熟成お肉をてんこ盛りワインでいただく!

Img_1789_2
袋町の肉バルEG
EGとはエクセレント&グレイトの意味だそうです。

熟成お肉はまろやかな味でおいしい!!
Img_1782_3ワイン蒸しもつまみには良い感じです。
一品の値段が安めに設定されており、いろんな種類が楽しめます。
男性には少しもの足らないかも。


Img_1783_2
しかし・・・・
このなみなみと注がれたワインを見てください!!
いいですね。
日本酒を注ぐように、表面張力いっぱいに注いでくれます。
おいしい料理とサービス満点のワインに脱帽です!!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

おープレミアム うまい棒だ!

S0549226
こんなのがあるんですね
プレミアムです
うまい棒

高校のときにクラブの後によく食べてました。
なつかしい味です
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリューワイン サンコムを飲む

S0859152はいはい。
近所のお好み焼き&鉄板焼きのてっぺん

ここのお好み焼きはおいしい!
しかも、一品も充実。

最近はワインセラーも完備してます。
私たちの定番はこれ

サンコム

神の雫で一躍有名になったワインです

S0869153これを飲みながらお好み焼き
最高ですよ
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

ターザン

Img_1687
トレーニングしなければ
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音戸のちりめん丼

Img_1488音戸ちりめんの呉の川口商店のアンテナショップが本通にあります。

ちりめん大好きな私はいつも気になりながらも通り過ぎるだけ。
「ご飯は糖質おおいから、我慢我慢」
自分に言い聞かせること数ヶ月・・・・・

しかし、我慢で傷に訪問しました。

入り口のおばちゃんのところで、お金を払い食券を購入。
細長い店内に案内されます。

しばらくして、おいしそうなちりめん丼が。
おいしいですね。

食後のコーヒーもついてます。
豆は引き立てなので意外においしいんです。

500円でこの料理はおとくかな?

⇐クリックお願いします

ちりめん食堂丼もの(その他) / 立町駅本通駅紙屋町東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »