« 宮島名物 穴子ちくわ できたてです! | トップページ | 宮島名物のあなごめしを食べる! »

2014年2月 4日 (火)

宮島と言えば「もみじ饅頭」

Dsc_0268広島名物の
もみじ饅頭
ミヤトヨ本店

いろんな種類のもみじ饅頭があります。
ここでは店内でお茶を飲みながら
もみじ饅頭をいただきました。
Dsc_0278

チーズ味のもみじ饅頭
何度か食べたことはありますが
出来立ては初めて。

これが絶品です!
口の中で温いチーズがとろけます。
やっぱり、出来立ては違いマスね。
Dsc_0251
この
ミヤトヨ本店さんも
老舗のひとつみたいです。
ママはお土産をたくさん買ってました。
Dsc_0260最近は結構種類があるんです
宮島にきたら、厳島神社への途中、穴子ちくわを店頭で販売してるお店の隣なので
是非!
この看板が目印です。
⇐クリックお願いします

ミヤトヨ 本店和菓子 / 広電宮島口駅宮島口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

|

« 宮島名物 穴子ちくわ できたてです! | トップページ | 宮島名物のあなごめしを食べる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162328/59066729

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島と言えば「もみじ饅頭」:

» 初詣 [weblog]
この冬は・・・年末のクリスマス辺りの寒さがピークだったんじゃない?って思う程に、、昨日、今日の広島市内のお昼は穏やかな天候。 そんな、日が当たる場所にいればポカポカな陽気の今日1月2日、初詣に行ってきました。 一昨年、昨年と、ここ最近、初詣に参ってるのは厳…... [続きを読む]

受信: 2014年2月 5日 (水) 22時50分

« 宮島名物 穴子ちくわ できたてです! | トップページ | 宮島名物のあなごめしを食べる! »