« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

ゆっくりと


久々に家でゆっくり
カルパッチョが美味しいです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

老舗のお肉屋さんの食堂にいく!

Img_7764老舗のお肉屋さんが経営する洋食店
「ますい」にいってきました。

この日は、奏くんは
カツカレー
ソースはカツのソースに似てるね

Img_7773
私は糖質制限中なので、かつだけ
ご飯なし
特製のソースが甘くていいかんじですね。
あーソースはNGですね

⇐クリックお願いします

肉のますゐ洋食 / 八丁堀駅立町駅胡町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

ありゃーまたやってもうた

Img_8121陽気

飲んだ勢いで締めのらーめん

糖質セイゲニストとしては
良くないですね
NGです
しかし・・・・
これが美味しいのよ

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

極太麺の焼きソバをいただく!

Img_3550_2締めの焼きそば
麺が太めです。

ソースは自家製。オリジナルのソースです
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢ランチ

Img_8299袋町の
こがね食堂

今回は贅沢に
お昼から
イカの刺身とハンバーグ

これがまた美味しいです!
サラダには自家製のマヨネーズをかけて。
食べすぎかな?
⇐クリックお願いします

こがね食堂定食・食堂 / 本通駅袋町駅紙屋町東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この景色が見れないんです!

Img_8177東千田公園名物の並木道
毎年楽しみにしているのですが
再開発の話が進行して
いつのまにか立ち入り禁止に
で、最近は防音壁で覆われてこの並木道も見れないんです。
無くなっちゃうのかな?

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

ユメタ名物?マグロとアボカドの温玉サラダ

Img_8160最近のマイブーム
ユメタウンで売ってる
アボカドの温玉サラダ

結構いけます。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

土橋のアメリカン ディープディッシュ (DeepDish)

Img_8004

Img_7998

ディープディッシュ (DeepDish)

コロンボの近くにあります。
真横ぐらいの場所にあります。
入り口からアメリカンタイプのお店のような雰囲気のお店です。

この日は2件目に訪問
かるくおつまみになる料理をたっぷり頼んで
スパークリングを注文
落ち着いて飲める雰囲気が良いです
で、調子に乗って2本目を注文。
なかなかいける味です。

次回は料理を楽しむのも良いかもしれないですね
⇐クリックお願いします

ディープディッシュステーキ / 土橋駅小網町駅十日市町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

昭和中期の氷式サーバーで飲める店

Img_9137土橋にあります。
車を運転してたら目に付いたのがこれ。

「昭和中期の氷式サーバーで注ぐ優しい飲み口の生ビール」
のうたい文句がいいですね

以前、元就でも取材されて店のようですね

ビールスタンド重富と同様の氷式サーバーでビールが飲める店のようです
今度行ってみよう。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、急遽バスケ教室が始まる!

Dsc_0247_2この日は高校生の子供が多かったので、
急遽、バスケ教室が開催。

厳しく教えていただいてました。

奏くん、高校生に混じって練習させていただいてました。
ミニバスの先輩とも再会できてよかったね。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いけー!

Dsc_0179 Dsc_0174消極的はだめだよ
がんがんいこうぜ!
がんがん
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

バスケ〜


疲れた〜

パパバスケの後に
移動して
自主練習に参加

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bjリーグアカデミー

Dsc_0124

bjリーグアカデミーの保護者会の後に練習Dsc_0141

休みの日しか練習が見れないのが残念です。
みんな楽しそうんですね。

最後に集合写真をパチリでした。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

熱唱〜


グリーン

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bjリーグアカデミー



練習です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

沖縄料理がおいしいワインBAR

Img_7667最近のマイブーム

アンデルセン横の
沖縄料理の新垣屋の姉妹店

ARAKAKIYA

沖縄料理のビストロといった感じのお店かな?

このお店は、飲み会の二次会で
沖縄料理をつまみにワインをいただくのが 定番になりつつあります。
料理もおいしいし、
値段も超リーズナブルです。

この時期は道路に面した場所で皆でワイワイ飲むのが心地良いです。

この店の外でワイワイ飲んでるおっさんがいれば
私かもしれません。
お声かけくださーい!
⇐クリックお願いします

アラカキヤワインバー / 立町駅八丁堀駅胡町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボリュームあります!沖縄ランチ

Img_7876
Img_7875アンデルセンの横のビルにある

新垣屋

沖縄料理のお店です

前を通るたびにメニューを見て気になっていました。
いつもはスルーして袋町食堂かこがね食堂へ直行してたのですが
今回は思い切っていってきました。

案内された店内は南国ムード満点。
バリバリの沖縄の雰囲気です
(行った事ないけど・・・・・)

見て!
この量。山盛りです
味付けはご飯が進む辛味が絶妙。
まずい・・・
米を食べてしまいました。
我慢できないおいしさです。
⇐クリックお願いします

新垣家沖縄料理 / 本通駅紙屋町東駅袋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

いい天気




心地いいです!

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

美人バーテンダーで有名なBAR

Img_8210袋町公園前にあるBAR

ザモダーンズ

おしゃれな門構えなので入るのに躊躇してしまいます。
美人のバーテンダーがいるとの評判だったので
訪問しました。

店内はお客さんでほぼ満席状態。

美人のバーテンダーが案内してくださいました。
カウンターに座りカクテルをいただく

最初はジントニック。
あじはまあまあかな?
次に
ギクレットを注文
味は・・・・・・んー

店の雰囲気に負けてるかな?
お店の雰囲気がいいだけにとても残念です。

⇐クリックお願いします

ザ モダーンズバー / 袋町駅立町駅本通駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ広島は魚が美味しい!

Img_8267袋町の居酒屋

四季や 袋町店

初めての訪問です。
このあたりはよくうろうろするのですが、
こんなに綺麗なお店があることに全く気付きませんでした。

雑居ビルの奥にあるエレベーターに乗って店内へ。
あたらしいお店なんでしょうか?
とても綺麗です。

個室のあかるい店内。
皆でワイワイ飲みながら、
そして、くつろいで食事が楽しめます。なかなか良い感じ。

この店は魚が新鮮です

が・・・・
今回は飲み放題!
みんな飲んで大騒ぎで
味を楽しむまもなく泥酔・・・・・
残念だ・・・・・

⇐クリックお願いします

四季や 袋町店居酒屋 / 立町駅八丁堀駅袋町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海鮮巻きがいい!

Img_8110立町の居酒屋さん

ほりかわ

地元の魚が美味しい居酒屋さんです
うわさはかねがね聞いていたので楽しみに訪問。
さすが人気店。お客さんで一杯です。

お店の雰囲気はかざらず気取らず良い感じです。

地元の広島の新鮮な刺身などを食べながらお酒がすすみます。

店員さんもとても気がついてくださるのでくつろげます。

また訪れたいと思う良い店です。

締めは名物の海鮮巻き。
これが絶品!
また糖質を摂ってしまいました。
⇐クリックお願いします

p>ほり川お好み焼き / 竹原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

安いワインを大いに楽しむ!

Img_7708
チリ産のピノノアール
安いし美味しいです

最近は1000-2000円のワインばかり
まあ、この価格帯で掘り出し物を見つけるのが、楽しみの一つです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

並木通りの隠れ家 いちえ

Img_8637
新しくできたお店のようです
並木通りにある

いちえ

外観はかなり高級なお店の風格がありますが、思ったよりもリーズナブルです。
なかなか雰囲気のあるお店です

Img_8633

今回は団体で来たので上の階へ
カウンターもくつろげそう。
次回はカウンターかな?
Img_8638一品一品の盛り付けが斬新です。
味も美味しいです。
少し量は少な目かな?

Img_8641 今回は飲み放題のプランでしたが
久保田、獺祭なども飲み放題のメニューに入っているのは驚き。

料理とお酒

両方楽しめる良いお店でした。
⇐クリックお願いします
 

いちえ割烹・小料理 / 袋町駅中電前駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

うまい!安い!PINOT NOIR

Img_8682MIRASSOU 2012

1500円

私には少し甘かったようです。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積極的に自信を持って

Dsc_0007伸び悩みの時期?
プレーにも自信のなさが出ます。

皆からの叱責
見る人が見れば判るんだよ。

パパバスケの後、自主練習に行きました。

ケンタコーチにシュートフォームのアドバイスをいただきました
なるほど。
フォロースルーの大切さを実感。
今の時期に改善しておこうね。

しかし・・・・
合計4時間
疲れました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

イベント





マンションのイベントです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

ジョグ


シーサイドジョギング
いい天気ですね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

いい天気



修学旅行生が多いわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え!あの半沢から名刺を???

Img_8625友人がお土産をもらいました

倍返し饅頭

なかにしっかり
半沢直樹の名刺が!Img_8629

関西のノリですが、東京のお土産です

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

豪華な夕食です

Img_8744これでも糖質を制限してる食事です

美味しくいただきました

GWの不摂生が・・・・
仕切り直しですね。

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

安くて良い感じのワイン

Img_8679ラベルを見ると
イタリアっぽいワインですが
アメリカのピノノアールのワインです

しかも
1,500円
安いです。

味は甘めですね。
もう少しすっきりめが私は好きです。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老舗食堂でランチ のこがね食堂


週に一度は行ってます。
袋町のこがね食堂

おかずがガラスケースに入って選べます。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締めは汁なし坦々麺


美味しいのよこれが
武蔵坊にて

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

bjリークアカデミーの呉の練習に参加

Img_8755_2 この日はクラブ休み
bjリークアカデミーの呉校の練習に参加

まだ開校したばかりですが

結構、中学生がおおいです

しかも皆上手です
さすが呉はレベル高いですね。

良い刺激になったかな?
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

ワールドカップメンバー発表!

Img_8829サンフレッチェ広島から

青山 敏弘選手が選ばれましたね

おめでとう!
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日にバラを買う

Img_8730大阪の友人に影響されたのか

母の日に
つるバラを購入。

なかなかいい枝っぷりに満足しながら植え替えました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

道頓堀②

Dsc_0192jpeg_of Dsc_0195jpeg_of Dsc_0198jpeg_of Dsc_0219jpeg_of Dsc_0230jpeg_ofほんとうに
パワフルな町だね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道頓堀散策

Dsc_0082jpeg_of

Dsc_0100jpeg_of Dsc_0105jpeg_of 奏くん初めての道頓堀散策でした
GWだったせいか
ものすごい人でした。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王寺でバイキングー

Dsc_0056jpeg_of Dsc_0063jpeg_of Dsc_0068jpeg_ofGW大阪編
あべのハルカス散策後に
おなかが空いたので
バイキングの店へ

天津飯、麻婆豆腐が美味しかったです。

ここでも糖質をしっかり摂りました
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい気持ちです〜



天気良いですね

川沿いをランニング〜

宇品の出島まで
8キロジョギング

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

薔薇が見頃


平和公園までジョギング

原爆の子の像前の薔薇が綺麗です

⇐クリックお願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

地元なのに食べたことないんです


がんす

食べたことない
広島名物?ですか?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

地ビール飲み比べ

R0053703 伊丹にある
白雪麦酒が飲めるお店へ
二度目の訪問です。

ここはなんと言っても酒蔵を改装したラストランがすごい!
GWだけあって満席状態。R0053704

アボカドと トロ
ビールが進みますね

このお店は、料理が少し濃いめかな?
お酒が進むメニューが盛りだくさんです

R0053707締めは日本酒をロックで
パンチが効いている日本酒はロックでも十分に楽しめますね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

こだわりの背油醤油ラーメン

R0053693西宮に住んでいた家を見た帰りに
西宮のラーメン屋さんに

ラーメン魁力屋

特製の背油が売りのラーメン店らしい

特製醤油肉玉ラーメン950円を注文

沢庵とねぎはテーブルに常備されており
食べ放題のようです。

スープが見えないくらいのチャーシューです。
やわらかくておいしい。
玉子が絶品!トロトロで良い感じです。

注文の際に聞かれたので麺は硬め、背油多めで注文。
少しスープが温めでしたが
おいしくいただきました。
⇐クリックお願いします
 

ラーメン魁力屋 西宮店ラーメン / 西宮駅(JR)西宮駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

まだまだ見頃かな?



場所によっては綺麗に咲いてます

連休後なので、観光客は少な目です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今や品切れ状態?広島の地酒

Dsc_0009jpeg_of_5安倍さんとオバマさんが銀座のすし屋さんで飲んだ
日本酒。

賀茂鶴ゴールド

なんと!
今、品切れ?状態なんだそうです。

友人がわざわざ買ってくれました

ありがとう!!

さてさて、連休も終わり。
今日から3日間頑張ります。

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

モリモリ


そろそろ
糖質制限しないと・・・・
野菜が美味しいです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW最終日は、いい天気です


連休最終日
いい天気です〜
ホテルユニバーサルポートに宿泊
リバーサイドで
部屋も綺麗なので
お気に入りのホテル

さてさて
今日は
どこにいこ行こうかな?
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

スパイダー


ラッキー
25分待ちで乗れました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生憎の雨 USJ


さすがにGW
混んでます


寒いし人多いわ〜
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王寺のあべのハルカスへ

関西二日目は
天王寺のあべのハルカスへ
昼に到着したのですが
展望台への整理券は

Dsc_0037jpeg_of
夜の6時からしかない状態・・・
すごいですね。
しようがないので
あきらめました

で、周辺を散策。
すごいです。お店の規模が半端でないです
歩くだけでヘロヘロ

ばいきんぐのお店でしっかりと
糖質を摂りました
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

なんば


リバーサイドカフェ

FM大阪前
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王寺 アベノハルカスヘ


物凄い人
夜8時の整理券配布してたので断念
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪〜


人多いわ

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバーサイドカフェで休息です

Dsc_0294夕暮れ時なので、ちょっと肌さむい!
Dsc_0315あれだけバイキングで食べたのに
甘いものは食べれるそうです
すごいね。


Dsc_0302
運河沿いのカフェ
なんかまったりと、休息できました。
⇐クリックお願いします





| | コメント (0) | トラックバック (0)

アベノハルカスでバイキング!

Dsc_0057jpeg_of


Dsc_0061jpeg_of
Dsc_0066jpeg_ofアベノハルカス横のビルの
バイキングのお店へ

まあ、GWでどこも混雑してる中、
比較的空いていたので、
まあ、この店で良いかって感じで入りました。

あまり期待してませんでしたが、いやいやなんのなんの
ここの天津飯は絶品!
マーボードーフもおいしい!
中華の達人がいるのでしょうか?
中華は全般的にクォリティが高いと感じました。

後の料理は普通においしいです。
⇐クリックお願いします




| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元で評判のパン屋

園田にある
イリエ
クリームパンが有名なんだそうです
が・・・・
朝はやすぎて
まだできあがってませんした





メロンパンの中のクリームが
クリームパンち同じクリームとのことで購入
美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

地ビール最高〜


ビール美味しいよ!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉備カツ丼定食


山陽自動車道上りサービスエリア
結構大きなSAです。
朝早く出発したのでオナカペコペコ。
私は、名物?の吉備カツ丼を注文。

850円は高いですね
あまいソースが特徴なんですかね?
味はイマイチかなー


奏くんはラーメン600円
これも味はお勧めできないなー

折角の朝食が・・・・
ちょいと残念な結果になりました


ちょっと高いね
⇐クリックお願いします
 

吉備サービスエリア(上り線)フードコートその他 / 備前一宮駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞



やっと吉備

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー残念!今月で閉店 肉処 燎 kagari

Dsc_0456久々に訪問
おいしくいただきました

しかし・・・・・Dsc_0465

店主の都合で今月末で閉店なんです
残念です

⇐クリックお願いします
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

鉄板焼きランチを食べる!

Img_7475

Img_7472

鉄板焼き
ロクの丘
Img_7469
この前を通るたびに写真のメニューがおいしそうなので気になっていました。
今回は、お昼の定食を頂きに訪問。
「頂上まであと少し・・・ FIGHT!!」の看板に勇気ずけられて
三階へ。

席は満席状態。

四元豚定食のスペシャルを注文

んー
なんか写真の雰囲気と違うかな?
まあ、いいか。
熱々の料理はほどよい塩味が効いてます。
食欲がそそられます。

このビルはバブルの頃に2階にカフェバーあって
よく行きました。
たしか「ビーズバー」だったかな?

⇐クリックお願いします

たまり場食堂 ロクの丘定食・食堂 / 立町駅八丁堀駅胡町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

旧日本銀行跡 アニメーション・まんがアート展に行く

R0053624
あすなひろし さん
広島出身の漫画家なんですね
絵は見たことがあるのですが、知りませんでした。

なんと、奏くんの先輩ですね。
R0053639
今年30周年を迎える第15回広島国際アニメーションフェスティバルの100日前イベントして
広島メディア芸術振興プロジェクト「アニメーション・まんがアート展」を開催します。
入場無料

日時:平成26年4月26日(土)~月5日(月・祝) 10:00~19:00

会場:旧日本銀行広島支店(中区袋町5-21)
*広島市HP*
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1396915194211/

R0053641夕凪の街 桜の国の作者
こうの史代さんの作品も見ることができました。
繊細な絵に感動。

5月5日まで開催してます!

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »