« to the bar ウスケボ | トップページ | 家飲み〜 »

2014年3月 1日 (土)

同郷のママが作るお好み焼き!水軍

Img_5876 お好み村の「水軍」に
昔からあるお店です。

以前は「とも平」さんに通っていたのですが
ママさんがお亡くなりになって
しばらくは遠のいてました。

今回は同僚を「広島のソウルフード」を食していただこうと案内。
お好み焼きやさんがズラーと並ぶ光景を見て感動
「すごい!」
で、一番奥の水軍へ。

今回は、定番のニク・タマ・ソバを注文
ネギをトッピングです。
目の前で焼いてくれる姿は、私は当たり前ですが、
他の県から来た人には新鮮なんですね。
鉄板焼きも幾つか注文。これが、キンキンに冷えたビールが良く合います。

出されたお好み焼きもおいしそうです。
お好み焼きも食べて感動。
「良い店教えてもらったわ~」とご満悦でした。

因島生まれの私(生まれただけですが・・・)
聞けばママさん、私の母親と同じ、土生の方なんだそうです。
最近因島にいってないなー
祖父母の墓参りに行かないとね。

あっというまに3月ですね
早いな
⇐クリックお願いします
 

水軍お好み焼き / 八丁堀駅立町駅胡町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« to the bar ウスケボ | トップページ | 家飲み〜 »

コメント

こんばんは。
いつもちょくちょくお邪魔させてもらってます。
僕も昔から広島に行ったら高確率で水軍さんかてっ平さんです。
たぶん18年前からとかそれくらい。

初めて中学生の時に行ったお好み村の感動?衝撃?は忘れないですね~(笑)

投稿: atushi | 2014年3月 2日 (日) 23時52分

> atushiさん
ありがとうございます。
お好み焼き良いですよね。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: いのたか | 2014年3月 3日 (月) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/59209362

この記事へのトラックバック一覧です: 同郷のママが作るお好み焼き!水軍:

« to the bar ウスケボ | トップページ | 家飲み〜 »