« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

浸水後の床の確認へ!

Dscf7073

祇園の実家に浸水後の床の確認に。
天気が良いので自転車でいってきました!!
川沿いを走るのは気持ち良いですね。
おおくの方が散歩&ランしてます。
一時の暑さに比べると日差しも柔らかくなりました。

ウロウロ走りながら実家へ。

実家の床はかなり乾いてました。
良かったです。
あとは柱が乾けば良いのですが・・・・
もうすこし時間かかりそうです。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bjリーグアカデミー広島 試合日でした

Dsc_3300
昨日は県スポで試合日でした。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

厚揚げ春巻き風で糖質制限!

S0164291厚揚げにチーズとハムを巻いてフライパンで焼きます
おいしいです
⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリチキ



松屋のガリチキ
美味しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

地ビールの生~最高!!!

Img_0425
ビールBAR
ゴールデンガーデンの姉妹店
RAKU BEER
日本各地の厳選された
地ビールが楽しめるお店です。

奏くんは初めてのBARになるかな?Img_0450アヒージョです
ビールのつまみには最高です。



Img_0454締めは飲みやすいビールです。
至極の瞬間・・・・
⇐クリックお願いします

ラクビアビアバー / 八丁堀駅立町駅胡町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

お!糖質0の日本酒が増えたね


Img_0465_2
白鶴も糖質0のお酒を販売してる!!
⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が付けば



鳩がたくさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム 空飛ぶから揚げ

S0124287
観音交番の裏のほうにあります。
お持ち帰りもできるので、私たちは持ち帰り専門。
bjリーグアカデミーの練習の後に買うことが多いです。

空飛ぶからからあげ。
有名人のお母さんが発祥のようです。
お持ち帰りができるのがいいです。

揚げたてのものもありますが、作り置きのものもあります。
それは、ある程度しかたがないかな。

味はどれも濃いめです。
ビールのつまみにはいいです。

奏くんはお弁当が多いです。S0094284これも濃いめなので
ご飯がモリモリ食べれます。

育ちざかりの子供にはいいかもしれないです。
⇐クリックお願いします

空とぶからあげ 広島観音町店定食・食堂 / 江波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

袋町食堂



卵焼き


できたてで美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すずしい


Img_0638
天気が良くないです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

いけません

Img_0416

飲みすぎてしまいました
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

シュート!

Dsc_3082今日は先輩たちの最後の公式戦です。
悔いのないように。

奏君たちは
もう少しでルーキーズ戦が始まります。
体力大丈夫?

昨日も大人相手に頑張ってましたが、
体力不足ですね。Dsc_3101
鍛えないとね。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

昨日は天気だったのに・・・

Dscf7008
また天気悪いですね。
昨日は、実家の床下浸水状況を見てきました。
土砂が流れ込んできてるわけでなく、
浸水しただけでした。
20センチぐらいでしょうか?
床が乾いてないので、サーキュレーターで乾燥させてますが・・・・
あまり意味がないでしょうね。

近状の山本川の土砂の堆積が半端でないです。
この土砂の状況で、また大雨が降ると、大変なことになりそうです。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

実家は床下浸水

側溝があふれて床下浸水しておりました

まだ床が湿っています
サーキュレーターで乾燥させてます



山本川は土砂が1メートルぐらい体積してます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さてさて

Dscf4323昨日は少しのみすぎたかな?

お昼から実家に行ってきます!!
このたびの大雨で床下浸水したそうです。
横のどぶの土をすくって床下も見てきまーす。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

大手町の名物、まぜ麺

S0484330二度目の訪問

おっくん堂
まぜ麺中太、温か、お勧めの辛さ二番、チャーシュー、ねぎをトッピング

太麺はよく出汁に絡めますが、麺の重さに腕が疲れます。

一度食べれば癖になります。

⇐クリックお願いします

おっくん堂つけ麺 / 中電前駅袋町駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

お土産いただきました!

S0095009
鹿児島土産をいただきました

おいどんは、白くま
練乳チョコクッキー

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいバッシュを買う!

Dsc_2930
Dsc_2933奏くん
バッシュがきついとのことで
新しいバッシュを買いました。

今回はシンプルにホワイトで
ナイキ、アディダス、アンダーアーマーなどなど
試しましたが、やはりアシックスがしっくりくるようです

デザインも色もシンプルですが
なかなか履くやすくていい感じのようです。

9月のルーキーズでいよいよ公式戦デビュー
頑張ってほしいものです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

今夜は濃いめのワインを

S0234298コートデイローヌのワイン
濃いめです

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

bjリーグアカデミー広島のボールが届きました

S0024277
奏くんのマイボールが届きました

bjリーグアカデミー広島とロゴ入りです
かっこいいね。

もう、シュートが入らないのは、ボールのせいにできないからね

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い雨&雷

S0414317昨日は物凄い雨と雷でしたね。

雷の光で何度も目が覚めました。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

大阪土産~!これ美味しいのよ

Img_1020
大阪のお土産をいただきました
たむらのにんにく肉味噌

酒のつまみにはいいですね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい味なんです!羽衣あられ

Img_0870私、子供のころ大好きだったんです。

この
羽衣あられ

因島に帰省して広島に帰るときに、おばあちゃんが必ず買ってくれました。
当時は高速船だったので、船の中で波に揺られながら食べました。

久々に見つけて購入!

懐かしい味を楽しみました。
⇐クリックお願いします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

変な天気ですね~

Img_0876なんか変な天気ですね
晴れたり
雨降ったり

お陰で体調不良?気味です。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主練習desu

Dsc_3032
Dsc_2981昨日は
パパバスが休みでしたので
bjの自主練習に行きました。

奏くんのディフェンスの相手しましたが
もうついていけません。

あたりが強くなりました

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

奏くんと立ち喰い寿司屋へ!

Img_0404奏くんと
お寿司屋さんに。
と言っても、立ち喰い寿司屋

Img_0408すし将軍

奏くんは、いつもの回転寿司とは勝手が違うので戸惑い気味。
でも、値段を見て安心。
おんまく寿司より少し高いかな?
と言う感じですが、目の前で板前さんが握ってくれるので
Img_0412雰囲気はぜんぜん違います。
しかも、スタンディング。



Img_0414高級なアワビもお手ごろ。
奏くん、初めての食感にタジタジ
まあ、良い経験になりました。

お米は糖質なので私はNGですが・・・・
⇐クリックお願いします



すし将軍 広島三川町店寿司 / 八丁堀駅胡町駅立町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

bjリーグアカデミーのポスター発見

スポーツオーソリティで見つけました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おふくろの味!自慢の居酒屋 かっぽうぎ

Img_0705_2
店内に入ると
店員さんの
「お帰りなさい」と言う言葉でお出迎え。
家に帰ったような感じです。

Img_0707料理は極めてシンプルなものばかりです。

店員さんも少し年上のお姉さまが応対してくださいます。
アットホームな居酒屋さんです。
上司のキープの焼酎を飲みながらつまみを食べ
話は盛り上がります。

Img_0710アサリの酒蒸し
「スープが美味しいんじゃけぇ、飲みんちゃい」と
それそうだ。これがいいんだよね。


Img_0714コイワシ刺身に加えて、コイワシの天麩羅を
東京から来た先輩は「これ美味しいね」と。
つれてきて良かったです。

⇐クリックお願いします

かっぽうぎ 広島中町店居酒屋 / 袋町駅中電前駅本通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

オープン!UOBAL HAMAKEN

Img_0723前は十割そばを出してくれるお店で
結構気に入ってたのですが、いつの間にか閉店。
気付けば新らしいお店が。

UOBAL HAMAKEN

早速訪問です。
明るい感じの店内

二件目なので軽めに。
オイリサーディンやバーニャカウダーなどなどをつまみにImg_0730_2
最初のドリンクは
ロックの白ワインを。

ロックのワインを出すのは、学生の時に通ったWINE BAR以来かな?
これがなかなかいけるんです。
料理も美味しいです。

二杯目はウイスキーのようなボトルの日本酒菊水を店員さんに勧められて。
これもなかなかいけます
⇐クリックお願いします







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

ステーキと少しフォアグラ

S0044043はいはい
ステーキと少しファグラです。
S0064045冬瓜のスープとともに。
美味しくいただきました。
⇐クリックお願いします




| | コメント (2) | トラックバック (0)

一年半ぶりのバスケのユニフォーム姿です

Dsc_2708
奏くん
一年半ぶりの公式戦?かな?
ユニフォーム姿は一年半ぶりです。
やっぱ、試合は良いですね。
見てても楽しいです。
応援にも力が入ります(ママに怒られましたが・・・・)

奏くんもミニバス時代の知人・友人に久々に出会って楽しそうです
よかったね。

結果は、初戦は緊張してガチガチで敗退。二試合三試合目は勝利!
でした。

平成26年度 広島市中学生区選抜バスケットボール大会
http://www.hirojrbasket.com/14kekka/ku-senbatsu/26ku-senbatsu.html

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

平成26年度 広島市中学生区選抜バスケットボール大会

佐伯区に敗退

安佐北区と安芸区に勝利!

8区中5位
初戦に負けたのが痛かったです


平成26年度 広島市中学生区選抜バスケットボール大会
http://www.hirojrbasket.com/14kekka/ku-senbatsu/26ku-senbatsu.pdf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は試合です

Dsc_1485
今日は
中学ではじめての試合です(ユニフォームは着ないけど・・・)
悔いのないプレーをしてね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清々しい





気持ちいいですね
ウォーキングしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

歩いてかえろう

Dscf3188


⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おー人がおおいね。bjリーグアカデミー広島

S0374212お盆だからでしょうか?
中スポには子供たちがたくさん!!

皆楽しそうです。

ドリブルの練習から
お楽しみの試合
年齢別に分かれて
コーチ陣との対戦でした。

明日は区の練習日
そして、あさってははじめての試合だね
思いっきりプレーしろよ!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

リバーサイド

Dscf3184なごみます

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして自主練習

Dsc_1542
パパバスの後は
三和中学まで
bjリーグアカデミーの自主練習に参加です
奏くん
最後はヘロヘロ
そりゃそうだよね
おつかれさん。Dsc_1559

風呂はいって、ご飯食べて爆睡
朝早くおきて宿題してました(私は寝てましたけど・・・・)
Dsc_1570





⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末バスケ

Dsc_1378夏バテでしょうか?
バスケまで家でゴロゴロ
寝てました
Dsc_1395で夕方、まだ日が高い中
バスケの練習です

今回は奏くん、かなり全開モードでバスケしたみたいです。
13日の試合に向けてバツチリ調整中です。
頑張れ!!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

そして、山賊で山賊弁当をかって帰る!

Dscf4158
久々に山賊に来ました。
いつも山賊弁当を買って帰ります。
これは便利です。

この日は台風直撃だったので、混んでない。
週末はいつこめちゃくちゃ混んでるのでラッキーでした。Dscf4137
山賊焼き、むすび、串肉、漬物がついて
1,188円
お徳ですよ。

Dscf4171ただ、山賊焼きが少し小さくなった?
骨が多い気がしますね。

Dscf4150
Dscf4146デイスプレイは海外の海賊
パイレーツオブカリビアンでした
なかなか凝ってますね。
⇐クリックお願いします





いろり山賊郷土料理(その他) / 欽明路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下松SAでお土産?

S0764121


Dscf4131


Dscf4135下松SAのお土産
変ったお土産というか、面白いお土産おおいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ周南No1 まつき食堂のちゃんぽん

S0594100やっぱり
周南といえばこれ!

まつき食堂のちゃんぽん

おいしいです。
野菜と中華そばのコラボ
たまりません

バスケ観戦の帰りに奏くんと
奏くんは中華そば大盛り。「おなかすいてないよー」S0564097

と言ってましたが、ラーメンは別腹だそうです。
チャーシューがおいしかったそうです。

なつかしい味ですね。

またきます!!
⇐クリックお願いします

まつき食堂焼肉 / 徳山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過



暑いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周南 商店街

Dscf4107_2商店街散策

目的地を目指します
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の周南

S0284067奏くん
このアーケードはなんとなく覚えているそうです

S0264065アーケード横のお茶さんは覚えてるそうです
そうだよ。
遊びに行った事があるんだよ。

しかし・・・
青空公園の記憶は全くないそうです

⇐クリックお願いします





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

周南へ中国大会バスケ観戦

S0184057
奏くんのミニバスの先輩たちが
中学中国大会に出場!!

すごいですね。

なんとか、二試合目に間に合いました。

相手は島根のチーム。

あれれ??
見たことある子が二人・・・・
二年前にミニバスの全国大会の練習会で岡山に行ったときに
島根県代表チームと戦ったのでですが、そのときに対戦した子です。

二年生なのにレギュラー
すごいですね。

試合は白熱した戦い。
4ピリのラスト22秒で同点に追いつかれ
14秒で逆転負け・・・・・
まさかの展開に唖然・・・

ミニバスで全国、中バスで全国という二冠の夢は絶たれました
残念ですね。

そういえばミニバスの試合も逆転負けだった。

でも、よく頑張りました。
奏くんも応援しながら思うことがあったようです。
いよいよ奏くん、13日に中学初めての公式戦?に出場予定です。
思い切りプレーしてほしいものです

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張って



行け〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎原爆の日

長崎原爆の日ですね



⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

オーダー食べ放題

Img_9756堀川町にある
オーダー食べ放題、飲み放題のお店

海音(umine)

老舗bar下田の上にある、
半個室の居酒屋さんです。

このお店は、料理の種類がとても豊富です。
最近はこんな居酒屋さんがおおいですね。
この店は料理が出てくるタイミングもまあまあです。ストレス感じなくていいですね。

また、値段が安いので、お客さんは若者がおおいかな?
飲み放題、食べ放題で3000円程度。

お店の雰囲気は
良い意味で言うと活気がある、悪く言うとうるさいです。

しずかに飲みたい方はどうでしょうか?

まあ、この値段で、この種類、この飲みものなら満足でしょうか?
⇐クリックお願いします

海音ダイニングバー / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

ハチロク

Img_0768_2昨日の夕方
ジョグの途中に平和公園に行きました。
さすがにすごい人です。
家族連れ、祖父母に連れられた子供たち。Img_0762
子供たちには平和の大切さを感じてほしいです。

奏くんは近くの公園で式典があったそうです。

これだけ多くの人が平和を祈る
広島も捨てたものではないです。

Img_0765_2
至る所で

イベントが行われてました。
⇐クリックお願いします








| | コメント (0) | トラックバック (0)

アート?


会社帰りに本通を優雅に舞う
ドレスを着たお姉さんたち3名


よく見ると
新聞紙でできてるドレス
すごい!
しかし・・・・無表情なので少し気味悪かったかな?

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

噴水

Dscf3175


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆資料館

Dscf3166

Dscf3170
⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和の鐘

Dscf3159_2

Dscf3160


⇐クリックお願いします




| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして69年目の原爆の日を迎える!!

Dscf3245黙祷

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆ドーム前

Dscf3149原爆ドームの対岸より

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和公園の時計台

Dscf3148


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

冬瓜づくし!

S0043235私の大好きな
冬瓜を丸ごといただいたので
しばらくは
冬瓜一色!!

冬瓜と手羽の煮物
S0083242
冬瓜スープ

おいしいです!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆ドーム

Dscf3147

Dscf3139


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

中区バスケの練習会でした

Dscf3250土曜日は中区のバスケの練習会でした
他校の生徒との合同練習です。

bjのアカデミーとはまた違う風景。

いいなー
いろんなところで練習できて

あと、12日に練習会があって
13日には区の選抜の試合です

奏くんは中学になってから初めての試合なのかな?
ユニフォーム姿も久々です

頑張れ!!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧日本銀行 広島支店

Dscf3128
ダイナミックレンジで撮影
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ三昧です

Dsc_1185夕方から奏くんと
パパバスに参加

最近私、ロングシュートが良く入るようになりました
目が見えるようになったおかげ?ですかね???

Dsc_1088奏くんはシュートの確立は上がりましたが
左手の癖が直らないなぁ・・・・

Dsc_1249で、その後に三和中学に移動して
BJの自主練習に参加
奏君たちと2対2をしましたが、疲れました
というか、やはりスピードにはついていけないです
足腰をもうすこし鍛えないとね
⇐クリックお願いします







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

まだまだ練習


がんばろ

パパバスケのあとに
三和中学まで移動して
BJの自主練習に参加!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸し暑い〜


最近、シュートタッチがいいです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たのしい飲み会!

Img_0648
bjリーグアカデミーの健太コーチにお誘いいただき
西広島の居酒屋 「ずいたれ」に

西広島で飲むことはないので、初めての夜

洒落た店内です。

料理も一品一品手が込んでます。
お酒が進みます。ビールをグビグビ(糖質多めですが・・・)

で、締めのあぶり焼き
これがまたいけます。

あと、卵焼きもフワフワでおいしい。
おすすめだそうです。

日本酒(糖質多めですが・・・)をいただきながらこれがまた合うんです。
今度は家族を連れてこようかな?いいおみせです。

皆さんのお話も面白く聞かせていただきました。
たのしい時間をありがとうございます。

さらに、私たちは、少しだけ夜の街に繰り出します
barウスケボさんに
マスター遅くまですみません
オイシイカクテルをいただきました。

居酒屋ずいたれ居酒屋 / 東高須駅広電西広島駅(己斐)西広島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

すごい!10分飲み放題!!

Dscf3123地蔵通りにあたらしいお店が!!

10分飲み放題の鉄板焼き屋

きになります

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

レトロ

Dscf3120
良い感じのお店です

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周月で油麺

Dscf2870久々に
麺鮮醤油房 周月に
ここでは、まなかいから誕生した、
名物油麺とシャーシュー丼を注文。

んー
おいしいですね。

糖質をたっぷり摂りました。
まあ、いいか。
Dscf2877


⇐クリックお願いします

麺鮮醤油房 周月つけ麺 / 鷹野橋駅日赤病院前駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »