« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

to the bar ウスケボ

Img_5870久々ではありませんが
BAR ウスケボです
美味しいお酒が飲みたいとのリクエストで
同僚ときました。
白州をストレート、ダイキリ、ハイボールと頂きました。

ダイキリのグラスが素敵ですImg_5866
味は勿論
ぴか一ですね。

山下さん
ご馳走様でした。

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩御飯は牛肉とピーマン!

Img_5905オイスターソースで
味付け
ですが・・・
糖質制限ではこのソースはNGですねImg_5915なぜかジントニックでいただきました。

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

秋刀魚が美味しい

Img_5886最近のお昼の定番の
袋町食堂

最近は秋刀魚を良く食べます
脂が乗ってて良い感じです。
⇐クリックお願いします

広島袋町食堂店定食・食堂 / 本通駅袋町駅紙屋町東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こがね食堂でランチ!

Img_5834週に一度は訪問してます。
袋町にある
老舗食堂の
「こがね食堂」
定食も充実していますが、ここはおかずが選べるので
糖質セイゲニストには、うれしいお店です。
Img_5830
ハンバーグは手作り。
ソースもたぶん。
今回は贅沢にお刺身もつけました。
少し食べ過ぎました。 

急な花粉症で苦しんでます
しんどい・・・・・
⇐クリックお願いします

こがね食堂定食・食堂 / 本通駅袋町駅紙屋町東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

帰ります



| | コメント (0) | トラックバック (0)

水炊きが美味しい おそ松

Img_6025
久しぶりに千田町の老舗居酒屋
「おそ松」へ

子供たちは定食
私たちは水炊きを注文し、待ちながらちびちびと。

Img_6024写真は白肉(ミノ)の天麩羅
おそ松オリジナルの酎ハイを頂きました。
コイワシの天麩羅もお勧めです。

水炊きは牡蠣も入っていて良い感じ。いい出汁がでています。
水炊きの後は、雑炊を頂きました。
これも美味。
ママたちは締めに手作りナポリタン。
これが良いんです。
糖質摂り過ぎてしまいました。

一品も美味しいし、定食も充実。
近所にあると重宝する
おらが街の居酒屋さんです。
⇐クリックお願いします
 

居酒屋おそ松定食・食堂 / 日赤病院前駅鷹野橋駅広電本社前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

道の駅で名物炭火串とりを食べる!

Img_6005戸河内インター入り口の道の駅
ここで、名物の炭火串とりを頂きました

行列ができてましたが、回転は早いです。
400円は高いか?
塩おスパイスが効いていてホクホクで美味しいです。食べてると肉汁が出てきます。
寒い時期には良いですね。Img_6011
しかし、隣のトン汁はサービス品なので
これとセットだと思えばまあ、いいか。
体が温まります。Img_5999

おふくろ弁当 もみじコロッケ店
⇐クリックお願いします

おふくろ弁当 もみじコロッケ店その他 / 安芸太田町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スキー場ではカレーが定番!

Img_5952八幡高原191での食事です
レストラン フォレスト
定番?のカレー
しかもカツカレー(サラダ付) 1,200円
スキー場のご飯は高い!
この日は、しっかりと糖質を摂りました。
しかも衣バンバンのカツ付きです。
しかも、生ビールまで頂きました。Img_5955カレーを食べながらゲレンデを眺める
いいですね。 Img_5956奏くんは
ソースカツ丼
たくあん、味噌汁付き900円?800円?忘れました。
なかなかおいしそうですね。
運動した後は何を食べても良いですね。
⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

ホリエモンが広島に!

Img_5892フタバ図書でサイン会してました
スゲー痩せてました
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めてのスキー&25年ぶりのスキー

Img_5995八幡高原191に行きました

バスでのツアーに参加
奏くんは生まれて初めて
私は25年ぶりのスキーでした。

雪の質は最高です
広島でこんな雪質でスキーをできたのは本当に久しぶりですね

奏くんは
午前中にスクールに通い
午後からはフリー
初めてのリフトも無事に乗れて

ゲレンデに
いきなりボーゲンのまま直滑降で見失うし・・・・
何度か繰り返すうちに
なんとかまっすぐだけですが
滑れるようになりました

本人は楽しかったようです
よかったね
何事も経験です
⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

☆bjリーグアカデミー広島 呉校 プレクリニック☆ に参加

Dsc_0133 広での
bjリーグアカデミーに参加
多くの中学生が参加していました。

ミニバスで見かけた気がする子がちらほらいた気がします
みんな大きくなって良くわかりませんが・・・・

中島健太さんの本場仕込の指導をしてもらいながらも
楽しそうにみんなプレイしてました。

呉にもアカデミーが開催されると良いですね。


「楽しむ」「自由」「個性」
〜bjリーグアカデミー広島〜
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

豆腐ひじきハンバーグ!

Dsc_0001 豆腐とひじきのハンバーグです
ヘルシーです
美味しくいただきましたDsc_0008 アボカドとオニオンとマグロのマヨネーズ和え
これも良い感じです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

美味だわ~板蕎麦 香り家

Img_2441

Img_2432

おしゃれな外観の蕎麦屋さん
気になってました。
Img_2445
まずは
おためし、蕎麦切りを注文

早維持間に行きましたが
あっという間に満席で外にもお待ちのお客様
人気のお店なんですね。
待つこと数分で出てきました。
美味しいです

広島でも美味しい蕎麦が食べれるんですね
感激です。

久々と言うか
初めて広島で美味しいお蕎麦に出会いました。
Img_2453蕎麦が好きな人はぜひ
お試しください。げんばくどーむからも近いので旅行者の方も是非!
⇐クリックお願いします
 

板蕎麦 香り家そば(蕎麦) / 恵比寿駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

漫画「神の雫」でも紹介されたワインを飲む!

Dsc_0050 漫画「神の雫」で紹介された当初は
なかなかお目にかかれなかったかな?

いまでは、スーパーでも買うことができます。
流通の発展のおかげなんでしょうか???

当たり前ですが
美味しいです

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる蕎麦屋 禅

Img_2081_2 会社の近くにあるので
気になってました。
糖質資源中の私にはNGのお店ですが
ランチなら良いかと入店。

ここは学生の頃、ブティックでした。DEZART(デザート)、モールラック(菊池武夫)
デザイナー全盛の頃でした。

当時の雰囲気は全く残っておらず、
おしゃれな店内です。

掛蕎麦と海鮮丼を注文Img_2083_2
結構早く出てきました。
蕎麦は美味しいです。普通に

海鮮丼もいけてます。

この量で800円はお徳ですね。

⇐クリックお願いします

そば処 禅そば(蕎麦) / 立町駅紙屋町東駅本通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

正座が綺麗なワイン

Dsc_0056 やまやで購入

安くて良い感じかな?
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気の店で絶品の料理を堪能 山人

有名なお店のようです
山人(さんと)
入ってすぐにカウンターとお座敷

私たちは個室に案内。
奥の隠れ家のような部屋ですが・・・・
そこに行くまで、なんか冷蔵庫の横か?倉庫のようなところを通り過ぎる

確かに秘密の部屋みたい。
部屋の中は雰囲気良いですね
Img_1895
牡蠣のグリル
美味です。普通に
Img_1904
お刺身も新鮮です。盛り付けも綺麗。
竹鶴酒造の日本酒をいただきながら、食事。
和食に日本酒はよく合います。

店員さんは若い女性でしたがお酒にも詳しくお勧めのお酒を丁寧に説明くだしました。
感じが良いです。
広島のお酒がたくさん。地名が表示していてわかりわすくていいです。Img_1913

から揚げもサクサクです。

Img_1921

焼き魚も凝ってますImg_1928

この盛り付けも綺麗です。
有名店だけあって料理は凝ってます。
味もいいです。

一度は行く価値があります。
ミシュランにも掲載されてるようですし。

良い店です。
⇐クリックお願いします

山人割烹・小料理 / 中電前駅袋町駅市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

スパークリング!

Dsc_0052 バルディビエソ スパークリングワイン 


チリのスパークリング
1000円ちょっとで購入しましたが
なかなか美味しいです

瓶内二次発行方式

【雑誌一個人2009年12月号
『決定!「2000円以下!」
極旨ワインブランプリ』スパークリングワイン第五位!】

コメント:クオリティが高く、エレガントな味わい!

南アメリカで最初に発泡性ワインを生産した家族経営のワイナリーとして知られ、また世界的にも高い評価を受けている。
本格的な瓶内二次発酵で造るスパークリングは、エレガントな味わいで人気もある。
「熟成感のニュアンスが感じられ、トースト香もあり、味わいも複雑。酸もきれいにまとまっていてエレガント」
(テイスター 伊東氏)
http://item.rakuten.co.jp/co2s/10001861/
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老舗食堂で牡蠣フライ

Img_1852 なぜか食べたくなる
牡蠣フライ

昨年の正月は牡蠣を食べてあたったので
家族は敬遠気味。
私も大変な思いをし、受験前の奏くんは点滴までしました。
それ以来、奏くんはNGの牡蠣フライ

しかし・・・
私は何度こんな目に遭おうとも止めません

老舗食堂「みよし」で注文

おいしそうですImg_1849ものすごいボリュームのランチでした
⇐クリックお願いします

みよし食堂定食・食堂 / 立町駅八丁堀駅胡町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

1/2成人式

Dsc_0149小学校では1/2成人式の準備が
奏くんは自分で言っていた事を覚えていましたが
恥ずかしくていえないそうです。

そうだよね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れの先輩とバスケ

Dsc_0103 この日は
奏くんのミニバス時代の先輩が来てくれました。
奏くんが三年生のときの先輩です。

まあ、その当時はお子チャマだったので、全く一緒には練習できませんでしたが、
先輩が卒業後は、彼のバスパンを引き継いで
勝負パンツにしていたほどあこがれていた先輩でした。Dsc_0062
まともに一緒にバスケできたのはこの日が初めてだね
楽しそうでした。

土曜日は初めて1年生が練習試合に参加できたみたいです。
中学になって初めて練習試合に出たそうです。
しかも相手はミニバスで同じチームにいた子がいるチーム。
奏くんは出番は少なかったようですが、どんな気持ちだったのかな?

今日はbjリーグアカデミーの練習があるようです。
いいな-毎日バスケ出来て。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

チョコ その3

Img_5660これは
母親から
いくらお酒好きだからと言って
ねえ

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ その2

Img_5768
同僚にいただきました
ありがとう!

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ

Dsc_0009友人から
いただきました
あいがとう!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LONG BAR

R0053251
シンガポールに行ったときに
ラッフルズホテルのLONG BARに行きました。
ピーナツの殻をお構いなしで床に捨てている光景は驚きました。

定番ですが

シンガポールスリリングを注文
良い思い出です
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

練習そして練習 bjリーグアカデミー

奏くん
昨日も練習が休みだったので

bjリーグアカデミー

でバスケの練習へ。

生徒も増えてきて、賑やかだったようです。

Dsc_0083_2

bjリーグアカデミーは基本を教えてくれるので良いですね
しかも、褒めて育ててくれます。
苦手なドリブルも上達してきました。Dsc_0081

小学校のミニバスは、勝つことが求められてきたので連取は厳しかったです。
それは、メンバーに恵まれて、全国大会出場も夢ではない状況だったので
チームプレー優先でセットプレーが多かったのかな?
それはそれでいい経験をしたと思っています。
下手なのでドリブルはつくな、シュートは打つなと言われてたのが
トラウマになってるのか、中学でもなかなか思い切ってプレーできていなかったようですが
最近は、思い切りのいいプレーが見られるように感じます。

大人とバスケしてるもの影響してるのかな?

まあ、まだまだこれからなんで
バスケを楽しんでほしいです。

広島プロバスケットボール株式会社

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

バレンタイン電車



流石です
ヒロデン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漬物が美味しい!

Dsc_0018

友人に自家製のお漬物をいただきました。
おかずをアテにちょっとした食事会?飲み会?Dsc_0032ママ特製のアボカドとサーモンの和え物
Dsc_0035_3これもままの自家製です
美味しくいただきました。

⇐クリックお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

風邪ひいたかな?

Dsc_0263いけません
風邪のひきかけです
早く寝ないと
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛べ!

Dsc_0205 Dsc_0175昨日は夕方から
佐伯区のスポーツセンターでバスケの練習に参加でした。
その前まで部活だったので
少し疲れてるようでしたが、
私が休み出ないと連れて行けないので
頑張って来たのですが・・・・・

奏くん
バッシュ家に忘れてきました。
しょうがないので私のバッシュで練習に参加
苦手なドリブルも大分上手になってきました。

最後はエリートクラスのお兄さんたちと試合形式で楽しんでました。
いいですねー
バスケは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

ジムでトレーニング

お休みしたので
ジムでランニングです

6キロ走った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は休みだ!

Img_5561
今日は用事でお休みです
ママが三越スイーツコレクションで買ってきたパンです
美味しそうなので人かじり。
美味しいですね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

炭水化物を摂る!

Img_5570寒い一日でした。お昼は久々に
奏くんと
丸亀製麺アーバス東千田ショッピングモール店に行きました。

私は、カレーうどん普通盛りを注文

カレーうどん辛さが増したみたいですね。(お店ノメニューに書いてました)
なるほどピリカラで美味しくいただきました。
Img_5571
奏くんは
明太かま玉うどんの大盛り!
よく食べるよね。

炭水化物を摂った後は
トレーニング&ジョギング6キロ

いい運動になりました
⇐クリックお願いします




丸亀製麺アーバス東千田ショッピングモール店うどん / 日赤病院前駅広電本社前駅鷹野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日酔いの後は



運動しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

バスケ~疲れました

Dsc_0012週末のバスケです
今日は参加者が少なかったので
タップリ練習できました。

しかし・・・

きつかったです。
腰がいたい・・・
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

コンフィ!美味しい!

R0053252
R0053253
コンフィをいただきました。
あとはサーモンを
ビールのつまみには最高ですね。

運動の後のビール最高です!
もちろん!
糖質0ビールです
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨い安い!



美味しいです
南アフリカのシラー
980円

家飲みなら充分です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

久々に雪が積もりました



市内に久々に雪が積もりました
朝から、雪を見ながら、
ウォーキングでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

クラスメイトはミュージシャン

Dsc_0294_2
ルース・ド・ソル*緑の森

高校の時のクラスメートでした

平田王子さん

彼女のニューアルバムが出たとFBの友人が書いていたので

私も早速購入しました。

高校の時の彼女しか知らない私。
なんか不思議ですね。

⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

古酒になるのかな?1998年もののワイン

Dsc_0347
1998年物のブルゴーニュ
安く買えたのを飲みました
なかなか美味ですね。

1998 M. Chapoutier Hermitage

エルミタージュの歴史と伝統とともに生きるシャプティエ家
1808年に創設されたM.シャプティエ社は、エルミタージュの丘の麓にあるタン・エルミタージュを拠点とし、ローヌ地方を代表する銘醸ワインをうみだす生産者です。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土手焼き~

Dsc_0246宮島ねたです

牡蠣の土手焼き500円
これが結構いけるんです

いい匂いに誘われてついつい・・・・
⇐クリックお願いします

みや離宮旅館 / 広電宮島口駅宮島口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

宮島名物のあなごめしを食べる!

Dsc_0179
Dsc_0180宮島ではここが美味しいと地元の知人に教えていただき
訪問

あなごめし 和田

早い持間だったので、ぎりぎり待たずに囲炉裏の席に案内。
すぐに満席になり、あっと言う間に順番待ちの列が。
Dsc_0187これは期待できます。
メニューはあなごめしのみ。
1500円

鹿や杓文字の箸置きがかわいい。

Dsc_0172待つこと数分。
やってきました。
見るからにおいしそう。

食べるとあなごが柔らかい
でも、崩れないんです。絶妙なやわらかさです。
Dsc_0157さすが地元の方のお勧めです。Dsc_0155
⇐クリックお願いします



あなごめし 和田魚介・海鮮料理 / 広電宮島口駅宮島口駅広電阿品駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

宮島と言えば「もみじ饅頭」

Dsc_0268広島名物の
もみじ饅頭
ミヤトヨ本店

いろんな種類のもみじ饅頭があります。
ここでは店内でお茶を飲みながら
もみじ饅頭をいただきました。
Dsc_0278

チーズ味のもみじ饅頭
何度か食べたことはありますが
出来立ては初めて。

これが絶品です!
口の中で温いチーズがとろけます。
やっぱり、出来立ては違いマスね。
Dsc_0251
この
ミヤトヨ本店さんも
老舗のひとつみたいです。
ママはお土産をたくさん買ってました。
Dsc_0260最近は結構種類があるんです
宮島にきたら、厳島神社への途中、穴子ちくわを店頭で販売してるお店の隣なので
是非!
この看板が目印です。
⇐クリックお願いします

ミヤトヨ 本店和菓子 / 広電宮島口駅宮島口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年2月 3日 (月)

宮島名物 穴子ちくわ できたてです!

Dsc_0226見てください。美味しそうでしょ。

宮島に行った時には必ず食べます。
桟橋から歩くこと数分。
早い持間から開いてます。
早速注文。
名物の

穴子ちくわ

この店は、注文したらその場で
少し炙ってくれるので

Dsc_0221ホクホクです。これがまたいいんです。
ビールが飲みたくなります。

油断してると、鹿に食べられてしまうので
用心しながらいただきました。
⇐クリックお願いします

みや離宮旅館 / 広電宮島口駅宮島口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンタクトにしました

Dsc_0156奏くん
めがねのせい?
なのか、思い切ってバスケができるように
コンタクトにしました。

Dsc_0258これからは
めがねのことを気にせずにバスケできるね
積極性が見られると良いですね。Dsc_0240
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

鹿ってこんな風に寝るんだ

Dsc_0294知りませんでした

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島散策

Dsc_0034


Dsc_0036


Dsc_0147

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソン大会でした

Dsc_0104奏くん
宮島でマラソン大会でした。

私たちも久々の宮島です。Dsc_0097
多くの家族が応援に来てました。

奏くんは
初めての長距離走。最後まで走れるのかな?と思いましたが
なんとか
無事に完走です

天気良いし寒くないのでよかったねDsc_0056
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

収集癖~ワインコルクがこんなに!!

Dsc_0091_2
我が家にはコルクがたくさん!
たくさんワインを飲んだわけだ

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »