« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

隠れ家bar

流川の隠れ家bar アレグレ
ほんとうに「隠れ家」と言う名にふさわしいbarです。
茶室のような入り口をくぐると
そこは洗練されたbar

カッコ良いですね。

まずは、台湾のウイスキーをいただきました。
はじめてみました。
なかなかクオリテイ高いですね。

次は見慣れないジンで
ジントニックを。
これもいい

三杯目はタンカレーでギムレットを

聞けばマスター
グランビアでバーテンダーだったとのこと。
私がバイトしていた頃とかぶってました。
共通の知人の話に花を咲かせ
おいしいお酒をいただきました。

落ち着いた
オトナのbarです。

アレグレバー / 胡町駅銀山町駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

路地裏のタパスへ!

Img_9831

路地裏のタパス イシオカへ

噂のお店に行ってきました
さすが人気のお店です。すぐに満席状態!!
すごいね。
店員さんはとても親切。
料理もお酒に合うもにばかり。
名物の燻製の盛り合わせをいただきました。
これがワインに良い感じでマッチ
後、数種類のアヒージョの中からお勧めをいただく
これもいい。

量はガッツリと言うよりも、ワインをチビチビ飲みながら少しずつ食べるかんじかな?

店員さんの勧めるワインはどれもお手ごろの値段で
しかも、おいしい!
ついついグビグビと飲んでしまいます。
店を出る頃には、すっかり出来上がってました。
⇐クリックお願いします

路地裏のタパス イシオカバル・バール / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

サンセット

綺麗な夕日でした。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジョグ

気持ちいいですね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

うな丼を食べる!

Dscf3203お疲れ様
久々にうな丼を食べました。

しかし・・・・
中国産でした
当然、ママに怒られました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

おいしいワイン

Dscf2970ミッシェル グロ 2008

これはおいしい


今回は、グロ家の長男ミッシェル氏が醸したワインが、ヴィンテージも2008となって入荷しました!
●2008 ブルゴーニュ/オート・コート・ド・ニュイ
*Bourgogne/Haute-Cotes-de-Nuits*
2008年は、例外的な暑さなどが重なり、葡萄の生育サイクルが非常に早く進んだことが特徴としてあげられます。
でも、夏は比較的涼しい機構だったため、フレッシュなアロマが残り、葡萄の個性がよく表れているヴィンテージです。
結果として2008年産は、芳香が高く、バランスが良くとれていて、抜栓直後から楽しめるワインでありながら、長熟の潜在力をも持ち合わせているんです。
http://wine.b-smile.jp/products/detail.php?product_id=710

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアリズム





ユニクロで
エアリズムのステテコを購入
暑い夏を乗り切ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bjリーグアカデミーのうちわもいただきました

Dscf2966年中夢求「バスケ」ヲ楽シメ!
広島から世界で活躍する人材を育てる

なかなかいいですね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

bjリーグアカデミー広島 中スポ

S0133220今日もbjリーグアカデミー広島の練習です

今日の練習は中スポです。

人数も増えてきてみんな楽しそう。

奏くんの友達も入会しそうです
仲間が増えてよかったね。
⇐クリックお願いします




| | コメント (2) | トラックバック (0)

メンタル強化!

Dsc_1006オトナとのバスケは鍛えられますね。
日に日にメンタルが向上!


Dsc_1041この後に
bjの自主練習に参加
バスケ漬けの週末でした

高校野球は広陵が優勝しましたね
おねでとう!
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

糖質制限サンド

Dscf3114
ローソンで購入
糖質抑え目のブランパンは
よく買うのですが、サンドイッチは
いつも品切れ、売り切れ、販売していない店ありで
なかなかお目にかかれません。

久々に購入
おいしくいただきました
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ〜

暑いです



汗だくです
三枚もシャツ着替えました
痩せるね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完治~!

Dscf3099
bjリーグのトレーナー兼コーチのジョージコーチ
施術のおかげで怪我も完治!!

もう、シューとが入らないのは怪我のせいにできないからね!

話は変わりますが、大地コーチの黄色のバッシュいいですね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

bjリーグアカデミー練習

Dscf3076週末に練習見学
蒸し風呂のような体育館で練習してました。

この日は中学生が多かったかな?
夏休みで参加しやすいのかな?

元気にプレーしてました

Dscf3075


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

練習見学

Dscf3107
最近休日の練習のときは
見学に行きます

暑い中みんな頑張ってますね。

三年生は今までの集大成の大会間近
頑張ってね

片隅では一年生が練習。
奏くんも先輩なんだ
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

かかりつけの病院へ
リハビリ?
気持ち良さそうだ

ほぼ完治しました
ありがとうございました!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気


ジョグ日和です

8.6キロ
まあまあかな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

肉バルEG!

袋町に新名所が登場!!

肉バルEG Img_0068
ランチがあるとのことで
EGステーキランチを注文。
950円
Img_0063
カウンターに案内。
オープンキッチンなので料理の姿を見ながら待ちます。
おーぷんして間もない店のようで、店員さんはややぎこちないかな?
でも、活気の良さでカバーカバー。

お肉はレアできました。
お肉は柔らかい。甘口のステーキソースに絡めて食べます。
今回はご飯を注文。

お肉の量は多いです。
満足度は高いです。
これで950円は絶対にお徳かな?Img_0077
お持ち帰り用のコーヒー
なるほど。これだと店の回転率も上がるし、お店の宣伝にもなるし
いいアイディアですね。

店内の雰囲気もなかなかいいし
次回は夜に訪問したいと感じさせるお店です。

EG 袋町店ステーキ / 袋町駅本通駅中電前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

グランクール ボルドー ルージュ 

Img_0006_3
ハートのラベルノワイン
こんなワインもあるんだ。

オーナーは“Ch. ラフィット” “Ch. ラトゥール” “Ch.マルゴー” など名門格付けシャトーを統括する1855 年グラン・クリュ格付け審議会会長フィリップ・カステジャ氏。
大いなる情熱と名誉とプライド究極の『カリテ・プリ』ワインの代名詞!口あたりはやわらかく、しっかりした酸と繊細でなめらかなタンニンがバランスよく調和し、心地良い余韻が優雅に感じられます。

HPより
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-felicity/1-grand-coeur-b-r.html
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新天地にあるカジュアルワインバー

もRIもRI et vins(モリモリエヴァン)
初めての訪問

ワインが飲みたかったのでワインバーに。しかし、
シェーナが閉まっていたので、
暑さの中、新天地公園横のもRIもRI et vinsへ
Img_0372

以前から気になっていたお店だ。
二階に上がる。Img_0346
店内はお客さんがひとり。
ラッキーImg_0335
カウンターに腰を下ろす。
暑気払いにスパークリングを。イタリアのすぷまんてだったかな?
すっきりしておいしい。なんと言っても、ワイングラスのシャープサに惚れ惚れ。

店員さんは「シャキーンとしていていいでしょう」とのこと。なるほど良い感じです。
オリーブの揚げ物と、トリッパを注文。Img_0359
これがおいしい。
二杯目は白ワインを。オーストラリアのわいんだったかな?

燻製紅葉豚ロースのソテーを注文。
で、ワインは赤。

燻製の良い香りが食欲をそそる。付け合せの野菜がおいしい。
シェフの料理の話を聞きながらいただきました。

ものすごく落ちつくお店です。
値段もお手ごろ。
良い店にめぐりあいました。

この箸置きかわいい
お店の人は「箸置き隊」と呼んでました
Img_0365
⇐クリックお願いします

もRIもRI et vins洋食・欧風料理(その他) / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

アクアゼロ 糖質セイゲニストでも飲めるお酒です!

Dscf2879アクアゼロ
糖質制限してる人も
糖質0のアルコール増えましたね
良い傾向です
メタボの皆さん
将来の医療費削減のために
糖質制限しましょう!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コイワシ最高!

Dscf2888コイワシの季節ですね
新鮮なのでキラキラしてます。

お醤油としょうがで食べるのが好きかな?

おいしくいただきました。

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

旨安のスペインワイン ファンヒル2013

Dscf2853アンデルセンで購入
2000円ぐらいかな?

エチケットに一目惚れです

味がまたいい!!
コスパいいワインですね

●モナストレル100%

■バリック4ヶ月熟成なので、その名も”4 Meses”!同じ畑のブドウを区画ごとに醸造後、全ロットを試飲してSilverLabelと4 Mesesに振り分け。
香りはパワフルでクリーンかつ複雑。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bjリーグアカデミー広島 中区スポーツセンター

Dsc_0905
連休最終日

ドラゴンフライズの試合観戦
修道スクールバンドサマーコンサート2014
bjリーグアカデミー広島の練習見学

いそがしくすごしました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

バスケの輪

Dscf2860_2bjリーグアカデミー広島の会報です
第二号

Dscf2856_2今日はドラゴンフライズの試合を見てきましたが
広島にプロバスケのチームができるなんて
夢のような話です。

bjリーグは土台というか基礎部分から体制を構築するのかな?
アカデミーで子供たちにバスケの楽しさを教える。
Jリーグのコンセプトに似てますね。
私はこの考えのほうが好きです。
アカデミーの子供たちも楽しくバスケしてますからねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サマーコンサート


凄い人です
修道スクバン
サマーコンサート

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンフライズ


プロバスケットボールが広島に!
バスケファンとしてはうれしいですね

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自主練習に参加!

Dsc_0820
奏くん自主練習に参加
パパバス休みなので
自主練習に参加です
アカデミーの仲間もたくさんいて楽しそう
やっぱ、楽しみながらやらないとね。

私もシュートの練習をさせていただきました
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

いまはのとりそぼろとバジル

Dscf2762_2糖質セイゲニストには
必需品のいなはの缶詰

新製品、とりそぼろとバジルをいただきました。

これも本場のタイで作成
タイカレーと同様おいしいです
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主練習



楽しそうにプレーしてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぜ麺を食べる!

Dscf2754らーめん激戦区の大手町界隈
おいしそうなラーメン屋さんが軒を連ねています。

その中のひとつ

おっくん堂

名物のまぜ麺をいただきました

まず、麺の量を伝え(中大を注文)
麺が冷や麺か温麺(温麺を注文)
辛さ(二辛)
とっぴんぐ(ねぎ、チャーシュー)
を注文。
Dscf2757

待つこと数分、麺が見えないほどの焙りチャーシュー
青ねぎです。

麺は食べ応えのある国産小麦を使った太麺で、醤油系の出汁にからめていただきます。
辛さもほどよいですね。

ここはクセになります。Dscf2760
⇐クリックお願いします

おっくん堂つけ麺 / 中電前駅袋町駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

家飲みジントニック

Dscf2573自宅でおいしくジントニックを飲むコツ
フレッシュライムと冷凍庫に入れたキンキンに冷えたジン

これだけでおいしくいただくことができます。

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

bjリーグアカデミー広島 フォトコンテスト優勝!

Dsc_0790
第一回目のbjリーグアカデミー広島の
フォトコンテスト

スタッフが独断と偏見で選んでくださり

優勝!!!

商品は
広島県出身(皆実高校卒)
bjリーグの京都ハンナリーズに所属する
枡田祐介選手のサイン入りTシャツです。

やったね!

しかし・・・・
サイズがでかい。
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完全復活!

Dsc_0672
全治一ヵ月半と言われ、
結構凹んでいた
奏くん
なんと、三週間半で完全復活です!
Dsc_0688若さですかね
ジョージコーチのゴッドハンドのおかげですね
Bリーグアカデミー広島
県スポでの練習でした。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

bjリーグアカデミー広島





練習です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクルス~

Dscf2744きゅうりのピクルス
おいしいです

これからの季節には最高かな?


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この坦々麺はおいしい

Img_9862地蔵通りの武蔵坊へ

ここの坦々麺は最高です
最近のマーブームかな?

私は、
セロリとのトッピングが抜群!だと思います。

いつも
おいしくいただいてます

⇐クリックお願いします

武蔵坊ラーメン / 中電前駅市役所前駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

梅雨明けるのかな?

Dscf2640_2暑いですね。
そろそろ梅雨も明けるのかな??
昨日の夕方に軽くジョギングしましたが、まだ捻挫の箇所が痛みます。
年には勝てないですね。

奏くんの足の捻挫&ヒビは三週間で完治したのに・・・・

私は今日明日とお休み。

目の治療をしてきます。
二度目の治療ですが、今度は見えるようになるかな?
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

地元の焼肉屋さんに皆で行く!

Img_7812千田町の焼肉屋さん

焼肉一番 団楽

値段が手ごろなのでいつも満席状態の地元の焼肉屋さんです。
今回は友人家族と訪問。
Img_7821

コウネ
油がたくさんでおいしいんです。広島以外ではあまり聞かないかな?
Img_7824
軟骨もコリコリで良い感じ


Img_7837私は
トリハイ
ゴクゴク飲めます。お代わりをどしどし。
杯が進みます。
お肉ももりもり

Img_7827つぼに入ったお肉は
名物みたいです。
よく漬かってますね。

焼肉一番 団楽 千田店焼肉 / 広電本社前駅御幸橋駅日赤病院前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

アドカドとサーモン

Img_9885アドカドとサーモン
よく合います。

私は、わさびと醤油でいただきます。

糖質少なくて良いですよ

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自家製ナシゴレンを豆腐で!

Dscf2553
自家製のナシゴレンです。
私はご飯の替わりにお豆腐でいただきました。

ご飯の替わりの豆腐も大分慣れてきました。
まだ捻挫は完治しませんが、
ぼちぼちジョギングもはじめます。

糖質ダイエット&運動
再開です!!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

bjリーグアカデミーの練習です

Dscf2824
すごいですね
奏くん
ほぼ完治したようです。
このほもbjの練習を楽しそうにしてました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アボカド~

Dscf2544おいしいですよ

マイブームは刺身風に
醤油とわさびでいただきます
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

糖質ゼロ プリン体ゼロの酎ハイです

Dscf2549
おいしいですよ
コレ
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い〜バスケ~!


蒸し暑いです

みんな元気!
バスケはたのしい!!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市民球場でバスケ~!

Dsc_0497広島野球ブックフェアのbjチャレンジリーグのブースです

市民球場跡地でバスケができるなんて!Dsc_0528こころ鍼灸院の出張治療
早速私はお願いしました。


Dsc_0532
奏くんも
2対2とかさせてもらって楽しそうでした。
今日は雨天でブースの出店ができないようですね
残念です。

Dsc_0552広島野球ブックフェアはちょっと告知不足かな?
人も少なめ、ブースも少なめの気がします。
ちょっと残念かなー
⇐クリックお願いします






| | コメント (0) | トラックバック (0)

大野選手だ!

Dsc_0447広島野球ブックフェア
大野選手のトークショー
話し上手ですね

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

2014サマーキャンプ 広島野球ブックフェア開催

この土日に開催です

Dscf2668楽しみですね。

早朝、ウォーキングしてきました
走るとまだ捻挫した足首が痛みます
なかなか治らないですね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のひまわり

Dscf2463
こんなに大きくなりました
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

いよいよ明日から、広島野球ブックフェア

広島野球ブックフェア

なんと、旧市民球場跡地に
広島プロバスケットボール株式会社さんが
バスケットコートを作っちゃいます!!


http://www.yakyubook.com/

7月12日(土)13日(日)
午前11時〜午後7時  
入場無料

始球式は
元、カープのエース
大野豊さん

楽しみですね

13日の12:40-
bjチャレンジリーグ広島のステージ
http://www.yakyubook.com/#!untitled/c1hjs

バスケ好きの皆さん
是非!!
⇐クリックお願いします

明日の昼頃に私たちは行こうと思います!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東洋医学恐るべし!

Img_0020ここだけの話ですが、
外科の先生はまだ運動してはいけないと言われましたが、
鍼灸師でありアカデミーのトレーナーである
ジョージコーチの見立ては
「もうできるんじゃない?」
とのこと。

今回はツッパッタ筋肉をほぐしていただきました
テーピングをして
プレイ開始だね。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

立ち喰いはおいしい!

Img_9842
最近、飲んだ後の締めは
ラーメンではなくて
すし将軍で立喰い寿司です。
Img_9844早いし、安いし
おいしいです。
はまりますよ
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラー油蕎麦を食べてみる

Img_9519この
ラー油蕎麦というネーミングに引かれてお昼に訪問
まだオープンしてまもないお店のようです。
Img_9518店内の自動販売機で
ラー油蕎麦を注文。しかも大盛り!!
茹で上がるまで、お時間いただきますとのこと。
いいですよ。待ちますとも。

そのほかに、盛り蕎麦、やまかけそば、とり蕎麦なんてのもありあります。
親子丼、カツ丼のセットにもできるみたい。
どれも美味しそうですね。

待つこと数分
きました
ラー油蕎麦。
蕎麦もおいしいです。あつから辛味がジーンときますが、
ほどよい感じです

なかなか良いお店ですね。
またいきます!!
⇐クリックお願いします


マツノ屋そば(蕎麦) / 八丁堀駅立町駅胡町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

スマ放題!

Img_9866
アーバス東千田のソフトバンクへ
ここは結構穴場です
しかも店員さんは親切です。

ママの契約をスマ放題に
これで思う存分につかってください!
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

金のカマンベール

Dscf2396
塩味が効きすぎかな?
金のカマンベール
おいしくいただきました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

オアシス

Dscf2490
癒しの空間
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

微妙な天気でしたね

Dscf2476

梅雨なので仕方がないけど
微妙な天気でしたね

久々に週末、ジムで筋トレ
まだ捻挫は良くなりませんが
筋トレはできるので
ぼちぼち始めます。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

小さな宝物

Dscf2529ボッセの置物です
PCの横に飾ってます。

ノッテインさんのお店で購入。
私の宝物です

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらんぼいただきました

Dscf2395先週
仁保の美容室 ファルベハールさんにいったときに、
山形県産のサクランボをいただきました。

おいしかったようで、
ほとんどが、奏くんの胃袋にはいってしまいました。
まあ、いいか。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

おめでとう!

http://sports.geocities.jp/hiroshimamini/yoteikekka/summerbrock/H26kentaikai_m_result.pdf

千田ミニバス
2連勝で県ベスト6!
三年ぶりの全関西出場目指してがんばれー!

とりあえず
乾杯だね!Dscf2524_2



⇐クリックお願いします



| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味しいです小鰯



小イワシの南蛮漬け
初めてたべました

てっぺんにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

これはおいしい!楽車

Img_9651
美味しい串が食べたいと思い
訪問。

楽車(だんじり)

有名なお店のようです。
早い時間に来たのですが、いつの間にか満席
すごい!

最初は日本の白ワインを飲みながら。
つきだしのキャベツをぼりぼりしながら待ちます。
でました、串焼き!!
おいしいです
白ワインによく合いますね。
しかも一品一品が手が込んでます。


その後は八海山を中心に日本酒タイム!
ほどよい温度の冷酒が食欲を増進させてくれます。
⇐クリックお願いします

串道楽 楽車 本店串焼き / 胡町駅銀山町駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

私がゴーヤチャンプルを作る!

Img_9858こんな感じです
糖質抑え目です

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴッドハンド再び!

Img_9928bjリーグアカデミーのトレナー
ジョージコーチに再び治療していただきました。

まだ少し腫れているそうですが
だいぶ良くなっているようです。

施術後はだいぶん楽になったようです。
よかったねー

それにしても
すごいですね。

私も捻挫の骨を戻していただきましたが、
かなり痛みがとれました。
恐るべし。ゴッドハンド!
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

ORIHIME TRAIN

Img_9916七夕ですね
広電の七夕電車
その名も「ORIHIME TRAIN」
社内には飾りが!

横川行きなので乗りませんでしたが。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

to the bar BAR下田

Dscf2349オーセンティックなBAR
上の階の居酒屋で飲んでいたのですが、一階に「bar下田 」の看板を見つけ店内に。
最初はママさん一人。
聞けば、先代の奥様で、息子さんのマスターが来るまでお手伝いしてるとのこと。

ママさんと楽しくお話しながら
最初は、白州のハーボール
二杯目は、余市のハイボール
Dscf2346
そうしているうちに
市川海老蔵似のマスター登場!

早速カクテルをいただきました。
ダイキリだったかな?
若いバーテンダーなのにやさしい味のカクテルです。

次にジントニックを二杯
いいBARですね
とても落ち着きます。
⇐クリックお願いします

Bar下田 バー / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

ユメタウンでバイキング!

Dscf2336_2以前もバイキングのお店でしたが
お店が変わったんですね

GUGU
CASUAL VIKING
RESTAURANT

満腹料金システム
平日のディナー 大人1,000円
土日祝のディナー 大人1,200円
これはかなり安いです。
というか、これは価格破壊ですね。

たしか、マリーナホップにも同じお店があると思いましたが
ここの支店は

サラダの種類が豊富です!

糖質セイゲニストにはたのもしい
お店です。
しかもドリンク、デザートもこの価格に含まれているんです。
食べ放題です。超ー満足満足!

⇐クリックお願いします

GuGu ゆめタウン広島店バイキング / 皆実町六丁目駅皆実町二丁目駅広大附属学校前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »