« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

フォアグラは美味しい!

Img_5037
買い置きのフォアグラを
ステーキと一緒に頂きました。
肉の上でとろけるフォアグラは
美味しいです。

ついつい
ワインを飲んでしまいますね。

あ!っという間に一か月が終わりです
早いですね
一日一日大事に過ごさないとね。
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

プリンセチア

Img_5006これも周南の
米沢園芸で買いました

ポインセチアではなく

プリンセチア

クリスマスの花のようで
定価2500円だったみたいです
1/4の値段で買えました
淡いピンクがいいですね

⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

広島ドラゴンフライズのサインボール

Img_4971
奏くんと
パワーハウスにリュックを買いに行ったときに発見!
広島ドラゴンフライズのサインボールです。

そういえば
パワーハウスは応援してるんですよね。

bjリーグの下部組織も広島に発足
昨年はバスケット好きにはエキサイティングな出来事ばかりでした

広島にバスケの文化が根付くといいですね
微力ながら応援します

bjリーグアカデミー広島  中島健太さんのfacebook

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅い夕食は少なめに

Img_5054遅い食事だったので少なめに

まあ、夕方チーズ食べたんですけどね

一応糖質少な目です。

⇐クリックお願いします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

仲良し

Dsc_0047女の子ばかりで
楽しそうです
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カロリーコントロールのアイスを食べてみた

Img_4399カロリーを抑えたアイスを見つけました!

糖質も12.5gです

Img_4401なかなか美味しいです

昨日、TVタックルで糖質制限の話をされてましたが、
なんか中途半端で残念でした。
まだまだ認知されてない。もっと広まるといいですね。
糖質制限は体に良いのにね。

ドクター江部の糖尿病徒然日記
糖質制限の推奨者、江部先生のブログです

日本糖質制限推進委員会

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

今宵もワインで酔いしれる~

Img_4672
結構飲んだ後に勢いで訪問しました。
有名なワインバーのシェーナです。
いつも混んでるのですが、今回はなんとか座れました。ラッキーです。
店内はこじんまりしています。
とても温かみのあるくつろげる空間ですね。
ソムリエの人柄でしょうか。感じ良いです。

まずは、スパークリングワインを飲みながら。冷えていて美味しいです。
オリーブをいただきながら。ソムリエのきびきびしていた仕事を眺める
良い仕事してますね。Img_4683二杯目は
ピノノアール2011年物
んーこれも美味しい!です
いかんねー
ついつい飲みすぎてしまいました。
⇐クリックお願いします



シェーナワインバー / 中電前駅袋町駅市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末バスケ

Dsc_0133奏くん
シュートフォーム改善中
今日はリバウンドを積極的に参加
何事もチャレンジです。Dsc_0150
失敗を恐れずに
積極的にチャレンジしてほしいです
もっと体力、筋力をつけないとね。Dsc_0206
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走れー

Dsc_0195⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

フロリプンダ アカシア シンビリツリーにする!

Dsc_0002
周南に行った時に購入しました。
春にはクリーム色の花をつけるそうです。
楽しみです。

我が家のシンボルツリーになるといいな。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生会



昨日は合同の誕生会でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

青空


寒い

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

レッツ!スパーク!

Img_4668一杯目は
スパークリング
オリーブをつまみに頂きました

ワインバー シェネス

いいbarです。
⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

to the bar Bar Usquebaugh

Img_4659
Bar Usquebaugh

バーテンダー山下克美 さんのBARです。
今年初めての訪問です。

かなり酔っていたので
よく覚えてない・・・・・

当時周南に住んでいたころの話。
このBARは切り絵作家の故成田一徹 さんが広島でこのBARで飲まれたときに
「明日は山口の知人と周南で飲むんです」
とマスターに言われてたそうです。

成田さんから私もその話を聞いて
「山下さんは広島ブログ仲間ですよ」という話で盛り上がったことを思い出します。

成田一徹さんのブログのリンクに
INOTAKA
のリンクをいただいてるのが自慢かな?
http://ittetsu-narita.com/blog/
もうBARをご一緒できないのでとても残念です。

⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

すし将軍ふたたび

Img_4647
すし将軍に再訪。
今回は同僚と一緒。
「エー立ち喰い~??」と期待していない同僚も
出された寿司を食べて
「旨い!」のコメント
そうなんです。
美味しいんです。
しかもリーズナブルです。Img_4651
私は炭水化物は遠慮して
刺身の盛り合わせをいただきました。
綺麗に盛られた魚はどれも美味しかったです。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

坐・和民で新年会!

Img_4639新年会を
坐・和民で行いました。

飲み放題1200円
安いです!

料理は単品を注文Img_4644
結構美味しいですね。
失礼ですが、あまり期待してませんでしたが、
料理が出るのも早いし
焼き鳥、魚も美味しかった!
アンチョビとキャベツのサラダがお気に入り。
お代わりまで注文してしまいました。
店員さんのサービスもいいです。

また行きたいですね
大満足でした。
⇐クリックお願いします

坐・和民 紙屋町店居酒屋 / 紙屋町東駅立町駅本通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

お茶する??

Img_4631私には「お茶する?」って感覚ないです
女性にはあるんですよね
なんでだろう?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い汗かいたね

定例の練習ですDsc_0009
奏くん元気です。
最後は膝がいたいようでしたが
元気にプレイ

私は・・・・Dsc_0058
イマイチかな?
ボールが手に付かないです。

奏くんは今日もBJアカデミーの練習
どんどん差が広がります。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

美味しいカツカレー マサラ

Img_4527
周南に行ったときに
まつき食堂のチャンポン、スターのラーメンか迷ったのですが
結局はマサラのカレーを頂きました。

三年ぶりぐらい?の訪問です。
周南で働いてる頃は毎週通ってました。

11時半少し回ったぐらいでしたが
すでに満席状態
相変わらずの人気店ですね。

ここのカツは揚げたてでサクサク
濃厚なカレーは一度食べると病みつきになります。

一気に完食
美味しいです
が・・・・
糖質制限してるので・・・・・
あまり食べてはいけない部類なんですよね。

⇐クリックお願いします

マサラカレーライス / 徳山駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

トマト煮込み~

Img_4502

寒いので
トマト煮こみを作っみました
温かいです
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い~!

Img_4718寒い中
何を思ったのかランニング
意外に体が軽いのに驚く
しかし・・・・
途中から雨・・・・

ついてないね
これは明日は市内も雪かな?

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

二十数年ぶりの訪問 おそらかん

Img_3122
予備校以来ですね
おそらかん
まだ健在!
うれしいですね。
今回はハンバーグ定食1000円を注文。
手作りハンバーグが美味。あっさりとした味です。
小鉢は選べるんですね。ちょっといいですね
Img_3120
味噌しるも良い感じ
昔ながらの味です。
メニューをみると30年記念と書いてます。
そうなんですね。
私が訪問したときは5-6年だったのですね。

学生時代にタイムスリップした感じがいいです。
⇐クリックお願いします

おそらかん洋食 / 立町駅紙屋町東駅八丁堀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

ウイスキー! バランタイン21年

ウィスキーも飲んでしまいました。

Img_3230_2バランタイン21年
まろやかで美しいです。
⇐クリックお願いします




| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾杯~

おめでとう!

自分に乾杯!
今年一年

皆にとって

いい年でありますように

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

今夜は赤海鼠です!

今夜は
豪勢に
赤海鼠をいただきました

美しいです!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて、また年をとりました!

Img_4563おはようございます。
また、年を取りました。

この半年は、健康に気を付け
食事制限(スーパー糖質制限)&運動(ランニング&筋トレ)で
二十数年間の不健康を取り戻しつつあります。

まだまだ、奏くんに負けるわけにはいきません。

今年もまだまだ、体力つけて頑張ります!
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

牡蠣がおいしい季節です!

Img_4234この時期は
牡蠣ですね
殻つきの牡蠣をいただきました

美味しいです!

広島牡蠣最高です
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ三昧でした

Dsc_0039

Dsc_0078


Dsc_0169昨日は奏くん
バスケ三昧でした。

お昼から小学校のミニバスの練習に参加
さすがに中学生になると違いますね。
後輩の練習になったかな?

夕方からはBJのアカデミーの練習でした。
この日は、エリートコースの練習もあったのですが
レベル高いですね。

私が見てて楽しかったです。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

バスケ~

Dsc_0111


Dsc_0108夕方からバスケでした。
良い汗かきました。

まだまだ、練習しないと。
今年年男
まだまだ、息子には負けてられないです。

最近は奏くんも
いろんな人とバスケをする機会が増えてます。
良いことです。
バスケを通じてコミュニケーションが取れるように
遠慮せずに思い切りプレーができるように
なってほしいものです。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

bjリーグアカデミー広島 初打ち!!でした!

Dsc_0072

Dsc_0066


Dsc_0123初打ちでした。
結構な人数の参加者
小さな子供から中学生まで
今回は試合形式が多かったのですが
皆楽しそう。

途中から
エリートの高校生たちが参加
さすがに上手です。

彼等のプレイは参考になったかな?

⇐クリックお願いします




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

bjリーグアカデミー広島 初打ち!!

奏くんが
そろそろ
学校から戻ってくるので
参加します!

Dsc_0118

広島プロバスケットボール株式会社
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

めでたいお猪口

Img_4357

富士山の形をしたお猪口
めでたいですね。

欲しいな。

⇐クリックお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラーメンは糖質多いです・・・・・が美味しい!

Img_3886大芝のラーメン屋さん

よいち 大芝店

麺は手打ち麺です。
スープも自家製です。

屋台背油ラーメンと豚めしのセットを注文。
ラーメンは美味しい。
スープもあっさりしててくどくないです。

あっという間に満席に
人気の店なんですね。

ここの近所に小さいときに住んでいたので、このお店の前の
「花lぐし」という串揚げ屋さんにはなんどか行ったことを覚えています。
いつの間にかラーメン屋さんになってました。
小さなスーパー 大原には毎日通いました
懐かしいですね。

⇐クリックお願いします

よいち大芝店ラーメン / 牛田駅安芸長束駅不動院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

フォアグラにヒレ

Img_3842_2
ネットで購入したフォアグラ
片栗粉をつけて焼いて
ヒレステーキに乗せていただきました。
ソースはバルサミコとはちみつを少々

美味しくいただきました。

糖質少し摂りました。
私は、赤ワインを少々いただきました。

⇐クリックお願いします




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

日本成人病予防協会推奨品

Img_4326何気なく機械を見ると
こんな文字が!
「日本成人病予防協会推奨品」Img_4327
ってことは、この機械で痩せるのか???

あまり効果は感じないけど
⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

数の子が美味しい!

Img_4302
母親が作ってくれました
数の子
私大好きなんです。
酒の肴には最高ですね。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

久々に丸ごとのパインを見た

Img_4190久々に
丸ごとのパイナップルを見ました。
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナマコが美味しい季節!

Img_4113海鼠の美味しい季節ですね。
たまりません!
このコリコリ感触が!
Img_4121ママ特製の
鶏肉と一緒に頂きました。

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

あー飲んだ飲んだ

Img_4089本当に
この正月はよく飲みました~

いけませんねー
⇐クリックお願いします



| | コメント (0) | トラックバック (0)

初バスケ!でした

P1490445_4
お正月は
飲んで、食べて、運動しての
日々でした
で、最終日はバスケの初玉入れでした。

奏くんは部活で
遅れて参加。
P1490447大人に混ざって
教わること多いですね。
勉強になります。

私も大分体が慣れてきました。
汗をかくのは楽しいです。
さあ、今日から仕事始め
がんばります!
⇐クリックお願いします










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

夕日がきれいでした

Img_4340


Img_4354
昨日は久しぶりに
ダルマ夕日を見ました
運転中だったので写真は撮れませんでしたが。

この四日間はなんとか
ランニングを継続
昨日から筋トレも開始。

糖質制限は?
時々サボリながら、美味しいお酒をいただきました。

今日は夕方、パパバスの初玉入れです。
奏くんは昨日から部活開始!そして山のような宿題に苦戦してます。
⇐クリックお願いします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

レッツバーゲン!






正月はバーゲンに珍しく行ってきました。
いつもは人の多さに気分悪くなるので行かないんですけど。

2日は奏くんのバスケ用品を買いにパワーハウスに。福袋は予約で売り切れ

3日は私はトレーニングウェア。アンダーアーマーを。2つはきついので奏くんに
もっと痩せないと。

昨日と今日はママの日曜品を買いにアクタスへ
ついでに私の部屋のカーペットを買ってもらっちゃった。ラッキー

で、この二日間は部屋の大掃除。
ずいぶん捨てました。
まだまだ、不要なものはたくさんあります。

明日は私のパパバスケの初打ち。
奏くん宿題間に合うのかな~
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初トレーニングです〜


今年も
頑張ります!
⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

地元の神社に初詣~

Img_4224ランニングの途中に
地元の神社に初詣してきました。

今年一年、家族の健康を祈願
健康第一ですからね。
⇐クリックお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

初走り!

Img_4220_2
元旦に初ランニングしてきました
5.6キロ 42分
体がなまってます。

今年も運動&糖質制限続けます!!

⇐クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

大滝永一 A LONG VACATION

高校生のとき
本当に良く聞いたアルバムです

皆に貸したし
レコードが擦り切れるくらい聞きました。

早すぎます。
ご冥福をお祈りします。

http://www.youtube.com/watch?v=n5LiNe1cpC8

http://mainichi.jp/select/news/20140101k0000m040056000c.html

大滝詠一さん死去:「山下達郎や佐野元春も彼いてこそ」

毎日新聞 2013年12月31日 19時51分(最終更新 01月01日 00時20分)

 シンガー・ソングライター、音楽プロデューサーとして、日本の大衆音楽の一つの道筋を作った大滝詠一(おおたき・えいいち、本名・大瀧栄一)さんが死去したことが31日、分かった。65歳。葬儀日程は未定。所属レコード会社によると、30日夕、東京都の自宅で倒れ病院に運ばれたが、解離性動脈瘤(りゅう)のため死亡した。警視庁によると、家族は「リビングでリンゴを食べていて突然倒れた」と話しているという。

 岩手県奥州市出身。1968年早大入学後、細野晴臣さん、松本隆さんらと、日本語のロックを歌う「はっぴいえんど」を結成。自身のレーベル「ナイアガラ」を設立するなど音楽制作者の新たなスタイルを生み出した。

 80年代には、「A LONG VACATION」がレコード大賞ベストアルバム賞を受賞し、「君は天然色」「恋するカレン」「さらばシベリア鉄道」が注目を集めた。

 楽曲提供やプロデュースも行い、シュガーベイブ「SONGS(アルバム)」▽森進一「冬のリヴィエラ」▽松田聖子「風立ちぬ」▽小林旭「熱き心に」などのヒットに関わった。表舞台への登場は少なかったが、多くの「信奉者」を生んだ。

 音楽評論家の田家秀樹さんは「ロックは英語の音楽と思われていた70年代初めに日本語ロックを形作り、その後のロックバンドの先達となった。自宅をスタジオに改造し、秘蔵のシングル盤コレクションでラジオ番組を制作。良質なロックンロールとポップスを紹介し続けた。山下達郎や佐野元春も彼がいてこそだった」と話した。
⇐クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます


自宅のベランダからの初日の出です

今年もよろしくお願いします。
⇐クリックお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »