« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

ブイヤベース zucchini(ズッキーニ)”

zucchini(ズッキーニ)Img_6750

Img_6749

原爆ドーム近く、
本通りのアーケードの終わりにある、
スペイン料理のお店です。
外観が素敵なお店です。前を通るたびに気になっていました。

開放的な店内は気持ち良いです。
異国の雰囲気満点!
Img_6760_2
今回は
お昼にブイヤベースをいただきました。
見てくれも良い感じです。
しかも具沢山。おいしそうです。
熱々のスープが溜まりません。
夜にワインを飲みながら楽しみたい店ですね。

⇐クリックお願いします

ズッキーニスペイン料理 / 原爆ドーム前駅本通駅紙屋町西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フォアグラ~

Dsc_0003ネットで仕入れた
冷凍フォアグラを

ステーキを焼いていただきました。
やつぱりおいしいですね。


⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

汁なし坦々面 セロリ乗せ

Img_6793地蔵通りの汁なし坦々麺のお店

奏くんと

ここは美味

山椒が効いてますが、ほどよい感じがちょうど良い。
私はセロリをトッピング
セロリの食感を楽しみながら食べる。
絶品です。

奏くんは卵
これも良いです

はいはい

食べた後はしっかり運動
一時間の筋トレと、一時間のジョギングでした。

⇐クリックお願いします

武蔵坊ラーメン / 中電前駅市役所前駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッタリ




のんびり〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

んー疲れました

Dsc_0038なかなか思うように体が動きませんねー
体力つけないと。

私はイマイチでしたDsc_0027

奏くんも乗れてない様子。

しょうがないね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

ナス~

Dsc_0007
ポン酢でおいしくいただきました。

糖質ありでNGなんですけどね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カープ電車

Img_7705広電のカープ電車

カープがんばれ!

しかし・・・・

この組み合わせださくない?
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

今夜は鉄板焼き





てっぺんで鉄板焼きです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

ここは日本???

Img_6385

Img_6384

平和公園の川沿いにある
お洒落なカフェ

Cafe Ponte ITALIANO/カフェポンテ イタリアーノ

開放的なお店でこの季節は外で食すると気持ち良いかな?

地元の人よりも観光客のほうが多いです
人気のお店でいつも込んでます
ロケーションもいいしね。

お客さんの殆どが外国人の日もあります
インターナショナルですね

⇐クリックお願いします

Cafe Ponte ITALIANOイタリアン / 原爆ドーム前駅本通駅紙屋町西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そしてツツジの季節になる

Img_7948原爆ドーム周辺のツツジも
ぽつぽつと咲き始めました。

桜の季節を過ぎるとImg_7943
すぐにツツジの季節ですね。

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

気になる立呑 INITY

Img_6685 スゲー看板ですね

立ち飲みで有名なお店なんですけど
まだいったことがない・・・・

行きたいです
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和公園で唯一最後まで咲く桜

Img_7920ポカポカ陽気ですね。

平和公園の原爆ドーム前の対岸で
唯一咲く桜
Img_7932
種類もめずらしいですね。
花がてんこ盛りに咲いてます。

桜の木下で外国人の旅行者が花見?くつろいでました。

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

平和の誓い

Img_7905原爆の子の像の前で
修学旅行の生徒らしき集団が
平和の誓いらしきことを宣言してました。

最後に黙祷

なんか良いですね。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーの店をBAR代わりに使う!

Img_5544 CAFE&BAR ALA
いつも気になっていたんです。
外観がおしゃれというか、変わっています。
ランチもやっている
カレーの店です。

洗練された店内は雰囲気良いです。
店内はカレーのお店だけあって、ほんのりカレーの良い匂いが漂っています。

カレーの匂いがしなければ
おしゃれなカフェバーのようなお店です。

飲み会までに時間があったので
BAR代わりに。

美人の店主は快く受け入れてくださいました。

次回はカレーを食べたいですね

⇐クリックお願いします
 

p>ALAカフェ / 立町駅本通駅紙屋町東駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

ママ特製の鶏肉の煮込み

Img_7541
遅い時間の夕食です

ママ特製の鳥の煮込みです。

おいしくいただきました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「働き」ながら「学ぶ」デザートを食べる

本通りの眼鏡市場に奏くんの眼鏡の修理に。
帰りにママのリクエストで甘いものを買いに。

以前に買ってきてほしいと頼まれていたことを思い出し、

エスアメールへ

外観は高そう。奏くん入るのを躊躇「高そう!」
しかし・・・・意外に安い。
Dsc_0014_2
カワイイデザートがたくさん
どれにしようか迷います。
Dsc_0009_2
店員さんも若いと思っていたら
酔心の生徒さんなんですね
納得。
私も味見。Dsc_0018_2
なかなか良い感じですね。


HPより
http://www.s-amer.jp/
広島酔心調理製菓専門学校がプロデュースするアメリカンスタイルのチョコレートショップです。「働き」ながら「学ぶ」をコンセプトに、本校製菓衛生師科を卒業した研究生が店舗を運営します。

S.amer について

S(Suishin、Sweet)、amer(bitterの仏語、Americanの略語)からS.amer(エス・アメール)と名付けられました。広島では目新しいチョコレートを主としたショップです。
⇐クリックお願いします
 

エスアメールチョコレート / 立町駅八丁堀駅紙屋町東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

やっぱバスケは楽しい!

Dsc_0121 Dsc_0119んー
私のポジションガードなんですが
最近手加減ないのでチェックが厳しいです
思うようにパスができない・・・
この年になってまだまだ悩みます

しかし・・・・

バスケは良いですね

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

お魚が美味 家庭料理の店へ行く!

Img_6786家庭料理のお店 きんどん

こじんまりとしたお店ですが、雰囲気良いですね。
気取らない感じでさりげないもてなし。
店主の人柄の良さを感じさせてくれるお店です。

残念ながら、
この日は、大勢で行ったので料理を楽しむと言うより
ワイワイして楽しみました。
お刺身もこの通り、新鮮でおいしくいただきました

次回はカウンターで少人数で料理を楽しみながら飲みたいものです。

家庭料理 きんどん居酒屋 / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

bjの練習

Dsc_0173
久々に練習を見学しましたが
また増えてますね。

広島のバスケ人口が増えることは良いことです。
練習のレベルもだんだんより実践的ですね

見てて楽しいです
が・・・・
最後の試合を見てると、思わず罵声を浴びせそうになります
注意しないとね。

奏くんの練習の見学後に
私も4キロジョギング
まだまだ子供には負けられないです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

会社休み〜


検査のため会社休み〜

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激安!居酒屋 串かっちゃん

P1490855 市内のど真ん中にこんなに安い居酒屋があるんですね。
袋町にある

串かっちゃん

ここは、全品290円なんです

店内は意外に広いです
店員さんの元気な声が響きますが、この安さを維持するために
人件費を削ってるのでしょうね。
走り回ってました。

私たちは、既に食事を済ませてからの入店で
飲むのがメインでした。
料理はまあ、値段なりかな?
料理の出てくるスピードは速かったので、これも企業努力の成果なのでしょう。
値段が値段なので、期待は禁物ですが
それなりに良い店です。
⇐クリックお願いします

29酒場 串かっちゃん 広島店居酒屋 / 本通駅袋町駅立町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

お家に帰ろう!

Img_7622今日もお疲れ様

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムール貝を食べる

Img_7503最近良く行きます
立町の坐和民

飲み放題1600円はお徳

料理も美味
値段も手ごろです

今回は変り種のメニューに挑戦!

ムール貝の酒蒸し
同僚にも好評でした

池井戸潤の新ドラマが始まりましたね
本で読みましたが、こうしてドラマを見ると
女版 半沢直樹みたいです。

⇐クリックお願いします

坐・和民 紙屋町店居酒屋 / 紙屋町東駅立町駅本通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

本屋大賞 村上海賊の娘

Img_7588
本屋大賞を受賞した

村上海賊の娘

村上水軍の末裔としては
読むべき本なんでしょうが・・・・・
分厚いので躊躇してます。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味~焼肉ランチ

Img_6260

Img_6256

Img_6257 千田町のアーバス東千田にある

じゃんじゃか東千田店

この日、二度目の訪問。
前回もお昼の訪問。

ランチ時は、近所?の奥様連中がたくさん。

ランチはお肉大を盛りで注文。
待つこと数分。きました。
見てください、お肉はおいしそうです。しかも厚切り。
野菜もついてるし、サラダまであります。
ドレッシングも美味です。

結構ヘルシーです。

ママは、チーズクッパ。
これもおいしそうですが、糖質が多そうなのでパス
お肉、野菜、サラダで十分です。
(かぼちゃは糖質多いけどいただきました)

⇐クリックお願いします
 

じゃんじゃか 東千田店焼肉 / 日赤病院前駅鷹野橋駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

牡蠣バケツを食べる!

袋町にある
「橙」
Img_7083

お昼には十割そばを食べれるお店です
今回は夜に訪問。
牡蠣バケツと言うものを発見。牡蠣の蒸し焼きだそうです。
ガスコンロの上におせんべいの入れ物のような四角の缶を置いてその中に殻付の牡蠣を入れます。

数分蒸してから日本酒をたっぷり入れてまた蒸します。
出来上がりはこの通りプリプリ
広島の牡蠣かと思いきや、兵庫の牡蠣だそうです
まあ、これはこれで美味値段も手ごろこれは良いです。

Img_7090お刺身はプリプリ
Img_7100
お勧めの日本酒
「夜の帝王」
スゲー名前です。竹原のお酒だそうです。日本酒の濃い口かな?
Img_7103締めは名物の十割そばを皆でいただきました。
なかなかコストパフォーマンスの良いお店でした。

⇐クリックお願いします

居酒屋 / 本通駅袋町駅立町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

中スポのマスコット なかちゃん

Img_6697

中区スポーツセンタのキャラ

なかちゃん

なんか無理あるなー
ちろりん村の中ちゃんみたいですね

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロンズ像を買う!

Dsc_0022_3サモトラケのニケ

ずーと欲しかったんです
しかし・・・・・
結構値段が高いので躊躇してたのですが・・・・
思い切って購入。

見てください

ルーブルの名品がここに

しかし、無駄使いだと
怒られました。

そうかもしれないですね

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

久々にバスケ

Dsc_00652週間空いてのバスケでした。

皆、バスケやりたくてうずうず。
最初からテンション高くて、ゲームの流れも早い・・・・・
奏くんのパスカットにも成功。

しかし・・・
思うようにパスが裁けない・・・・
まだまだですね。
練習しないと

良い汗流しました。

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進撃の巨人



本屋さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計測中



足を計測中です
ゆめタウン ヒマラヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

海の幸たっぷり 海三昧カレー

Img_6835久々のCoCo壱番屋です。

今回も思い切って糖質を摂りました。
今回は
海三昧カレーです

海の幸たっぷり
牡蠣フライがサクサク。美味しいです。
糖質もタップリでした

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

いくら糖質制限だからと言って・・・・・

Img_6940食べすぎかな?

袋町 こがね食堂にて

サラダ
たこ刺し
豚肉のカレーソース
豚汁

豪華ですね。
サラダが余分?
主菜が多い?


お腹一杯です。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

原爆ドーム近くのラーメン店 藤原らーめん

Img_7224

平和公園
原爆ドームんぼ近くにある
藤原ラーメン

麺は、広島では老舗のつけ麺屋 ばくだんや
と提携しているらしい。
麺は細麺と平打麺から選べ、
油も葱油と焦がしにんにくから選べます。

2時過ぎぐらいに入店
お客様は普通ですが、常にお客様が出入りしてます

人気店なのでしょう。

Img_7234

味は、まあまあ。
可も無く不可もなく。

久々のラーメンだったので
おいしくいただきました。
⇐クリックお願いします
 

藤原ラーメン 本通り西店ラーメン / 原爆ドーム前駅本通駅紙屋町西駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

おいしいスプマンテ

Img_7284
[NV]スプマンテ・ブリュット キュヴェ・デロア /カネッラ
きりっとしてますが、とても飲みやすい。

1,500円は安いですね
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆ドーム前


いい天気
暖かいです
外国人ばかり目立ちます。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

ブロッコリーと牛肉のオイスター炒め

夕食ですDsc_0022牛肉とブロッコリーのオイスター炒めです

美味~
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

袋町のオイスターバーへ

P1490834_3袋町にある
オイスターバー MABUI
お昼も営業してるので気になってました。
広島にも生牡蠣が食べれる店ができたのは牡蠣好きの私にとっては
うれしい。
品川のアトレのオイスターバー以来です。


店頭に牡蠣のディスプレイ食欲がわきます。P1490846
店内もオシャレです。
カウンターだけかと思ったら、奥にはテーブルが
そして中二階もあり、なんだか隠れ家気分。
P1490851
お任せ食べ比べセットを皆で注文
広島の牡蠣にも地域で名前が違うんですね。

他の県の牡蠣もいただきましたが
どれも美味しい。会話も進むし白ワインも進みます。

あとは、オリーブ、牡蠣のアヒージョ、トリッパをつまみながら
ワインをちびちびいただきました。

なかなか良い店を見つけました。
⇐クリックお願いします

MABUIイタリアン / 本通駅立町駅袋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

広島酒場にBar Usquebaughが!

広島のBarを紹介するサイト

「広島酒場」

Bar Usquebaughさんが紹介されてました

HPより

お店の特長
大人の時間を満足させる生粋のバー。友人を招くにも、招かれるにも嬉しい、広島に来たら必ず立ち寄りたい歴史あるオーセンティックバー。扉を開けると出迎えてくれるのは約7メートルもあるという、存在感溢れるバーカウンター。バックバーに並ぶウィスキーの種類も多くお好みの1杯にめぐり会えそう。また、シェイカーを振るのは「’00年全国バーテンダー技能競技大会課題カクテル部門優勝」など、数々の受賞暦を持つバーテンダー暦27年の山下克美。メニューにはないカクテルのオーダーも可能で、季節のフルーツを使ったカクテルも人気。ウスケボを代表する、ハードシェイクで作るシャープな味わいの中にまろやかな口当たりを楽しめるカクテル「ギムレット」を片手に、JAZZが流れる落ち着いた雰囲気の中、素敵な時間をお過ごし下さい。

なかなか良い紹介ですね

http://hiroshimasakaba.com/bar/usquebaugh/

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中央公園の枝垂桜

R0053609中央公園の桜並木
ここの桜の木はまだ若い木ですが、
十数年後には綺麗な並木になるんだろうな。R0053604

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

桜散る

P1490573今日も寒い変な天気でした
この雨ですっかり桜が散りました。

また来年、綺麗な花を楽しみに
そして花見も楽しみに・・・P1490566
飲みすぎに注意かな?
昨日の不摂生を解するため
筋トレ&ジョグ7キロです

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小雨の中、花見断行!

Img_7315昨日は朝から
生憎の小雨模様・・・・・

寒いし・・・

そんな中、平和公園でお花見断行!

高校のクラスの同窓会を兼ねてるので、中止もできないし
思い切ってやりました。

担任の先生を含めて15名。
出席率良いです。
皆、寒い小雨の中、むさしの行楽弁当を頂きながらの歓談
年相応にはなりましたが、皆元気でよかった。
私はズート広島にいなかったので、卒業以来始めて合うクラスメイトもいて
お互いの無事?を確かめあいました。

このあと、カラオケ→オイスタバー→居酒屋と強行組みは流れます。
居酒屋で2名合流。
最初から最後までいたわたしたち数名は、都合17人のクラス会でした。

帰宅は11時
なんと!11時間も飲み続けてました。

皆元気!
みんなからパワーをもらいました。

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

bjリーグアカデミー広島 練習

Dsc_0149bjリーグアカデミー広島 練習です
練習の見学に
部活の後の練習なのに
奏くん元気です。

⇐クリックお願いします
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界平和記念聖堂の枝垂桜

P1490602

P1490633

P1490621

世界平和記念聖堂前の枝垂桜
今年も綺麗に咲いてます。
折角なので聖堂内へ
いつ来ても厳かな雰囲気があります。

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

桜リバーサイドウォーク2

P1490679

P1490686

P1490691

午前中は
ホントに良い天気でした
P1490698

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜リバーサイドウォーク

P1490652

P1490663

P1490668通院帰りに川沿い散策
散る桜も綺麗です

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の原爆ドーム

P1490581原爆ドーム前を通過
P1490591
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の平和公園

P1490550寒いです。
通院前に散策

やはり桜散ってます
ベンチもこの通り。
なんか映画「神様のカルテ」で学士くんを送るときの風景のようです。
P1490553散る桜も風情があって良いものです。
明日は雨降らないように。P1490563

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基町河川公園の桜

R0053561ここの桜並木も綺麗ですね。
立派な桜の木がたくさん R0053569それにしても気持ち良いです。 R0053574⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見で賑わう平和公園

R0053518

昨日は驚くほど暖かかったです
私も半袖、パーカーと薄着で出かけました。

途中、平和公園を通りました。
お昼前ですが、たくさんの方がお弁当を食べてました。
汗ばむくらいの陽気。
気持ち良いです。

この日も桜は綺麗でしたが、ぱらぱらと桜が散り始めてます。
週末は高校の同級生と花見の予定ですが
雨も降ったし持つかな?

R0053530平和公園前ではおじさんが、すずめの餌付けをしてました
臆病なすずめがこんなにたくさん。
すごい!

今日は少し肌寒いかな?
私は今日も会社お休みです。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

今日の東千田公園のエバヤマ桜

P1490492東千田公園のエバヤマ桜
葉桜になりつつあります。
週末まで持つかな?P1490501
しかも雨だし・・・・
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

治療中



ドキドキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜満開 原爆ドーム前

R0053473

昨日も良い天気でした
お昼時には多くの人がお弁当持参で平和公園で食べてます。
今週一杯続くかな?R0053477
すでに桜吹雪もちらほら
良い季節になりました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

スーパーバリューワイン

Img_6275 神の雫に取り上げられていた当初は
なかなか手に入らなかったワインですが
今では、アルクで購入できます。
アルク恐るべし!

最優秀生産者ファルネーゼの顔カサーレヴェッキオ
凝縮感と上品さの見事なバランスが生む繰り返し飲みたくなる美味しさ


カサーレ ヴェッキオ モンテプルチアーノ ダブルッツォ ファルネーゼ

商品情報
イタリアワインガイド『ルカマローニ』で何度も年間最優秀生産者に選ばれているファルネーゼが造る、とどまるところを知らない大人気赤カサーレ ヴェッキオ。『神の雫』登場以前からも多くのお客様に支持されていましたが、登場してからさらにその人気が爆発、とどまるところを知りません。

なんといってもその魅力は恐るべきコストパフォーマンス。『神の雫』でも絶賛されたとおり、一度飲めばこのワインのすごさが本当によくわかります。深く濃い、漆黒の色合いからはまずこのワインのしっかりとしたボディを連想させます。そして濃密で凝縮された果実の香りとバニラのニュアンス。甘くなめらかなアタックからどんどんと口の中に広がるたっぷりとした果汁感。濃厚だけれどもエレガントでバランスのとれたやわらかな味わいで、繰り返し飲みたくなる美味しさ。リピーター様が続出しているのも納得です。

通常であれば1本の樹に8房の実をつけるところ、なんと僅か2房しか残さないように制限して栽培。このため、ファルネーゼのスタンダードクラスと比べると色も濃く、香りも際立っており、味わいは驚くほど凝縮されています。8房から2房に制限しているということは、単純に考えてもスタンダードクラスの3~4倍の価格でも不思議ではありません。しかし、ファルネーゼの「品質の良いワインを少しでも安く」というポリシーから、驚くほどの超コストパフォーマンスが実現。世界中で人気の高いカサーレヴェッキオですが、もっと生産本数を増やすことはありません。というよりも、収量制限をしているために生産本数を増やしたくても増やせないからです。本数を増やせば間違いなくカサーレヴェッキオのレベルが下がる。だから、決してそれをしないのです。

2012ヴィンテージは『ルカマローニ2014』で91点、イタリアソムリエ協会発行の『ビベンダ2014』で4グラッポリを獲得。毎年高い評価を獲得し続ける安定した美味しさを実感してください。
生産者情報
ファルネーゼ Farnese
イタリアでもっとも重要なワインガイドのひとつ『ルカマローニ』で、4度も年間最優秀生産者に輝く造り手「ファルネーゼ」。1582年にファルネーゼの王子と結婚したオーストリアの王女マルゲリータが、この土地でワイン造りに身をささげたことに因んでいます。数百年の間ワイン造りが途絶えていたこのファルネーゼの再建を夢見た創設者のカミッロ氏が、1990年からワイン造りに着手し、ファルネーゼの名前が復活することになりました。いまやイタリアを代表する大生産者としてその名を知られています。

「1100万本ものワインを造っている生産者が平均90点以上を獲得するなんて、ファルネーゼはイタリア全土の中でもレベルの高い稀有な造り手だ」(ルカマローニのコメント)ルカマローニは特にコストパフォーマンスを重視するワインガイド。ファルネーゼは、イタリアで最もコストパフォーマンスが高い生産者ともいえます。
http://item.rakuten.co.jp/toscana/10006882?s-id=stp5_log6_browsehist

「神の雫」登場以来、爆発的人気のカサーレヴェッキオ。通常であれば1本の樹に8房の実をつけるところ、なんと僅か2房しか残さないように制限して栽培。このため、スタンダードクラスと比べると色も濃く、香りも際立っており、味わいは驚くほど凝縮されています。エレガントなバニラの香り。口に含むとなめらかで凝縮した味わいで、ブルーベリーやフランボワーズ、オレンジなどのニュアンスが広がります。程よい酸が心地よい余韻を作ります。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水仙が群生

Dsc_0293水仙が群生
もう、ピークは過ぎてしまいましたが
この花を見ると
春が来たことを感じます。

しかし・・・
花粉症がつらいです。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

袋町公園の桜



綺麗に咲いていました


満開です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和公園のダンディライオン

R0053382平和公園

桜の散策に来ましたが
タンポポも綺麗に咲いてました。

昼時なので多くの人が川辺でお弁当を食べてました。
私もローソンでブランパン、照り焼きチキンサラダ、豆乳を買って食べました
気持ち良いですね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »