« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

おめでとう!県大会出場!

Dscf2365
奏くんの後輩達のミニバスチーム
広島市3位で県大会出場!

おめでとう!

全関西出場に向けて頑張ってください!
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいしい!アルパークのお惣菜


Dscf2320


Dscf2315

Dscf2312
先週ですが
アルパークに来ました。
というか随分久しぶりです。

今回は満点ママフェスタへ。
諸食しながら回りました。
これがまた良いものばかり。
随分悩みましたが、結構な量を購入。

牛スジの煮込みは最高でした。

キムチも良い感じに漬けられてます。

手羽先もいい塩梅です。

どれもお酒のツマミですけどね。
⇐クリックお願いします





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

痛いけどバスケ

Dscf2391まだ捻挫は痛たいのですが、
私はバスケ人生あとわずかですから、
テーピングをぐるぐる巻きにして足首を固定して
練習に参加。
やっぱ、気になるので走れませんねー
しかし、今回は参加することに意義があるんです。たぶん。
テーピングはずしたら
足がジンジン。
明日歩けるかな???
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からモリモリ



ゴーヤチャンプルいただきました
糖質少なめです。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

ジョージコーチのゴッドハンド!

Img_9856bjリーグアカデミーでお世話になっている
トレーナー?であり鍼灸師のジョージコーチに往診いただきました

それまではギブスまでしてかかともつけられないくらいに痛がっていたのに・・・

関節の調整、針、マッサージで
アラ不思議

なんと、かかともつくし
歩けるようになりました!

腫れが引くまではアイシング
普段はテーピングで固定していれば大丈夫のようです
良かったねー

それにしても
ジョージコーチ
恐るべしです。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニバス観戦

頑張れ〜


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

シュウマイ風 糖質制限食

Dscf2190衣は油揚げ
シュウマイ風に蒸してます。
糖質抑えてます。

最近、ママが作ってくれます。
これはおいしいです
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

さわやかな青

ラ・ヴァーグ・ブルー ソーヴィニヨン・ブラン NV エルヴェ・ケルラン <青>
Dscf2199
綺麗な青いスパークリング
おいしいです
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全治一ヵ月半!

Dsc_0113

かかりつけのお医者さんで見ていただいたら
ひびが入っているそうで

全治一ヵ月半だそうです。

大変ですねー

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

あーあー全治三週間だって!

Dsc_0305診療時間が終わっていたので
夜間見てくださる病院に行きました。

レントゲンの結果、
成長してる箇所の骨が広がってるとのことで
ギブスを。
初めてみました
ギブスをはめるのを。
水に浸すと、アラ不思議
時間が経つと硬くなるんですね。
すごいわー

が・・・・・

帰宅したのは11時でした。

親子で同じ箇所を傷めるのはすごい偶然ですね。

痛くて立てないようです
もう一度病院にいくそうです。大丈夫かね???
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

ギブス

奏くん
全治三週間です〜
親子で同じところです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奏くんまで捻挫?

クラブで怪我
レントゲン撮影中


| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和公園のバラ

Dscf2175まだまだ綺麗に咲いてました
これは、あたらしいコンデジで撮影
原爆ドーム前の薔薇です。Dscf2157これは
原爆の子の像の前の薔薇
大分散り始めてますが
まだまだ綺麗に咲いてます。
Dscf2171木々もこんなに綺麗に写るんです。
なかなかいいね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

はいはいレバニラ炒めです

Dscf2287

あたらしい、コンデジで撮影
なかなか綺麗に写りますね。
満足満足

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュート!

Dsc_0405
ただいま、シュートフォーム改善中
この日もご指導いただきました
が・・・・
なかなか直んないですねーDsc_0416

私の代わりにも出てもらったので
随分演習になったかな?Dsc_0430ガンバレー

https://www.facebook.com/#!/photo.php?fbid=658467797556406&set=pcb.658468060889713&type=1&theater
⇐クリックお願いします






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

捻挫した~!

Dsc_0265バスケで捻挫

いきなり奏くんの足に乗ってしまいました。
いたいよー

フェイスブック

午前中にジョギング8キロ
でした
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

bjリーグアカデミー練習試合日でした

Dsc_0037

昨日はbjリーグアカデミーの練習試合日でした
月に一度開催されるそうです。

中学生も増えましたね。

皆楽しそうです。
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

肉じゃがカレーを食べてみる

Img_9245
お昼時の日替わりのカレーのデイスプレイのがいつもおいしそうなので
気になってました。

お店の名前も洒落てます。

未完成 一楽章

カレーの専門店には似合わない名前。
どんな店なのかも気になってました。

今回、糖質たくさんですが、思い切って訪問。

クラシカルな家具、BGMは当然クラッシック

今回は日替わりの肉じゃがカレーを注文。

待つこと数分。
きました。おいしそうです。

コクがあります。そして後から辛さがジヮーと伝わります。
甘めの肉じゃががまた良い感じですね。

次回は豆腐カレーをご飯なしで注文してみようかな?
⇐クリックお願いします

一楽章 未完成欧風カレー / 紙屋町東駅本通駅立町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

老舗の中華屋ですじ煮込みラーメン

Img_9379千田町の老舗中華

一味

いつも地元の人たちで繁盛してます。
お昼時に訪問したので、ほぼ満席状態でした。

今回は
すじ煮込みラーメン 990円を注文

んーおいしいです。
煮込みだけでもおいしいんでしょうが、
ラーメンに入れるとまた味が深くなります。

子供たちはラーメンに半チャーハン
猛烈な勢いで食べてました。
⇐クリックお願いします

一味ラーメン / 広電本社前駅御幸橋駅日赤病院前駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

夕暮れラン!

Dscf2271宇品までジョギング7.7キロ

あたらしいコンデジ XQ1にて
なかなか良い感じかな?
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新発売!

Img_9421ローソンで購入
新発売のブランパンです
⇐クリックお願いします
 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

ジョギング-

Img_9480スマホでも
こんな感じで撮影できました!
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭のアジサイ

Dscf2094_2
と言ってもマンションのアジサイですが
いつも手入れされてるので綺麗に咲いています
Dscf2104
⇐クリックお願いします
 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

おめでとう!

Dscf2202ママの誕生日の前日
お祝いにスパークリング!

エルヴェ・ケルラン
ラ・ヴァーグ・ブルー 
フランスのスパークリングです。

綺麗なブルーです
味もまずまずです。Dscf2190メインは
油揚げで包んだ肉巻き?です
最近のマイブーム
おいしくいただきました。

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

悩んだ末に・・・・

Dscf2029_2ここ数ヶ月悩みました

当たらしいコンデジを買うのに・・・・

ニコン、ソニー、パナソニック
今回は明るいレンズでコンパクトなサイズ
そして高くないもの。

結局、FujiFilmのXQ1を購入
手のひらに収まる大きさ。
レンズもあかるい
値段もこのクラスでは手ごろ。

いいですね

レンズは明るいです
しかも良い感じでボケます
⇐クリックお願いします
 



| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャーシュウ麺を食べる!

Img_9271_2
国道2号線沿いにある
和田党へ

休日のお昼なのにお客さんはまばらでした。
フジグラン前の和田党は結構流行ってるのにね。
どうしたのでしょうか?
(なんとフジグランの近くの和田党はなくなってるそうです)

まあ、気にせずに
チャーシュー麺910円を注文

みてください!
麺が見えないくらいに敷かれたチャーシュー
おいしそうです。

細麺がクリーミーなトンコクによう馴染みます。
おいしかったですが、場所がよくないのかな?
穴場を発見です。
⇐クリックお願いします
 

和田党 広島霞ラーメン / 比治山橋駅南区役所前駅皆実町二丁目駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

まだまだ咲いてます!胡蝶蘭

Dscf2004
家の胡蝶蘭
まだまだ綺麗に咲いてます。

やっぱ綺麗ですね

今日は二週間ぶりのバスケでした
既に体全体がイタイです・・・・・

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ〜


しんどいよー

でも、たのしい!!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

ビールが美味い


最高〜!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョグ


気持ちいいですよ

宇品
出島入り口

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

みよし食堂の「おいしい!定食」

Img_9332_2ここも老舗の食堂です
立町のみよし食堂

前から気になっていた
「おいしい!定食」750円?を注文
Img_9334_2広島県産米
豆腐には音戸ちりめん
広島産の卵焼き
瀬戸の魚のてんぷら
広島菜
広島県産の味噌汁

など、地元の食材満載です。
ご飯の上に乗った「おいしい!広島県」の旗がカワイイですね。
⇐クリックお願いします
 

みよし食堂定食・食堂 / 立町駅八丁堀駅胡町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

広島プロバスケットボール(株)の事務所を訪問!

Img_9430奏くんがお世話になつている
bjリーグアカデミー

ひょんなことから事務所に訪問!

なんと!

バスケットボールの椅子があるじゃないですか!
カワイイです。いけてます。メチャメチャ。

ほしいなー
でも、買うと怒られるし・・・・

お世話になりました。

また、遊びに行きますね。
⇐クリックお願いします
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

ママのレバニラ

Img_8908

ママが作るとこんな感じです。
雑な私にはとても無理
おいしくいただきました。

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水辺のギャラリー

Img_8912
Img_8915
最近、宇品方面にジョギングするのが好きです
天気が良い日に湾岸の道を走るのは気持ち良いです。

高架下に「WELOVE UJINAの会 水辺のギャラリー」
と書かれているのですが、
このギャラリー
河川敷の下に行かないと観れないんです

なかなか
迫力ある絵の数々。

是非ごらんください
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

祈り?

Img_8957奏くん
ストレッチのつもり?
祈りのポーズに見えるんだけど

試験頑張れ!
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日が長くなりましたね

Dsc_0064最近は日が長くなりましたね
昨日は川沿いをジョギング
良い汗かきました。Dsc_0074


⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

Domaine Guiberteau Les Motelles Saumur Rouge 2002

R0053739
R00537452002年のワイン
もう古酒の部類ですね
セラーの中でじっくりと。
まだまだ色も濃く力強いワインでした

カベルネフラン

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう!

R0053787奏くんのお友達の
誕生日祝い。

千田町のルーツで
フライドポテトにメッセージを書いてもらいました。
R0053782



私は刺身をアテに
グビグビとおいしくいただきました。R0053799馬刺し、ゴーヤチャンプルもおいしい。
島らっきょの浅漬けは酒のつまみには最高ですね。



R0053802


⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

植木に水遣り

R0053736
平日はママが手入れしてくれるので
土日は私が水遣りです
小さなベランダなので
これ以上植木を増やすことは無理かな?

クレマチスが欲しいのですが。

夕方久々にジョギング
足の親指も完治したかな?

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニバス観戦

R0053765

久々にミニバスの観戦に来ました
相手は昨年の王者!
一試合目は負けたのですが、二試合目で勝ったので
再度の挑戦!

頑張りましたが
まあ、思うようにバスケをさせてもらえず
残念な結果に。
決勝リーグには出れるので県大会目指して頑張って!

さてさて
今日は女子の試合の応援に行ってきます!
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

とうかさんスタート!


とうかさん始まりましたね。

なんと友人の娘さんがうちわ姫2014なんです。
それだけですが・・・・
とうかさんHP
http://www.toukasan.jp
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

バリューなお店 寿司将軍!

Img_8973_2

Img_8976_3


Img_8980_3立ち喰いの寿司屋

すし将軍

ここは良いです。
ネタは新鮮だし、料理を出してくれるテンポは良いし
ちょいとつまんで帰るにはちょうどいいです。

ハイボールのネーミングも良い感じです
私は信長が好きです
⇐クリックお願いします
 

すし将軍 広島三川町店寿司 / 八丁堀駅胡町駅立町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

オニューですが・・・・

Img_8898舞子のアウトレットで衝動買い
気に入ってます。

が・・・・・

少し右足がきつい・・・・・

どうしましょうかねー
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして、お好み村です

Img_9125そして、お好み村です
マイブームの「水軍」が店じまいとのことで
下の階
「さらしな」へ
Img_9118
まずはお肉の鉄板焼きを
これがなかなかおいしいですね。
Img_9119_2納豆入りの卵焼き
マヨネーズでいただきます
独特の味ですね
おいしいです。

最後はお好み焼き、肉玉そばをいただきました。
やっぱりお好み村は落ち着きますね
しかも、夜遅い時間だと人も好くないし、観光客たくさんより
地元の人がおおい気がするしね。
⇐クリックお願いします
 

さらしなお好み焼き / 八丁堀駅立町駅胡町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

佐藤博 追悼アルバム UNDERCOVER

F534fa49cc2613
予約していたアルバムが届きました

佐藤博 UNDERCOVER

もう三年が経つんですね。早いものです。

大好きなアーチストで
アルバムも結構集めたものです。
訃報を聞いたときは愕然としました。

http://www.musicman-net.com/artist/35319.html
佐藤博は、1970年代から活躍してきたシンガーソングライター/キーボードプレイヤー。75年に鈴木茂とハックルバックを結成、ティン・パン・アレーのメンバーとしても活躍。76年にソロ・デビュー作「SUPER MARKET」を発表し、そのシンセイサイザーの実力で細野晴臣、山下達郎、大瀧詠一などの作品にも参加。定期的な作品リリースを続ける職人的ミュージシャンで活躍を続けながら2012年10月26日、65歳の若さで他界している。

タワーレコードでは、2000年頃からのいわゆるインディーズ時代にリリース形態として世に届きにくかった楽曲のベスト・ワークスをここに一挙にコンパイル。三回忌となる2014年、生誕記念日にあたる6月3日に発売する。

佐藤博の「歌の原点」であるプレスリーのカバー、日本の童謡をモチーフにしたゴスペル・タッチのナンバー、ロスで活躍するマリエ・ディグビーとのコラボ曲で遺作となった「Sweet Lullaby」など、インディーズ時代のあくなき創作意欲が見渡せる魅力的な1枚。ボーナス・トラックには、自宅スタジオから発掘さた貴重な潜伏音源も収録。「awakening」のいわゆるレコ発の六本木ピットインでのライブ、鹿児島放送で開局から30年以上に渡ってオープニング/クロージングとなっている未発売の「輝きに向けて」など、近しいスタッフでも初めて知るようなレアなナンバーも収録。衰えることのない創作意欲で、過去を振り向くことなく常に新たな音という夢を追い続けた佐藤博の息遣いを感じられる1枚となっている。

アルバム「UNDERCOVER」
2014年6月3日(火)発売
TRJC-1032  2,778円+税
収録曲
1.THAT'S ALL RIGHT, MAMA
2.七つの子
3.Funky Mouse4. Bad Junky Blues(Op.2010_0615)
5.Angel/Hiroshi Sato feat. Marie Digby
6.トム・ソーヤの日7.Gemini
8. Epilogue-happy-(ver.Last)
9.Sepia〜17歳10.1945-シャボン玉(Op.2010_0831)
11. Sweet Lullaby/Hiroshi Sato and Marie Digby12. Opening for Pit Inn Live 1982 [Bonus Track]
13.輝きに向けて [Bonus Track]
14.輝きに向けて(Inst. ver.)[Bonus Track]
15. 2mix_Chirudo's Birthday #06a [Bonus Track]
16. Silent Night [Bonus Track]
※全曲資料的エピソード付
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ大衆酒場にくちゃん

Img_9109
新天地公園前にある、
屋台風の大衆酒場にくちゃん。

良い雰囲気を出してますね。

ここを通るたびに気になってたのですが
今回、ほろ酔い加減で勢いでチョット訪問。

たらふく食べた後なので、
ビールを飲みながら
ホルモン焼きの盛り合わせをちょいと注文。

これがまた良い感じの焼き具合ですね。
コリコリのホルモンの食感がいいです。

グビグビとビールが進みます。
いやいや良いお店ですね。
⇐クリックお願いします
 

にくちゃん居酒屋 / 八丁堀駅胡町駅立町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

バリューなお店!瀬季

Img_9101_2バリューば居酒屋さんです

瀬季

胡子神社の近く、昔マックがあった場所の跡地です。

最近は3,000円で飲み放題食べ放題のお店増えましたね。
しかし・・・
料理も味もいまいちの店がおおいですね。

しかし、この店はすごいです。
ドリンクの出るスピードも、料理も出るスピードも尋常でない速さです。
しかもおいしいです。
Img_9102_3で・・・・
短時間ですが
飲み過ぎ、食べ過ぎでした。
満足度が高いお店です。
⇐クリックお願いします
 

瀬季居酒屋 / 八丁堀駅胡町駅立町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

平和公園のスズメ

Img_9086観光客
修学旅行生でこの時期賑わう
平和公園

ここのスズメは普段から餌をもらっているせいか
人をあまり怖がらない気がします。
この日もこの距離まできて餌をつついてました。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩める奏

Dsc_0006なかなか
思うようにいかないようで
大いに悩んでください


Dsc_0062いろんな人にアドバイスしていただき感謝です
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

ドンキーの巨大ハンバーグを食べる

Img_7570奏くん
ドンキーで
450グラムのハンバーグに挑戦
300グラムのハンバーグだけでもおおいのに
プラス150グラム小さく見えるハンバーグが乗っています。
無理奏だと思いましたが・・・・
完食です。
恐るべし。
Img_7573
私はこれ
300グラムのハンバーグ
私も食べすぎです。
Img_7559⇐クリックお願いします
 

びっくりドンキー 宇品店ハンバーグ / 元宇品口駅広島港駅(宇品)海岸通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »