« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

東千田公園の桜

R0053397 R0053408 R0053413 現在、再開発が決定したため
立ち入り禁止になっています。
毎年、地元の人のお花見スポットになっていたのにね。
残念です。

ここの並木道もなくなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

東千田公園のエバヤマザクラ綺麗です

R0053418
雨が上がって良かったです
東千田公園のエバヤマザクラ
綺麗に咲いてます。

雨にも負けず、今日の風にも負けず
来週も咲いてるかな?
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ、かなわないね~

Dsc_0319_2_2

エリートクラスに果敢に挑みましたが、Dsc_0320_2
あっけなく負けてしまいました。Dsc_0321_2_2
まだまだですね~ Dsc_0349広島のバスケジュニア選抜
ベスト8おめでとう!
奏くんのミニバスの先輩が3人も選ばれてます。
さすがだね
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

原爆ドーム前

R0053391二日連続で訪れました
昨日も良い天気!

ゲンバクドームの対岸の桜も開花間じかですね。

今日は生憎の天気ですが
お花見にはいいでしょうね。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

良い天気です!桜咲いてました!

R0053351上着を着ていると蒸し暑ついくらいの陽気でした。
平和公園の桜もちらほら咲き始めてます。
多くの方がランチを食べてました。 R0053355週末は天気が悪いようですが
桜は大丈夫かな?
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

伝説のカベルネ

Img_6270 あの田崎眞也さん監修のワイン雑誌で紹介されたそうです

ペイドック カベルネ2012

若いワインですがパンチがあります
こんなワインが
アルクで買えるなんて・・・・
スーパーの営業努力に脱帽です。
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家でも筋トレ!

Dsc_0046ダンベル買っちゃいました。
家でも筋トレします

三日坊主にならないように。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

THE GLENLIVET 18

Dsc_0045_2 グリンリベット
家飲みで購入したお酒です。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコ~

Img_6227 タコ、トマト、シソ
これを甘酢でつけます(たぶん)
自家製です
ほどよい酸味がいいです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早咲きの桜も葉桜に!

Dsc_0288_2早咲きの桜も
もう葉桜になりました

この雨で散るのが早くなるんでしょうね。

この次は普通の桜が咲く時期ですね。
楽しみです。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

GRAND KIRIN

Dsc_0063コンビニで購入。
GRAND KIRIN

濃厚です。

豚肉をしゃぶしゃぶ風にしていただきました。

昨日から風邪気味。
早く直さないとね
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいお肉



お肉屋さんのお肉です〜
クレソンを買って
頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

プラチナデータ



昨日の映画面白い
二宮くんいい演技してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛です

Dsc_0035久々にバスケ
筋肉痛です。

午前中は
5キロのジョギング。
久々の運動でした。
その後はミニバスの引退試合。
奏くんの後輩たちも
ミニバス引退です。Dsc_0002

良い天気なのは良いのですが、花粉症がひどくて
昨日は練れませんでした。

そうして
夕方からバスケ。このシーズンは体育館が使えないので久々でした。

充実の連休かな?
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

ミニバス観戦





ミニバスの引退試合の観戦
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーチに挑む!

Dsc_0199アカデミーの練習に参加
最初の一時間は英会話
楽しかったかな?Dsc_0134

後半戦はバスケです。
この日はコーチに挑戦Dsc_0217
見事に撃沈です。
まだまだだねDsc_0218

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

突破!

Dsc_0128

クラブの後、すぐにアカデミーの練習でした。
元気ですね~ Dsc_0130今日も午後から練習みたいです。

【bjリーグアカデミー広島 英会話クラス プレオープン体験会】
日時:3月22日・29日(土)
場所:広島県スポーツ会館(西区観音)
時間:14時~17時(14時~研修室、15時~体育室)
参加費:無料
内容:スポーツや音楽など身近なものから英語に触れていきます。

当日はbjリーグアカデミー広島 バスケットクラスの体験会も兼ねておりますので、ぜひご近所の子供達・学校のお友達をお誘いの上、ご参加ください。
http://hiroshima-probasketball.com/
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

鯨ずくしです!

Dsc_0015アーバス東千田のアルクで購入

鯨の刺身の盛り合わせです。

さすがアルクですね
脂が乗っていて美味しいです。

奏くんもなぜか鯨好きです。

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

バリューワイン

Dsc_0008チリのコノスル

カベルネをいただく

安いですが
美味しいです。

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして春に向けて新たに鉢植え~

Dsc_0043植木鉢が余ってるので
花を買ってきて鉢に移しました。

レイアウトはママ

私は植え替え作業です
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

胡蝶蘭が咲いた

Dsc_0032今年も咲きました
我が家の胡蝶蘭

綺麗ですね~ Dsc_0035_2 この蘭も鮮やか!

Dsc_0040シクラメンもまだまだ綺麗な花を咲かせてくれてます

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

自家製のおでんを食べる!

Dsc_0001ここ数日暖たかい日が続きますね。

今夜は自家製のおでんです
大根が美味しい!
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bjリーグの練習でした

Dsc_0102中区スポーツセンターで練習でした。
この日は、遅い時間からの練習だったので
親御さんの見学が多かったです。
私もですが・・・・
Dsc_0106横で、エリートの練習もありましたが
レベルが高い!
見習ってほしいものです。

まだまだ、課題はたくさんあります。
自分で考えて成長してね。

勉強もね
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

bjリーグアカデミー広島



今日は中区スポーツセンターです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会?飲み会?てっぺんにて

Img_6603

Img_6568
Img_6578
Img_6587家族で良くしていただいてる
お父さんが転勤とのことで
鉄板焼 てっぺん

で送別会?飲み会かな?
ここはお好み焼きはもちろんですが
鉄板焼きもメニューが豊富。一品料理もたくさん。
酒のつまみには最高です。
Img_6609
マスターが選別にくださいました。
まあ、週末には帰ってくるんだからまた飲みましょう!

といいながらも、あと1年か2年で私も転勤でしょうから。
Img_6633
てっぺんで再会しましょう!
⇐クリックお願いします
 













| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

爆睡・・・・

Img_6361練習試合で疲れたようです
爆睡してます。

2試合くらいしかしてないのにね。

体力つけろよ
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の陽気でした

Img_6372_2春の陽気でしたね
原爆ドーム

久々です。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近さぼりがちなので



運動します!

花粉症の私でもインドアなら大丈夫です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

いいなーバスけできて

Dsc_0280 Dsc_0244 Dsc_0368bjリーグアカデミーの練習でした。
このアカデミーに入ってバスケが楽しくなったそうです。

今まではなんとなくやらされてたのでしょうね。
今は本当に楽しいみたい。

他の子供たちも笑顔です。
こんなバスケも良いものですね。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

鶏の煮込みが美味しい!

Img_6405
ママ特製の

鶏肉の煮込みです
美味しくいただきました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震に驚く!

Img_5357揺れましたねー
昨日の夜は

あまり揺れることのマンションが揺れたので
大騒ぎでした。

両親も無事
一安心ですが

寝不足です
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

洋食のお店 みんな でランチ

Img_5601
白島にある
洋食のお店 みんな

店があることは知ってましたが、なかなか機会がなくて・・・・
今回、どんな店なんだろうと思い訪問 Img_5611_2

Img_5592
外見はカジュアルな感じですが
店内はやや落ち着いた雰囲気
Img_5617
値段設定は高いです。

が、料理は凝ってます。
私は盛り合わせ定食。
種類がたくさん。どれから食べようか迷います。

なかなか見た目も鮮やかです。

ママはタンシチュー
舌の中でとろけます。
ゆっくり食事を楽しむには
なかなか良いお店です。
⇐クリックお願いします

洋食の店 みんな洋食・欧風料理(その他) / 白島駅(アストラム)白島駅(広電)城北駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

博多料理屋さんでモツ鍋を食べる!

Img_5547博多料理屋さんでモツ鍋を食べる!

ここは価格破壊の店ですね
博多うまかもん ふうり

飲み放題、食べ放題で3,000円のお店です。
料理はオーダー制です。

飲み物もワインは自分でワインのボトルが置いてあるコーナーに取りに行きますが
あとは注文制です。

料理の種類も豊富です。Img_5550

こんなので儲かるのかな??
客層は若かめですね。私のようなおじさんは少なかったかな??
まあ、この値段ででは大満足のお店ですね。

⇐クリックお願いします
 

ふうりもつ鍋 / 立町駅紙屋町東駅本通駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

小腹がすいたときはクルミ

Img_6180夕方
おなかが空いたときには
クルミを食べてます

比較的、糖質は酸くないです。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家初のLED

Img_6305照明が切れて
電球を買いましたが
つかず・・・・

本体が壊れたようです。

なんと!
「電球を買ったのですが本体が壊れてた」旨店頭で言うと返品してくれました!
ありがとう!エディオンさん

早速新たに照明を購入
最近は殆どがLEDだそうですね
我が家初のLEDです。

明かるいです
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

自家製の鳥の照り焼き

Img_6334_2ママ特製の
鳥のモモの照り焼きです

あ!っと言う間に完食です
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

美味しいスペインワイン 

Img_6126
これはいいです
パーカーポイント87点

ストラスタワー2011
テンプラニーニョ/シラー

濃厚な味です。パンチもあります
これで980円
すぐに売り切れてしまいます

この値段なら納得
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千田わっしょい祭り



本日開催日です
早くから準備されてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進撃の巨人のきぐるみ?

Img_5792ドンキホーテで見つけました
誰が買うんでしょうね?
宴会の余興で使うのかな??

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

練習でした

Dsc_0015
奏くんbjリーグアカデミーの練習でした
楽しそうです。Dsc_0123
中学生も結構いるんですね。
違う学校の仲間との練習は、良い刺激になるでしょう
アカデミーの生徒の人数も増えてきてます。
奏くんは
来週から試験のようなので勉強も頑張ってほしいものです。

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

bjリーグアカデミー広島

ドリブルの練習です


| | コメント (0) | トラックバック (0)

老舗食堂。寒い日にはおでんが美味しい。

Img_5451また寒くなりました
こんな日にはおでんがいいですね
大根がしみて真っ黒
これがまたいいんです

こがね食堂にて

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

地ビールの生が充実!RAKUBEER

Img_5875 「RAKUBEER(ラクビア)」

GOLDEN GARDENのチェーン店です。たぶん。

ここは、地ビールの生が充実。
ビールに合うつまみもたくさん。ソーセージの盛り合わせと、ポテトを注文。
ビールもバラエティに富んでいます。
濃い口、フルーティ。
お店の方のお勧めを頂きました。

んー
至極の時間です。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

ラベルが素敵なワイン

Img_5780ワインは造り手
手作り感があるラベルがいい。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コイワシの刺身!

Dsc_0023コイワシは刺身が美味しいね
広島ではコイワシ(小鰯)と呼びますが、カタクチイワシと言うほうが
世間一般なのかな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

美味~ブルゴーニュのスパークリング

Dsc_0013これはいい!!
コストパフォーマンスいいです

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラサク

Dsc_0029
マンションの庭に
早咲きの桜が咲いてました。
一足先に春を感じる。

花粉症も同時に・・・・
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

家の蘭が綺麗に咲きました

Dsc_0245家の蘭が綺麗に咲きました
さすがママ
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ~

Dsc_0088週末バスケでした。
先週はスキーでしたので
二週間ぶりです。

Dsc_0199なかなか私は体が動かない・・・・
いけませんね。
しかも膝がイタイ・・・
年ですね。 Dsc_0100奏くんは普通かな?
病み上がりなので元気なし?

リバウンドには参加してました。インサイドも頑張って攻めてました。
良い傾向です。この日は結構皆さんディフェンスに力入ってました。
私はついていくのが精一杯でした。
まだまだだな。

さあ、一週間の始まりです。
私も風邪が治って元気になりました!!
⇐クリックお願いします


私ももう少し練習します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

昨日の家飲みワイン

Dsc_0014昨日の家飲み会のワイン
1988年物のブルゴーニュワイン

レンガ色です
ピークは過ぎているようですが
おいしくいただきました。 Dsc_0003友人にも好評でした

パンにブルーチーズを塗って
しっかり糖質摂りました。Dsc_0009⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家飲み〜



昨日は家飲み〜
飲んで食べて
ついつい飲み過ぎです。

このワインはやまやで購入
スペインのワイン
パーカーポイントが高いのですが
980円と激安です。

昨日の運動で首を痛めてしまいました
痛い・・・・・
今日はバスケがんばらないと

それにしても花粉症が辛いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

同郷のママが作るお好み焼き!水軍

Img_5876 お好み村の「水軍」に
昔からあるお店です。

以前は「とも平」さんに通っていたのですが
ママさんがお亡くなりになって
しばらくは遠のいてました。

今回は同僚を「広島のソウルフード」を食していただこうと案内。
お好み焼きやさんがズラーと並ぶ光景を見て感動
「すごい!」
で、一番奥の水軍へ。

今回は、定番のニク・タマ・ソバを注文
ネギをトッピングです。
目の前で焼いてくれる姿は、私は当たり前ですが、
他の県から来た人には新鮮なんですね。
鉄板焼きも幾つか注文。これが、キンキンに冷えたビールが良く合います。

出されたお好み焼きもおいしそうです。
お好み焼きも食べて感動。
「良い店教えてもらったわ~」とご満悦でした。

因島生まれの私(生まれただけですが・・・)
聞けばママさん、私の母親と同じ、土生の方なんだそうです。
最近因島にいってないなー
祖父母の墓参りに行かないとね。

あっというまに3月ですね
早いな
⇐クリックお願いします
 

水軍お好み焼き / 八丁堀駅立町駅胡町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »