« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

熊谷組限定 「ぷっちょ」をいただく

S0609126限定だそうです
おすそ分け
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

bjリーグアカデミーの練習でした

Dsc_5214
シュートフォーム、大分、左手が直ってきました。
もう少しかなー。

区大会までにはもう少し良くなると良いね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

ビンテージワインを飲む

S0147164
1999年のブルゴーニュワイン
ついこの前のような気がしますが、
15年も経つんですね。

早いです

味はまろやか。
やさしいワインでした。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学校の運動会を少しだけ見学

Dsc_5128ミニバスの後輩の最後の運動会
鼓笛隊の演奏の見学に小学校へ
まだ知った方が大勢いました。

奏くんが卒業して2年なんですね。
早いものです

さて、その後輩たちも練習の集大成、前項大会への予選が週末から始まります。
練習の成果を発揮してね。

奏くんの先輩の多くが通っている
K中学のバスケが最後の県大会で優勝!
おめでとう!
さすがだね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

いい感じです

バスケが休みなのでジョギングしてきました

7キロジョグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糖質0麺

近所のアルクで糖質0麺を発見

助かります。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての練習試合でした

Img_1877新チームになってはじめての練習試合

相手はミニバスで競合した子達がそのまま上がっているN中学
ミニバス時代も広島市の大会で苦戦した相手でした。
さすがに強いです!!!
ルーキーズカップでは調子が悪かったのでしょうね。

一進一退の攻防。ガチンコ勝負です。
今回は接戦をものにできましたが、次回はどっちが勝ってもおかしくないですね。
なかなか見ごたえのある試合でした。

さて、これから地元の小学校の運動会に行ってきます!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

豆腐でタイカレー



ご飯も代わりに豆腐でタイカレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬局



薬局で
待ち時間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョグ日和

いい天気


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

歩いて帰ろう!

S0657220
誘惑に負けそ~
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝焼け

S0667221
すっかり秋空
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

自家製冷やし中華

S0627217
地元の居酒屋
千田町の「おそ松」へ

今回は自家製の冷やし中華を注文
野菜がたっぷりです!
これはおいしい。
S0547208これも定番のハムサラダです

S0517204これまた、自家製のコロッケ
揚げたてなのでサクサクです。
このお店は自家製の料理が多く
結構手間隙かけて造られてます。だから長年愛され続けるんでしょね。
⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

オニューのシューズでモチベーションを上げる!

S0598098雨ですね
早く帰れたので、ジムでジョギング
ユメタウンのセールでアディダスのスニーカーが2980円
色も鮮やかです。
気分一新、36分5キロジョグ
良い汗かきました

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンデジの性能

S0278048

FUJIFILM XQ1

明るいレンズが売りのコンデジ
パナソニック、ソニーと悩みましたが
コスパが良いのでこのカメラを講習して早四ヶ月ですが、
とてもお気に入っています。
サイズもデザインもコンパクトなのでかさばらないし
料理も綺麗に映ります。

マリーナの夜景も
三脚なしでこの通り
すごいですね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

旨安のブルゴーニュとウオッシュチーズ

S0559121やまやで購入

2,000円以下のブルゴーニュワインです。
けつこうおいしい
S0439109で、最近、奏くんとマイブームのウオッシュタイプのチーズといただきます。

外で飲むことを考えると安上がりです
家族にも怒られないしね
⇐クリックお願いします






| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のマリーナレストランでディナー

S0867241

夜の訪問は初めてです
吉島のマリーナにある
キャナリ ロウ
ここは前菜がバイキング形式。しかも種類が豊富なので
結構気に入ってます。

S0907245

ムール貝が!
大好きなのでモリモリ食べてしまいます。

S0118016今回は、チーズフォンデュをチョイス
これもなかなかいけますね。
チーズもおいしい!


S0188031奏くんはピザを。定番のマルゲリータ
殆ど一人で食べてました。

夜のマリーナを眺めながらの夕食も良いものですね。
⇐クリックお願いします

キャナリィ・ロウ 広島ボートパーク店イタリアン / 広島港駅(宇品)元宇品口駅江波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

バラが咲いた

S0707225綺麗に咲きました

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイフェーンス!!!

Dsc_5065奏くん
ジョージコーチを全く抑えることができないです
あたりまえか。
Dsc_5068_2こてんぱんにやっつけられてました。

⇐クリックお願いします






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

バスケー

Dsc_4945
Dsc_4962
奏くんに、おもいっきり抜かれてレイアップシュートされました。
くやしい!!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リレー

Dsc_4583_2体育祭
朝6時半から場所取り。

でも、既にたくさんの父兄が並んでました。
Dsc_4589奏くん
リレーで第3走者。
三人抜かすと豪語してましたが、一人しか抜かせず。
「トラック半周じゃあ、無理!一周走ったら抜かせたけど」
その自身はどこから?

運動会が終わった後、bjリーグアカデミーの練習に参加
元気ですねー








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

ガンバレー

Dsc_4271_2
走れー
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

場所取りです

運動会の場所取りです!
寒いです


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

朝焼け

S0677222
秋の朝焼けですね
昨日から朝のジョグ再開。

気持ち良いです!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

こがね食堂でランチ


老舗食堂の
こがね食堂でランチです

久しぶりに朝ジョグしました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸花の季節ですね

S0918135早いものですね

もう、彼岸花が咲く季節なんですね

朝晩もいつのまにか涼しくなりました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

乾杯~!

S0029002ハウメ セラ ブリュット
辛口のカブァです

なかなかおいしい。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に電光石火

S0738116
久々に
アーバス東千田の電光石火へ
私は、キングオブルーキーを注文。

肉ダブル、玉子、そば、ホルモン、激カラソース
なのですが、ホルモンが入ってない。
ママの肉玉そばにホルモンが入ってる。
前にもこんなことがあった気がする。
S0818125
奏くんはたっぷりマヨネーズを注文したのに
出てきたのはエビマヨ。
マヨしかあってないジャン!
しかも謝りもしない。

ニュータイプのお好み焼きで、お気に入りのみせなのですが、
どうしたんでしょうかね???
⇐クリックお願いします

鉄板・お好み焼き 電光石火 東千田店お好み焼き / 日赤病院前駅鷹野橋駅市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当日もケーキを買う!

S0269090良かったねー
一人っ子で
誕生日の当日もケーキを買ってきました。

今回は
モンブランのロールケーキでした
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

元祖 細切り系 ホルモン揚げ

Img_1553
ビールのつまみには最高です!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日おめでとう!

S0309042
奏くん
14歳

誕生日おめでとう!!

ケーキは皆実のケーキ屋さん
カルトフィーユにて
イチゴのシフォンケーキを購入
甘さは控えめでおいしいです。
最近はネットで予約もできるみたいですね

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

床下浸水後の確認

R0053844
祇園の実家の
床下浸水後の確認写真です
大分乾いてるのですが
最初に水が入ってきた
側溝付近の土がまだぬれてました。

テレビで市長が床下浸水でも補助が出るようなことを言っていたらしい
(母親曰く・・・・)
で、写真が必要だそうです。

祇園のイオンに行ったついでにプリントして渡しました。

山本川の堆積した土砂も取り除きの作業をしてました。
今回の水害の再はこの川があふれそうになったとのこと。
コワイですね。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学バスケ観戦

S0658106奏くんのミニバス時代の友達のバスケ観戦と
ブロック決勝を観戦

TOSHIAKI CUP  第14回ルーキーズ大会

んー

すごい!

新人戦が楽しみですね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

老舗の洋食屋さんでオムランチ

Img_1436
沼田の伴にある老舗カフェ
私が大学の頃には既にあったような気がします。たぶん。

今回は奏くんの試合の合間にランチです。

目についたのがオムランチ
なんだかおいしそうです。
サラダ、スープはまあまあ、ドレッシングは自家製。
テーブルに置かれてます。

ソースを選べるので、私は黒カレーに

サイコロステーキもついてました。
オムライスは少し暖かさが少ないかな?
混んでたのでしょうがないかも。
味は普通においしいですね。さすが長年ひたしまれてきたお店です。

食後のコーヒーが美味しいです

ただ・・・・
暑い日だったので冷房をもう少し効かせてほしかった
汗だくでのランチでした。
⇐クリックお願いします

ヴァンガード喫茶店 / 伴駅大原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

気持ちいい朝

Dscf7018


良い天気!!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

バルで一杯

クォーレ デル ペッシェ

三越横にある細長いお店です。
気になっていたお店なので訪問してみました。

WINEBARかと思いましたが、なんのなんのImg_1124
お料理が充実しています。
しかもとても美味しそうなものばかり。

飲むだけのつもりが、お料理も注文してしまいました。

最初は、スパークリングで一杯。Img_1128



渇いたのどを潤します。

二杯目は赤ワインを
飲んでるうちに、アボカドとサーモンがでてきました。
酒のつまみには最高です!でも、白ワインのほうがよかったかな?

一階はオープンキッチンにカウンターと少しテーブルがあるだけですが、
2階席もあるみたい。
ひっきりなしにお客さんがやってきます。

次回はゆっくりと訪問しようかな?
⇐クリックお願いします

クオーレ デル ペッシェダイニングバー / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

撮ってみました

Dsc_4238お月様
昨日の夜の写真です

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良かったーこの並木道は残ってる!

Dscf7004東千田公園の並木道

現在、マンション建設中で立ち入り禁止です。

公園の敷地内のマンション建設予定地の木々はすべて伐採されたようですが
この並木道は残ってました。

このままであってほしいものです。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

近所で飲むのが一番!かな?

S0205020近所の居酒屋さん

おそ松 へ

S0315031自家製のギョウザ。
チェーン店では味わえない味です。
あっという間に無くなります。
S0365036今回はこれも自家製の卵焼き
手作り!
って感じの味です。

まあ、ここだと酔ってもすぐ家だしね
安心です
⇐クリックお願いします








| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋空かな?

Dscf7009すっかり
秋の空模様
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

大芝水門

S0817125小学校4~6年の頃
夏休みはここのランニングコースを父と走ってました。
最初はぜんぜん相手になりませんでしたが、

S0827129後半の頃には、追いつき、最後の頃には追い越してました。
おかげでランニングは苦になりませんでした。

二十数年ぶりにランニングを再開してようやく1年が経過しようとしてます。
既に息子には全くかなわないのですが

自分のペースで走り続けようと思います
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

祇園大橋

祇園大橋S0637106
小学校のときはこの橋が大きく長い感じがしました。
雨の日なんか、車がはねる水しぶきでビシャビシャになりながら登校しました。

久々に自転車で走りました

⇐クリックお願いします



| | コメント (2) | トラックバック (0)

大芝散策

S0587101幼稚園から
中学2年まで
大芝三丁目に住んで今した。

この大原商店にはいつもお小遣いを持ってきてました。

コンビニ、大型スーパーがない時代
買い物は殆どがこのお店でした

今はお好み焼きやさんなのかな?
S0567096
54号線下の高架下のトンネル
こんなに小さいんだ。
小学校はここで集合して、長束小学校へ。
集団登校でした。

このあたりもマンションが建って随分変わったね。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

大宮神社

S0487084なつかしい。
大宮神社

子供の頃よく遊びに来ました。
お祭りのときが一番楽しかったかな?

この近くにあった、おでんやさん
「おみや」と言う店が昔ありました。

我が家の外食はここで
ホルモン、豚足、豚耳、生センマイ、おでん、締めはラーメン
我が家のご馳走でした
⇐クリックお願いします




| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての大会、終了~

Dsc_3934奏くん
初めての公式戦でした。
二日間お疲れ様でした。

二日目は3連勝チム同士の対決。

どうなるかと思いましたが、プレスが功を奏し
終始、有利な展開で自分たちのペースで試合運びができました。
Dsc_3903



まあ、まだまだ始まったばかり。
課題はたくさんある気がしますが、まずは4連勝おめでとう!!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

運動会日和です〜


いい天気になりました

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ、今日も頑張れ!

Dsc_3669ルーキーズカップ
二日目です。

今日の相手はブロック1位同士の対戦です。
ガンバレー

しかし私は・・・・

朝一番で町民運動会のお手伝いです

二試合目は見れるかな?
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

お疲れさんです

Dsc_3483
2年生のデビュー戦です
ルーキーズカップ
2連勝
しかもベンチも含め、全員が試合に出ることができました
よかったねー

この調子で明日も頑張れ!

奏くんはもう少し力を抜いて、シュートの確立を上げないとね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊張してます!

S0037017今日は中学になってからの初めての公式戦です!
(先月は区の選抜の大会でしたが、まあ、それはそれとして)

試合でれるんかねー

私の方が緊張してるかな?

ガンバレー


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

お好み焼き~てっぺん

S0834366広島焼きではありません!
お好み焼きです!

「てっぺん」

今回は新作がさらに進化
チーズトマトのお好み焼きです。
トマトを上に載せることで見た目が鮮やかになりました。
味も勿論おいしいです。

奏くんのマイブームです
S0774360これは「てっぺん流尾道焼き」
砂ズリ、イカ天、目玉焼き
んーなかなか。

S0704353このお店は
一品も充実してます!
牛筋の煮込みをいただきながら、お好み焼きができるのを待つ・・・・
至極の時間です
⇐クリックお願いします

てっぺん居酒屋 / 鷹野橋駅日赤病院前駅市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

抹茶味の本格ソフトを食べる!

Img_1164週末に祇園のイオンにて。
母親の買い物を待つ傍ら、
なぜか無性にアイスが食べたくなる。

Yui Tea

というおしゃれなお店を見つけました。
早速店内に入り抹茶ソフトを注文。
値段は少し高めですね。

色は抹茶色(あたりまえですが)着色料がバンバンのソフトとはちょっと違います。
そして、これがまた美味しいんです。
抹茶の香りがまたいい。
甘さもちょうどいい。
大人のソフトかな?
Img_1166⇐クリックお願いします

ユイ ティーカフェ / 下祇園駅古市橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

久々にジョグ

Img_1383
雨降るかな?
と心配しながらのジョギングでした。
⇐クリックお願いします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユニフォームをもらう!

Img_1363ミニバスの時と同じ6番です。

奏くんはミニバスの時にベンチで試合に出れずに悔しい思いをした11番が良かったみたい。

まあ、ミニバスはこの背番号で全国へ行ったし、縁起はいい番号だと思うよ。

週末はいよいよ初の公式戦です。
試合に出れるかな?
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

今夜も冬瓜



美味しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bjリーグのゼッケンが届きました!

S0257057
bjリーグアカデミーのゼッケンが届きました。
S0357067リバーシブルで
紫はサンフレッチェ広島のチームカラーのバープルに合わせたもの。
ロゴマークは広島の宮島の鳥居です。
(たぶんそうだと思います)

かっこいいね。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

新学期に向けて髪を短く!

S0157045新学期に向けて
髪を切ろうと家族で、仁保のファルベハールさんに

いつもお世話になっています。

私と奏くんは髪を短くしました
私はベリーショートです!!
気持ち良いです!

私は週末の日曜、町民運動会は審判&記録係り
そして奏くんは土日にバスケのルーキーズカップ!(出れるのか?)
いそがしいですね

さっぱりした髪で頑張ります。
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バスケー

Dsc_3396週末のバスケです。
一時期の蒸し暑さもなくなりましたが
汗だくです。Dsc_3392




でも、気持ち良い!!

あっというまに9月ですね。
早いものです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »