« アクアゼロ 糖質セイゲニストでも飲めるお酒です! | トップページ | グランクール ボルドー ルージュ  »

2014年7月24日 (木)

新天地にあるカジュアルワインバー

もRIもRI et vins(モリモリエヴァン)
初めての訪問

ワインが飲みたかったのでワインバーに。しかし、
シェーナが閉まっていたので、
暑さの中、新天地公園横のもRIもRI et vinsへ
Img_0372

以前から気になっていたお店だ。
二階に上がる。Img_0346
店内はお客さんがひとり。
ラッキーImg_0335
カウンターに腰を下ろす。
暑気払いにスパークリングを。イタリアのすぷまんてだったかな?
すっきりしておいしい。なんと言っても、ワイングラスのシャープサに惚れ惚れ。

店員さんは「シャキーンとしていていいでしょう」とのこと。なるほど良い感じです。
オリーブの揚げ物と、トリッパを注文。Img_0359
これがおいしい。
二杯目は白ワインを。オーストラリアのわいんだったかな?

燻製紅葉豚ロースのソテーを注文。
で、ワインは赤。

燻製の良い香りが食欲をそそる。付け合せの野菜がおいしい。
シェフの料理の話を聞きながらいただきました。

ものすごく落ちつくお店です。
値段もお手ごろ。
良い店にめぐりあいました。

この箸置きかわいい
お店の人は「箸置き隊」と呼んでました
Img_0365
⇐クリックお願いします

もRIもRI et vins洋食・欧風料理(その他) / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« アクアゼロ 糖質セイゲニストでも飲めるお酒です! | トップページ | グランクール ボルドー ルージュ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/60033006

この記事へのトラックバック一覧です: 新天地にあるカジュアルワインバー:

« アクアゼロ 糖質セイゲニストでも飲めるお酒です! | トップページ | グランクール ボルドー ルージュ  »