« 中スポのマスコット なかちゃん | トップページ | 美味~焼肉ランチ »

2014年4月15日 (火)

牡蠣バケツを食べる!

袋町にある
「橙」
Img_7083

お昼には十割そばを食べれるお店です
今回は夜に訪問。
牡蠣バケツと言うものを発見。牡蠣の蒸し焼きだそうです。
ガスコンロの上におせんべいの入れ物のような四角の缶を置いてその中に殻付の牡蠣を入れます。

数分蒸してから日本酒をたっぷり入れてまた蒸します。
出来上がりはこの通りプリプリ
広島の牡蠣かと思いきや、兵庫の牡蠣だそうです
まあ、これはこれで美味値段も手ごろこれは良いです。

Img_7090お刺身はプリプリ
Img_7100
お勧めの日本酒
「夜の帝王」
スゲー名前です。竹原のお酒だそうです。日本酒の濃い口かな?
Img_7103締めは名物の十割そばを皆でいただきました。
なかなかコストパフォーマンスの良いお店でした。

⇐クリックお願いします

居酒屋 / 本通駅袋町駅立町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中スポのマスコット なかちゃん | トップページ | 美味~焼肉ランチ »

コメント

バタバタしていて久しぶりに訪問しました。
お昼が蕎麦の夜居酒屋とは~珍しい!
是非一度足を運んでみたいデス。
早く子供が大きくならないかなぁ~~~~

投稿: きなり村村民3 | 2014年4月19日 (土) 11時26分

>きなり村村民3 さん
おそばお勧めです
が・・・
週末お昼にいったのですが
当分昼はやらなくなったようです
がーん

投稿: いのたか | 2014年4月20日 (日) 13時24分

なぬ~~~~~~~~~!!!!!
それは、『ガーン』ですね。

投稿: きなり村村民3 | 2014年4月21日 (月) 08時01分

>きなり村村民3さん
残念です
再開したら報告しますね

投稿: いのたか | 2014年4月21日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/59470530

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣バケツを食べる!:

« 中スポのマスコット なかちゃん | トップページ | 美味~焼肉ランチ »